[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・花壇 

昨日に続いて花壇の紹介。残りの半分です。
記事作成が大変なのでなかなか手が進みませんが・・・

花壇3
まずは、支柱の下にあるのが・・・
ヒューケラ シルバースクロールヒューケレラ ストップライト
貴重なカラーリーフのヒューケラです。
もう一種類くらい寄せ植えようかなぁと予定してます。赤っぽいの。
黄緑のギボウシはオーガストムーン。斑無のギボウシも欲しかったので。
ゾウンズも良かったけどちょっと大きすぎかな?と。
花は終了してますが姫ウツギが2株。
その前にはこれまた我が家でおなじみバコパ
一応ラベンダー色とホワイト色の2種類が植えてあります。
バコパに挟まれるように植えてあるのがシランです。
なんかちょっとこいつだけ異質な感じが否めないですが。
まぁいいかとw 適当加減でまくり(´▽`*)アハハ
ちなみに花が終わって叩き売られてたところを買ったので何色の花かは未知。
その右上くらいに家人希望のオタフクナンテンが3株。
縁起担ぎにも是非どうぞ~。虫も割りとつかないらしいですし。
早くも赤くなって欲しいと願う今日この頃。

もうちょっと北側に進むと・・・
花壇4
マス近くにあるのがアメリカンブルー
青い花に吊られてついつい買ってしまいましたね。花期も結構長い。
最後に落葉低木の紅メギ ローズグローです。明るい色のオーレアもすごく魅力的。
とりあえず2mとはいかないまでも、そこそこ大きくなるのを期待してます。
ちなみにちょっとトゲがあるので注意が必要。

とまぁようやく花壇に植えてあるものを一気にかけました。
参考になるようなならないようなそんな記事ですが(;´Д`)
最後にBefore/Afterを載せておきます。
BeforeAfter
BeforeAfter
良い悪いは別にして賑やかにはなった。うん。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

私何度も単身引越しを繰り返してきました。
4,5回くらいかな?そのたびに思うわけですが・・・大手さんだとちょっと割高なんですよね。
荷物もたいして多くないし・・・。自分で運べそうで運べない量(汗
最近では単身引越しワンルーム引越センターっていう業者があります。ここはその名の通り
引越し 単身専門。東京23区内引っ越しで
大手業者に5万円と言われたけど、ここの軽トラ便2~3万の引越し料金で済んだ人が
多いみたいですよ。もちろん安いだけではなくて作業も丁寧って話です。
ダンボール箱等の梱包資材は宅急便でご指定日時に今のご住所へ届けてくれますよ。
スポンサーサイト

花壇 

自分でゼロからはじめてようやく賑わってきた花壇
ここらで紹介してみたいと思います。
賑わってきたというかゴチャゴチャしてきたというか(;´Д`)

全体を低い視点から見てみるとこんな具合。
花壇全体
はい、まとまりありませんねw
適当感が全面に押し出された配置?

では、恒例の何が植えてあるのかですが・・・
花壇1
ブログを律儀にしっかり読んでいただけてるならば
ある程度の植栽への知識、膨らんできてますよね?w

一番手前の白斑の入ったグランドカバー。これはアジュガです。
こんな色のがあるんだーと衝動買いした一品。たまに緑onlyの
葉が出てくるので逐一除去してます。ちなみにアジュガの中でも
アークティックフォックスという種類になります。
その横の低木はイヌツゲ ゴールデンジェム
常緑矮性低木なのでいつだって黄色。入り口を明るくしてくれてます。
風水の西に黄色を実践した格好になりました。今更ですがw
生垣の支柱を挟んで矮性ユキヤナギです。我が家に来た植栽で
一番最初の子だったかなぁ。大きくならない処理がしてあるので
入り口に設置したのですが、もし大きくなるようなら場所考えます。
ユキヤナギ横の紫色の花を咲かせてるのがカンパニュラ アルペンブルー
あまり高くならずに這うような感じで伸びてます。半日陰が良いと
教えられたので生垣の足元付近に植えてます。
その横には常緑低木のツリージャーマンダー
何となく勧められるがままに植えちゃいました。強いみたいです。
薄い青の花を咲かせてます。案外かわいい。
その手前には我が家でおなじみの?リシマキア。旺盛すぎ(・∀・)

もうちょっと北側に進むと・・・
花壇2
ちょっとわかり難いのですが・・・ツリージャーマンダーの裏側に
ヘデラ 白雪姫が居ます。生垣を挟んでお隣さん側のスペース対策。
ヘデラでも白雪姫は葉が白いので暗い場所でも明るい感じになります。
一番手前のフェスツカ グラウカは・・・
めちゃめちゃ伸びてきました。かなり長いのでそろそろカットして
整えてやろうかと思ってます。しかし素人ってのはこのカットが難しい。
元気なくなったらどうしよう((;゚Д゚) ってなりますからw

横にはアジュガ ミニマホガニーが5株点々と植えてあります。
アジュガ・・・爆発的に増える!なんて聞いてたのですが
全く一向に増える気配がありません!ちゃんと手入れしてるのに何故?
もっとお手軽グランドカバーできる予定だったのにぃぃぃ!
これからがんばって増えてね(ノД`)
白斑のギボウシは・・・ダンシングインザレイン。お気に入り☆
まだまだ小さい株なので来年・再来年あたりがお楽しみかな。
オダマキ タワーライトブルーオダマキ タワーホワイトもあります。
ちょうど花が終わったところで無残な姿ですが(;・∀・)
ギボウシの上付近にわかり難さMAXですがハツユキカズラ
これもお隣さん側のスペース対策の一環です。ドンドン伸びて~。


な、長くなってきたので続きは・・・明日で勘弁(((;-д- )=3ハァハァ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

