[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

鍋パ 

今日の夜はとある人を迎えての鍋パーチーです。
誰かというと・・・

営業さん夫妻(´ー`)

なぜに夫妻かというと、奥方ともmixi上で知り合いに
なっていたからです。
お会いするのは今日が初めてですが。

鍋の下準備を済ませ到着を待つ。待つ。待つ。
はい、登場。
普段着の営業さんに会うのは前の賃貸掃除の手伝いして
もらった時以来です。前回は掃除できる格好でしたが・・・
今日はオメカシをしてましたw
なかなかにオサレじゃないですか。私とは方向性が違うけど。

料理の前にプチ新築見学会を開催。
奥方に私と営業さんとが必死になって説明(´▽`*)アハハ
どうやら家をそろそろ考えてるってことで、展示場とは
違ってリアルなサイズを確認できてすごく参考になったみたい。
案内したかいがありました。

見学会が終わるとようやく鍋開始。
鍋パ
ココだけの話とかが多くてブログに書けないのが残念すぎる。
裏話大会です(・∀・)ニヤニヤ
竣工後は是非こういう機会を設けると面白いですよ。

ちなみに鍋はちゃんこです。
鍋とコンロは借り物w
鍋パ2
本当はキムチ鍋にしようかと思ってたのですが・・・
営業さんの奥方が妊婦さんのためちゃんこに変更でした。
生まれるのは来年なのに既に親ばかになってる営業さんが
可笑しいw

延々23:30くらいまで色んなお話しながらワイワイと楽しかった。
次は外構が出来たら遊びに来てもらうか。

そうそう、新しくでたパンフレットも2冊ほど頂きました。
・MyForest Natural Style
・MyForest Simple & Modern
インテリアや外構の参考にと思って。
オサレハウス三昧でした。イイナァ(´ρ`)

お客様紹介ハガキもついでに貰った事も追記しておきますw

~~~~~~~~~

今までのブログの内容でもわかると思いますが
この営業さんは、人付き合い、対応等抜群です。
山梨で住友林業考えてる人はこの営業さんが一押し!

麒麟までご連絡いただければいつでもご紹介します☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

家人は冷え性です。
家作りをする際にそれから逃れようと色々考えました。
そしてその筆頭が床暖房です。床暖房は特に足先などの末端
から冷えてくる家人には必要不可欠でした。
導入した現在は非常に快適ライフです。まぁ今年は暖冬の
せいかそれほど寒くはないですけどね。

他にどんな冷え性対策があるんだろうか。
と思って探すと・・・今は「貼る」じゃなくて「塗る」
ホッカイロがあるんですよ!びっくり。革命的です。
http://www.hakugen.co.jp/info/038.html
ぬ、塗る?温感クリームってやつらしいです。
保湿成分も含まれてるみたいだし、効果がすごく気になります。
今度見かけたら買ってみよう。家人の感想を聞いて見ねば。
後は、風呂の入浴剤ですねぇ。きき湯。
これも今度試してみよう。足先からぽかぽかになると良いな。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/10/31 23:29]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・Sustainable Forest Gallery 

先日紹介したSustainable Forest Galleryという
住友林業のイベント。
早速行ってきたので若干レポートを書きます。
今回もリアルタイム記事です(;´Д`)

早速原宿からテクテク歩いて表参道ヒルズ到着。
表参道ヒルズ
これが。。。ヘェ。
ヒルズ沿いを歩いてると、いきなりありました。道沿い。
Sustainable Forest Gallery
デカデカときこりんが目立ってます。
スペース的には思ったよりも狭そう・・・。

いざっ!
木材一覧映像きこりん一杯w
中に入ると木の香が非常に心地良い☆
そしていきなりお出迎えなのは木材。それぞれの違いなどが解説されてます。
香もみんな違います。手触りも。
壁面では住友林業の家の工法や木材に関することが
延々と画面から流れています。

で、PCスペースでは電子資料も閲覧可能なわけですが・・・
その台にきこりん多すぎw

そうそう、きこりんといえば・・・
一匹特大のが居ます。30cmくらいかな?これ↓
きこりん
わかりにくいですか?
大きさ伝わり難いですか?

じゃあ上に普通の大きさのきこりん乗せてみます。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
きこりん親子
鏡餅かよ Σ(゚Д゚;
でかすぎて可愛げが無いかも。

とまぁイベントの全容はこんな感じです。
画像にほぼ納めてると思われます。
きこりん萌えの人にはかなり良いかもw

そして最後にアンケートに答えてもらいました。
頂きグッズ
きこりんグッズ。いつものノートとストラップ
(足がないとスライムみたい)
子供にもあげたいと言って2個もらったことは内緒です。

今回のイベントなかなか話が回ってなかった理由。
企画と広報と人事?が主催かなんかしてるようで、ターゲットは
主に来年度の就活向けらしいんです。
なるほど来てる人も若いのが多かった。確かに。
施主が来ても特に何もないですし。まぁストラップは
もらえましたが(・∀・)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

独自のドメインって欲しいと思った事無いですか?
ドメインとはネット上の住所みたいなもんですね。
やはり訪問していただく以上分かり易い住所が良いに決まってます。
仕事の関係でネットショップをいつかOPENしたいと
日々考えてますが、サーバーを立てて・・・とかって考えると
費用がかなりかかります。そこでレンタルサーバー。
いくつもあるなかでも・・・ITPARKならドメイン無料なんです。
結構ドメイン登録・更新に費用がかかるところ多い中。
レンタルサーバーとして非常に使いやすくなってますねITPARK。
ショップ、ホームページ、ブログ、アフェリエイト等々。
テンプレも用意されていて簡単に始める事ができそうです。
サーバーの信頼性も高そうだし、セキュリティに関しても充実っぽい。
サポート体制までしっかりしてて。いいね。
あぁそうそう、問題の価格はどうかという月額3,360円からと
かなり低価格の設定ですよ。
本格的にネットショップの話・・・会社に持ち出してみようかな。
OPENしたら何か買って~(笑
※BloMotion・キャンペーン参加記事

外構:土留基礎 

外構着工2日目。

今日は3人体制で作業です。
とりあえず昨日掘った穴に土留めを作っていくらしいです。
順番としては・・・
土留めの基礎→デッキの基礎→アプローチの基礎→駐車場の基礎
きっとこんな感じでしょうか。
(´▽`*)アハハ基礎だらけ。

お昼休みに現場というか家に帰ってみると・・・
土留め配筋土留め配筋2
配筋が開始してました。
狭小な配筋ですが、キレイに施工されてます。
こういうところ大事ですよね。

配筋の下は砕石がしっかりと転圧されてます。
いやぁ本当に家の基礎の頃を思い出すわー。
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-68.html

夕方近く。
捨てコン
コンクリートが入ってます!
早いねー。3人でやると作業がドンドン進みます。
まぁ天気が良いのでサクサク作業を進めたいのはわかります。
とりあえずここは1日くらい放置かな?

土留め部分の作業が一旦休憩モードなので、違う作業開始。
漉き取り
駐車場(予定)付近の土を掘り返してます。
まぁどこにしても基礎打つわけですから、廃土が大量に出ます。
しかも土地が若干傾斜してたりでさらに廃土の倍率ドン!

この廃土処理がお金かかるんだよな(ノД`)

・・・明日はこの土の処理で終わりそうな悪寒。

それと現場のまわりにコーン登場。
コーン
それがどうしたのか?と言われそうですが・・・
個人的には色々あるわけですw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

ドラマ「ハケンの品格」って最近始まりましたよね。
篠原涼子が26個ほどの難関資格を取得している
スーパーハケン役として活躍してます。
前回の話ではフォークリフトの運転をしてました。
フォークリフト・・・はい、私も資格持ってます!w
これは別に難関でも何でもないけど一応国家資格です。
資格って何かと必要だったり、あると有利だったりします。
就職や転職の際にもかならずプラスになります。
資格取得するには時間がないかた・・・
ヒューマンアカデミーなどの通信講座も結構便利ですよ。
さて、ドラマ「ハケンの品格」次回はどんな資格
登場するのだろうか。どうやら医師、歯科、薬剤なんかも
持ってるようなので何歳の設定なのかと思ってみたりしますが(笑
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/10/31 16:46]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Sustainable Forest Gallery 

今日はリアルタイムな話題。

表参道ヒルズにR-STUDIOっていうイベントスペースがあります。
それがどうしたのか?

1月15日~21日に「Sustainable Forest Gallery」っていう
イベントが開催されてます。そう開催中。
勘の良い人はもうわかりましたか?
はいそうです。住友林業のイベントです。
しかもSustainable Forest・・・きこりんに関係大有り。

そして予想通りの・・・
ご来場の方には「きこりんグッズ」をプレゼント!
なんでもストラップ等が出るらしい!!
きこりんストラップですかっ!Σ(゚Д゚;
今まで欲しい欲しい!とブログ上で言ってきませんでしたが
ストラップはちょっと欲しいw

聞くところによると・・・招待券とかもあるとか。
早速担当営業に確認してみると・・・
営:「そんなイベントがあるんですか?(゚Д゚;)」
どうやらエリア外のようです我が支店。
東京近郊だけの支店だけしか話行ってないのかな?
ちょっとまて我が県だって東京の隣だっつーの!疎外感だわぁ。

仕方が無いので招待券は東京近郊の知り合い営業さんから入手!
