月別アーカイブ

 2007年02月 

[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

住林緑化資料 

前に申し込んでおいた住林緑化の雑誌が届きました。
早速開封すると・・・
緑化雑誌
 愛・グリーン
 i green PLANTS
 エクステリア&ガーデンメンテナンスブック

の3冊が登場☆

まずは「愛・グリーン」
これは庭木のお手入れ費用について書いてある冊子です。
剪定や消毒、施肥なんかはいつやったら良いのかとかも書いてあります。
まぁメインは剪定についてですね。
樹の高さで何m以内はいくらとかって細かく書いてあります。
業者に頼む際の価格検討材料になりそう。
ちなみに落葉樹より常緑樹の方が若干剪定料金高いです。
落葉樹でもウメとモミジは若干高く設定されてます。

次に「エクステリア&ガーデンメンテナンスブック」
タイトルどおり、エクステリアと庭全般のメンテナンス方法が
細かく分類されて記載されてます。
緑化雑誌2
コンクリートブロックはこう、ウッドデッキはこう、アルミは・・・
ってな具合で庭に使いそうな部材は網羅してます。
あると便利なので取り寄せておくのも良いかもですねぇ。

最後に「i green PLANTS」
コレが今回資料請求した中で一番ほしかったもの。
緑化雑誌3
開くと先ずはエントランス、日陰、フォーカルポイントなどの
パターン別にそれぞれオススメの樹木が書いてあります。
聞いた事が無い植物が一杯(;´Д`)

さらに中を開くと・・・ドーン!
緑化雑誌4緑化雑誌5緑化雑誌6
結構載ってますね。高木、中木、低木、下草、生垣と。
それぞれの特徴も書いてあるのでかなり見やすい。
植栽悩んでる人、参考にどうぞ~。
私も下草をジーッと見てます。さて3月も近いし下草本格的に
決めていかないとな。
ってそんなこと言うの何回目だろうか。
なかなか他にやる事が多くて下草まで手がまだ回らない現状。


ネタに困らなくて良いんですけどもw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

映画出演のチャンス到来です。
現在、映画「ヒロイン」の出演者を募集しています。
チャンスといえばオーディションになるわけですが、その中に
夏休み特別Workshopというものがあるのをご存知でしょうか?
その名のとおり夏休みの短期間でオーディションが行われます。
演技指導はヒロインの映画監督自らです。さらにこのWorkshopに
参加すると必ず映画には出演できます。役柄は適性次第。
実績的にも去年このWorkshopに参加した奥ノ矢佳奈は
映画「ワンダーフォーゲル」の主役に選ばれました。
奥ノ矢佳奈といえば「嫌われ松子の一生」の松子役などで活躍してます。

プロ、アマ問わずで初心者大歓迎とのことなので、ひと夏の
思い出作りのつもりで参加するのも面白いかも。経験、年齢、性別、職業等いっさい不問。
詳しくはこちら→「映画『ヒロイン』出演者募集」
スポンサーサイト