マネークリップ御存じですか?お札を挟んでおく留め具のことです。
最近結構使ってる人多いので、見たことある人が多いんじゃないでしょうか?
もとは欧米でチップ用のお札をいちいち財布から出すのが面倒なので裸で
挟んでいたものなのです。チップの必要のない日本でなぜ?と思われるでしょうが
男性の多くがカバンを持たず財布をポケットに入れてる事実。さらにお札を
くしゃくしゃにポケットに入れてる人が多い事実。見た目もよくないし安全上も
よくないですね。その点マネークリップならポケットのフォルムも崩さないし
スマートに会計もOKです♪で、ありましたマネークリップ専門店の8rines。
丁度今なら2007年クリスマスモデルの送料・代理店手数料無料!
刻印代金無料!図書カード3000円プレゼント!当店オリジナルメッセージカード付!
のキャンペーン中みたいですよ~。11月中の注文に限るようなのでお早めに。
今年のクリスマス、マネークリップ プレゼントなんてどうですか?

補修予定と朝日 

玄関アプローチの自然石一枚ヒビが入ってる件。
撮影会の時に確認したら交換します!とのことでした。
本日連絡がありまして・・・6/6に交換らしいです。

アプローチ工事が完了したときに余った材料を
貰っていたのでそれを使います。
もしなかったらお金が発生していたのだろうか?
なんにしても端材は保管する場所があるなら是非
確保しておけ!という教訓ですねw

水遣りするたびに濃く浮き上がるヒビ。
気になって仕方がなかったけれども、もうすぐ開放されるわぁ。
( ´ー`)フゥー...

そうそう水遣りといえば・・・
ここの所、朝・夕の2回してます。夏みたいに暑いので
さすがに1回だとクタッとしてきちゃうんですよね。
で、朝の水遣りした後の庭が凄く好きなんです。
朝日の中朝日の中2
朝日が当ってキラキラとものすごくキレイ。
しばしボーっと見とれています。

AM6時前の画像でした(´▽`*)アハハ
最近は早起きして緑を愛でてます。もちろんネットもしてますがw

大した内容の日記じゃなくて申し訳。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

IT産業というものが大きくなってきてもう何年でしょうか。未だに拡大の一途を
たどっていますよね。ただ大きくなるだけではなくてその仕事内容がすごく魅力的な
ものが多いと私は思っちゃいます。
そんななかインターネット企業に強い転職サイトというものが登場したようです!
それが・・・イーキャリア+です。
中を覗いてみるとYahoo!やGoogle、Amazon、mixiなどなど・・・超有名な
ネット企業の求人も満載じゃないですか!これはすごい。じっくり中を見てしまいました。

やっぱり私が気になるのはWEBデザイナーですねぇ。プログラムやJava、Javascript
などの知識を生かせるし、CSSやhtmlも大丈夫ですから。中でも気になったのは・・・
株式会社カカクコムのWebデザイナー【正社員】の求人。いつもなにかとお世話に
なってるカカクコム。もっとここをこうしたら使いやすいのに・・・と思うこともしばしば。
もっとインターフェイスデザインを充実させるような仕事は間違いなくやりがいがある。
だって使う人が相当な数ですから、みんなを満足させるようなものを考えるとなると・・・
ほらね、やりがい以外の何者でもないですよ。特集記事とかも書けるなら書いてみたい。
デザインによってビジネスをするという考え方にも賛同できるなぁ。色んな物事に
こだわりが強い人、妥協が出来ない人には是非オススメだと思う。

詳しくはここ>>>http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=768813&lid=2
  • [2007/05/29 14:49]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

SO GREEN 

最近気になってる芝があると先日書きました。
今日はそれについてちょっと。

現在の芝は高麗芝です。ホームセンターなどで
良く見かける一番ポピュラーなタイプじゃないでしょうか。
自分が勉強不足だったというもあり・・・外構工事で施工された時に
特に指定しなかったのです。
一年中緑化!を目指しているので当然ながら冬はオーバーシード必須。
今から寒地型芝チェックに余念がありませんw(気が早い?)

そこで最近見つけたのがSO GREENという芝生。
ライグラス類のアバナイルという新品種が入ってるみたいです。
これ何がいいってなんと一年中緑が可能らしいです。
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?それって夢の芝じゃないの!?

県内でも販売してるところを発見したので早速連絡。
すると庭で実際に育ててるとのこと・・・これは是非見て色々話を聞きたい。

速攻で行ってきました。
色々お話を伺ってみると・・・寒地型なのに鹿児島や台湾でも
夏越ししてるとのこと。となると我が家でも可能かもしれない。
SO GREENSO GREEN2
庭に出て芝生を触ってみると・・・
西洋芝特有の葉の細さ、柔らかさが何とも言えずに気持ち良い!
一気に西洋芝の虜です.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
あぁなぜ芝生についてもっと勉強しておかなかったのかと
ちょっと後悔気味。まぁ高麗芝が旺盛に育ってるのはいいことですが
早くもSO GREENを試してみたい衝動に駆られてます。

一気にやって上手くいかなかった・・・じゃ困るので
とりあえず1箱購入して庭の一部を試験的に入れ替えてみようかなぁ。
SO GREEN
さてどこにするかな。
夏越しが上手くいけば今年の秋に全体を西洋芝に!
SO GREEN一緒に試しませんか?(笑
ここで売ってます>>>http://www.irisplanning.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今日は美容整形の話題をちょっと。
最近では割と簡単にというか手軽に出来るようになったんですね。病院数もかなりです。
中でも城本クリニックは病院数、来客数ともに日本最大級の規模を誇る美容整形外科。
施術項目も・・・「二重まぶた」や「医療レーザー脱毛」からはじまって「脂肪吸引」に
「豊胸術」「サーマクール」などなど多岐にわたります。ただ大がかりな手術が必要な
「脂肪吸引」や「豊胸術」は施術をする際、不安になったりすることがあると思いますが
しかし、無料カウンセリング相談や無料E-mail相談など充実してるのですよ。
さらに今ならHP見た方にお得なクーポン券がGETできるキャンペーン中ですよ♪
各院によっても色んなキャンペーンをしてるので合わせてそっちもチェックですね。
  • [2007/05/28 11:14]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

