[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

後ろの土地8 

ようやく後ろの分譲地が完成しました。
後ろの分譲地

画像にはありませんが・・・
「好評分譲中!ご連絡お待ちしてます」
っていうようなノボリがグルッと分譲地を囲むように立ってます。
ただ・・・連絡先が一切書いてないけどね!w

売る気があるのかないのか。
それともほとんど売れちゃってるのか。
どうなんですか?

で、我が家の真後ろどうなっているかというと・・・
真後ろの区画
なんか特殊な事になってます。
この区画だけ手前からも入れるようになってる!
既に買った人がいて、そうするように言ったのかな?
それより気になるのは・・・
すごい盛土じゃないですか?(;・∀・)
道路と家の高低差が大きい。とりあえず玄関まで階段が必須?
まぁ人のことなのでどうでもいいですがwww

願うのは、南側にちゃんとフェンスを立ててくれ
それのみ。さぁどのメーカーが建つのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回紹介するのは傘立て
ちょっと前までは・・・竣工祝にメーカーから
プレゼントなんてことがあったのですが、今はもうありません。
というわけで探します。

購入したお店は何度もお世話になってるNORTHERN LINEです。

いつもはダーク系で色を合わせてましたが・・・
玄関のシューズクロークに入れちゃうので暗い色だとわかり難いかな?
と思ってVIVIDカラーにしてみました。

CUBE CASA KEEPER(オレンジ)です。
こんなのもありですよね。
9本スッキリ立てれるし、倒れない。
そして水の受け皿もある☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

株をはじめたいという人がまずどうするかというとやっぱり本を読む・・・これですかね。
株の本は数多くあるわけですが・・・やっぱり紙媒体では理解の限界があると思います。
ここ数年のネット普及によって「株価チャートを見ながら投資をする」ということが当たり前に
なってきてます。こんなチャートソフトが誕生しました。株価分析ソフト「四次元増田足」。
独自のチャート「増田足」をベースにトレンドの理解、売買のタイミングの簡単な把握を
念頭に置かれたプログラムのようです。未来のチャート予想図というのもあって・・・
これが便利そう。なにせ初心者には今後の動向ってなかなかつかみづらいですし。
1ヶ月無料お試しで使えるバージョンがありましたのでまずはそっちで体験してみるのが
良さそう。そうそう、お茶の間教室っていうのもあってですね、ネットでスタッフが
ソフトを使って解説するわけですが、自分のソフトもスタッフが動かしてるように連動する
みたいです。初めて使うのでも分かりやすい。自宅で株式投資の勉強はオンライン教室が
良さそうですねぇ。
  • [2006/08/30 16:11]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(9)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

家屋調査 

今日は10:00~ 家屋調査です。
家屋調査とは固定資産税を決めるためのものです。

定刻どおりに市役所から2名登場。
中に入ってもらって今回の家屋調査について
一通りの説明を受けました。
その間、一人は間取りを資料に写してます。

説明受けた内容は・・・
家屋調査説明
■固定資産税
 毎年1月1日に土地・家屋を所有していた人に課税。
 税率は課税標準額の1.4%。
 ただし、新築後3年間は居宅部分の床面積120㎡まで税額が1/2
  3年と言わずに・・・(ノД`)シクシク
■都市計画税  
 市街化区域内の土地・家屋が対象。
 税率は課税標準額の0.2%。
  我が家は調整区域なので関係なしでした( ´ー`)フゥー...
■土地の税金
 住宅用建物が建ってる場合下記減額有
 1戸の居宅につき土地面積200㎡までが対象。
 ・固定資産税
  固定資産課税標準額を按分し200㎡に相当する額が1/6に減額。
  200㎡を超えた部分については1/3に減額。
 ・都市計画税
  都市計画税標準額を按分し200㎡に相当する額が1/3に減額。
  200㎡を超えた部分については2/3に減額。

  まぁ土地も居宅が建てばかなり減額対象になると。そういうことでしたw
■不動産取得税
 土地・建物を取得した際に一度だけ収める税金。
 住宅の場合、家屋評価額の3%。
 ただし・・・
 面積が50㎡~240㎡以下の場合1戸につき1200万(税額では36万)まで控除
 ザッと見た感じ1200万以下だと思うので、全額控除されるでしょう
 との言葉を頂きました。ナイス!


説明が終わると各部屋を見て回ります。
ただスピードが尋常じゃない。
結局5分~10分で終わっちゃった。チェックしてる様子を
画像に収めるヒマさえ与えられずw

なんでもマニュアル化されてるようで・・・
ほとんどの部屋で天井・壁・床・収納くらいしか見てなさそうでした(家の中は)。
我が家は無垢じゃないので安くおさまることを祈るばかりですwww

家屋調査終了後にもらいました。
家屋調査完了証

説明・調査含めて・・・30分Σ(・ε・;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

大豆って体に素晴らしく良いんですよね。世界中で高く評価されてます。
その大豆の成分を使った美と健康をフォローアップするベーシックサプリメント。それが・・・
「アミノコスメ+コラーゲン」です。
アミノ酸バランスに優れた大豆ペプチド、さらにコラーゲン、シチスン、セラミド、ビタミン等
美容効果に良さそうな成分がたっくさん入ってますねぇ。さらに今なら999円で試せる
トライアルセットが販売中ですよ。まずはこれから始めてみるのが良さそう。

ちなみにこのアミノコスメが藤原紀香著の「紀香バディ」にて紹介されてましたよ。
藤原紀香さんが愛用している美容・健康法が書かれてる本なのですがかなりの話題に
なってますよね。実際に使ってるものをどこで購入できるのかなんかも載ってますし
参考になること間違いないでしょう。
  • [2006/08/29 15:41]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:1stプラン拝見 

今日は待ちに待った外構打合せです。
早速エクステリア屋さんに出向きます。

デザイナーの方と久し振りの再会。
何は無くとも早速プランを見せてもらいました。

麒:「お、お、おぉklっじょpfじぇらfじぇぽ」

言葉にならないほどすごいプランが出来てます。
そりゃそうです。金額も予算の結構上を行ってます。
ただただ、そのすごいプランに圧倒されてました。

で、各ポイントについて説明を受けます。
色々ココは要らないとかココはもっとこうしたいとか
やり取りをしていくと・・・

結構減額できてましたΣ(゚Д゚;
これは・・・予算に近づけれそうな気配を感じる!?