招待券招待券裏
近々行ってきます。初☆表参道ヒルズ。
六本木ヒルズにもいったことないのに。


そういえば住まい博2007でも、きこりんグッズ出るんじゃないかな。
2月3日、4日、東京ビッグサイト開催。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

日常でも仕事でも電子メールはかかせません。
そういう存在になってきました。ただ現在は数多くの脅威に
さらされてますよね。メールのなりすましや改竄、盗聴、スパム等。
個人情報保護法やJ-SOX法等様々な法令が整備されてきて
メール監査・アーカイブ対策が必要不可欠になってきてます。
SourcePod - メール総合ポータルでは、そんなメールに関する
あらゆる問題を解決する手段がそろってます。
もちろんメール監査などだけではなく使えるwebメールや
メールサーバ、アカウント管理まで多種にわたってます。

そのほかにも、メールに関する情報、セキュリティ対策のポイント
どんな製品が良いのか選ぶ際のアドバイス等の記事・最新ニュース
なんかも見ることができます。
電子メールの利用目的別にカテゴリ化されてるので非常に
見やすいし探しやすいです。
※BloMotion・キャンペーン参加記事

外構:とうとう着工 

ついに外構の着工を迎えました。
プランナーさんと施工業者さんが登場。

一通り挨拶をすまし、近所にも挨拶文を配布し・・・
今回の工事工程表を頂きました。
工程表
ざっと見て・・・工期は1ヶ月。項目は19
結構な数ありますが、大半が様々な箇所の基礎工事ですね。
とにかくコンクリートの量が半端じゃありません。
デッキの下も基礎ですしね。

工程表の説明を受けると早速工事開始!の前に・・・
図面と実際の現場とをすり合わせるようにチェック。
現場あわせ
主に高さですね。まぁこの高さってのが大事なわけで(以下略
で、やっぱり微妙な変更ありました。
図面と現場をあわせてみると1cm単位の誤差が。
なんとか収まる方向にはなりましたが。

現場あわせが終わると工事開始です。
家の基礎と同じように遣方からですね。
水盛遣方
なんだか懐かしい思いでいっぱいです( ´Д`)
工程表によるとRC打設は11/2くらいかららしい。
週間天気を見てみると・・・晴れヽ(´ー`)ノ
外構工事はもろに天気の影響を受けるので
このまま良い天気が続いてくれると良いんだけどな。

それと遣方だけじゃなく、はつりもされました。
擁壁はつり
2枚目の画像で写ってる擁壁は邪魔なのでサクッと
ハツリしてもらいました。スッキリ。

あたりが暗くなってくると照明スイッチオン!
夜間照明
作業のためというよりも・・・
住んでいる人や訪れる人の安全性を確保する目的です。
なんせ、庭にでかい落とし穴がありますからw

さぁまたチェックの日々が始まりますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~

先日の3ヶ月点検で風呂の栓がちょっと引っかかる
伝えていたら、早速日立ハウステックの方が来られました。
で、栓の部分を丸ごと交換。新品は当然引っかかりも無く
スムーズに動きます。ご苦労様☆
電光石火の対応でした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

1日30品目の食材を食べる。
昔から健康の秘訣みたいな感じで言われてますが・・・
実際結構厳しいですよね。
サプリメントに頼ってる人とか多いんじゃないでしょうか。
そこでSoisisベジプラス
14種類の野菜と黒大豆等の成分を濃縮した
ソフトカプセルタイプのサプリメントです。
これで30品目の約半分は摂取できちゃいます。
そもそも、Soisis(ソイシス)とは、高い栄養価について
研究され、評価が世界的に高い「大豆」を主原料にしてます。
健康だけじゃなく美容にも効果アリの大豆をですよ!
  • [2006/10/30 16:02]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

3ヶ月点検 

本日は3ヶ月点検です。
3ヶ月点検
この日に備えて自ら日々見つけた点を書きとめておきました。
なのでアフターさんと一緒にまわりながら気になってる箇所を
切々と語りました。

まず外周り。
気になっていた勝手口土間。
勝手口土間ヒビ
こんな感じのヒビが無数に土間中入ってます。
1つや2つならまだしも全体的にですよ。
ココは確か雨の日に施工してたなぁ。
なんかその辺りも関係あるのかなぁ?

とにかくココ補修してもらいます。
上から補修するとそこだけ色が変わって余計目立つので・・・
土間をある程度削って、もう一度全体的に再施工
外構工事も入ってくるので、土間の横にフェンスがつく
前に作業をして欲しいところです。

次は予想通り出てきた吹きつけヒビ割れ
吹きつけ割れ
はい、予想通りでました我が家も。
基本的に出ないなんてことはありえないのですかね (´・ω・`) =3
まぁ今回はここの一箇所だけでしたけども。
この程度だと上から塗るだけだと。
もっと酷い場合や基礎とかだとVカットしてやるみたいだけど。

さらにもう一箇所・・・玄関基礎部分ヒビ割れ。
玄関基礎ヒビ割れ
外周りだけでどんだけ補修箇所あるんだよ!(#゚Д゚)
ヒビから右部分は施工した日が違います。
そう後で施工した部分。思いっきりそこが割れてます。
しかも、中が空洞化してるらしい。
どんな仕事しとんねん!(`ヘ´)
早急に直しなさいよ。ここも外構工事があるので
邪魔にならないようよろしく。

そして、やっと中へ・・・。

中で一番気になるのはコーキングの切れ
木は温度、湿気等で動くので結構切れてる箇所が多いです。
ただ、これから冬。さらに乾燥したりしてコーキングが切れる
可能性大です。直してもまた切れたら(以下略

なので、来年の春くらいにまとめてコーキングしてもらう方向で。
コーキングは直せば直すほど太くなっていくしね。

後は、風呂の栓がちょっと引っかかるとか細かい点。
その辺りはたいしたことなく直りそう。

家の中は大きい補修箇所は無さそうでしたよ (´∇`)
建具の調整とかもしてたかな。

あと、そろそろ床にWAXを・・・とのことでした。
確かに1階はチビが結構汚すのでウェットタイプのクイックルワイパーで
掃除してました。当然WAXのなくなりも早いです。
なので、近々WAXやろうと思います。
ついでに換気口のフィルターも掃除しようかな。


WAXの種類とかはまたネットで探して検討しよう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

エアコンの温度設定は夏高めに、冬低めに設定してます。
電力の省エネ対策です。家計にも優しいだけじゃなくて
地球にも優しいです。地球に優しいといえばアイドリングストップ。
私結構実践してます。長いと分かってる信号に止まった時や
踏み切りで止まった時、エンジン切ります。これも地球に
優しいですよね。あ、トイレもeco6にしてるので節水もバッチリ。
そう考え出すと結構新築になってからこまめにスイッチを
きってるなぁ。案外地球に優しい生活してますね。
今度地球環境を考えたイベントが開催されます。

ENEX2007 第31回地球環境とエネルギーの調和展
【東京会場】
会場:東京ビッグサイト西3、4ホール
会期:2007年1月31日(水)~2月2日(金) 10:00~17:00
【大阪会場】
会場:インテックス大阪2号館
会期:2007年2月22日(木)~2月24日(土) 10:00~17:00

かなりの数の企業が出展してるようなので
参考になる設備があるかもしれない。
一条工務店とか積水ハウスの名前も。
※BloMotion・キャンペーン参加記事

外構:フェンス撤去 

家に帰ってみると道路側についていたフェンスが見事に
撤去完了しています。
フェンス撤去
25~28日の間でやってくれと頼んでおいたので予定通り。
これで30日からの外構工事が無事進みそうです。
雑草はこれでもかなり抜いたんだけど・・・諦めましたw
外構工事で一緒に捨ててもらいます。

フェンスが撤去されたと一安心して家の裏側へ回ってみると・・・

あれ?
フェンス残り
フェンス残ってんよ!
撤去し忘れですか?
いや、忘れる方が難しいだろ。こんな目立つもの。
今回北側は外構工事に含まれてないので・・・
すぐ撤去しなくても大丈夫なことは大丈夫なんだけど・・・。
そんな指示した覚えもないし。よくわからん。
住友林業」の文字が入ってるなら名前を残したかったのか?
とも思えたんだけど、普通のグリーンネットだしw

営業さんに聞いてみても何でかわかりませんと。
とりあえずまた撤去の手配をしてもらいましたよ。
なんつーか業者の方も二度手間だろうに。

北側はDIYで防草シート敷いて、砂利まいて完了って考えてます。
一部、イナバ物置や風呂のガラス後ろに何か目隠しを
業者で頼むかもですが。防犯ライトもいるかな?
とにかくオシャレな裏庭なんて無理無理。

北側の土地との境は後ろの土地買った人がフェンス
してくれるのを待ちますwww

あ、芝刈り機も買わないとなぁ。
そうなるとやっぱ早めに物置いるなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

ダイエット痩身と聞くと耳が痛いでしょうか?汗
特に女性の方は・・・。

エステなどで痩身コースなどあったりしますよね。
ただ今回、やせる専門店が出来ました。
ミスパリ ダイエットセンター
コースも減量コース、足やせコース、二の腕集中コース
お腹集中コース、顔やせ+フェイシャルコースとバリエーション豊か。
いくつもありますが、一つ共通してるのは・・・
とにかく痩せることを大前提にしてるという点!意気込みが違います。
技術的には科学的根拠もあったり、ISOも取得してたりと
安心できそう。低価格だというところも見逃せない要素の一つですよ☆
それと理想のプロポーションを算出してくれるコーナーもあります。
理想と現実に打ちのめされてダイエットを志すも良し
理想通りのプロポーションを維持するために日々努力するも良しです。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/10/27 11:37]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:表札文字3rd 

表札文字3rdサンプルが出来てきました。
今回は2パターン来ました。
早く決めてください!ってことでしょうか?汗
まぁ確かに新作タイプだし発注してからそこそこ時間かかりそう。
出来栄えとか色々やり取りを考えるとそろそろ限界か。

早速文字拝見すると・・・
かなり満足度が高い!前回指示した内容を踏まえて
すごく良いアレンジになってます。
プランナーさんの提案はいつも素敵すぎます。

思わずこれで決定で!