宝塚展示場 

関西方面に用事があったので、ついでに行ってきました。
宝塚展示場☆
宝塚外観
MyForestでの第1号物件の宝塚。すでに2年くらいは経つのかな?
1度は行ってみたいと思いつつようやくの訪問。
外観見た瞬間・・・思わず感動。長い間パンフやwebで見てきた姿が
目の前にドーンですからね。

なかなか見かけない外壁の色をアップで。
宝塚外壁
ダークな感じで落ち着いた雰囲気の壁色。
選択するのはちょっと勇気が要りそうです( ; ゚Д゚)

■1階
玄関リビングダイニング
玄関リビングダイニング
玄関広いです。写ってないですがベンチとかも。
格子にこうやって花とか飾るのもかなりアリですね☆
すごく良いアクセントになってる。・・・しかし閑散としてるなぁw

ダイニング側から玄関側に向かってリビングを撮ってます。
写ってる格子は玄関との仕切り。空調効率を考えた結果・・・
後で付けたらしいです。確かに間取図にも書いてないな。
ただガラスが間に入ってるので激重!(;´Д`)
気軽に開け閉めは出来ませんよ~。採用考えてる方は要注意。

ダイニングはシンプルデザイン。ゴテゴテしてなくて◎
バーチカルブラインドはもちろんカーテンボックスに納まってます。
我が家も天井があればそうしたかったw

■2階
ホール吹抜け主寝室
ホール吹抜け主寝室
階段を上がると広い空間が待ち構えてました。
奥のファミリースペースとか吹抜けとかが一つとなって
広くて気持ち良い☆(これくらい広いと良いなw)

で、そのリビングの上にある吹抜け。
手摺はクリアで視覚的にこれも広々~を演出してます。
窓の木質感もたまりません(´ρ`)
壁には寝室からのライトが漏れるような造作が。

主寝室は落ち着いた色使いです。
カーペットって良いなと段々洗脳されてきました。
ベッド自体はローベッドの方が格好良いような気がする。


宝塚展示場はプラスキップではありません。
最近プラスキップばかり訪問してたからすごく普通の間取りに
思えて仕方が無いです(´▽`*)アハハ
全体的にダークな色使いの展示場でした。落ち着くね。

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

クリスマスが近づいてきました!今年もあります!MTVの・・・
Cool Christmas 2007!!!
豪華ゲストによるライブが展開ですよ。イベントは抽選で、1,000組2,000名を
招待するキャンペーンに応募して行きましょう♪ 期間は11月7日(水)~30日(金)。
場所はパシフィコ横浜にて。

出演する中に秦 基博(はた もとひろ)さんがいます。まだ20代の彼は地元横浜育ち。
デビュー前からライブを繰り返し、昨年7月「Augusta Camp 2006」のOP・アクトを
務め注目を集める。06年11月にメジャー・デビュー。そう今回でちょうどデビュー1周年。
まだ認知度は低いのかもしれないですが、デビューシングルから華々しかったんです。
いきなりFMラジオ43局のパワープレイ獲得ですから。すごい数ですよね。6月に出した
2ndシングルもロングヒットを見せ・・・3rdシングル、1stアルバムと着実にリリース。
ついにはオリコンアルバムチャート初登場5位!ブレイクしたなぁ~。
何がいいってやっぱりメロディというか秦ワールドというか・・・。声が良いんですよね。
これからがすごく注目の彼です。そんな彼に会ってみたいならまずは・・・
Cool Christmas 2007

芝:観測07/05/4週目 

ここのところ毎日が30℃超えてます。
今日も温度計に目をやれば・・・超えてる。日陰に置いてるのに。
芝07/05/4週目芝07/05/4週目2
今週は緑が濃くなった感じがする程度?
そんなに変化は見て取れないような気がします。

それより、最近ちょっと気になる芝があるんだよな~。
それについてはまた今度書くことにします(;´Д`)
今日は植栽。Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?マタ?
先日昔の画像でごめんなさいと御詫びしました。早速本日
植栽の成長振りをご覧頂こうと思う次第です。
ナツハゼ足元デッキ前門柱裏
ナツハゼ足元デッキ前門柱裏
ナツハゼ足元ではアズーロ コンパクトが満開状態!
濃い青、淡い青とそれぞれ素敵です。来年も間違いなく植えよう☆
アグロステンマも白とピンクの2色咲き。
立性のものもあると・・・下ばかりがモッサリ~っていうイメージが
無くなるので入れておくといいかもしれません。

デッキ前でもかなりの成長がみられます。
特にツルニチニチソウが伸びたことっ。
グイグイ来ちゃってますよ。ただ陽がガンガンに当るこの場所・・・
アスチルベを育てるのが難しいかもしれません・・・orz
アスチルベって水切れすると速攻で枯れちゃうんですよね。
なので水管理が結構面倒だったりします(;´Д`)
2日も家空けたら枯れちゃうんじゃないだろうかとフト思ったり。
お盆休みどうするかなぁ・・・。

最後に門柱裏。それぞれがかなり良い感じに育ってきてます。
キレーなもんです。ギボウシ ブリムカップももうじき咲くねぇ。
門柱裏は後は雑草対策をすれば今年は維持していくだけで良さそう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