今回の1stプランは申込をしないと図面を頂けません。
もらった図面を他社に持ち込んで見積りをとられたりするので。
図面をお伝えできないのが残念です。

まぁ申込をすればもらえるんですけどねw
とりあえずここのエクステリア屋さんにお願いするのか
他社にするのか何日か考えることにします。
資金的なことも含めてね・・・orz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トイレに置くセットを買います。
ポット、ブラシ等ですね。

今回購入したお店はMaru。まるしぇです。


【MODERNO】モデルノ トイレブラシ&ポットセットです。
シンプルイズベスト。
2Fのトイレに設置しました。

ちなみに1Fは無印良品でそろえてます。
(2Fも無印で良いのでは?という声が聞こえてきそうw)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

モテ服にモテ髪、モテメイクなど、「モテる」というキーワードが溢れている
今日この頃ですが、ネットで話題のフェロモン香水ってご存知ですか?
人間の本能にダイレクトに訴えかけることで、異性を強力にひきつけてくれるんだそうです。
いくつかあるフェロモン香水の中でも、特に今口コミで人気を集めているのが・・・
フェロモン香水研究所の「パーフェクトラブ」。
香りは一切ついていない無香料タイプだから、フェロモン香水はこっそりつけたい・・・
という人でも大丈夫。好きな香水と一緒に使うこともできるそうです。
異性を魅了するヒトフェロモンが配合されていて、科学的にも実証されているんだとか。

恋愛だけでなく、職場での人間関係にも働きかけるそうなので、気になる方は
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
  • [2006/08/28 17:01]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ソファおまけ 

私がソファRuka3を購入したNOyesさんでは・・・
設置されたソファの画像をコメントと共に送ると
クッションがプレゼントでいただけます。

これは貰わない手は無いということで早速撮影。
ソファ設置ソファ設置2
リビングにマッチして・・・る気がしますw
ベージュとダークブラウンの色味も落ち着いた感じでGOOD☆
大きさも良い感じ。オットマンの位置はとりあえずですが(汗
ちょっとしたリビング紹介にもなってしまいました。
上から見てみると・・・ラグが無いとなんか殺風景?そんなことない?

とりあえずクッションが届くのが楽しみ!(・∀・)
あ、クッションの色は希望が無い場合はNOyesさんで決めてしまう
とのことなので・・・私は一応土台のダークブラウンを希望しておきました。
これでクッションもツートン。
1ヶ月で届くかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回紹介するのは今日の画像の中にもある・・・ソファテーブルです。
ローテーブル、ダーク系色、木質感、天板はガラス、
小さめのサイズ、物を少し置けるという条件で探してました。

購入したお店はモダンアジアン家具!【a.flat】です。

商品はこれ・・・

ソファテーブルです。
アジアンとは言うものの・・・その他のモダン、スタイリッシュ系にも
全然違和感無く溶け込みます。
このソファテーブル本当にシンプルで良い。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

この季節乾燥気味ですよね。それの影響もあって肌もいつも以上に乾燥してるような感じが
します。私の場合さらに敏感肌でもあるので・・・冬は特に肌トラブルが多くて困ります(T-T
ローションや塗り薬的なものは欠かせないのですが、それでも追い付いてないような。
乾燥肌にはもっと水分が欲しい!と前々から思っていたわけですが・・・見つけました。
「Cure(キュア)フェアスキンパック」
従来のフェイスマスクは、マスクに含まれている美容液・化粧水の成分を与えるものでしたが
このマスクは毛穴の汚れを吸着・除去して肌を活性化させるというもの。本当の肌ケアは
汚れを落とすことから・・・確かにそうです。そのとおり。で、モニターさんの結果を見ると
汚れを吸着するだけなのに、肌の水分量がかなり増加してるんです!驚きです。今まで
肌にいろいろつけていたのはなんだったのか。汚れが落ち切ってなかったということか。
とにかく汚れを落としてからでないと何にもならないということをまざまざと見せられました。
今ならトライアルセットがかなりの低価格であるみたいですね。
引き算のリンクルケア Cure(キュア)フェアスキンパックがお勧め☆
  • [2006/08/26 14:14]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(17)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

8月電気代 

8月の電気代が来ました。

その前に賃貸時代の電気代とガス代を見てみます。
■賃貸マンション時

電気代ガス代(LP)合 計
5月9,589円10,256円19,845円
6月7,804円8,129円15,933円
7月8,518円9,626円18,144円
古いものをガサガサと探して見ましたが・・・
5月以降の検針票等しかみあたらなかった(;´Д`)
ちゃんと取っておかないとダメだなぁ。

まぁ記憶を手繰り寄せて考えて見ても大体1.8万平均位だったと思います。
6月は安かったなぁと思った記憶がありますし。
このままいけば8月の金額は更にブレイクしていたことでしょうね。
2万円台は当確ですw

で、新居での8月電気代はどうかというと・・・11,032円!!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
オール電化安い!(*^ー゚)b グッジョブ!!
(契約種別がオール電化になって電化上手になってます)
こんなに違うとは思わなかったので非常に嬉しい。
特に節電を心がけたとか無いんですけどね。

まぁとりあえず長期スパンで見てどうなるかですね。
この位の金額で収まってくれれば◎


で、金額以外に驚いた事。
同市内に引越ししたんですけども・・・距離的には
結構あります。なのに以前と検針員さんが一緒でしたw
どんだけ広いエリアカバーしてるんですか(´д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

付ければ瞳を大きく・魅力的に見せてくれる黒い縁取りつきのカラーコンタクトレンズ
韓国で人気女優さん達が愛用しはじめたことから日本でも芸能人や読者モデルにも
人気が広がって、今やオシャレに敏感な人の必須アイテムとなっているようです。
黒カラコンを開発した本場韓国のカラコン。さらにその中でも人気のものを厳選して
紹介してくれるのが・・・24H激安カラコン屋さんです。
デカ目効果絶大なクッキリ系~オフィスにピッタリのナチュラル系まで・・・多彩な種類を
取り揃えてるみたいですよ。そして安心なのが扱ってるカラコン全てが着色をレンズで
挟み込む「サンドイッチ構造」なので目に色素がついてしまう心配がないってことです。
韓国からの直送なので消費税や面倒な処方箋の提出が必要ないのも楽。
  • [2006/08/25 10:34]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(15)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:リビング照明追加 

営業さんから入電。

営:「照明到着しました」
麒:「じゃあ持って来てください」

というわけで持って来てもらいました。
リビングに追加する照明。
DSP-52128
決してガンキャノンに装着するものではないですw

電球はネットで自分で購入してたのでそれをくっつけて・・・
いざリビングに装着!と思ったけど脚立がないと届かないので
作業は夜に後回し。

照明お届け以外にもエコキュートの補助金について話が。
振り込む口座、保証書など必要書類を提出。
着々と5万getが迫ってきてますが・・・
いつになるかは不明。きっと忘れた頃でしょうねw