と返信しそうになりましたが・・・
なんか3回目で決まっちゃうのも悔しいので
一文字だけ少ーーーし気になる部分があったので
そこを違うアレンジで再依頼しました。

次のサンプルが来たらそれと今回のと見比べて
ファイナルアンサーということになりそうです。
家人は今回のものでも良いんじゃないの?とのことでしたが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家のものとはちょっと違いますが・・・
携帯ストラップ探してました。何にしようかなぁと。

何気にPCグッズを散策してるときに
フラッシュメモリを目にしました。前から欲しいなと思っていたのですよ。
あぁ携帯ストラップに良いじゃないの!www

風見鶏で捕獲。


グリーンハウス USBフラッシュメモリ「ピコドライブ・R」

キャップが回転式で落ちないのが良いです。
これなら安心して携帯につけれます。

ただ、みんなにからは・・・危ない人痛い人呼ばわり。
いや、結構便利だよ。データが手軽に運べるし。
1GBで2000円ちょっとは安い。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

インターンシップってご存知ですか?
辞書によると・・・会社などでの実習訓練期間とあります。
要するに学生が在学中に企業などで体験入社するってことです。
やりたい事が決まってる人は実際に体験することでより一層
その職業について学習できるし、本当にやりたいかどうかわかります。
やりたい事が決まってない人も、自分探しのために良いかもしれません。
なにせ今は定職に着かずフリーターもせずニートになる人が多いですし。
こういう制度は大いに活用して欲しいですね。
インターンシップ総合研究所では、沢山の案件情報があります。
就職に直結するようなインターン情報盛り沢山。

われわれの年金を支える世代の方!是非(笑
  • [2006/10/26 12:01]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:表札文字2nd 

表札文字2ndサンプルが出来てきました。
前回に比べて非常に躍動感が出てきてます。
今回の文字を見てると前の文字が凄く普通な気がします。
前回紹介した「A」はそのまま。

ただやはりこれで満足という出来ではないですね(;´Д`)
「A」以外では、1文字だけokが出せたくらいです。

次の書き直しのお願いなんて伝えようかな。
なんか色々考えてるより書いてみよう!となって・・・
久し振りに自分で筆を揮いました。

筆なんて何年触ってない事か。
怪しい手つきで何度も何度も書き直して・・・
書いてるうちに自分の作りたい文字の形が見えてきた気がしました。
やってみるもんです。

なので今回はすごく細かい指示が出せたと思います。
次、麒麟の意思がうまく汲み取ってもらえるか楽しみ。
ともすれば3rdサンプルで決定!?


しかし文字をお伝えできないのが非常に残念(ノД`)
私の頑張った跡とかもw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リビングにはガラストップのソファテーブル。
お客さん迎えて飲み物出すのにコースター要ります。
天板がガラスなので・・・音とかも気になったりするので
木製のコースターが良いなと。コルクはボロボロしそうでパスです。

何気に立ち寄った無印良品でみつけました。
無印良品コースター
木製コースター丸 マホガニー

300円弱でこの質感なら全然ok。
手触りも良い感じですよ。
ただ、店舗にはおいてあるところが少ないかも。
もう品薄商品なのかなぁ?ネットショップからも最近無くなったし。

無印は色々買ってますよ。
コースターにはじまってトイレ、お風呂、洗面用品とか。
割と使えますよね。無印

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

会社にとって営業ってかなり重要です。
営業が仕事とってこないと始まらないです。
営業の仕事も少しやっていたことがあるのですが
割と営業転職する人が多いですよね。
自分のキャリアアップのためでしょう(ヘッドハンティングもあったり)
そんな営業転職の際に便利なのが・・・
グローリアスキャリアです。営業職に特化した転職支援サイト。
営業onlyの転職支援ってのも珍しいですね。
その分、求人のある会社は当然すべて営業職募集。
登録されている企業の数も1300とかなり多い!!
企業検索も各業界から探したり、年収で探したりと便利です。
転職した人や採用する側のコメントもあってなるほど~と言った感じ。
グローリアスキャリアは単に営業の転職支援だけではなくて
営業職と営業職の転職のことなら何でも分かるサイトを目指して
現在成長中のようです。
  • [2006/10/23 22:27]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

10月電気代 

10月の電気代が来ました。

8月電気代→11,032円。
9月電気代→14,145円。

と来て・・・

10月の電気代は12,007円でした。
10月分とはいっても9月も10日間くらい入ってるので
若干エアコンを稼動させてました。
しかし、真夏の使用率に比べれば随分少なくなって
今ではつけてません。
当然、金額もそれに比例してピークは過ぎた感じです☆
まぁ再来月分くらいからは今度は暖房として活躍してもらうので
また金額はあがるのでしょうけども┐(゚~゚)┌

床暖房とエアコンをガンガンに使ったら一体どのくらいの
請求がくるのだろうか。今からドキドキ。
最初だけガーッと部屋を暖めたら高気密・高断熱で暖房切っても
温度をある程度持続してくれることをひたすら祈ってます(-∧-;)


電気の契約種別について・・・
我が家は以前書いたように「電化上手」です。
電化上手は10~17時以外の時間帯の電気料金がお得な節約型です。
エコキュートやIHクッキングヒーターを導入してる場合はお得っぽいです。
詳しくはこちら↓
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html

で、自分の請求書を見てみる。
我が家の使用電力量は 夜間>朝晩>>昼間 だ。
朝晩と昼間の使用量の差はかなりありますね。
電化上手をうまく使いこなせてる感じです。

で、金額は 朝晩>昼間>夜間 でした。
朝晩の使用をもう少し23~7時の夜間にまわせるかな。
もう少し節約生活してみよう。
まぁそんなことしなくてもガス併用時より数千円もお得になってますけどね!

それと全電化住宅割引も効いてます -5% ね。


それにしても今は従量電灯以外のプランが結構あるんですね。
電化計画ある人は要チェックですね。夜間がメイン使用の人とかも。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

少し前にご近所の葬儀に行ってきました。
なんかモノモノしいというか・・・なんというか・・・
家族側の人は忙しそうで悲しみにくれる状況じゃないなと。
まぁ葬儀ってのはそういうものなのかなぁと思ってたら
家族葬ってのがあるみたいです。
家族葬を調べてみると・・・
家族の気持ちが優先された葬儀のことらしいです。
なので家族だけで行うとかではなく、一般の葬儀でも
家族の気持ちが優先されていれば、それは家族葬なんですって。
それってすごく良いというよりも、やる側としては
最低限それは守って欲しいと思う気がします。
亡くなった人も家族に見守られて逝きたいでしょうし。

それに葬式っていうと・・・何百万とかかるイメージ。
なんか無駄に豪華というか。地域性とかもあるんでしょうか。
金額もあってないようなものなのかなぁなんて思ってしまいます。
不透明な世界っていうイメージです。
ただ今回紹介したファミーユは料金が非常に明確。
こういうのって良いですよね。誰もが初心者な時があるわけですから。
  • [2006/10/22 09:11]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(20)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

水周り点検 

午後から水道屋さんが来て水周りの1ヶ月点検です。

まずは外周の雨水マス点検。
家の周りをグルーッと確認。特に問題は無かった様子。

ただ、外の立水栓がまだ配管だけして止めてる状態。
給排水配管
これが気になる様子です。
地域的に11月くらいから急に寒くなったりすることが
あるので、まだこのままの状態にしておくなら凍らない
ように何か巻いておかないととのことでした。

庭の工事は月末から・・・
立水栓の工事自体はまだきっと後のほうかな?
工程表をまだもらってないので何ともいえないけど。
まぁとりあえず、何か巻いておいて下さいとお願いしました。
ヽ(´ー` )ノヨロシコ

次いで家の中もチェーック!
トイレ、キッチン、洗面、風呂と・・・パッキンの状態やら水の流れ方等々。
一通り終わって、やはり問題なかったです。
使っていても特に思うところが無かったので、まぁそんなものでしょう。

TOTALで30分ちょいくらいだったかな?


それと夕方にアフターから入電
初めてのアフター。28日に3ヶ月点検に来るそうです。
日々気づいた点はリストアップしてあるので、それ中心に
見てもらう予定です。

さぁアフターの初対応。どんなもんでしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家人の持ち物に着物や浴衣が結構あります。
しまうのに非常に困ります。
なので新居だしいっそのこと桐箪笥じゃ!
ということになりまして。

桐箪笥といえば新潟?
そんな思い込みからお店を探しましたw
決めたのは朝倉家具

桐箪笥 麻目
35下三大洋 麻目

本当は数奇屋などのオシャレな感じにしたかったのですが
盆が欲しいということと、どうせ家族しか見ないということで
実用性を重視しました。画像の左側のやつです。

これで着物関係無事しまえそうです( ´ー`)フゥー


朝倉家具はデザイン性の高いものから実用性の高いものまで
結構揃ってましたね。できばえもかなり良いです。
あと、社員さんの対応も非常に◎

すっごく高い買い物だしネットではどうかと思われそうですが
実際そんなことはなく、ハイクオリティのものが届きましたよ。
ネット割引も見逃せない。万単位ですからね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

リクルートのマイホーム購入者アンケート再開しました。
アンケートに答えて3000円もらいましょう☆

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の方はこちら↓

大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県の方はこちら↓

愛知県・岐阜県・三重県の方はこちら↓

2007年開幕 

続きを読む
  • [2006/10/20 22:57]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(17)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

2006年総括&大掃除 

リアルタイム話題。

年末(12/31)です。大掃除です。
まぁそんなに大げさにやるような箇所はないのですが。

・通常の掃除
・玄関タイル洗浄
・高いところの掃除
・窓、外壁掃除

こんなもんでしょうか。
近くのホームセンターで高いところを掃除するやつ
買ってきました。これ↓
高所掃除用エアコン上掃除中
カーテンレールやエアコン上を掃除するのに役立ちます。
やっぱ掃除はジャージに限る。というわけで
アディダスを装着してます。はい、どうでも良い話でした。

高いところといえば吹き抜けの窓&窓台。
毎年一回ダスキン等の業者に頼もうかなと思ってました。
が、今回は生活開始から半年も経ってないとの理由をつけてパスですw
脚立に乗って届くギリギリの範囲のところはやったけど。
吹き抜け窓台掃除中
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
(良い子のみんなは真似しないように)

さてと2006年の記事upはこれが最後なので今年を振り返ってみます。

今年はとにかく家漬けの一年でした。
(まぁ当然なのですが)
ブログも2月から開始してようやく10ヶ月。
家づくりを始めた頃はブログ書くなんてまったく考えてませんでしたよ。
ただネットで情報収集は結構してましたが。
住友林業のMyForestが発売して間もないということでなかなか
欲しい情報が見当たらずにヤキモキ×2。
他にも同じような人いるんじゃないかと。じゃあ自分が伝える側に回ろうかと。
はい、これがブログ開始のきっかけです。
ただ既に設計もかなり進んでいたので、打ち合わせ当初のログから
書いていると・・・まったくもってリアルタイムに追いつかない(;´Д`)
徐々に近づいてはいるのですが・・・。
まぁ2007年。ネタ切れした頃に自然と追いつくでしょう。

家が着工するとブログも日々更新に。
現場が非常に近いことも日々更新を助けてくれました。
遠いと毎日はさすがに見に行けないですからね。
ただ、毎日ブログを更新って結構(以下略
途中一度だけ考える事が多すぎてブログを放置したく
なったりしたのは内緒ですwww

最近では、賞も頂きまして・・・
最初に比べれば着実に成長してきたかなぁといった感じです。
「見やすい・分かり易い・読みやすい」
そんなブログになれるように日々構想を練ってたりしてます。

慌しく過ぎた2006年。
家作りをスタートされた方はみんな慌しい一年だったですかね?やっぱり。

さぁもうすぐ2007年!