首都圏の不動産情報ならクレオが強いですよ。なんといっても検索対象件数が
何と10,000件以上ですから!webで簡単に探せるようにもなってます。
動きも非常に軽くてさくさく。ちなみに扱っている不動産は・・・
新築住宅中古マンション一戸建て・・・などなど多種。
住み替えなどの際の物件売却も可能で、相談にも乗ってくれるということです。

ちなみに今ならなんと・・・仲介手数料0円キャンペーンを実施中ですって!
11月1日から12月末まで東京・神奈川・千葉・埼玉の戸建新築物件が仲介手数料0円
になるんだそうです。これを逃す手はないですよ。

詳細は>>>http://www.creo900.co.jp/
  • [2007/05/26 11:44]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

家庭菜園開始 

家人がようやく家庭菜園を開始させるようです。
そんなに広さが無いので色々と吟味していてようやく決定。
野菜種
・薬味小ネギ
・紅白二十日大根(フレンチ・ブレックファスト)
・菜々彩セット
・かおりうらしそ


当初から細ネギは決まってたんです。
こっちの地方じゃああまり使わないのか高いんですよね。
我が家ではネギといえばこの細かいタイプ。豆腐の上もこれ。
それと菜々彩セットは何が出来るかお楽しみみたいな感じらしいです。
水菜が好きなのでそれが一杯収穫できるように祈ってますw

早速畑の畝ごとに種まきした模様です。
野菜種蒔き
あ、オクラだけは苗で購入しました。オクラ並びにもう少し苗が
欲しいらしい。小さいスイカが!とか言ってるわけですが・・・
スイカって小さくても大きいって(汗
こんな小さい家庭菜園じゃあ無理じゃないの?

何植えたか書いておくプレートを買ってこなくちゃ~。
と小さいことに気を馳せる麒麟でした。
初収穫はいつ頃になるかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家庭菜園をやるにあたって普通の靴じゃあダメだということで
ガーデニングシューズを買いました。
丈夫&土が入ってこないっぽいのをチョイス。
オシャレガーデニンググッズでおなじみのザ・シーズンONLINEにて。


Uplants ガーデニングシューズ
つや消しラバーで完全防水。フィット感もあって土が入ってこなさそう。
横の高さもほんのわずかですが高めに設定してあります。
でもそのわずかな差が結構後でよかったとなる要因な気がします。
何よりもサイズが22.5からあるのが良いですよ。
これでセッセと菜園を愛でてくれるかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

にんにくってすごいパワーを秘めてますよね。疲労回復ににんにく注射ってのが
あるくらいですから・・・。にんにくって何がすごいのか。まず含まれている成分が多い。
アリイン、カリウム、カルシウム、ビタミンB1、B2、ビタミンC等です。
さ・ら・に!パワフルに!さ・ら・に!美味しくしたのが黒にんにくですよ。
生にんにくを海洋深層水に漬けこんで丸ごとじっくり熟成させたものがこれです。
どう違うか・・・1.ポリフェノール約5倍。2.SOD活性約4倍。3.脂肪燃焼系アミノ酸約20%増。
4.疲労回復系アミノ酸約2倍と驚くべき差です。
この魅力のパワーを身体に負担のかからないカプセルにしたのが「熟成黒にんにく」です。
さて気になるのは臭いですよねやっぱり。
実は熟成させることによって臭いの原因となる揮発性のイオウ化合物、アリシンが
減るので、食べた後に臭ってくるニンニク特有の不快臭が全く出ないんです♪
使用されるにんにくも青森産のもので安心安心。

植栽(晴) 

数回に渡って植栽工事の結果を紹介してきました。
雨の日の画像で・・・( ・ω・)ノ
なのでここらで晴れた日の我が家の植栽達もupしておきます。
そんなの別に見たくないよっ!な人はどうぞ遠慮なくスルーして下さい。

正面アプローチを進んでいくと
アプローチ
いや~このアングル良いでしょ?(自己満)
植栽達に囲まれたスロープ。素敵じゃないですかっ☆

それぞれをアップでみてみると↓
アプローチ横ナツハゼ足元門柱裏
文字は特に必要ないですね。見てくださいって感じです。
個人的にナツハゼ足元の青系にまとめられた植栽達が
とてもお気に入りです。もう少し手を加えて青くしたいw

デッキ前の植栽を絡めて門柱上から撮影w
デッキ方向
若干俯瞰気味に撮れました。
ここが庭への入り口です。

デッキ前から門柱の方も撮ってみました。
門柱方向
門柱裏・ナツハゼ足元・アプローチ横・デッキ前と
すべての植栽工事が一望できるナイスアングルとなりました。
1枚目も良いけど最後のこれもいい感じに撮れましたよv( ̄Д ̄)v

えー最後に一言御詫び?です。
実はこれも少し前の画像でした(;´Д`)
芝の状態などで気づいた人もいるかもですね。申し訳。
とりあえず初心者ガーデナー麒麟、植栽を枯らさないように頑張ります。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

キレイな水が何より素晴らしい化粧水になるんです。
大地に降り注いだ雨水が何年も何年もかけて浄化され、大地の様々なミネラル成分を
吸収し湧き出るのが温泉水。その温泉水が生まれる自然の恵みと摂理を活用した
独自製法のキレイな水・・・それがフォンスピュアウォーターです。
そしてそれを製品化したのがデトクサーシリーズというわけ。
体は年齢を重ねるごとに代謝機能が低下します。肌であればくすみやたるみ、身体なら
むくみや肥満などの肌トラブルが出てきます。
しかしこのデトクサーシリーズは細胞一つ一つが目を覚ますようです。そうなると
必然的に代謝機能もアップ!という流れです。どうやらヒミツはキャスターオイル
にあるようです。古代エジプト時代のクレオパトラですら愛用していたと言われてます。
とろみのある粘度の高いオイルで、とても保湿力に優れているってことです。
これを読んだだけでも乾燥肌には良さそうですよね!
ちなみにデトクサーシリーズは用途によっていろいろ種類があります。
疲れた足腰にボディデトクサー、顔専用のフェイシャルデトクサー、
風呂で浸かる美容液としてスパデトクサー。
  • [2007/05/24 15:40]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