さぁですw
脚立を出してきて・・・はい装着。
リビング照明追加施工中リビング照明追加施工後
簡単についちゃった。

どこをどう照らすかはこれからじっくり考えていくとして・・・
明るさは結構良い感じになったと思う。
これで上を向いても、何となく不安に思ったりする事もなくなりそう☆


そうそう、9月頭くらいにアンケート回収に来ますとのことだったので
それまでに書いておかなくちゃ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回紹介するのは今日使った脚立。
近所のホームセンターで買えばいいのに!って声があちこちから
聞こえてきそうですが。何か?
丁度階段下に収まるサイズのものが近所に無くて(汗

購入したお店はKanamonoYaSanです。
商品はこれ・・・

アルインコ 伸縮脚立 PRE 180SEです。
足が伸縮なので段差があったりしても大丈夫なんです。
室内でも室外でも重宝間違いなし。

脚立in階段下
なんといっても階段下の収まりが抜群www
足には職人さん風に軍手を裏返して装着。
これで傷つき難くなったはず☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

全く新しいタイプのマスカラが登場しましたよー!
普通、店に並んでいるマスカラといえばブラシと液が一体になっていますよね。
しかし衛生面がちょっと・・・さらにナイロンブラシがちょっと・・・って思ってる人も少なくない?
今回誕生した「MAMEW マスカラキット」、ブラシと液を別々にしてあります。各雑誌にて
紹介されてる注目商品です。
本当に描きやすいマスカラとは一体なんだろう?その結論がブラシと液の分離です。
ブラシは天然毛採用で柔らかいタッチです。もちろん使った後は洗って清潔に♪
柄も細くて長いってのも新しいなぁ。持ちやすいし手が疲れない。
ん~このマスカラ良いんじゃない?
  • [2006/08/24 17:11]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

冷房効率 

デカデカと吹抜けのあるリビング。
さらにリビング階段が・・・
おまけに和コーナーやダイニングへの仕切りは通常はなし。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

吹抜けというロマンを選択した時点で気にしないようにしていた
冷暖房効率ですが・・・とりあえず現況報告。

リビングに入ってるエアコンは・・・
リビングエアコン
MITSUBISHI "霧ヶ峰 ムーブアイ" MSZ-AXV36TS(10~12畳)
一応200Vにしてます。

エアコンは28℃設定。シーリングファンはもちろん冷房用回転。
この真夏・・・リビングはこれだけでスコブル快適(≧∇≦)b
和コーナーくらいまでかなり涼しくなります。

ただ・・・さすがにダイニング側へ行くと少し蒸し暑い。
まぁ当然といえば当然です。そんなに広い範囲一台で補えるわけないです。
ダイニングには・・・
ダイニングエアコン
MITSUBISHI "霧ヶ峰 ムーブアイ" MSZ-AXV28T(8~10畳)
こちらもいつも28℃設定。
ダイニングとキッチンはこれで十分。

階段を上がって2階へ行くと・・・
そりゃあもちろんムワッと暑いです。当たり前です。

ちなみに私の地域は夏に全国でも常にTOPクラスの暑さです。
よく○○市で何℃を記録しましたって出ますw
さて、そんな地域で住林が提唱している「涼温房」。
ん~窓・・・開けれません!
外暑い。風が熱過ぎ、THE・熱風! 日本?って思うくらい。
まだ庭が無いので、日差しを遮るものが無いってのも痛い。
庭が出来上がってるであろう来年の夏が楽しみだ。

というわけで「涼温房」は体感できません ┐(´д`)┌
もう少し涼しい地域ならどうかな。

■結論
吹抜けやリビング階段のあるリビングでも
10~12畳用エアコン1台あれば快適に過ごせる(しかも28℃設定で!)

高気密・高断熱の恩恵はヒシヒシと感じます。
あ、ちなみに次世代省エネ基準Ⅲです。

バタ子さん所でも同じような結果になってるみたいですね(;・∀・)
Less is more:スミリンの夏。日本の夏。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リビングに目を癒すためにグリーンを置きます。
前からクワズイモしかないっ!って勝手に思ってたので
クワズイモを売ってる店を点々と。

最終的に購入したお店は・・・
彩植健美

大き目の観葉植物が揃ってます。
スッキリとしたものが多いですね。お目当てのクワズイモも無事get☆
植物だけじゃなくて鉢も結構良い感じです。

クワズイモ
大事に育てていきます。


まだ片付け切れてないので・・・
お見せできない部分が多いのは気にせずにw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

日本の文化であるパチンコ。ゲームにも数多くなってます。最近ではなんと
オンラインで楽しめるものも登場しました。それが・・・
オンラインパチンコ「ガメレオンパチンコ」です。しかも嬉しいことに無料!!!
選べる機種もあのCRスーパー海物語 IN 沖縄ですよ!これはオンライン初登場みたい。
この機種好きな人にはたまりませんね。家でも出来るんですから。それも気軽に無料で。
ちなみにこの機種の特徴ですが・・・やっぱり多彩な予告・リーチ演出でしょうか。
中でも液晶上部にハイビスカスのランプ役モノは必見ですよ☆ このランプが点灯すれば
大あたりは目前!きっと初めてプレイする方でも十分楽しめると思います。

このサイトではまず地域を選びさらにそこから店舗を選択、そして座る台も指定できます。
その日の気分で全国海物語行脚が出来ちゃうってわけです。面白いですよね。
  • [2006/08/22 15:18]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(2) |
  • コメント(16)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:1stプラン・・・ 

外構のプランを依頼しているT社から
1stプランが出来たという連絡が入りました。
待ちに待ったプランです。
直ぐにでも見せてもらいに行きたいところだったのですが・・・
お盆明けで予定が詰まってるらしく・・・
結局28日まで久し振りの放置プレーとなりました。
(;´∀`)・・・うわぁ長い・・・

プランは申込前だと持って帰れないのが痛い。
(それもって他の会社で作ってもらうとか防ぐためだろうね)

とりあえず悶々と1週間を過ごしたいと思います。
プランナーさんはすごい良いプランが出来た!と自信ありげなので
余計に悶々モーーーーーーン!だYO!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もまたNORTHERN LINEで買ったものを紹介です。

小物(アクセサリー等)を入れるのに皿的な物が欲しいなと思って・・・

アルミ Tray Circle(小物入れ 灰皿)買いました。
凸凹感が良い感じです。
ダイニングとユーティリティの二箇所で使用。
さりげなくオサレ☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