皆様良いお年を!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

新年会は決まってますか?
会社で新年会やるときって幹事がメールで各個人に
場所や時間をお知らせしますよね。
ただ、複雑な地図だと場所がイマイチ正確に伝わらない場合もあります。
そんな経験ないですか?近くに来たけど場所がわからずに誰かに電話。

それを解決してくれそうなのがSync+(シンクプラス)です。
Sync+は何かって言うと・・・
ブラウザのインターネット画面を同期させながら
視覚でコミュニケーションするという新技術です☆
ブラウザ上でマウスを動かすと、相手の画面上でもマウスもが動くんです。
これなら細かい説明も出来ます!まるで隣に居るかのように。
使い方もSync+がFlashで動きを解説してくれてるので非常に
分かり易いし、魅力的だと思いますよ。
で、そんなSync+を利用して、インターネット史上初の・・・
ネットサイン会なるものが開催されるそうです。
開催日は2007年1月19日。参加応募締め切りは1月15日。
Sync+を利用して有名人とリアルタイムにつながり
ウェブ上の色紙にサインしてもらえます。マンツーマンです。
サイン会もこれなら気軽に参加できそう。交通の便が悪いところに
すんでたり、サイン会の場所から遠かったりした場合は有効ですね。
Sync+はコチラ→http://www.syncplus.net/
  • [2006/10/20 19:55]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:シンボルツリー決定 

前回の打合せから毎日のように樹木サイトと格闘。
いや、メインのシンボルツリーを何にするかを決めるべく勉強していました。
時間があれば近所の本屋でエクステリア本を読んだり。
中でも、樹木の図鑑みたいなものはすごく参考になりました。
買って家で落ち着いて読みたいところでしたが・・・4000円overΣ(゚Д゚;
図鑑って高い。。。

で、何になったのかというと・・・
カマツカです。結局w
 
そう・・・最初に提案してもらったものです。
この悩みぬいた期間はいったいなんだったのか (((´・ω・`)ショボン
やっぱりプランナーさんはすごいなと。そういうことですね。

カマツカバラ科であるという点だけが気がかりでした。
が、虫は結局どの木もつくもんだ!と開き直って考えれるように
なったので無事決定とあいなったわけです。
まぁカマツカ以上にコレだ!と思うものがなかったんですが。

これで我が家のシンボルツリーが無事決定。
メインはカマツカ、サブでアオダモとナツハゼです。
高さは2m~4mくらいのものを入れる予定です。

残すは表札のみ。
外構工事着工が迫ってきましたよ!(10/30の大安着工予定)


それと、本日エクステリア屋さんに金額の一部を振り込みました。
通帳が軽くなった気がします つД`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

最近市内のあちこちでマンションがドンドン建ってます。
乱立といっても過言では無いかも(;・∀・)
私も一戸建てを考え出す前はマンション探しをしてました。
新聞の折込チラシや雑誌なんかで。
今はマンション徹底比較というサイトがあります。
有名不動産・不動産会社別にマンションを探せたりします。
不動産会社によってかなりマンションの特徴が違いますからね。
ある意味ブランドって感じがします。
また人気マンションランキングを見てみると・・・
ものすごくオシャレなマンションが沢山。デザイナーズマンションでしょうか。
人気があるのも頷けます。オシャレ~(´ρ`)
その他にもマンション購入チャートやマイホーム購入マニュアルも必見。
マンションだけじゃなく一戸建ての場合でも当てはまるので
マイホーム購入を考えてる方は一度目を通しておくとマイホーム購入への
道筋が見えてきそうです。
※BloMotion・キャンペーン参加記事
  • [2006/10/20 14:20]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:アプローチ石 

日々外構について何かと進捗があります。
前にも後ろにも進みますw

今日は何かと言うと・・・

エクステリア屋さんから入電。
エ:「アプローチの石ですが・・・自然石のため色むらが結構でそうです。」
麒:「ま、マジデすか(;´Д`)」
エ:「とりあえずサンプル取り寄せたので見てください」

で、先ほど貰ってきましたよ。サンプル。

これが当初から考えていたミントっていう色。
ミント
やっぱ良いよね。
ただ白系ってのは汚れに・・・ゴニョゴニョ

で、ミントの色むらが出てるサンプルがコレ。
ミント色むら
うわっめっさ茶色!Σ(゚Д゚;
自然石なので多少の色むらは覚悟の上でしたが・・・
これはかなりじゃないのか?ミントの面影が無いし。
このままいったら欧州の風が漂ってきそうな予感すらします。
違う、それは違うよ。あくまでシンプルでモダンを・・・。

恐る恐る並べてみると・・・
ミント色むら
ぐはっ(吐血
コレは厳しいかも。
しかも色むらが半分以上あるらしいし。。。
それじゃあもうミントがメインなのか色むらがメインなのか
わかりゃしないよ!(#゚Д゚)

で、もう一つサンプルが入っていた。
ミントじゃなくてコートグリーンっていう色のサンプル。
コートグリーン
ふむ。これは打合せ時に何度か見かけたことあるぞ。
色はミントに比べれば落ち着いた感じ。
心配なのはちょっと暗すぎないかということ。
この色が大量にアプローチへ敷き詰められて
ずーんと暗くならないかちょっと心配です。
ただ、小さい方を見ればわかるのですが・・・
このコートグリーンも色むらは当然出ます。
しかし、ミントに比べて・・・色が濃いせいもあって
割といけそうな予感です。これなら範疇かなぁ。
んー悩む。

さて、このアプローチ石・・・手配の都合上月曜までには
決めないとなりません。へぇ月曜日ね・・・
あと3日もねーぞ!おいっ!(゚Д゚;)


ちなみに小さいサイズの石はアクセント的なものです。
表札の裏側にも来ますv( ̄Д ̄)v

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

Smatch(スマッチ)ご存知でしょうか?
スマッチ=住まい+マッチング。
住まいに関する情報が盛りだくさんのサイトです。
そのスマッチで・・・
2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!
という動きがあります。
つまりは「住宅ブログ OF THE YEAR 2006」です。
スマッチ!の読者、スマッチ!でブログを書いているブロガー
そしてスマッチ!初めて聞いたよって言う人による参加型コンテストです。

開催期間は2006年12月22日(金)~2007年1月12日(金)と
まだまだ余裕があります。
賞品もipodをはじめガンプラ付ポッキーやファミコン本体(中古)等々
非常に豪華ですよ!w
是非皆さん参加してみてはいかがですか?
自薦・他薦問わないので私もノミネートしてみます☆

初めてスマッチの探検をして目に留まった記事。
ヨシダプロさんの「部屋萌え」
サンタがこんな所から来たよ!!って記事。

確かにサンタが入ってくる穴ってアンマリ無い。
換気口だろうか・・・いや、電話用にひいた空配管から?
  • [2006/10/19 17:10]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(1)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:表札文字 

昨日、早く表札になる文字が見たい!
なんて書いてたら、早速1stサンプルがメールできました。
全部はお見せ出来ませんが一文字だけw
1st表札文字

か、か、か、格好良い!
イヨ―――ヽ(´ー`)ノ―――!!!

ローマ字も筆で書くと渋い。この「A」かなり良い。
シャープな中にも筆らしさが出ていて。
ただ、「A」以外はもうちょっと違うアレンジが欲しい。

もっと筆らしさが欲しいというか・・・
榊莫山まではいかなくても少し崩してみて欲しいと
2ndサンプルへ向けて要望を出してみました。

表札文字のやり取りはメールオンリーなので
なかなかにこちらの意向が伝え難いところがありますが・・・
今回の要望が受け止められたのだろうか。
次のサンプルが楽しみ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新居はテーブルで朝昼晩と食べます。
なので子供用のイスが必要です。
最初は机に固定するタイプを考えていたんですが・・・
机に傷つきそうなのでやめて、普通のイスにしました。

OK家具牧場でみつけました。


トリップトラップチェア・ベビーガード

普通のイスとは言っても・・・
年齢に応じてイスの形状を変えれます。
なので、子供が大きくなっても大丈夫。
色はブラウン。ダイニング家具にもなじんでます。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

アニメ大好き人間です。
最近見つけたのは『RED GARDEN』
GayOミランカで放送中。
内容は・・・女の子5人のお話です。で1人が死に、その悲しみにくれてる4人に
あなたたちも死んだのだと告げられてしまう驚きの展開。
蘇生された4人はモンスターを戦う日々を強要されるわけです。
普通の日常からドンドンかけ離れていくと。そんな流れ。
何よりスタッフが豪華です。
アニメ:GONZO「ブレイブ ストーリー」
 監督:松尾衡「千年女優」
 音楽:千住明「高校教師」「機動戦士Vガンダム」
DVD(6話収録 豪華特典付き)も発売されてますね。
  • [2006/10/18 15:06]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

家づくり奮闘記コンテスト 

本日はリアルタイムなお話です。
世間ではクリスマスですか。

それよりも・・・家づくり奮闘記コンテスト
http://www.funtouki.com/index.html

実際に家づくりに挑戦されている方達の
家づくり奮闘記ブログを集めたコンテストです。
もちろんコンテストなのでグランプリ等には賞金も!