5月電気代 

恒例の電気代です。

2006/08月電気代→11,032円。
2006/09月電気代→14,145円。
2006/10月電気代→12,007円。
2006/11月電気代→14,196円。
2006/12月電気代→19,799円。
2007/01月電気代→26,315円。
2007/02月電気代→19,333円。
2007/03月電気代→17,091円。
2007/04月電気代→15,324円。

と推移して来て・・・

今月の電気代は12,319円なり。
予想通り下がってきてます。良い気候ですからね。
冷暖房設備は稼働率ゼロでしたし。
ただ気がつけばかなり暑くなってきてるのがねぇ。。。
ま、来月になれば梅雨で少し涼しくなるのかな?と。

シンボルツリーもかなり葉っぱが大きくなって
日陰効果で少しは外壁温度が下がってるかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~

セロテープです↓
セロテープ
Σ(゚д゚)オイオイ それがどうかしたのか?と言われそうですが・・・
いやいつも出しておくには忍びないデザインですよね。
なのでちょっと格好良いものに変えてみました。

購入したのはCDS-R。何度かお世話になってます。

METAPHYS エスカルゴSサイズ
LサイズとSサイズがありますが普段使うにはSがお勧め。
Lだとかなり大きいですよ。ちなみに手触りがものすごく良いw

カウンターの上にコソッと置いてみました。
メタフィス エスカルゴ
うん。いいじゃないの。
シンプルでいて格好良い。メタフィス良いね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

FX取引ご存知ですか?最近はこれで財を成す人が増えてます。
特に主婦層を中心に。ちなみに外国為替証拠金取引のことです。
オススメしたいのはユニバーサル・インベストメントのFX・外国為替。
何と言ってもシンプルで使いやすいインターフェースが初心者でも
分かりやすく使いやすいでしょう。さらに21通貨、123通貨ペアと
マイナー通貨まで情報が載ってるのでサポートは十分な体制です。
もちろん世界最高水準の取引システムによる24時間取引です。
ロイター通信社のマーケットニュースを無料で見ることができるってのも
結構な魅力ポイントですよね。
さらに今ならクリスマスキャッシュバックキャンペーンやってます!
最大1万円がキャッシュバックですよ~平成19年12月20日(木)まで。
  • [2007/05/23 17:18]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

オタフクナンテン 

オタフクナンテンが欲しいと家人から前から言われてます。
デッキ前に等間隔で施工しようと目論んでいたわけですが
アッサリそれもできなくなりじゃあ花壇にと。

山梨県の長野県境に白州という場所があります。
道の駅に行ったわけですが・・・南アルプス天然水~が
どんどん流れていってます。冷たい~そして美味い。
白州道の駅
みんなペットボトルやポリ容器に持ち帰ってますよ。

って白州道の駅に行ったのがメインの話じゃなくて・・・
隣接してる「白州花壇」っていう園芸屋さんに行きました。
白州花壇
めちゃ規模がでかい。以前近所の大きいところに行きましたが
広さはそれと同等です。種類や品質なら白州花壇が上かな。
下草~シンボルツリーまで勢ぞろい。県内で植栽関係探してる人。
とりあえず白州花壇を参考にしてみると良いと思います。
ちょっと僻地ですけどね(;・∀・)

もちろんそこでオタフクナンテン3株ゲット。
ついでにハツユキカズラも1株買ってみました。

帰り道、ちょっと寄ったホームセンターでアスチルベが
投売りされてたので1つGET。ホクホク。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう先日外構撮影会があったときに2階から色々撮りました。
その中に東側のアプローチを俯瞰でとったものが。
東側アプローチ俯瞰
俯瞰で見るのは実は初めてw
へぇこんな感じなのかと新鮮( ・∀・)
ん~われながら満足な仕上がりだw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

保険っていろいろ種類がありますよね。生命保険はもちろんのこと
医療保険学資保険などなど・・・種類が多いだけじゃなくてそれを売っている
保険会社も国内・海外に沢山あります。ハッキリ言って多すぎ(苦笑
しかもここのところニュースで保険金未払いとか頻繁に出てきてるし。個人的には
氷山の一角だと思ってます。大手だから安心・・・そんなことは微塵もありません。
中がどうなってるのかなんてわかりませんから。さらに知り合いに勧められて入るのも
嫌です。自分にかける保険は自分で選びたいですよね。

じゃあまずどういうとっかかりから保険選びを開始したらいいのか初心者なら
必ず迷う所です。実際私もそうでしたし。そこで便利なのが「保険選びネット」。
http://www.hoken-erabi.net/
ここは、あのAllAboutにて「2007年おすすめサイト大賞 総合大賞受賞」してます!
サイトを開いてパッと見は文字が多くて大変そう~と思うけど・・・実際そうでもないです。
キレイにカテゴライズされてます。そしてなにより情報比較、商品紹介がすごく
使いやすい。一度見る価値はあります。