インターネットがまだまだ低速時代からオンライン麻雀ってやってました。
今ではPC処理性能も格段に上がって、通信速度も格段に上がって・・・本格的な
麻雀ができるようです。ガメジャンってご存知でしょうか?結構人気の麻雀です。
それがネット上でいつでも出来るようになりました。麻雀ってルールや点数がわかりにくい。
なんて初心者の方は思うかもしれませんが、気楽にプレイできるようにルール設定を省略し
分かりやすいルール設定で楽しめるようになってます。練習モードもあって、ロボット相手に
経験を積むことも可能みたいですよ。ゲームの演出も昔では考えられないほど派手に
なって見栄えしますね。チャットも装備してるのでゲーム中やロビーで麻雀仲間なんかと
楽しくやれそう。オンライン面白いですよ~。
  • [2006/08/21 09:15]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:LAN配線図 

今回はLAN配線が大方完成したのでそのまとめ。

まずは概略図。
LAN配線図
とまぁこんな感じです。
パッと見で大体理解していただけましたでしょうか。
無理?(;´Д`)

解説していきます。。。が分かりにくいかもしれません。

当初から光回線を引くことは決まっていたので・・・光が入ってきてます。
ついでに安いので光電話にもなってます。
で、NTTから借りてる光用モデムはルータも兼用なので
LANの口が4箇所ついてます(電話の口は2箇所)。
最初の構想では、メインPCと各部屋3箇所のLAN配線でピッタリ
収まる予定でした。
が、ノートPCを1階で使用するにあたって無線が良いということになり・・・
アクセスポイントを増設することに。このときルータ機能付きのものを選択して
LANの口を4箇所追加GET。ルータ機能自体は不必要なのでブリッジで使用します。
これで使用できるLANの口は全部で7箇所になりました。
(光用モデムの1箇所はアクセスポイントでふさがりますからね)
メインPC、各部屋3箇所への有線で4箇所ふさがるので、残り3箇所。

若干LAN回線に余裕が出来たので・・・
メインPCとノートPCの共有HDDを設置しようということに。
(バックアップも兼ねてなんて考えたりしてます)
とりあえず250GのLAN用HDDを設置しました。これで残り2箇所。
よし、じゃあHDD内部のものをTV出力できるようにしよう!
ってことでネットワークメディアプレーヤーLinkTheaterを設置。
無線でもつなげるのですが、転送速度を考えてとりあえず有線です。
残り1箇所の余裕を残してとりあえず配線完了だなと思ってました・・・。

ところが、うれしい誤算発生。
電気屋さんがLAN配線を2箇所増設してくれました。
もちろん無料コース。
残り1箇所しか空きが無い・・・
寝室は位置的に利用価値はほとんどなさそうなので、ダイニングに接続決定。
これで光用ルータとアクセスポイントのLANの口はすべて埋まりました。

最後にHDDレコーダーを未所持な私は・・・
LAN用HDDにキャプチャを接続してTVを録画できるようにしました。
HDDレコーダーを買うまでの処置?と思ってましたが
VIDEOも取り込めるので・・・
VIDEO→DVDっていう作業にも役立ってくれそうです。
これでHDDレコーダーを買う際、心置きなくVIDEOの無いスッキリした
タイプが買えそうです。。。。いつになるかわかりませんがw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに購入したアクセスポイントは・・・
BUFFALO WHR-HP-AMPGです。

詳細はメーカーHPで>>http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/
今はもうワンランク上のアクセスポイントもありますね。
ただとりあえずはこれで十分。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

清川屋というお店ご存知でしょうか?
創始創業341年の伝統ある山形県内のグルメ・産直品・特産品の専門店です。
本物志向をテーマとして商品を販売してるみたいですね。揃ってる商品を見てると確かに
こだわりが見て取れるものがずらりとならんでます。なかでも一番気になるのが・・・
ほわいとぱりろーるっていうロールケーキじゃないでしょうか。スイーツ大好き人間としては
画像だけでヨダレがジワっと出てきてしまう見栄え。ミルキーなクリームが美味そう!
なんでも新食感スポンジは・・・もちもちってことです。もちもちのスポンジ!?気になる。
1本1本手作りなので間違いない!(笑 Yahooショッピング主催で食のプロ150人集め
試食会が行われた時になんとケーキランキング4位!ロールケーキではもちろん1位!
プロも納得の美味しさですよ~。アッコにおまかせでも紹介されてましたね☆
  • [2006/08/20 15:52]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コンセントが無い! 

ダイニングのコンセントを使おうと思ったんです。
普通に。

そしたら・・・
図面には書いてあるのに施工されてない!!!Σ(゚Д゚;
クロスを触って見るとペコペコするので・・・穴は開いてます。
電気工事の際に付け忘れた。そういうことでしょうね ┐(´д`)┌
まぁ今ごろ気づく私も私ですが・・・生産さんとか監督さんはチェック
したんじゃないんだろうか。図面と照らし合わせたりして。
そこまでやらないのかなぁ。補修箇所の対応で手一杯だった?

とりあえず生産さんに連絡して電気屋さんを手配してもらいました。
コンセント取り付けだけしてもらうのも悪いので・・・
LAN配線も一箇所追加お願いしました。もちろん無料でwwwww

で、電気屋さん登場。
コンセント施工前LAN配線追加
コンセント位置のクロスを勢いよく穿孔!
何気にズバッと気持ち良さそう。

コンセント設置はチキンラーメンも完成するかどうか・・・
くらいの速さで付いちゃいました。あっという間。
続いてLAN配線追加の作業ですが・・・
既にサービスで線を引いてくれてあったのでジャックを二箇所
取り付けるだけです。

これも手際よく施工されてTOTAL30分ほどで作業完了。
コンセント施工後LAN配線追加

電気工事で何かまた問題があったらよろしくお願いします。
無い事を祈るばかりですが。
(ちなみに写ってる電話・・・死亡しました。今はnew電話☆)

そうそう、コンセントを新たに一箇所追加したら・・・
って話をちょっと聞いてみました。
ダイニングのRカウンター上にはコンセントありますが下にはありません。
下にもあった方が便利かもとちょっと思ってます。
既にあるコンセントの直下くらいなので施工自体には問題なさそう。
費用も4~5000円ってとこらしい。
ちょっと考えておきます。

仮に全く違う場所だと床下を潜ったりなんだりで桁が変わるらしい。


さ、明日はトイレのクロス直し予定。
(コントローラ位置を変更したので)
それと今日の画像はデジカメが旅に出てるので・・・
携帯でパシャッ☆ 急いでたので見づらいです(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