今年から開催されたようで、知ったのは10月くらいだったかなぁ。
で、すぐ参加。
参加一覧を見てみると大御所のブログがズラリですw


運命の発表はクリスマスイブでした。
奨励賞にはなんとか食い込みたいと願って結果をクリック・・・

エエエエェェェ(゚ロ゚)ェェェエエエエ
グランプリ獲っちゃった!
い、良いの?良いの?と一瞬ウロタエルモ・・・
(≧▽≦)やったー!と歓喜の声をあげちゃいました。

皆さんの暖かい一票で支えられました。
そしてグランプリに選ばれた際の寸評がまた恥ずかしいくらい
お褒めの言葉を頂いてしまってます。すいません(汗
寸評はコチラ→2006年度受賞者発表

本当に皆様ありがとうございました (_ _(--;(_ _(--;
賞金の使い道はもちろん家のことに使用します。
というか決めました。
物置買います。買わせていただきます。


今年度は開催が遅かったようで参加ブログが少なかったみたいです。
そのおかげもあってのグランプリでしょうね。
運が良かった。
来年度以降もこのコンテストは続くと思うので・・・
家づくりブログを開設されてるかたは是非参加してみてはいかがでしょうか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

さて家のローンを早期返済を目指すために株で一儲け
って考えたこと無いですか?私はあります(笑
でも株って何か敷居が高いしリスクが大きい気がして・・・。
そこで今回コナミからニンテンドーDSのソフトで「カブトレ!
なるものが発売されました。
その名の通り株に関する勉強がかなり出来ます。
しかもデータは過去5年間の東証一部・東証マザーズの全株価。
本物のデータを使用することでより一層リアルな株体験が出来そうです。
株やってみたいけど、実際のお金を動かすのはなぁ・・・
と思ってる初心者の入門用に最適じゃないかと!
もちろん中・上級者向けのコンテンツもあるみたいなので
長く使えそうですね。

そんなカブトレ!公式サイトはこちら
http://www.konami.jp/kabutore/
  • [2006/10/17 22:12]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(35)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:表札 

我が家の表札ですがローマ字で行きます!
何を唐突に言ういうのかと言われそうですが(;´Д`)

当初は漢字で考えてました。もちろん文字は筆書風
単に漢字が好きだったので。

表札屋ドットコム(http://www.hyousatuya.com/)で見つけた
h-1205とか、h-1207に筆文字を入れてもらえば
かなり良い感じになる!と思ってました。

でも門柱、家、外構のデザインから考えると
どうしてもローマ字の方が合いそう。
というわけで、漢字を諦めローマ字に!
ただ筆書風は捨てれません。

なので・・・ローマ字を筆書風にします。

で、材質はどうするか・・・
木もいいんだけど、雨ざらしになっちゃうし、いくらコーティングしても
そのうちかなり劣化しそうだ。それだったらステンレスだな。
ということであっさりステンレス決定。

で、文字サンプルを色々と見せてもらいましたがピンと来ず。
それだったらいっそプランナーさんが書家でもあるので書いてもらうことに。
良いの頼みます!(´ー`)

文字と材質は決まった。後はデザイン。
門柱の形状からして正方形は合わない。
そうなると横長・・・むーあまり良いのが無いな。
悩んでるとプランナーさんが取り出してきました。
今度出る新しいタイプらしい。
表札サンプル
アイアンの表札にイメージは近いですが・・・ステンレスです。
正確にはステンレスブラスト仕上げです。
コレをメインにして、門柱に間接照明仕込んで・・・と何だかんだ詰めていくと
結構良い感じになってきましたYO!
よし、表札はこれで行きます!新しい物好き麒麟です!


文字が送られてくるのが非常に楽しみ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回は収納BOXを紹介しました。
そこに滅多に聞かないCDもしまいこみました。
今回はよく聞くCDを置いておく収納BOXを。

収納力はそんなに求めません。
ある程度の枚数が入ればok。
色もナチュラル系なら特にこだわりなし。
木調である。

ウエヤブ家具楽天市場店で捕獲しました。


倉田裕之デザインマルゲリータ CD収納セット

一見普通の収納BOXですが・・・
なんとビー玉でスタッキングされてます。
他に固定する物なしですが、問題ないです。
重ねちゃえばビー玉で固定されてるなんてわからないので
そんなの無駄じゃねーかと思われそうですが・・・
いやその通り。でもそんな隠れた部分に惹かれました。
組替えやすいっていうメリットはあることはありますが。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

アトバラっていうショッピングモールが誕生しました。
あ、もちろんインターネット上にですよ。
まだオープンしたてなのに結構すごい数の店舗が入ってます。
ジャンルもキッチリ分けられているので店も探しやすいですね。

アトバラに入っている店舗には共通点があります。
それは支払いがすべて後払いなんです。これはネット買い物の初心者でも
非常に安心ではないでしょうか。商品が先に届くわけですから。
ネットショッピングに抵抗がある人は、こういうモールを利用してみては?
  • [2006/10/17 14:51]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(14)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

宇多津展示場 

昨日に引き続き展示場行って来ました日記です。

高松展示場を後にしてMyForestが建っている宇多津へ!
車で30分くらいでした。到着!宇多津展示場!

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

人がいない。住宅展示場全体を見渡しても
私以外に1組しか見当たらない・・・
休日の午後ですよ?なんでいないの?
後で営業さんに聞いてみたら大体こんな感じだと。
県民性の違いなんですかね。

とりあえず住友林業を目指します。というか入ってすぐですがw
外観はわりとシンプルです。個性的という感じではないですね。
宇多津外観
ただ外構の植栽が格好良いよ。
我が家でも入れる予定のアオダモも良い感じに育ってました。
相当な時間植栽をジロジロ見て参考にしてました(´▽`*)

パーゴラも素敵な感じです。
宇多津パーゴラ
時間帯が悪くて、既に全面日陰になってしまってますが・・・
きっと日がもう少し高いうちは、木で良い具合に木陰が出来るんでしょうね。
こんなパーゴラ欲しいわ!

■1階
玄関リビング半地下
玄関リビング半地下
中に入ろうとすると、いきなりメチャクチャ広い玄関ホール登場!
一番奥はガラス張りでその先は坪庭。
奥行感は半端じゃないです。玄関で圧倒されました。ウハッ!

リビングに入ると明るいっ!
南面と東面にサッシがあって採光が良すぎるくらいです。
リビング自体は12畳とそれほど広くないのですが・・・
このサッシのおかげでかなり広く感じます。
外のデッキまで一つながりの様なイメージですねぇ。ん~素敵だ。
サッシの反対側にはプラスキップの階があります。
手摺もガラス張りなのでそっち側へも広く感じますね。
スカート要注意ですがw

プラスキップの下は半地下になっていて・・・
リラクゼーションルームと名づけられてました。
確かにこの家にしてこの狭さが逆に落ち着きます。
癒されるかも。うん。
ただ、空気の通り道として天井(つまりプラスキップの階の床)に
一部ルーバー状の箇所があります・・・。
なので上のプラスキップ階の音がガンガンに入ってくる。
・・・やっぱ落ち着かないかもw

■2階
吹抜けホール
吹抜けホール
吹抜けです。手摺が格子なのでこれまた奥行感upです。
吹抜け自体は、プラスキップとリビングの一部くらい。
十分でしょ。そんだけあれば。

そしてシアタールーム。
いやまてルームとはいえない形状。なぜならホールにあるから。
ここで5.1chを満喫したならば・・・家中に響き渡りますw
まぁ住むことなんて前提にしてないからいいんでしょうけども。
シアターに関して考えてみれば・・・
プロジェクターに大きいスクリーン、5.1chと最高なんですけどね☆

ルームとは言えないといえば・・・
この2階には一つの扉もありません
寝室からトイレから何から何まで一つの部屋みたいなんです。
なんか笑えてきますw


展示場は営業さんとグルグル回ってました。
お茶まで出してもらったり、色々お話聞かせてもらったりで
すごく良くしていただきまして、見てないでしょうけども・・・
この場を借りて感謝の意を。アリガト!(´▽`)

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

プレゼンテーションといえばパワーポイント
当然画像やグラフなどをバシバシ貼り付けて作りますよね。
そうするとファイルサイズが結構大きくなって容量食います。
そこでNXPowerLiteっていうソフトが出来ましたよ。
これはパワーポイントのファイルサイズを劇的に小さくするアプリです。
無料ダウンロードできるので使ってみました。
スタンダードエディションとインテグレーテッドエディションってのがあって
インストールの必要すらないスタンダードエディションをDL。
DLしたアプリをデスクトップに置いて、早速パワーポイントで作成したファイルを
ドラッグ&ドロップ!で、最適化ボタンをポンっと。
ハイ圧縮完了。サイズを確認してみると・・・おぉ!かなり小さくなってる!