植栽ライトアップ 

植栽してからのライトアップ状態です。
めちゃめちゃ幻想的な空間だわ~ってことは無い
最初に断っておきますw

まずは門柱裏から。
門柱裏ライトアップ門柱裏ライトアップ2
ライトアップされてる中では一番格好良い感じが
出てるのがこの門柱裏だと個人的に思ってます v( ̄Д ̄)v
下草だけじゃなくてスーッと伸びてるアグロステンマが良い味出してる。
もちろん下草たちも微妙に光が当って良い顔してます。
水遣り直後だと特にキレイに見えちゃいますね。キラキラ☆

カマツカ足元の方は・・・
カマツカ足元ライトアップカマツカ足元ライトアップ2
こんな感じですね。おぉっていうほどではないか。
もう少し成長すれば面白い陰影を作ってくれると思うんだけど
まだまだ背が低い下草たちです。

デッキから漏れる光からは・・・
デッキ周りライトアップ
こんな優しい感じの表情を見せてくれます。
光量が弱いためかそういうイメージに感じ取れました。

これで大雑把な植栽紹介は一応完了です。
後は花壇をチマチマ更新&紹介していくぐらいかな?
随分庭が充実してきた今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車のタイヤがかなり磨り減ってきて・・・
良くハンドルを取られるようになってきました(危
タイヤ交換時期です。しかしタイヤ高い。タイヤ館やオートバックスで
見積りを取ってみたけど2本で6万ちょい!この時期そんな金無い!( ; ゚Д゚)
まぁサイズがサイズだから仕方ないのかとちょっと諦めモードながらも
いつものようにネットで検索。
ピレリーワールドってばやってくれます。


DUNLOP LEMANS LM703 235/55-18
1本から送料無料でしかも2本で3万。ほぼ半額じゃねーかよ!と。
もちろん自分では取り付けや処分できないので近所のスタンドに持ち込み。
すると・・・タイヤ入れ替えと処分あわせて3000円ちょい Σ(゚Д゚;
もうこうなるとタイヤ館、オートバックスがボッタクリにしか
見えてきません。なんでこんなに価格差があるのか。

結論・・・タイヤはネットで購入してスタンドで取付&処分。
これが一番経済的だよっ!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近泣きましたか?泣いてませんか?
5分で泣ける物語!と銘打たれたweb限定配信の動画を発見しました。
それが・・・モノローグ 木の青年愛の物語です。
あまり期待せずに見てみることに >>> http://www.kinoseinen.com/index.html
どうやら、ある森での出来事みたい。木で出来た体の青年の話。
見た結果からまず書きますが・・・かなりグッときました。滲んだよ。
青年がある日、森の中で女性が倒れるのを発見し介抱します。
いつしかその女性と意気投合し・・・って物語の細かい内容はぜひ
見てみてください。5分と短い動画なので。オープニングの子供が
色々と考えさせられて泣けます。親なら泣けます。
セリフがなくBGMの音楽だけですが・・・それはそれでよかった。
音楽も切ない感じがよくでてる。

モノローグって独白。つまり心の中に思っていることを相手なしにひとりで言うこと。
愛について、本当の愛について考える内容でした。自己犠牲なくしては語れない。
この木の青年を通じて気付かされてしまうはずです。何気ない日々の素晴らしさ。
人を愛するってすごいってこと。

外構撮影会 

さぁ今日は午後から撮影会です。
今日はものすごく天気が良いのでちょっと写真が白くなっちゃうかも
という若干の心配はありますが(;´Д`)

時間通り撮影に来られたメンバーは前回植え込みの時と同じ。
撮影は時間との勝負ということでテキパキと準備が進みます。
撮影用草花撮影用オーナメント撮影準備中
撮影用草花撮影用オーナメント撮影準備中
季節柄のアジサイやラベンダー、そしてギボウシなどの
草花登場。というか青系ギボウシがたまらなく格好良い
欲しい・・・・買う。はい、今度買いますw
オーナメントも続々と登場。犬、リス、ウサギと。割と普通の動物
だけですね。面白オーナメントは無しでした。

それにしても慌しく準備が進みます。忙しそうだ~。
やっと撮影開始。3台のデジカメでみなさん撮影中。
撮影中撮影中2
もちろん2階のバルコニーからも撮影してましたが・・・
俯瞰画像はこうして撮影されてます Σ(´д`ノ)ノ
強風の日にはできない芸当ですね。すごい。

接写にも余念がありません。
ここまでして庭を撮った事ないなぁと感心しつつ今度自分でも
試しに撮影してみようと心に誓いました(周りに人がいないときにw)

デッキテーブル上には色々用意されてました。
撮影中のデッキ
オシャレ空間に早変わり☆
こんな風に食事はまだしてませんけども(´▽`*)アハハ
ワインメインのシーンとビールメインのシーンの模様替えもありました。
いや~本当に画像どんな風に出来上がってくるのか楽しみ~。
ここで紹介が出来ないのが残念ですが(ノД`)

それとついでに家と庭をどうにかして正面から撮影できないだろうか
と苦心した結果の画像を載せておきます。
家正面
カーポートと水平に撮影することでなんとかわかるかな?
木の高さや家と庭のバランスが伝わるでしょうか。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今行きたい海外旅行の行先と言えば・・・ん~そうだな~東ヨーロッパ方面かな。
ヨーロッパ方面ってまだ一度も行ったことないんです。で、どうせ行くならなかなか
行けないであろう東側。日本人も少なそうかな?そうでもないのかな?中でも・・・
特にチェコ。友人の影響でもあるわけですが・・・なんか古城とか見たい!川のほとりに
そっと佇むその姿に見とれたい。もちろんプラハとかで美しい街並みに紛れ込んだり
重厚な建築物を眺めていたりするのも楽しそう。あ、チェコビールも相当美味しいって
聞いたのでそれもがぶ飲みしたい(笑 ただ・・・今の季節だと結構寒いのかな?
温かいところ・・・南国・・・フィジーとかどうでしょう。
碧い海、空、白い砂が待ち構えてくれるんだろうなぁ。最近知ったのですが・・・
フィジーへの激安旅行がありました。サウスパシフィックフリーバードっていう所が
主催してるフィジー1週間語学留学の旅。これなんと6万円らしいです。破格!
語学も勉強できる一石二鳥の旅がこんなに安く出てるなんて・・・すごい。
  • [2007/05/20 16:52]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/05/3週目 

