[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

竣工引渡し 

着工121日目。

ついにこの日を迎えました。天気良好。
とにかく今日まで早かった。あっという間だった気がします。

現場に着くと営業、設計、インテリア、生産の4名が既に
待ち構えてました。

先ずは補修箇所等のチェック。
2Fトイレ戸当り
やっと2Fトイレの戸当りがちゃんとしたものが入りました。
3度目の正直です。
つまり2回は無駄な穴を開けて、補修したってことです ┐(´д`)┌

一通り確認してさぁ引渡し。
色々説明受けて・・・あっさりしたもので終了w
インテリアさんからはカーテンのお手入れ方法なども伝授されました。

今回、竣工記念ということでオリジナルラベルワインを創ってみました。
赤と白を5本ずつ。
手渡すと・・・喜んでもらえたっぽいです。良かった。
麻袋入りオリジナルラベル
中身は安いワインなので味は気にせず飲んで下さいw
あ、決して1袋に2本入ってるようなマジックではないですwwww

odysseaさんの所で見かけてコレは良い!と思って私も実践した次第です。

設計、インテリアさんは午後にも引渡しがあるってことで
先に帰っていきました。
うかつにもみんなで画像を撮るのを忘れてました。
ってことで・・・この一枚(with 営業)
営業さんと
・・・3人ともチビッ子(・∀・)

各自へのお礼はホームページの方でお伝えする事にします。
いつ更新できるか未定ですが。

長い間ありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!


これにつきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

マイホームになったその日の午後いきなりの電気工事
友人の電気屋が主寝室のエアコンとTVを設置してくれます。

1.エアコン工事
エアコン工事エアコン工事2
 なんか友人が仕事してるの初めてみたので・・・
 職人姿が不思議な感じします。が手つきは慣れたもんです。
 私の無駄話に邪魔されつつもエアコン無事設置完了。
2.TV壁掛け工事
TV壁掛け工事TV壁掛け工事2
 次はTVの壁掛け工事。
 今まで使っていたTV(26型アクオス)を主寝室に。
 主寝室は設置場所悩んだ挙句、壁付け。
 持込だと住林ではやれないとのことで友人に。
 下地の状況とか、間柱位置とかは自分で画像をプリントアウトしていったので
 思いのほか作業もスムーズ。
 画像プリントアウト大正解☆(*^ー゚)b グッジョブ!!麒麟!

 設置完了したTVも素晴らしくいい感じ!
 友人に感謝。

後は、賃貸のエアコンを取り外してもらって今日の工事完了。
半日仕事ありがとうござました。

さぁ明日の引越し・・・あぁ大変そうだなぁ(鬱

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

トールペイント。この言葉最近よく聞きます。
これは木製の家具などにアクリル絵具を塗る手芸です。木製品は長く使っていると
色褪せたり、塗装が剝げたりということが結構あると思います。そういった部分に
ペイントを施してキレイに長く使おうというのが目的です。もちろん補修の場合に限り
ません。描きたいものに描く!そんな感じですね。最近は木製品だけじゃなくて布や
ガラスまでがペイントの素材として使われてきてます。その素材達は手芸ショップの
クラフトマックスで大量に扱われています。もちろん絵具だって豊富に揃ってます。
トールペイントに興味がある方は利用してみると良いかもしれません。
クラフトマックスでは他にもレザークラフトなんかの取り扱いもあるみたいですね。
スポンサーサイト

設備:畳・セコム等 

着工120日目。

一日中いろんな工事が入ります。
引渡し前なんですけども・・・無理言って(汗

まずは朝からスタートは・・・
NTT工事セコム機器
NTTセコム

NTTの工事自体は1時間ほどで完了。
ですよ!早く使ってみたいわー。
とADSL12Mの現在は思うわけです。
設定も無事終わってます。

セコムは一日中工事になりそう。
機器が結構あるある。

午後になって今度はCATV工事。
CATV工事
これもあっさりしたもので・・・
サクッと終了。
アンテナレベルは末端で52なので大丈夫っぽい。
もしブロックノイズが出たらブースター設置だね。
まぁとりあえず使ってみてということで。

午後5時やっとセコム工事完了。
セコム工事2引き込んだケーブル
お疲れ様です。
いたるところに機器が設置されてます。
コントロールパネルも半埋め込みですっきり。

外を見てみるとちゃんと引き込まれてます。
上から・・・電気、CATV、光。
光とか細くて頼りない感じだけど、ピアノ線みたいなのが
入ってて相当強いらしいです。
セコムのフラッシュライトも道路からよく見える位置でナイス。

1.2回目クリーニング
WAX後玄関WAX後ダイニング
 クリーニングでWAXがきれいにかかってます。
 早速いろんな業者が入って汚れちゃったわけですけどねw
 まぁもうすぐ住むんだし、その辺は特に気にしません。
2.和コーナー畳
畳張替え畳張替え2
 和コーナーの畳が半畳のものに変更されました。
 これでやっと和コーナーも完成です。
 微妙な浮きとかは木槌や紙切れで調整されてました。
 おっちゃんに色々愚痴られましたがw
 俺の図面だとさぁ・・・てなもんです。
3.玄関照明
玄関照明
 玄関照明が白から黒に直りました。
 本当はブラウンとかあると嬉しいんですが・・・
 なかなかそうもいかず。
 まぁ白よりは目立たないだろうと思われます。