圧縮率も選択できるので場合によってその辺りも変えれるのかぁ。
もちろん圧縮された画像類も表示には支障の無いレベルです☆
すごく簡単なのでとりあえず試してみてください。
ちなみにインテグレーテッドエディションはパワーポイント
ファイルメニューからも最適化できるようになります。
ドラッグ&ドロップの必要すらない!インストールは必要ですけどね~。

高松展示場 

出張で香川県に来ております。
仕事を終えて少し空き時間が出来ました。
讃岐うどんもバッチリ食べました。
はりや」の「かしわざるうどん」がめちゃくちゃ美味かった。
モチモチのツルツル(*´∀`)

それと他に何しようか少し考えて・・・
あぁそうだ住友林業の展示場見に行こう!w

幸いレンタカーで動いていたので車でブーン。
到着。高松展示場・・・だよね?ここ?
天気のいい休日・・・展示場全然人がいないんですけど!
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?ヤスミ?
まぁいいや。

少し行くと・・・あれ?FeelWoodの垂れ幕が。
NEW高松展示場工事中
Σ(゚д゚lll)ガーン
高松展示場リニューアル工事中!
あと1ヶ月早く完成してくれていれば・・・くぅぅぅ残念。

もらったパンフによれば外観と間取りは以下↓
NEW高松展示場外観1F2F
外観1F間取り2F間取り
プラスキップですね。
驚きの間取り!ではありません。展示場にありがちかなぁ。
想像の範疇というか。
後でわかるのですが・・・宇多津展示場と似てるっぽいです。
同じ県内で似たようなの作ってもしょうがねーだろとか思ったり。

とりあえずしょうがないので築5年の高松展示場へ。
GODAIです。
高松展示場
やっぱりMyForestに比べると年代を感じます。

中に入ると・・・
リビングキッチン
リビングキッチン
もちろん設備も5年前の最新物。
今のものと比べると(以下略
トイレやお風呂は特にその傾向が強くでてました。
間取りを取ってみても一般家庭を拡大したような感じ。
やはり一昔前なのでしょうね。

なので早々に切り上げようと思ったら営業さん登場。
宇多津と高松南っていうところにも展示場があるという情報GET!
特に宇多津は1年前に出来たMyForestらしい。早速車で向かいます!

高松南展示場は、プロヴァンス風なので見に行かなかったです。
パンフだけ貰ったので載せておきます。
高松南展示場外観1F2F
外観1F間取り2F間取り
パンフレットを見る限りだと内観はナチュラル系でした。
外観では想像できないです。
パンフレットに載ってる植栽は気になりましたw


長くなってきたので、宇多津展示場については、また後日。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

ソファのNOyesサイトがリニューアルしてます。
特集とかも多く組んでて面白記事一杯ですよ。
ソファ悩んでる人も既に買った人も参考にどうぞ。
購入した方のお部屋写真は1000部屋を超えてますね。
色の参考にかなり役立ちそうですよ☆

外構:日陰作り 

前の記事でデッキにパラソル不要と書きましたが・・・
どうやら必要になりそうな予感。

テーブル自体には必要は無いんですよ。木が育ってくれれば。
ただ左側や右側のスペースに日陰が無い
恐らくプールなんかをするだろうから・・・
日陰的なものが必要になります。

で、考えられるのは・・・
1.パーゴラ  2.オーニング  3.パラソル
くらいでしょうか。

まずパーゴラだけど、高い!(ノД`)
今はそんな金銭的余裕はありません。
作るならもちろんデッキと材をあわせて作りたいし。
なので将来的には考えたりしますが、今すぐは無理ということで却下。
ただ、後々やるとなるとデッキに金具固定とかになるのがちょっと
気になったりします(゚Д゚;)

つぎにオーニング。
これは壁に施工するタイプがほとんどです。
どうも見た目が気になります。シャッターみたいなもんかなぁ。
費用的にはまぁまぁなところ。もしやってもらうならこれは緑化かなぁ。

最後にパラソル。
やっぱりコレだろうか。安いし、とりあえずコレにしておいてから
後でじっくりゆっくり考えるのも手だなぁと。
デッキだけじゃなくて庭にも移動できるのは少し魅力。

ちなみにパラソルにするならハンギングです。
このほうが効率良さそうだし。ネットで探すと2種類ほど。

シェルムハンギングパラソル
これは直径が2950mmでアーム部分も含めると3000mm以上。
ちょっとでかすぎるかなぁと懸念。


ハンギングパラソル2.5m
こっちは直径が2500mmです。
図面に手書きで落としてみたけどこっちのほうが現実的なサイズっぽい。

まぁどちらにしても手軽な値段なので、とりあえずパラソルって
ことで落ち着きそう。来年はパラソルで過ごして・・・
無理があるようならパーゴラ、オーニングを考えよう。うん。


それと駐車場の結果が出てきました。
同じ分譲地内の売れ残ってる建売(外構付)に駐車させてくれとの件・・・
ダメでした(´Д⊂
さすがに1ヶ月とかは無理とのこと。そりゃそうか。
で、ガックリしてたら・・・なんと、後ろの分譲地の空いてる区画に
駐車させてもらえるように交渉してくれてました!

(しかもちょうど我が家の真後ろの区画!)
神ですか!?ありがとう!(*^ー゚)b
違うHMの営業マンなのに色々してくれて助かりますw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

毎週水曜日はフットサルの日です。私。
以前の会社に勤めていたときはサッカー部に属してました。
小さいときからやってるわけではないので上手くはありません・・・
が好きです (´▽`*)アハハ
練習は好きなユニフォームを着てやってます。
サッカーショップ スポーツウェブショッパーズで結構
世界中のマイナーなところまで揃います。
もちろんユニフォームだけじゃなくて・・・サッカーグッズは大抵揃います。
練習用の面白グッズとかもあったりと本当に手広い。
近所のスポーツ用品店では陳列に限界があるし・・・
サッカーショップ スポーツウェブショッパーズは本当に頼りになります。
そうそう、お店としての機能だけじゃなくて、サッカーデータベースや
近くのコートを探せたり、イベント・大会を探せたりもします!
まだそんなに数の無いフットサル場とか探すのに非常に便利ですよ。
(サッカー場に比べて)
なによりサッカー情勢に敏感で、それに対応する商品も陳列早い。
  • [2006/10/14 14:31]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(2) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:緑化断り 

昨日外構工事の契約をしたことで住林緑化を断らないと。
もっと早く断っても良かったんですが・・・単に忘れてましたw

なので久し振りに営業さんに電話。
お断りしておきました。

ついでに色々と聞いてみました。
エコキュート補助金はどうなってるのかなぁと。
そしたらまだ先でしょうねって。そうですか (((´・ω・`)カックン…
それと外構工事が始まるのでお借りしていたフェンス撤去をお願いしました。
工事始まるギリギリくらいまで安全面を考えると欲しいので
25日~28日くらいで撤去してくださいと伝えておきました。
日程は決まり次第連絡くれるそうです。はい。

家も随分落ち着いてきたということで今度遊びに来てくださいと
誘ってみました。営業さん夫婦を。щ(゚д゚щ)カモーン
なぜ奥さんもかというと・・・最近、奥さんとmixiで出会ったりしましてw
このプチパーチーも月中にはしたいところですねぇ。
外構工事が始まると・・・なかなか人呼びにくいですし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

細かい物やあまり聞かないCDをしまうのに箱欲しい。
軽くて、丈夫で、外から見て分かりやすいやつ。

インテリアショップ e-goodsにありました。


MeBox(収納ボックス)
紙製で軽いけどしっかりしてる(組立簡単)。
何よりDOTで色々な表示が出来るのが魅力です。
色も4色あるし、結構カワイイ!
まぁ安さも魅力w

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

今話題なのはゲルマニウムでしょうか。
私も仕事上肩が非常にコルので一時期マグネットを愛用してましたが
このゲルマニウムは更に上を行って体の細胞を活性化させちゃいます。
さらには免疫機能も活性化、自然治癒力を高まってgood!
最近はデザインもかなり豊富。中でも気になるのは・・・新庄ブレス
そう新庄剛志デザインのものです。結構格好良い!
ゲルマニウムの純度も99.9999%と高純度だぁ。
そういえば日本ハムファイターズの優勝パレードでも新庄剛志が
観客にプレゼントしてましたね。イイナァ。
  • [2006/10/13 06:07]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:契約 

さぁ今日はエクステリア屋さんと契約しますよ!
勢い勇んでオフィスへ向かいます。

すると、まず出てきたのは・・・
前回の打ち合わせの微修正をした6thプラン。
この図面で契約okですか?となったわけですが
やっぱりまた微妙に変更・追加してしまいました(汗 

・勝手口~庭にかけての土の漉き取り
→後でDIYで防草シート、石、砂利を敷く予定ですが
 土の漉き取りは大変そうなのでやってもらうことに。
・デッキに置く机と椅子の追加
→注文しわすれてました。図面には入ってるのでてっきり。
 頼んだものは・・・ISTANA TERRACE
 デッキにずっと出しておくことになりそうなので
 チーク材の耐久性が良いものにしました。
 見た目もシンプルですごく良い感じです。

 
 机はISTANA ラウンドエクステンドテーブル120/160 01-401
 ダイニング同様で伸長式です。
 本当は伸長じゃなくても良かったのですが・・・
 120っていうサイズが無くて(;´Д`)
 ちなみにコレに刺すパラソルはシンボルツリーが大きく
 なるのを待つので不要ですw


 椅子はISTANA フォールディングアームチェア 02-151
 一応折りたためるタイプです。邪魔なときにサッと片付けられそう。
 スタッキングできるタイプでもよかったんですけどね。


それと玄関に門柱っていうスイッチがつけてあります。
それを庭周り、表札周り、カーポート周りのどこに
振り分けるのかちょっと思案中です。

ひとしきりプランを練った後で、最後に契約。
しっかりと調印してまいりました。ふぅ。

工事は10月30日から開始のもようです。
さぁ駐車場確保しなくては・・・。
現在、同じ分譲地内に建売が一つあってまだ売れてません。
なので、そこに車置かせてくれないだろうかと分譲地を
所有してるハウスメーカに相談中です☆
良い返事が来ると良いな。ただ期間が結構長い・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

ジャウムって知ってますか?
インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られたクスリ」らしいです。
でジャウムが何かというと・・・ジャムウ石鹸なるものがあります。
これは「黒ずみケア」「ニオイケア」「洗顔石鹸」「全身用のボディソープ」と
多様な用途に使えるもの。 ジャムウ石鹸の中にもいくつかありますが・・・
ジャムウ・ハーバルソープがオススメかも。
ワキの臭いや足の裏の臭いをキレイに洗って匂いが消えるみたいです!
ラブコスメとしてだけじゃなく体臭が気になる人は使ってみるべし。
あとニキビなんかにも効果有とのことです。
  • [2006/10/12 16:58]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:生垣助成金 

東道路に接する面は生垣予定です。
当初はフェンスを考えていたのですが・・・
コスト的な問題、見た目的な問題とありまして。
どうも気に入ったフェンスがない。

じゃあイニシャルコストを下げる意味でも生垣に。
(年1,2回のメンテは要る訳ですが)

で、生垣に使うのがヒイラギモクセイ
キッチリと揃わないザクザク感がでそう。
あまりキッチリでもなくて良いかなと思ってます。

で、何気に色んなガーデニングサイトを覗いてたら発見。
生垣設置への助成金!!っていうのがあるらしい。
対応は各市町村で違うみたいなので早速市のHPを確認。
助成金アッタ━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ !!!
生垣設置奨励助成というものらしい。
これは申請しない手はないです。

エクステリア屋さんに生垣部分の見積りを作成してもらって
今日、市の公園緑地課へ行ってまいりました。

図面と見積りを確認してもらったところ・・・
多分助成金の対象になるでしょうとのこと(嬉
m当り5000円までしかでないので、10mほど施工する我が家には
50000円の助成金が出ます。ここに来ての50000円はデカイ!
DIYでやろうと思ってる部材費用に当てようと思います。
(砂利、防草シート、石板・・・etc)

申請書は着工前までに出すようなので今週中くらいに出すとします。

しかし、こういう助成金ってのは何でもっと分かりやすく
しておいてくれないのだろうか。今回だって気が付かなければ
50000円スルーしてたことになっただろうに。
エコキュートの補助金もしかり。
そういえばエコキュートの補助金はマダ(・∀・ )?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

テレビで漢方のCMを最近良く見かけます。
漢方って種類が山のようにありますよね。
自分では何が何の病気に効能があるのかまったくわかりません。
「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」では
それぞれの病気に対するアドバイスが盛り沢山です。
もちろん該当する病気・症状に適した漢方も教えてくれます。
男性や女性のカラダ相談もあって参考になる項目が多いですね。
基本的な「風邪を引かないために!」なんてのもありました。
私毎年風邪引くんですよね。そんな私に家人も・・・
また今年もかよ・・・とちょっと呆れ気味だったりw
このサイトで少し勉強してこの冬は乗り切って見せます!
  • [2006/10/11 15:39]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:5thプラン打合 

打合せ行って来ました。
5thプランについて色々と詰めてきましたよ。
で、次回契約になりそうですv( ̄Д ̄)v

今日は初めてチビを連れての打合せ。
予想通りいつものようには集中できない(;・∀・)
それでもニャーニャーが居たのでそっちに気をやらせながら進行。

まずはポスト。結局・・・

マックスノブロック ベガスラテラルにしました。
鍵は恐らく面倒になると思われるので無し。
前面に新聞をサッと入れれるスペースがあるのが魅力です。
ただ配達員の人がそこに入れてくれるかどうかは不明ですがw

次いでシンボルツリー。
ネットや本屋で散々調べた結果・・・
門柱の裏にアオダモ
 
玄関先はナツハゼ
 
と決まりました。
アオダモは直射日光に若干弱いので門柱の裏になりました。
ナツハゼはツツジ科です。ハゼがウルシ科なのでもしや?
と思ったのですが大丈夫でした。さすがにウルシ科は避けたいですからね。
問題は、メイン?になるであろうカマツカ。
これバラ科なんですよねぇ。バラ科って割と虫が寄りやすいらしいです。
家人は虫を忌み嫌ってますので、バラ科はなるべくならやめたいとのこと。

そうなると他に候補は・・・
ジューンベリーは、枝がキレイに育っていかないことが多く
樹形がイマイチらしいので却下。というか、バラ科(汗

エゴノキは、結構いいかなと思ったんですが・・・
実に毒があります(サポニン)。子供が食べるといけないので却下。
 
実が青いままで赤くなったりしないのも美しくない。

ヤマモミジは、ちゃんと手入れをしないと他のものより
育ちが良いのか、葉が鬱蒼とするらしいです。紅葉のキレイさは
はかりしれませんが。あんまりモッサリするのはなぁ。
 

なので、結局メインのシンボルツリーはペンディング。
施工途中まで悩めると言うことでもう少し悩みます。

他に決まった植栽は・・・
ヒイラギモクセイサンゴミズキくらいですね。
サンゴミズキは落葉したあとに枝が赤いのが可愛いかなと。
それと、芝と下草類は今からの施工だと時期的に( ゚Д゚)マズーなので
来年の春に持ち越すことになりそう。
施工が順調に進んで温かい感じだったら・・・
芝だけはやるかもだけど。

無理して施工して芝が根を張る前に霜とかにやられても
嫌だしなぁ。とりあえず来年まで土で我慢?(;´Д`)

一応我が家は枝を楽しむ構成になっております。
常緑は生垣と下草、芝で十分かな。


その他、今のところ施工予定のない勝手口~庭の部分について。
DIYで色々やろうと思っていることを相談してみました。
色々と材料、施工法や簡単なデザインのご指導を頂きました。
ありがとうございます☆

最近は道を歩いていても植栽がすごい気になりますw
少し前までは家が気になってたけど。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

だんだん寒くなってきて本格的に雪の季節。
スキー・スノボの季節です!友人と行く時は決まって
安い民宿で泊まって朝から晩までエンジョイです。
民宿とかって結構バイトのお兄さんお姉さんがたくさん居ます。
みんなリゾートバイト 住み込みでしょうね。
でもシーズン通してずーっと雪山ライフをエンジョイしたいなら
これほど良いバイトはないですよね。
なんせ・・・寮・食・光熱費無料・リフト券無料!ですからね。
それでいてバイト代も出るんですから。
そして何よりリゾートバイト 住み込みだと出会いも多い☆
もちろん冬に限ったことだけじゃなくてリゾートバイトは
四季を通してあります。夏は海。春や秋は観光地と。
余計な出費がかからなくて済んだり、出会いが多いことも
当然メリットなわけですが、もう一つメリットありました。
そう日本全国各地に友人が出来ますよ!仕事場は全国各地なので
必然的に集まってくる人も全国各地からですからね。
  • [2006/10/10 17:20]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:5thプラン 

5thプランが出来てるとエクステリア屋さんから入電。
ただ、郵送すると連休を挟むし到着が遅くなります。
なので取りに行く事に。家から数分の場所ですし。

打合せ自体の予定は10/10(火)。

訪問後、早速図面確認。
前回の打ち合わせ内容がすべて図面に落とされてます。
カーポート、立水栓、アプローチの石貼り。
大まかな設計は今回で完了で良いかなと思います。
なので、来週の打合せは植栽についてですねぇ。
植栽についても提案があったので、それを次回までに煮詰めて来てとのこと。
が、頑張ります(;・∀・)

この連休は植栽サイトと格闘です。

オススメ植栽って何かありますか?
ちなみに今回提案があったのを列挙すると・・・
・カマツカ(これがメインシンボルツリー)
・アオダモ
・ナツハゼ
上記の三本が二等辺三角形を描くように配置されてます。

・ヒイラギモクセイ(ボックスウッド)
・ヒュウガミズキ
・ヒメウツギ
・ギボウシ
・ベアグラス
・バコパ
・アジュガ
・アガパンサス
・ビンカ
・リシマキア

と山ほどありますが・・・大部分が分かりませんΣ(゚Д゚;
無知を痛感したね  (((´・ω・`)カックン…
さてどれを使おうか・・・。

そうそう、それと頼んでいたポストが届いてました。
GALAXY MailBox(ギャラクシーメールボックス)のVEGA(ベガ)
見た瞬間・・・デカイッ!
ビックリするほどデカイです。
在庫であったマックスノブロック物が小さく見えます。
で、肝心の使用感はどうかというと・・・
はっきり言って使い難い ( ゚Д゚)マズー
上の蓋部分は手で支えてないと落ちてくるし、勢いが良すぎる開閉。
こりゃ無いなということで止め。見た目は良かったんだけどな。見た目は。

今回のことで正面開けはあんまりよろしくないなとの結論に達しました。
正面開けは手に余裕が無くなる可能性大
そうなるとやっぱり定番のマックスノブロックが候補。
大半の人がココのを選んでませんか?エクステリア屋さんも使い勝手は
問題無しというし・・・流行に乗ってみる?┐(゚~゚)┌
デザインはすっきりで良いので、結局マックスノブロックのどれかになりそう。
あと、鍵の有無も悩んでます。必要かな?面倒かな?どうだろう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

今年はニンテンドーDSが売れに売れた年でしたね。爆発的ヒットでした。
私の周りでもみんな買って脳トレしてました。
そんなニンテンドーDSのソフトを使ったコンテストが開かれてます。
題して・・・「“こころ”シリーズ アートコンテスト」です。
アートコンテストというと取り掛かり難いイメージですが
今回のコンテストは違いますよ。
ニンテンドーDSの「こころを休める 大人の塗り絵DS」と、
「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」を使って作品を作るわけです。
ゲームなのでサクサクと作れちゃいますよ。
この2ソフトは癒し系です。脳トレも良いけど、こういう心に余裕を
作るようなソフトも良いですね。塗り絵も結構流行ってるし☆
「こころを休める 大人の塗り絵DS」は結構欲しいな。
  • [2006/10/07 14:08]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:W.I.C等 

1階のW.I.Cも紹介します。
はい、自虐的行為ですが・・・汚いですが・・・(;´Д`)
とは言うものの大して紹介するような点が無いかも。

1.W.I.C
W.I.CW.I.C2
 W.I.Cは基本的には造作です。
 その方が無駄なスペースが出来なくて良いかなと思ったので。
 まぁ高いっちゃー高いんですけどね。
 作りつけは引き出しとハンガーの組み合わせ。長いものを掛けるところは
 引き出しを一段削ってます。

 唯一作り付けれない引き戸の部分には手持ちの箪笥を。
 これも安物です。ニトリ

 この場所でいつも着替えるので鏡は天井から床までのビッグサイズ!