5月も半分を過ぎました。段々暑くなってます。
芝07/05/3週目芝07/05/3週目2
う~ん芝も快調に伸びてきてるなぁと言う感じ。
ただなかなか全部は埋まらないんだよねぇ。
まぁそうそう上手くはいかないということでしょうか┐(´д`)┌

あれ?5/19といえば住まいのウキウキ見学会じゃなかった?
という懐かしい声が聞こえてきそうてきそうですが・・・
はい、我が家は却下になりました。
やはり土地契約した時の条件が引っかかるので↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-106.html

そうそう、見学会がなくなったことで撮影が入ることに。
とはいっても住林じゃなくて外構業者さんの撮影会
緑豊になってきたので施工例として撮影させてと☆

とりあえず芝を少し刈ってゴミ掃除して置きます。
さらに調度良いタイミング?なのでこれも聞こう↓
石割れ?
はい、アプローチの石が1枚割れちゃってます。
施工時に余った石が1枚あるのでそれと無料で交換してくれないかな。
っていうかカメラマンだけが来るってことは無いよね?(;´Д`)

出来上がりの画像も楽しみだな。絶対自分で撮影するよりも
格好良く仕上がるに違いないですからね(´∀`*)ウフフ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

深大寺ってどこだかパッとわかりますか?恥ずかしながら私はわからなかったのですが
調布の近くだと聞いてようやく理解。調布には知人がいて良く行きますので。
で、その深大寺がどうしたのかというと・・・
全570邸のマンション深大寺レジデンスが誕生します!
何と言っても魅力は「新宿まで16分」というアクセスの良さじゃないでしょうかっ。
京王本線のつつじヶ丘駅が最寄りになりますが都心にあっても緑豊かな地域ですよ☆
環境としては素晴らしい条件が沢山。小中学校だって徒歩1分圏内。公園もバッチリ。
本当、調布や深大寺周辺って住むには最高ですよね。こんなところに住んでみたい。

もちろんマンション自体もすばらしくてですね・・・屋上にはプライベートガーデン!
そしてアプローチの素晴らしいこと。植栽、オブジェ、照明によるライトアップと・・・
素敵です。素敵すぎます(T-T

室内の設備も良いものが入ってますね。個人的にコレは!と思わされたのが・・・
キッチンのディスポーザー。日本ではこういうのまだ浸透してないですよね。大体が
見た目の悪い三角コーナー。しかしこのディスポーザーならゴミも減るし見た目も
スッキリじゃないですか。もちろん広く使えるってのもありますが。

だれかゲストルームに呼んで~笑
  • [2007/05/19 10:09]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

昭和第一展示場 

我が家から一番近い展示場であり、一番お気に入りの展示場でもある
昭和第一展示場へ行ってきました!今更何を言うのか(w
昭和第一外観
もう何度も何度も行ってるのですが画像に納めるのは初めて。
これ以上後ろには下がれないので画面に収まりきってません。
とにかく画像を撮りすぎて整理が大変( ´ー`)フゥ

ちなみにこの展示場もMyForest発表初期に建築されました。
初期なのになんだろうかこの完成されたような佇まい。
違う角度からも↓
昭和第一外観
ん~格好良いなぁ。
とにかく画像一杯でお伝えしたいわけですが・・・あまり多いと
開くのが大変なのでそれはHPの方で見てください。

■1階
玄関リビングキッチン
玄関リビングキッチン
玄関ドアが開くとメチャメチャ広い玄関。
正面に床にと石がふんだんに使用されている。
しかも左に写ってる収納の反対側はプライベート玄関
特に仕切りはないが、ゆとりのスペースです。
さらに右端にはシューズクローゼットが。外壁タイルのサンプルとか
置いてあったりしますw
それにしても、これだけ玄関が広いと否応無しに開放的になります。

一歩奥に進むとリビング登場。
ドーンと構えてるのがTVシステムラックっぽいもの。
別に収納になってるわけではなくてキッチンとの間仕切り。
この展示場もプラスキップ。リビングにはやや低めの吹き抜けがあります。
吹き抜け
木質の窓とかかなり良い味出します。

キッチンの面材も玄関、リビングとあわせるようにゼブラウッド!
とにかくこのゼブラウッドの木パネルが1階はいたるところに
張り巡らされてます。圧巻です。
ちなみに我が家のベッドもゼブラウッド!!!・・・・のシートw
キッチンはもちろん特注で、ウワサによると桁が1つ違うとか((( ;゚Д゚)))
コの字型のキッチンも広さがあるのでさまになってます。

■2階
2Fトイレ子供部屋ファミリースペース
2Fトイレ子供部屋ファミリースペース主寝室
2階トイレの手洗いが面白形状です。ボウルではなくて
排水溝?みたいな網状になってました。水跳ねないのかな?
ソープボトルは我が家のと偶然にも同じ☆

それと子供部屋の床が段差部分でダークとミディアムに
分けられてました。同じ部屋の中で違うってのも珍しいかなと。
不思議と違和感は無いかな?