自宅に埋蔵してるCDの数が半端ではりません。おそらく数百枚くらいあります。
聞かないだろうCDも沢山(汗 そこで便利なのがCD交換です。交換・・・何それ?
と思ったでしょうか?トレード・ミーっていうサイトがあるんです。
トレードと銘打ってるように、自宅で眠っているCDを有効活用してWEBで欲しいCDと
自動でマッチング!っていうサイトなんです。下取に出すのも面倒な人も、CD専用封筒が
無料なので、どんどん新しいCDと物々交換できちゃうんですよ。
まずは自分の不必要なCDのリストを作り公開。同時に欲しいCDリストも公開。
他の人と上手くマッチングすれば交換成立って順序です。新たなミュージシャンに手軽に
出会えるのが魅力だなぁ。使いようによってはSNSみたいにも使えるから音楽仲間にも
沢山出会えそうですね。

登記完了 

司法書士さんから入電。
司:「登記が完了しました!

というわけで、一通りの資料を頂きました。権利書等です。
費用的にも当初住林に見積もってもらってたよりもかなり
安くすんだのは嬉しい誤算でした☆

登記が完了したので・・・
早速以前もらった市役所の資産税課・家屋係さんの名刺に
記載されている直通電話番号へかけます。
いやー市役所に電話してたらい回しにされないってキモチイイwww

前回のやり取りを覚えていてくれたので話はスムーズ。
登記が完了したことを伝えるとなにやら色々調べてくれて・・・
係:「8月の最終週ならいつでも家屋調査伺えます」
麒:「よっしゃー!(心の叫び)」

29日の午前中に家屋調査決定しました。
登記完了の連絡を司法書士さんからもらって2週間後ってところです。
やればできるじゃないか市役所!(・∀・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回置時計を紹介しましたが・・・もう一つ買ってました。
お店も前回同様NORTHERN LINEです。

LED表示が格好良いコレ・・・

SHINE(LEDアラームクロック・目覚まし時計)
押すと青色に発光します。

ちなみにユーティリティに置いてあります。
なので、青色に発光させることはまずないんですけどもw

何かとクローム調にしてしまう麒麟でした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

冷え性で悩んでる方!ぜひここをチェックしてください。
冷え性、改善、対策商品の専門店「ホットストア」 http://www.hotstore.co.jp/
ホットストアは「冷え」にフォーカスしたEコマースサイトの運営企業。単独メーカーに
依存せず小売として複数のアイテムを扱うEコマース専門店はホットストアだけ!
サイトを覗いてみると・・・まずカテゴリーの広さに驚きます。こんなに種類あるんだって。
私は足の指先が冷たくなる傾向にあるので、その辺を重点的に探してみると
面白いものを発見しました。唐辛子ソックス(ブラウン)!!なんというインパクト。
なんでも・・・カプサイシンを、カプセル化して繊維に付着してあって、保温、吸汗、
放湿、伸縮性に優れて、更に二重底で足の芯からじんわりあたたかってことです。
これは試してみたい。安いし。足の芯からってのが良さそうですね。

冷え性対策ならまずはホットストア↓
  • [2006/08/17 15:36]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

