[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

打合:照明01 

今日は中学校からの友人が家に遊びに来ます。
この友人、元は大手HMでインテリアコーディネーターとして
働いてたんですよね。なので色々知ってることw(裏、表)
で、以前からハウスメーカーを選ぶ際に色々とアドヴァイスを
頂いてまして、照明に関しても・・・
友:「照明なら安く入れれるよ♪( ^▽^)」
麒:「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? その時が来たら頼む!」
ってことで照明については御願いしようと思ってました。

で、間取りも固まった事だし照明プランを作ってもらおう!
と思ったわけです。

間取りを見せると・・・

友:「ふむふむ。ほっほぅ。で、希望は?」
麒:「あまり凸凹の無い部屋に。DLメインで御願い。」
麒:「後は貴女のセンスに任せます!」
友:「(>Д<)ゝ”了解!」

こうして照明プランは友人に託しました。
どんなプランがあがってくるのか楽しみ。
現段階、照明関係は全部施主支給予定です。

---今回の話し合いで決まったこと---
・子供部屋は現在使っているシーリングをつける
・リビング上の吹き抜けにはシーリングファン(照明付き)
・キッチンには昼白色
・廊下を明るくしすぎない
・全体的にダウンライトで

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/30 14:09]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

打合:仕様01 

久し振りにショールームで打合せです。
さらに久し振りに設計さん登場。3回目くらいかな会うの。
土地が決まりそうという連絡を昨日したので・・・
詳細決めてくぞぇってことで設計さんも登場なのでしょうね。

---土地---
かなりビンゴな感じで間取りがおさまりそうです。
前に駐車場作って・・・庭がきて・・・家。
おーなんか見えてきた

細かいこともちょっと。
・北側の離れは物置とかおくかもしれないってことで2mを目安で
・エアコン室外機は北と東に集中
・勝手口の土間を若干広めに

---間取り---
間取り5回目-1F
前回までに話してた内容で出てきた玄関周りの間取り。
・玄関収納とSCの位置逆転
・それにともなってユーティリティとバスの位置変更
 (廊下の突き当たりにユーティリティへの扉があったので)
・さらにWICの壁面が正面より左にきたのでニッチをやめて
 ガラスブロックをいれてみた
・玄関収納を4本から3本に減らしたので、補うために地袋設置

麒:「かなり良いですよ」
営:「ありがとうございます」
間取りについてはかなり自分達の想いを反映できてると思う。
なのでここで一旦FIXします。何かあればまた変更しますが。

---仕様---
もう相当時間がなかったのでちょっとしかできなかったけども・・・
・ユーティリティの棚の高さ・段数・可動式等決定
・寝室サッシを広く
床暖房入れる(リビング約35万、ダイニング約30万
 た、高い・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! そんなにするのか・・・。
 リビングだけにしようかなぁ。
 でも冬場ご飯食べるとき足元寒いの嫌だしなぁ。

 け、検討します(´Д`;)


そして時間が過ぎて・・・夜。
聖なる夜。
我が家にはサンタがプレゼントもって
丼飯を食べるという異様な空気w

ピンポ~ン♪

インターホンからいつもの声が。
そう営業さんクリスマスプレゼントを持って来てくれました。
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
やるなーこんちくしょうめ!
ハートをイーグルキャッチ(死語)ですよw
そらもう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/25 11:30]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(9)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土地確認 

見ました。
見てきました。とてぃ。

8区画ある分譲地で6区画既に全部建築&入居済み。
1区画は建売が売れ残り。
という状況でした。
(ミルクリーク軍の中にマイフォレストが単独でって・・・う、浮くw)
まぁそれは良いとして、土地自体ですが・・・最高です('-'*)
もうね抜群、言うことないと。
心はひとつです。

ここで問題なのは金額。ぶっちゃけ高い。。。残ってたのも頷ける。
どうにかならないものかと思ってたら・・・
コネ発見キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
母と社長が同級生という超ミラクルコネ
一気に話がまとまりそうな方向に!

金額等は詳しく今後話し合っていくわけですが
予算以内になりそうです。まわりの相場を考えると本当に
申し訳ないくらいです 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

なんか年内に見つけれそうですっごい安堵感が。
家の中身にガッツリ打ち込めそうですよ。
一日早いサンタさんのクリスマスプレゼント
ここ数年ないほどのうれしさでした(゚ーÅ) ホロリ

■■今回の土地に出会うための偶然達■■
・前の土地の地主がダダをこねたw
・普段、家に来る営業さん(東急ホーム)がたまたま会社に来た
・希望の地域に分譲地を持っていて、さらにほぼ希望の条件通り
・母と社長が同級生

コレだけ重なると運命って言っても良いですかw


さ、明日住林の営業さんに伝えなくては。
クリスマスなのに・・・打ち合わせ・・・ハハハ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/24 16:20]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

運命の出会い2 

MyForestのパンフレットを見せてもらったのが運命の出会いその1
今日は・・・


同じ会社で働いてる人で東急ホームの家を建てた人がいるんですが
その人の営業担当さんが年末のご挨拶ということで会社にやってきた。
いつもは家の方にくるのだが、今年に限って近くに来たということで
会社に訪問したらしい。

で、カレンダーやらティッシュやらを置いて帰ろうとした時
とりあえず聞いてみました。
麒:「土地だけ探してるんですけど・・・」
営:「あ、東急の土地資料持ってますのでお渡しします」
麒:「ありがとうございます☆」