ついに明日は引渡しを迎えます。
さぁワインの準備もOK。荷物の積み込みもOK。
バッチコイ!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

出産後になかなか体型が戻らないーと悩んでた時期がありました。
色々ダイエットを試してみるもののなかなか成果がでてこなかったりで。
どうやら骨盤が原因だったようです。骨盤って美容と密接な関係にあるんです。
いつものジーンズが合わなかったり顔がむくむ、なかなか寝付けない・・・等も
骨盤が要因となることが多いみたいです。骨盤が開閉することでこれらの悩み
を解消できるんです。一例をあげると骨盤が開く傾向だと眠れるし閉じる傾向
だとなかなか眠れません。そんな骨盤の動きを整えてくれるのが骨盤ダイエット
グッズのリセットプロポーションベルトっていうものです。今TVショッピングや
楽天ショップ、Yahooショッピングで人気沸騰の大ヒット商品なんですよ~。

設備:和コーナー建具 

着工119日目。

今日は最後のクリーニングです。
明後日には引き渡しですからね。

お昼に現場行くとまだクリーニングされてません。
どうやら午後からの模様・・・
半日だけなの?とちょっと思ったけど。

1.和コーナー敷居
和コーナー敷居修正
 和コーナーの敷居レールが入ってます。
 今度のはキッチリ入ってますね。当然ながらグラグラ無し。
 色も前回のシルバーから黒っぽくなってます。
2.和コーナー鴨居
鴨居ネジ穴消建具ストッパー
 鴨居にネジ穴消しの化粧板が入ってます。
 前回はこれも厚みかなんかが違ったようですが・・・
 ちゃんと入ってますね。建具も問題なく動きます。

 建具ストッパーもついてなかなかに便利。
 コレがないと端っこまでスーッといっちゃうからねー。
3.和コーナー建具
建具オープン建具クローズ
 そして建具も無事ついてます。
 これで和コーナーの仕切りが出来たよ( ^▽^)
 開けてれば広々~。
 閉めてれば木の壁っぽいw
 これ結構良いかも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 大工さん、設計さん、生産さん・・・
 みんなにこの大きい建具は反っちゃうかもよ~と脅されてますが
 それは抜きにしても、コレは入れてよかった気がする。
 角に柱無くてもほぼ仕切れるし。

 同じような間取りの人は一考の余地有です。
4.地袋棚施工
地袋棚施工
 やっと・・・地袋に棚がつきました。
 これで使えない棚から使える棚へ一気に変身。


さて、明日は・・・CATV、SECOM、NTTの工事が。
クリーニングも明日の朝には入っていいらしいし。
ん~忙しくなりそう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

キルトの生地ってすごく温かいし柔らかいしで・・・好きです。
寒い季節はキルトの服とか好んできたりします。そのキルトを使ってパッチワークとか
楽しんでみるのはどうでしょうか?パッチワークっていうのはですね、色んな柄の布や
素材、色、大きさ、形の小さい布を接ぎ合せて大きな1枚の布にすることです。
色んな素材を自由に組み合わせることで個性が非常に出ますよね。ただちょっと
敷居が高いなぁって思う人も安心です。パッチワークキットとかもありますからね。
クラフトマックスのパッチワーク専門店ではバックや人形等、沢山の種類のキットが
揃ってましたよ。いやー本当多い。それにパターンの多さにもびっくり。まだまだ
新商品とかどんどん出てくる感じですね。キャラクターものとか。あ、バッグ等につける
ボタンもちゃんと揃ってますよ。

内装:W.I.C鏡・クロス補修 

着工116日目。

もう現場も落ち着いたもんです。
午前中はクロス屋さんが来てクロスやコーキングの
補修をしてた模様。

中に入ってみると・・・

1.W.I.C鏡施工
鏡設置
 W.I.Cに大きめの鏡がやってきました。
 天井から床まで・・・

鏡設置2
 でかっΣ(´д`ノ)ノ

 いやー迫力すら感じますよww
 ここで服を合わせたり、カバン等の小物を合わせたりする予定なので
 全身映る鏡を・・・と思って、どうせなら中途半端にせずに
 天井から床までってなったわけです。
 右側が空いてるのは今使ってる箪笥をセットする予定なので。


引渡しまで残り5日
無印やら雑貨屋やら小物を買いあさる日々です。
引越しの準備も進めなくては・・・
なんか気持ちばかりあせります。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

時計はオメガを長年愛用しています。
スピードマスタープロフェッショナルのアンティーク物で手巻き。毎日カリカリしてます。
しかし最近欲しいのがあるんです。それがシーマスタープラネットオーシャンオレンジって
モデル。オレンジのワンポイントがなんとも言えないっ!!!県内の店では高すぎて・・・。
そういう時はやっぱりネットショップですね。いつだって格安で売られてます。
特にリベルタ東京はグッチ、オメガ、エルメス、ブルガリ、コーチ等の世界一流ブランド品が
幅広くそろっています。もちろん揃っているだけではなくて価格も安いです。新作だって
もちろん安い。半額以下のものも結構出てますね~(驚
ネットショップで高いものを買う際にはやはり信用というものがキーになります。その点
リベルタ東京は楽天では月間MVPや週間MVPも獲得したりでCSも非常に高いです。
現金ならさらに3%OFFというのも嬉しいです。元が決して安いものではないので3%と
言えばそこそこの価格になりますもんね。さらに会員になれば色んなサービスを受ける
ことができるみたいです。詳細はここ↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。