阿波踊り 

徳島にいます。
季節はお盆、お盆と言えば盆踊り。
踊りといえば阿波踊りです。

阿波踊り

毎年のように見てますが楽しいですねぇ。
桟敷を上から見下ろせる位置に友人が住んでまして・・・
いつも贅沢な眺めです☆

ただ飲みすぎてシンドイw

~~~~~~~~~~~~~~~~

最近買った物、家とはまったく関係ないけども。
vadafone SHARP 905SHです。
もうすぐSoftbankに変わってしまうので最後のvodafoneとなりそうです。

ポイントやら割引やらで機種変更0円でした。

それにしてもワンセグきれいですわ。
まだ受信できる局が少ないのが地方の悩みだけどね。


長時間pc触れる環境でもないのでこれが限界(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

冷え性って結構つらいですよね(*_*
私の場合だと手足の先が痛くなってきます。そして無痛状態に(汗
しかし冷えというものは非常に厄介者です。体が冷えると血液が収縮して体の隅々に
血液行きとどかなくなります(これは身をもって実感)。血液がいかないということは
様々な栄養素や免疫物質が届かないということで・・・免疫力が生じてきます。
体温が1度下がると基礎代謝は約12%、免疫力は約30%も落ちちゃうらしいです。
体温が35.5℃で排泄障害、35.0℃ではなんとがん細胞が活性化!!!汗汗
これは真剣に冷え対策しなくちゃですよ。で、今回見つけたのは「あんぽっか」なるもの。
電子レンジで温めて適温になったら軽くもんで場所による温度差を無くします。
後は種類によって部位につけるだけ~。温かそう~!こういうグッズってやっぱり
使いやすいってのが一番ですよね。
  • [2006/08/15 11:06]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

引っ越しハガキ、エバーライフ皇潤 

引越しハガキ。
そろそろ出さないとなと思って少し前にネットから発注をかけました。。。
何回かやり取りして本日やっと現物が届きました。
なかなかにいいできばえです。

話は遡って・・・

引越しハガキ出すんだけども、家の写真ってあんまり
使いたくなかったんですよね。なんとなく(゚Д゚)
しかも出す人によって記載する内容を変えたいとも思って。

悩んだ挙句、家の写真を使ったハガキイラストのハガキ
の2パターン作ることに。
家の写真を使った物は親戚関係に。
イラストは友人関係に。更にイラストは2パターンで記載内容を変える。
電話番号記載有と無のもの。

イラストはネットで依頼しようと思って色々検索。
結構ありますねハガキ作成サイト。
その中でも私が選んだのは・・・
インターライフ http://www.inter-life.biz/

デザインも力が抜けた感じで結構良い。
城とクロールの2パターンでお願いしました。
一城の主クロール


家の写真ハガキは近所のデジプリ店でお願いしました。
ネットで発注するより手軽だったし金額も大して変わらなかったので。
ちなみに使った画像はこれ↓
はがき用


イラストで引越しハガキ考えてる方はインターライフ結構オススメ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

すっかりおなじみになった感があるヒアルロン酸。ここでもう一度おさらいです。
ヒアルロン酸はうるおいを保ってくれる成分です。しかし30歳を過ぎたころから年齢とともに
減少し、60歳になると25%まで減少すると言われています。関節が痛いなどという
節ぶしの悩みはありませんか?それはヒアルロン酸が減少したから起きてるのです。
食事等からも摂取はできますが極少量です。そこでお勧めなものがあります。
それが・・・エバーライフ皇潤(こうじゅん)です。
「皇潤(こうじゅん)」に配合しているヒアルロン酸吸収用食品は、ヒアルロン酸を
ペプチド結合した低分子とすることで吸収しやすくなっています。原料の選定から製法まで
「からだにやさしく」にこだわった「皇潤(こうじゅん)」。試してみてはどうでしょう。
  • [2006/08/13 15:15]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:リビング照明考察 

夜リビングではスポット4個(75W×4)を調光して生活中です。
明るさ的にはまったく問題ないですね。

でソファに横になって上を見上げて見ると
シーリングファンが回ってるのが見えるんですけども・・・
吹抜け明るさ
薄暗いんです。まぁ高さがあるので当然といえば当然ですが。
じゃあ1個上に向けるかと思うと・・・
今度は下が調光すると暗い。3個ともイノコMAXにしておかないとならない。

なので・・・2個追加することに!(´ー`)
各レールに1個ずつ増やします。こういうときレールは便利です。
照明の増減が簡単にできますからね。

ここで考えるのは・・・単純に今と同じ75Wを2個追加するのかってところ。
それって明るすぎる?調光すれば問題ない?
むしろ全部50Wに交換しちゃう?上向きだけ50Wにする?

等々色々考えましたが・・・
(インテリアコーディネータさんにも相談したり)

やっぱり上が明るすぎても・・・ってことで上向きは50Wに決定。
径は同じなので見た目は揃うしね☆
それと、上の広い面積を照らす事になるので
下向きに使ってる中角ではなくて広角にしました。

さて・・・盆明けには追加できるかな。
明るさはまた追って伝えます。
75W×4+50W×2で・・・MAX400W!!!!

MAXにしたら昼間並!?www

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日紹介するのは・・・置時計です。
NORTHERN LINEで購入しました。

ダイニングと2階トイレに置く用なので機能的なものは
ほとんど要らないので見た目重視です。

Alarm Clock DESKTOP クローム(目覚まし時計)
クローム調なのがまた良いんですよね。

NORTHERN LINEでは後何点か購入してますので
それもまた追って。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

愛媛県松山市 賃貸/不動産情報を探してる人に朗報☆
賃貸、マンション、不動産情報ポータルサイトの「リンカーン」>>>http://www.lincoln.jp/
検索しやすいのは当然のことながら・・・このサイトはいろいろと面白いコンテンツが
揃ってますよ。まず注目なのは不動産会社攻略ガイド。不動産会社に行く前に知って
おくと良い情報が満載です。良い物件は良い不動産会社を選ぶところからですね。
値下げ交渉術も大公開されてます。またその技の多彩なこと。私も賃貸を移り住むこと
5回ほど経験しているので、読めばうなずくことが実に多い。是非参考にしてみると
良いんじゃないでしょうか。これ以外にも突撃体験レポートも面白いんですよ。実際に
物件の紹介にある「徒歩5分」って本当?とか検証してたり(笑
  • [2006/08/11 10:17]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:玄関付近 

玄関周りが落ち着いたので紹介します。
ただまだ何も揃ってませんw
多少片付いたかな?程度です。

まぁ多分見ても仕方ないような内容ですのであしからず。
玄関開けるとこんな感じです。竣工前の画像ですが気にせずに(;´Д`)
玄関入り口

1.玄関収納
玄関収納玄関収納中
 コの字型の玄関収納。扉はソフトクローズで言う事なし。
 中には鏡。今のところ出番はなし。
 標準ですが満足してます。ただすでにいっぱいになりつつあるので
 収納の仕方を変えるか何かしないとならないなぁ。

 カウンター上に置く良い感じのものが見当たらなかったので
 とりあえずペンギンのマトリョーシカを置いてみましたw
 何か良い物見つけたら報告します。
2.シューズクローゼット
S.CS.C内部S.C内部2
 S.Cを開けると・・・
 ゴチャゴチャしてます。洗車用品、バイク用品、スポーツ用品・・・
 モノ多すぎます。整理しきれない。
 まぁ後入れる可能性があるとすればゴルフセットとかスノボ。
 まだ余裕はあるし、入れ方を変えれば問題なさそう。
 まぁ狭い事は狭いが・・・こんなもんでしょう。

 将来的には裏庭にイナバ物置を設置予定
 庭の手入れグッズやタイヤなんかを収納しようかと。
 あんまりでかいのは置けないけどねぇ。
3.地袋
地袋上地袋中
 地袋上もまだ置くものが決まってません。
 いや一応目論見はあるんです。そう家の模型!
 丁度良いんじゃない?スペース的に。
 コンセントもあるのでライトアップできたりすると・・・
 ってそこまでは無理w

 とりあえずプレモやレゴを飾っておく事にします。
 模型は営業さん待ち。どうなることやら。
 庭が完成したら庭も含めた模型がいいんだけど・・・
 さすがに地袋上じゃあ納まりきらないか。


というわけで生活感たっぷりでお届けしました。
我が家の玄関周り。これから徐々に各所紹介していきますが
生活感が溢れているのは眼を瞑ってください・~ヾ(゚ー^*)
チビがいるとキレイにしておくのも限界があるね。
子供グッズがあるだけで生活感でる罠。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

年賀状って結構書くの大変ですよね。枚数が多いと途中で放棄したくなったり(笑
しかも・・・結構失敗しちゃったりするんですよね・・・最近はプリンターも高性能になって
自宅で印刷する人が増えたんじゃないですか?私もその一人なわけですが、いざ印刷!
って時に限ってインクノズルの目詰まりとかで印刷失敗~だとか年賀状を上下さかさまに
セットしちゃって印刷失敗~とか良くある話ですね(苦笑 あ、そうそう裏を奇麗に印刷
できたとしても油断してると宛名印刷をさかさまにしてかなりへこみますよ。なので・・・
次はネットはがきの「e便」とか使ってみるのが良さそうかな。ここは単にネットからハガキ
を出すだけではないのです。なんとかかる費用の70%がチャリティにまわるみたいです。
普通のはがきからネットはがきに変更するだけで相当なエコ&チャリティですよね。
年賀状ハガキの年間生産量は40億通らしいです。高さにして930km、富士山243個分。
インク、紙、ガソリン、人件費・・・減らせるものは多そう。
  • [2006/08/09 16:38]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:シンボルツリー 

