[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

設備:エアコン施工・足場解体 

着工106日目。
長くなったので2つ目の記事です。

1.足場解体
外観正面外観斜め外観背面
 ついにこの日を迎えました。
 足場解体イョ━━━━(=゚ω゚=)━━━━!!

 外観が・・・外観が・・・ちくしょー!
 思った以上に良い (゚∀゚ )
 なんだろうか・・・施主のアフォ発言だと思って聞いてください。
 斜めから見る家もこれまた格好いいです。
 裏から見ても割と窓の高さとか揃ってるしきれいにまとまってる。
 あぁステキング☆
 我が家できちゃったんだーとしみじみすること数分。

 よーく見るとまだ未完成ですw
 面格子の一部部材が足りなくて施工されてないところあるし。
 バルコニーに手摺ないし。

 それと面格子の色が他に比べると若干薄いです。
 これは経年変化で色が濃くなるかなと思ったので・・・
 あえてそうしてます。本物の木ですからね。
2.エアコン施工
エアコン施工室外機施工
 エアコン設置開始です。
 数日前に施主支給したエアコン3台は既に取り付けられてました。
 室外機も設置中。色々他見て回ることが多くて・・・
 エアパージの確認を忘れたのは失敗でしたよ。
 ちゃんと真空でやってくれたんだろうか?
 気になるので生産さんに今度聞いてみよう。
3.バルコニー笠木
スリット部笠木格子裏笠木
 バルコニーの笠木が施工されました。
 が、吹き付けが思いっきりはがれてますね。
 また補修しないとならない箇所が増えたよ。
 さらには・・・手摺部分がどうやら入らない?とか。
 どうなる手摺。

ヘアークラック
 それとスリット部の方にヘアークラック発生。
 バルコニーは現在かわいそうな感じになってるね (ノД`)
4.玄関人感DL
玄関人感DL
 玄関ポーチに人感DLがつきました。
 が、色が白です。軒天に合わず浮いてます。
 黒を発注したと思うのですが?
 どう考えても黒でしょうココはさぁ ┐(´д`)┌


明日も確認事項は多い。
業者さんも多いんだろうか。
そういえばコントロール系のパネルはまだ
一つも設置されてないなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

たまに街角で見かけるTV撮影隊。彼らが担いでいる業務用のカメラって
いくらくらいするんだろうって・・・単純に興味ありませんか?
業務用カメラ専門店 システムファイブ ePROSHOP

このシステムファイブさんは業界No1の商品点数とアクセスを誇る業務用映像
音響機器総合サイトですって。TV局で使っているようなプロ向けのカメラや三脚など
一般ではなかなか入手困難なものが取りそろえられてます。さっそく気になるお値段
をチェック・・・一般的なもので1台100万くらいだそうです。あれ?思ったより安い。
あぁでも別売りの三脚や関連機器でなんだかんだで1000万を軽く!やっぱすごい。
プロの方も日中忙しいので夜ネットで買うケースが多いみたいですって。ほぉ。
2008年2月にSONYから新商品も出てますね。HVR-S270JHVR-Z7J
HDVカメラ最高峰モデル。レンズ交換にも対応してるってことです。今なら他機種から
乗り換えキャンペーンもやってるみたいなので下取りがあれば結構お得そうですね。
HDVと言えば家で使ってるのと同じメディア。プロも同じようなのを使ってるんだなぁ。
スポンサーサイト



続・木工事、設備、内装・・・ 

着工106日目。
記録的な暑さです。今日は37.7度に達しました。
この時期に木工事が真っ盛りだとしんどいかもですね。
大工さん干からびそう。

今日はアイス(氷系)の差し入れが非常に
よろこばれました。

1.キッチン・洗面
キッチン水栓食洗器洗面台
キッチン水栓食洗器洗面台
 キッチン水栓施工です!うわー良い!
 グースネックな感じがステキ。
 で、ホース伸ばしてしまうときの収まり具合も再度チェック・・・
 やっぱりしまいやすい。コレにして間違いはなかったかな。
 写ってないけど、横にラピュールの水栓も出てます。

 食洗器も水道屋さんの手で取り付けられました。
 キッチンと同じ面材を最後にはめて完成!(/´∇`)/

 キッチン周りもまた改めて紹介します。

 洗面台も設置されてます。
 大きい一枚鏡は気持ちが良いです。
 洗面台は思いっきり標準仕様。もっと格好良いものも
 沢山あるわけですが・・・ほとんど家族のみの使用なので
 安くすませました。
 そして付属でついてくる?ハブラシ立てが置いてありますが・・・
 格好悪いので使いませんw せめてそれくらいはオサレにしたい。
2.縦格子施工
縦格子正面縦格子斜め縦格子裏面
 縦格子が完成してます。
 一言でいうと・・・格好良い!
 これは大正解。入れて良かった (〃▽〃)
 角度によって色んな表情を見せます。

 ちなみに階段の笠木が飛び出てますが・・・
 これはちゃんと格子にあわせてカットしてくれるんですよね?汗
3.W.I.C収納施工
WIC収納WIC収納
 中が狭いのと暗いので上手く画像が撮れませんが・・・
 収納棚が設置完了してます。

 我が家での大工仕事も残りわずか。
 外の格子の一部と、手摺再施工、戸当り施工・・・くらい?
4.ガラスブロックコーキング
ガラスブロックコーキング
 テープで縁取りしてコーキング☆
 ガラスブロックもこれで完成です。
 丸1日・・・くらいで乾くかどうか。
 目立つ位置にあるのでキレイにコーキング御願いしますよ~。
5.クロス施工
和コーナーキッチン
 クロス施工大詰め。今日で終わりの予定でしたが・・・
 どうやら1FのW.I.C分だけクロスが足りない模様(汗
 なので、発注したクロスが届き次第ってことに。

 それでもクロス施工は9割終わってます。
 リビングからまわりを見渡すと・・・まわり真っ白。
 (正確には白じゃないんだけども。一応模様もアリ。)
 クロスが施工されると広く見えるって言われてますが・・・
 どうだろうか。広く見えたいって願望が見せる幻覚?w
7.樋施工
樋施工
 樋が完了してます。
 あれ???気付きましたか?
 向こうの空がやけにスッキリみえますね。
 長くなってきたので・・・その辺は次の記事で ( ̄ー ̄)ニヤリ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

プレイステーション2からポイズンピンクというゲームが登場しました。
ジャンルは・・・ダークファンタジーシュミレーションRPGだそうです。シュミレーションRPGは
わかりますが、ダ、ダークファンタジー?(゚Д゚;) どういうことだろうと興味津津w
さっそく公式サイトに動画を見に行く私です→http://www.poison-pink.com/
サイトが開くや否やダークです(笑 ゲーム内容を簡単に説明するとですね、突如現れた
獄界べセクで魔神狩、これです。主人公は複数シナリオでそれぞれが目的があって
行動しますがシナリオの交錯もありとのこと。魔人は殺戮するだけではなく、捕縛後に
使役・アイテム化などなどいろいろ用途があるみたい。使役はなかなか面白そう。
しかしダークというだけあって全体的に陰なオーラがバリバリに出たゲームですよ。
主人公もみんななんか影があるし。100体を超える魔人を使いこなしてのシュミレーション
バトルも結構戦略性が高そうですね。
まずはプロモビデオをサイトで見てみるのが良いですよ。結構ハマるかも。
  • [2006/07/14 15:02]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