 これは最高に便利です。なんと言っても見える量が半端じゃないです。
 そんなに金額も高くないのでオススメかな。

 それと、服を決めるのにアレやコレやと色を確認するということで
 照明は蛍光です。やっぱ白い色に限りますね。
 WIC照明
 収納を目いっぱいつけたので照明スイッチが入り口につけれません。
 なので一番奥の壁にあります。
 ただし、ここは人感センサー付にしてあるので無問題!

 他にも人感にした理由があって・・・
 洗濯物を両手に持って入ってくることが多々あるしね☆
2.階段下収納
階段下収納階段下収納2
 W.I.C前の階段踊り場下収納は・・・
 捨てられないダンボール系とか脚立とかが整理されて入ってます。
 一応整理してるつもり(;・∀・)
 以前の日記にも書きましたが脚立がジャストサイズです。
 取り出すのも入れるのもバッチリ☆

 反対側の収納には・・・
 生活雑貨がゴチャゴチャっと入ってます。
 掃除系、薬系、雑貨系、もう何でもありですw
 キレイにしまっても、すぐに物が増えたりで・・・
 常にキレイを保つのは至難の業ですので、諦めてます(´▽`*)アハハ

 良いんだよぉ。見えないし!
 ちなみにホスクリーンのハンドルはココに収納されています。
 洗濯機から取り出して、ココでハンドル出して・・・
 和室で掛ける。一応流れの中に無駄は無いです。
 (ホスクリーンを使用する場合ですが)


毎度毎度、汚かったり整理できてなかったりで・・・
よく公開する気になりますね。という声が各所から聞こえてきそう。
いや、きれいになるのを待ってたらいつまでたっても公開できそうに
ないのでね(ノД`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

みなさんの睡眠時間はどの程度なのでしょうか?
私は平均して5~6時間ってところかなぁ。
昔に比べれば随分長くなりました。年?w
短くてもグッスリ眠れて、朝気持ちよく目覚める。
それが理想です。
体や肩の重さをリセットし、寝返りを減らし理想的な
姿勢を維持できる寝具あるらしいです。
トゥルースリーパープレミアム
メジャーリーガーの田口選手も愛用ですってよ。
  • [2006/10/04 16:25]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

amadanaの電話機 

はい、どこかで見たような日記ですねw

バタ子さんのブログで電話機を紹介されていました。
http://batako.air-nifty.com/less_is_more/2006/11/amadana_d39c.html
奇遇にも我が家と同じ電話機!

じゃあ私も紹介しなくては!となったわけです(*´▽`)アハハ
ただ、気が付けばバタ子さんのは直営店でレザー変更という
紹介すべき点のある電話機、一方我が家の電話機は普通に
買っただけの標準機。しょ、紹介できるのか?(;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~

つい最近まで使用していたシャープの電話機が壊れました。
子機からコール音が出なくなったり、電話かけれなくなったりで。
修理するのも面倒だし、いっそ新居に合う電話を買う!と。
候補筆頭はamadana。時点で±0シャープ
幸い近所にamadanaと±0を扱ってる雑貨屋があったので
そこでフィット感や見た目を吟味できました。

で、最終的にamadanaにしたわけですが・・・理由は・・・
やっぱりデザイン性
amadana電話機amadana電話機2
見せる家電。美しい家電。最高です。
家の電話なんて滅多に使わないので見た目重視ですよね。
(ペンが片付いてないのは気にしないw)

amadana電話機アップ
英語表記しか出来なくてもノープロブレム。
(ブログと日付が合わなくてもノープロブレム!w)

コール音や留守電の声(某女優)にもこだわりが見えます。
遊び心が満載☆

親機はリビング、子機は2階寝室に鎮座してるわけですが
浮くことも無く溶け込んでます。
少し余裕のある人は是非オススメです。amadana電話機!

余談ですが、2007年春にはFAX付電話も登場するらしいですよ。
開発中モックは以前どこかのサイトで見ましたが、ものすごい
格好良いFAX付電話でしたよ~。

ん~やっぱりたいした紹介にはならなかった(ノД`)


今回購入したのはプレシャスシーズさん。

親機 PT-108子機 PT-S8


それと、最後まで候補に残っていたものは以下
±0 コードレス電話機SHARP JD-S10CW
±0の電話は親機を設置する土台がゴツ過ぎて
どうもリビングに合わないかなぁと。
もうちょっとシンプルでスリムだとよかったんだけどな。
親機自体は持つとすごくフィットします。

SHARPのはデザイン、日本語表示、価格ともにかなりの高得点!
それでもやっぱり土台が・・・(汗
土台を妥協できれば、SHARPが一番お手ごろだと思うんだけど。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

一昨年はまだコンビニにATMが存在しませんでした。わが県。
やっと出来たと思ったら設置箇所が少なかったなぁ。
今は十分な数あります。なのでいつもセブンでお金の入出金をします。
銀行の窓口まで行かなくて良いという点はすばらしいですよね。
ただ理想を言えば、手数料もゼロになるとさらに便利なんだけど・・・
それはさすがに無理か・・・と思ってたら・・・
ソニー銀行がやってくれました。
セブンで何度入出金しようが手数料無料ですよ!
これで手数料を気にすることなくATMが使えそうです。
しかもソニーだけあってキャンペーンでプレステ3が当たったりして
すごく欲しい(笑
もちろんコンビニATMだけじゃなく、三菱東京UFJや三井住友でも使えます。
おまけにキャッシュカードがスッキリデザインで格好良いのよ。
コンビニATMヘビーユーザはソニー銀行がかなりオススメ。
  • [2006/10/02 20:10]
  • インテリア |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

住宅模型 

10月です。
入居して丸々2ヶ月が経過しました。早い。
で、衣替えなわけですが・・・家の中は服の位置を若干
変えたくらいで大きい変化は無し。
というか変化させる小物がまだほとんど無いので(;・∀・)

じゃあ何だよ。

えっと、家の模型について意見を下さい
設計段階で作ってもらったり・・・
完成後に記念品としてもらったり・・・
入手経路は様々だと思いますが。

1.分解可ですか?
 屋根を外して、2階部分を外して・・・と、分解できますか?
 むしろ分解できてもアクリルケースの中なので滅多に分解しないですか?
 滅多に分解なんてしなくても分解できたほうが良いんだろうか。
2.色は何色ですか?
 外装、内装すべてに色がついてますか?
 なんか全部色がついてるとゴチャゴチャとしそうな気がしたのですが
 どうなんでしょうか?やっぱり付いてたほうが良いのかな。
 白と木色の2色もありかなぁなんて思ったりしますが。
3.外構は含みますか?
 これはきっと含んでない場合の方が多いのかな。
 外構までとなると結構場所取るし。
4.スケールは?
 1/50か1/100だと思うのですが・・・。
 1/100じゃあ小さすぎるかなぁ? ん~置く場所にもよるかぁ。
5.満足度は?
 最終的にその模型で満足してますか?
 途中で貰った模型はやはり最終的な設計とは違うので満足度は低そうですね。

なぜに家の模型の話になったかというと・・・
我が家の模型は現在作ってる最中でして手元にありません。
誰が制作って?営業さんがです!w
出来がどうのこうのというよりも気持ちがありがたいです(´ー`)

でも最終的に家に飾れるレベルかというとそれは未知数。
営業談によると、そこまでのレベルではないかもとのこと。
そうなると、結局ネットで発注することになるかもしれない。
外構設計もそろそろ固まってきたし、どうせなら外構も
模型に含めたいなぁなんて。

営業さんに作ってもらったものは実家に飾って
業者に作ってもらったものを飾る。
そんなことになるかもしれない。
そうなったらゴメンネ営業さん(すでに了承済み)。

気になる模型屋さん↓
■白い家・住宅建築模型制作テコ
http://www.whiteteco.com/home.htm
■アルテパパス
http://www.papaspictures.com/artepapas/
■ミニチュアファクトリー
http://www.m-f.co.jp/index.html
■建築模型作成センター
http://www.shokuno.co.jp/kenchiku_s/

まだまだありそうですが・・・
もしオススメの模型屋あったら教えて下さい。
というかそれ以前に模型なんて要らない?(;・∀・)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

AQUOSケータイを愛用しています。
ソフトバンクです。J-PHONE時代から一途w
でもそんな中、他会社携帯で一機種だけ気になるものがあります。
それが・・・ウィルコムの「W-ZERO3」シリーズです。
その中でも特に「W-ZERO3[es]」!!!
W-ZERO3[es]
メチャメチャ格好良い~。デザインも携帯と遜色なくて抜群。
これって基本携帯なのにPCの様な使い方が出来るんですよね。
キーボードがスライドで出てきて・・・もちろんPC用サイトも閲覧可。
Windows Mobile5.0を搭載してるのでPCとの連携もバッチリ。
画面はVGAでめっさデカイ。しかもSHARPですよ☆
機能面も言う事無しでしょう。
モバイルと携帯を併用してるような人はこれ一台の方が便利だね。
移動中、仕事に音楽に活躍してくれるはず。
ウィルコムストアなら2万切るYO!(プラン提携有)
SHARPのサイトも覗いてみて。格好良いからぁ。
  • [2006/10/01 16:58]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(16)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