家は出来た。
荷物整理は終わらない。

でも外構にも夢を馳せたいw
というわけでシンボルツリーについてだけ考えてみる☆
おそらく我が家はメインとサブの2本くらいは植えるかな。

一応希望を思いつくままに列記してみる。
・季節を感じられる落葉樹
・株立ち
・手入れが比較的簡単(剪定の頻度とか)
・病気に強い(害虫が少ない)
・サイズ的には中木あたり

まぁよくあるような希望ですね。
で、ネットで探してみると条件を大体満たす木を何種類か発見。
間違ってたら指摘よろしくΣ(゚Д゚;

アオダモ(トネリコ)
 
 株立ちっぷりがステキ。大きくなりすぎるかな?
 直射日光に若干弱い面あり。
エゴノキ
 
 害虫に強い。手入れがある程度不要。株立ちナイス。
 毒性があるのが要注意。
カマツカ
 
 サイズは非常に良い。赤い実も良い。バラ科っていうのが
 ちょっと気になる。バラ科は比較的虫が寄りやすい?
ナツハゼ
 
 平均的に条件を満たしてる感じ?
 飛び出てココが良いっていうわけでもなさそう。
ハナミズキ
 
 定番すぎる? 虫だけが心配。
ヒメシャラ
 
 自然樹形のままで楽しめる。これも虫が心配。
 アオダモ同様、直射日光に弱い傾向あり。

当然実物は見てないのでなんとも言えないんですが(汗
それと、2本は必要ということで、落葉と常緑を1本ずつに
しようかとも考えてたりします。
少しは緑がずっとあったほうがいいかなぁって。
他の部分との兼ね合いになりそうだけども。


実はリアルタイムでもシンボルツリーを悩んでたりしますw
みなさんの良きアドバイス求む!この木はこうだよ!とか。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

インターネット上での不動産探しはもはや当たり前となってきました。
今回紹介する横浜スタイル横浜の不動産を探してる方は必見です。
横浜市内の不動産情報だけではなく、未公開不動産情報も限定公開してくれてますよ!
購入のポイント、ローン計算シュミレーションなど役立つ情報も沢山揃ってます。
そして何が良いって地図上で不動産が探せるということ。地図動かしながら気に入った
物件を探すわけですが、これだと地理的な位置がはっきりとわかって良いですね。
さらに過去に売却された情報も地図から見れるので不動産売却を考えてる人の相場資料
として活用できそう。RSS配信もしてくれてるので新着情報が手に取るようにわかるのも
ありがたいですね。
  • [2006/08/08 14:43]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(18)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

住宅性能評価書 

帰宅するとなにやら分厚い書類が住友林業より届いてます。
なんだ?と思いつつ開封。

何々?
書類案内
・工事監理報告書
・中間検査合格証
・検査済証
・設計住宅性能評価

らしいです。

あぁコレがウワサ?の。それにしても分厚い。
まずは監理報告書。
生産さんが何時、何を元に、何を確認したのか。
また、どんな指示を出したのかかかれてます。

日付を数えると全部で8日
そんなもんなんだろうか。
そして工事施工者に与えた注意はたったの2回。
これは工事施工者が優秀だった。
・・・とそういう風に受け止めるのが吉ですか?w

後の検査合格証とかは建設技術センターなるところが
建物チェックして合格くれた証です。

で、メインの住宅性能評価書。
住宅性能評価書
こ、コレは読むの大変ですよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
分厚いですってば。

中を開けて見ると・・・
住宅性能評価書中身住宅性能評価書中身2
各項目に対しての評価が載ってます(耐震やら耐火やら・・・)。
とにかく細かく分類されてそれぞれに詳細なデータのもと評価がされています。
読み応え抜群。自分の家を知るには良い書類。
ただ一度読めばもう良い・・・汗。

後ろのほうには職人さんが見ていた図面等も載ってます。
見てもほとんどわかりませんw
むしろこれがスラスラとわかれば二級建築士の資格くらい取れそうw

さ、もう少し頑張って読んでみよう。
いやまてその前に部屋を片付けないと・・・orz

何か住宅性能評価書について質問があればどうぞ。
嘘です。よくわかってません(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

家にかかる費用は打ち合わせを重ねるごとにあがっていきますよね(汗
で、最終的な金額を見て減額案をひねり出すことになったりするものです。私もそうでしたw
減額案・・・まず考えるのが施主支給ですね。これはかなり大きいです。
打合せで決めた設備と同じものを自分で手配するだけでかなりの減額になったりします。
HMなどの中間マージンがないってのが大きいでしょうね。後は大工さんの期日に合わせて
納品手配すればok。結構簡単です。住宅設備の大部分は自分で手配できるようになって
きてますので一度そのあたり考えてみると良いかもしれません。
住宅設備機器販売のパイオニアサイト「サンリフレプラザ」
このサイトは老舗です。価格は当然安いのですが大型商品だって送料が500円ですよ!
技術的なサポートもしっかりしてるので安心感は高いです。

設備:トイレコントローラ位置 

今日はトイレアクセサリー位置について打合せですよ。
13:00に新居で生産さんと待ち合わせ。
水道屋さんもご一緒でした。

で、早速色々と場所について検討した結果・・・
ペーパーホルダーは現状維持に。
ちょっと低いけども手摺の上より使い易いし
目立たないんじゃないかということで。

そうなると・・・
コントローラをカウンター側につけた意味が全く無くなったので
コントローラを手摺上に戻しました。
つまり当初の設計どおり
(_ _(--;(_ _(--;

コントローラ位置変更
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
コントローラ位置変更完了
はい完了。

さてコントローラのついてた場所にある穴補修。
これは・・・クロスの残りがあったのでそれを使用して
出来る範囲とのことなので、後は職人さんの都合のみとなりました。
いつになるかなぁ。盆明けちゃう?


トイレ・・・良い感じになるように必死な私w
何度も言いますが・・・子供用オマルは気にせずに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から新居に向けて買ったものを少しずつ紹介していきたいと思います。
まずはダイニングセット。
クレセント(輸入家具&雑貨)で購入しました。

伸長式(机の脚ごと伸びるタイプ)
・シンプルですっきり
・木で色はダーク系

この3点だけしか希望はなかったのですが・・・
これがなかなか無いんですよね。
特に脚ごと伸びるタイプが少ない。
で、やっとこのクレセントさんで発見したわけです。
ダイニングテーブルセット
伸長式ダイニング5点セット
金額の割にはしっかりとしていて、見た目も非常に良いですよ。
伸長式を探してる方は是非参考にして下さい。
オススメです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

新しいポイントサイトのご紹介です。EGサテライト。
サイト内のサービスを利用すると商品交換や現金交換に使えるポイントが貯まります。
SBIファンドバンクで投資信託を購入してもドンドン貯まっていきます。他のポイントサイト
では資料請求等しないとポイント貯まらないのですが、EGサテライトは投資信託を保持
しているだけで自動的に貯まっていきます!買付手数料の半分がポイント還元、信託
報酬もポイント還元・・・と都度ポイントが還元されるのは魅力的ですね。ちなみに対象
となるファンドはSBIイートレード証券が掲載しているフォーカスファンドです。
それと還元率が悪いと思われるかもしれませんが獲得できるポイント数のレートが他社
を圧倒してるので決してそんなことはないみたいですよ。

外構:土地測量 

今日はエクステリア屋さんが土地測量に来ました。
2人組でセッセと測量されてます。
今日は38℃近いのでかなりしんどい作業だったことでしょう。
ご苦労様です。

丁度測量してる時にsofaが納入されました。
Sofaキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

物は予定通り>>NOyesのRuka3<<
色はベージュとダークブラウンのツートン。オットマン付き。

なんつーか家の雰囲気によく合うし・・・
何といってもすわり心地が抜群すぎる。
き、気持ち良い(*´д`)
リビングのサイズにもオットマン込みで良い感じに収まってる。
とりあえず一番気をつけたいのは息子の色鉛筆攻撃

まだ片付いてないので画像は今回は無しw
すんませーん(;・∀・)

で、エクステリア屋さんが一言。
エ:「モダンでオサレな家ですね」
はい有頂天。舞い上がりますた。
エ:「外構期待していて下さい☆」
これは力強いお言葉を頂きました。
めちゃめちゃ期待します!言われなくてもしてるっつーの!w
お盆前に設計図面が出てくるかどうかってところだな。きっと。
楽しみだ。


ちなみ今日は愛車ハリアーの24ヶ月点検でした。
問題なかったみたいです。洗車もしてもらって(☆∀☆)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/08/03 16:56]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

設備:1Fトイレアクセサリー 

役所関係で色々手続き。
住所変更とか。

ついでに本籍も変えようと思ったら・・・
一人じゃできないのね。家人のサインがいると。
また行かなきゃならないよ ( ゚Д゚)マンドクセー

ついでに資産税課に行って家屋調査について聞いてみた。
通常は・・・
司法書士が法務局に登記した翌月に法務局から市役所へ連絡があって
それから市役所が任意の日時をハガキで送るらしいです。
なので登記してから1ヶ月以上はかかるっぽい。

早く家屋調査を済ませたいので・・・

登記が完了したら司法書士から連絡をもらい
資産税課の人に法務局へ資料を取りにいってもらうことに。
これなら登記が完了してから1,2週間で家屋調査へこぎつけれそう。
資産税課の家屋係担当の人の名刺もGETしたことだし。
8月末くらいには出来るかも?