そういって差し出された東急の分譲地資料。
ちらちら見てると希望してる地域に分譲地が。。。

どれどれ、詳しい事はどうなってんのかな?と。
85坪位
南北に長め
東南の角地
間口もそこそこある
下水道有り
小中学校近い
8区画の分譲地
道路6m
今の間取りが収まりそうな気配


・・・極上ですけど何か問題でも?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

この分譲地で一番の立地条件の場所が残ってる理由
簡単でした。値段が高いんです。なるほど。
(((´・ω・`)ショボン…

営:「土地だけの販売もしてますので」
麒:「その場合ってほとんど定価とかですよね?(゚Д゚;)」
営:「そうですねぇ・・・ほぼ定価とお考え下さい」
麒:「考えておきます。ありがとうございましたー」

いやーぶっちゃけ前回まで検討していた土地より高い。
坪数は20坪減ですが。やっぱ立地条件でしょうねぇ。。。
しかしなんとかならんもんかなぁ。
値段さえ安ければこれ以上の土地は無いってくらい良いんだけどな。
今日は時間も遅いし、明日見に行こう。


タイトルから推測できるようにこの土地との出会いが
運命の出会いその2になります。
運命≒偶然の重なり
偶然について詳しくは次回☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/23 17:10]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土地探し03 

土地探しの件まだまだ続いてます。
今回も何件か持ってきてくれました。

が、でかすぎるとか・・・場所が悪いとか・・・

1箇所良さげなところがあったんだけど
すでに先に予約が入ってるらしく、その人が
ローンOK待ちってことで。。。まぁほぼ売れるでしょうと。

はぁぁぁぁ・・・いい土地ないなぁ。
土地からサポート 危うし(>_<)

自分でも休憩時間とかにバイクでウロチョロして
メット越しにキョロキョロして探してます。
あいてる土地は結構あるんだけど・・・
あんまり売りに出てないんだよなぁ。

はたから見ると完全に危険人物。

バイクでゆっくり走りながらキョロキョロ。
しかも丁度小学生の下校時間とかぶったりもする。
ヤバ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━イ!!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/18 22:10]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(7)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土地探し02 

契約してから初の打合せ。
今回は土地についてがメイン。

いくつか探して持ってきてくれました。

/**************************************************/
自分でも毎日のようにローカル新聞の土地情報欄を
見たり、ネットで検索したりしてるわけですが・・・
なかなか無いです。コレっていう土地が。
/**************************************************/

で、見せてもらいましたが
引っかかる土地は無かったです(;´Д`)
引き続き探す方向で。
なんか注文つけすぎなんだろうかとか一瞬頭をよぎったけども、
土地は一度決めたら、ほぼずーっとそこなわけだし
妥協は家以上にできないですよね。やっぱ。

それと無い無いと言っているにもかかわらず条件追加w
下水道がきてる

探している地域はここ最近浄化槽から下水にかわりつつあります。
どうせなら最初から下水がいいですよね。
浄化槽の土地買って・・・住んで1年もたたずに下水切り替え
とかなったら最悪ですもんね。余計なお金かかるし。

土地からサポート期待してるよっっ☆

~~~~~~~~~~

少しだけ間取りについてもやりました。
・SCと玄関収納の位置を変える
・↑にともなって玄関収納を横幅4本から3本へ(4本のままだと窮屈っぽいので)
・漠然とガラスブロックが使いたいって思っていたので
 1FのW.I.Cにつけてみてはどうか(ニッチ代わりに)。
・トイレは1,2FともにINAX


*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/10 23:09]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

THE END OF 富士ハウス 

富士ハウスの最終プレゼンです。
すでに住林で契約済みですが、まぁ一応。

■間取り
間取り-富士ハウス1F間取り-富士ハウス2F
1F2F
あれ?こないだまでの打合せの間取りと結構変わってる。
全体的に収納が減った。
吹き抜けも小さくなった。
唯一書斎の閉塞感は良い(基地的な感じもするしw)

パース-富士ハウス1パース-富士ハウス2
ダイニングキッチンリビング
ペニンシュラじゃないとか吊り棚があるとか・・・
和コーナーに柱があるとか・・・
まぁそんな感じ。いいたいことは沢山あります。
(まぁそこまでパースじゃあ出せないのかもしれないですが)

■外観
外観-富士ハウス
初めて見せてもらった外観。。。。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? これが私の希望を汲み取ったものなの?
屋根の形状も木質感の量も全然好みじゃないんですけども。
伝わってませんでしたか?
なによりも建売っぽい外観がどうにも納得行かないぃぃ。
なんでも出来るって言ったわりにはあまりにも普遍的過ぎるんじゃ・・・。

なんでも出来てないよぅ!

■見積り
驚くほど安いです。つい最近まで話してた金額よりも
200万ほど安い。何がどうなってこの値段なのか。
そんな詳しい説明もなかったので、今となっては謎。


で、最終プレゼンなのに、初めて外観とか見せてくれたのに・・・
30分もせずに終了 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


・住林の競合になってくれた点
・間取りのヒントをくれた点(富士ハウスの最終間取りには反映されてないけど)
は感謝したい。

翌日住林にしたと電話で伝えたのは言うまでもないですm(_ _)m

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