~~~~~~~~~~~~~~~

家に帰ると・・・
遅れていた1階トイレのトイレアクセサリーが施工されてました。
SC-180-XC施工
タオルリングが設置。
格好良い~~☆ ほれぼれするわ。
下に子供用おまるが見えるのは気にしないで下さいw

そしてペーパーホルダー・・・
SC-193-XC施工
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
なんか設置場所が予定と違うんですけど・・・。
どーするよ。

とりあえず位置変えとクロス補修は間逃れないな。
生産さんに連絡とって・・・明後日打合せとなりました。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

甲州百目柿を使ったころ柿って知ってますか?山梨といえば・・・ぶどうとか桃とか
そんなイメージかもしれませんが、柿もあります。ころ柿とは柿を干して作ります。
その甘さは想像を超えます。その昔は甘味と言えばコレだった時代もありました。
今は高級贈答品などで見かけたりしますね。是非一度試してみて欲しい味です。
山梨県の隠れ特産と言えると思います。

設備:カップボード 

モノを色々収納する前のカップボードを撮影してみました。
というわけでカップボードの紹介。中身ゼロver。

クローゼット&家電収納
サンウェーブ センテナリオクローゼット家電収納
http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/centenario/index.html
色はピュアパールシリーズのパールホワイト。
面材の価格とキッチンとの色の組み合わせを考えた結果です。

1.スライディングクローゼット
 このクローゼットの中は色んな組み合わせが可能になってます。
 棚、引き出し、フリー、デスク、パントリー・・・等
 我が家の組み合わせは・・・
カップボード右上カップボード右下
 右上がカップボード、右下が引き出し。
 
カップボード左側
 左側は全部棚板。

 となってます。
 引き出しは当然の如くソフトクローザー。
 割と色々仕切りとかもついてるし便利。トレーもあるしね。
 右上のカップボードは飾る収納としても良い感じになりそう。

 3枚引き戸が連動する感じもキモチイイですw
2.家電収納
上部下部換気システム
上部下部換気システム
 家電収納上部は戸棚と棚板です。
 戸棚は耐震構造になっていて安心。
 棚板も家電の大きさによって高さを変えれます。
 ただ・・・家電置く場所にコンセントが無い!
 いや下部にはあるんですが上部に無いんですよ(2006年8月時点の仕様)!
 HPではオーブンレンジとか置いてるのにヽ(`Д´)ノ
 とにかく無いと困るのでコンセント一つつけました。

 下部はゴミ箱仕様にしました。ゴミ箱の横には色々かけれる収納があります。
 細かいものをしまうのに重宝しそう。
 ただ、ちょっとゴミ箱の引き出しをしまい難い気がする。

 下部の家電収納は炊飯器・ポットなどの蒸気が発生するものを置くことを想定して
 換気システムが設置されてます。ポットなどの電源を入れると自動で動き出します。


ん~色々しまったら、もうお見せできない状態になるかもw
キレイに収まるとイイナァ。まぁ私がしまうわけじゃないんですけどね。
ヨロピコ゜.+:。ヽ(・ω・)ノ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

コンタクトレンズの通販の老舗「hitomi2.com」
取り扱っているコンタクトレンズの種類が非常に豊富で、かつ価格が激安なんです。
財布に優しいことこの上なしですよ☆ 通販サイトとしても10年以上の実績があり
ユーザからの信頼もかなり厚そうです。しかも今なら初回注文で100円引きという
キャンペーン実施してます。1円でも安いものを!って言う人必見。使い捨てを使用
してる人にとってみれば積み重ねていくとばかになりませんからね。初回だけでなく
リピーター割引なんかもあるのでそっちも見逃せないですね。
矯正用のコンタクトのほとんども取り扱っているようです。カラコンも豊富。
  • [2006/08/01 16:28]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