そしてロフト手前にあるのがファミリースペース。
大人のためのくつろぎ空間って感じでしょうか。
撮影の後、チェアにドッカと腰掛けてワイン片手に
妄想にふけっていた事は秘密です。

■ロフト
主寝室丸窓側
主寝室丸窓側
ファミリースペース横の階段を上がると主寝室。
ロフトに主寝室があるんです。しかもなんですかこのR状に
造作されたベッド上の天井?
むちゃくちゃ格好良いじゃないかっ!あれ・・・近藤典子さんの
本でも見かけたような気がしてきたなこれ。違ったか?
なんにしても床~壁~天井と木に囲まれて癒されそう。
天窓からも良い具合に日差しが入ってきて明るいわ。

ちょっと画像が暗くてわかり難いですが丸窓側。
家具やカーテンをダークカラーでコーディネートしてます。
落ち着いた雰囲気を出してるなぁ。
しかし直ぐ下にくつろぎスペースあるんだから・・・
わざわざココにも作らなくてもいいのに。ちょっと持て余した感じ?


とりあえず少なめの画像でお伝えしましたが2割ほども
伝え切れてない・・・そんな気がします。
間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

もうすぐ11月そろそろ考えてもいいんじゃないでしょうか。え?何をって?
はい、クリスマスプレゼントね。早め早めにチェックしなくちゃw
毎年頭を悩ませますよねぇ・・・あげるものっていうのは。ただ欲しいものはいっぱい
あるんですけど(笑 そうだなぁ今欲しいと言えば・・・世間が何と言おうとPS3です。
Wiiに随分差をつけられた感は否めないですが遊んでみたいわけです。それがダメなら
カンペールの靴とかどうかな。何足か持ってますが本当履きやすいし歩きやすいです☆
あ、メッセンジャーカバンみたいな結構入るものも良いなぁ。いつも小さめのカバン
なので、たまに荷物が多いときにちょうどいいのがなくて困ったりすることが多いですし。
カバンってやっぱり定番ですよね。もらうにもあげるにしても。

ワイヤーバッグでおなじみのアンテプリマからクリスマス用のスペシャルなバッグが
登場したようですよ。キラキラ☆ アンテプリマのサイトにはワイヤーバッグ診断とか
あって結構面白いですよ。是非どぞ。 http://www.wirebag.jp/web_campaign/index.html

スマート防水コンセント 

はなさんのわがやの☆ラピュタ☆にて紹介されてました。
松下電工のスマート防水コンセント
1つにつき1000円台ということもあって早速発注w
我が家には合計3箇所の防水コンセントが設置されてます。
門柱裏・デッキ横・北側庭ってな感じです。
設置前
今ついてるものはこんな感じの本当にベタなヤツ。
デザイン性は・・・悪いですorz

自分で買って取り替えてもよかったんだけど・・・
これの交換って一応電気技師的な資格を持った人が
やらないといけないらしい。
なので以前我が家のエアコンやTV壁掛け工事してくれた
友人に納品&取付けをお願いしました。取付けは無料☆
取り付け中コンセント下側
で、今日納品されたってことで早速取付けに来てくれました。
作業はすごく簡単らしくあっさり交換終了。
ちなみに下側はこんな感じになってます。

取り付け完了ゴムパッキン
随分スマートになりましたよw
壁と接してる部分のゴムパッキンがもうちょっと
薄いとさらに格好良いんだけどなと。
まぁ防水のためだから仕方ないんだけどさ。

もちろん残りの2箇所も問題なくサクッと完了してます。
今回も友人に感謝感謝☆

~~~~~~~~~~~~~~~

それと花壇に植える植栽を追加で買ってきました。
今日たまたま立ち寄ったホームセンターで捕獲。
割と植栽の種類が豊富で植木もたくさん。シンボルツリー系も
ネットに比べると安くていいものが揃ってたなぁ。
植栽追加
で買ったものですが・・・
左から、既に花は落ちちゃったのかな?シランです。
安かったので来年に期待しつつ購入。
真ん中はカマツカの足元にもあるので花壇にも一つフェスツカ グラウカ
右の二つはオダマキ タワーライトブルータワーホワイト
今回かなり行き当たりバッタリで買ったので、どこに植えるか未定。

花壇が段々賑わってきたのでそのうち時間があればドーンと?
紹介することにします。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

まずはいきなり説明します。B・ミメテクス(バイオミメテクス)とは・・・
生物の体が持ってる様々な機能のメカニズムを研究し、それらを人工的に模倣・超越
することを目的とした科学のことです。例えば・・・ある種類のサメが癌にならないことに
着目し、新しい薬品を開発したりするといったことです。
この科学を利用した新しい化粧水があります。
その名もB・ミメテクス化粧水。肌と水の関係から体本来の機能、働きに着目し、
ビタミン・ミネラルといった成分や天然と言われる動植鉱物等の抽出液を一切使わず
水のもつ強い力を活用することで肌本来の力を呼び起こします。化粧水自体の力
というよりも化粧水を触媒に体本来の力を活性化させるという新しい形の化粧水です♪
  • [2007/05/17 23:38]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

玄関インテリア 

入居してからはや10ヶ月
ようやく重たい腰をあげて玄関インテリアを考えます。
いや、時々何か丁度いいものはないだろうかと探してたことは
探してたんですが・・・なかなか出会わなくて(;´Д`)

じゃあ何か組み合わせて自分でアレンジしてみるかと。
センス無いんですけどがんばります。私なりに。
以前バタ子さんのLess is moreで見かけたのですが・・・
イミテーションリーフを下敷きにしてるのがいいなと。
早速近所の巨大インテリアショップへ。そこで色々彷徨いながら
小物を3000円分ほど購入。

さぁ組み合わせます。ドン!↓
玄関インテリア
リーフの上に普通の皿を置いて・・・
そこになんかワイヤーのオブジェとフレグランスの小瓶、それとチェアw
チェアはおなじみの?Design Interior Collection Vol.1です。
インテリアショップにVol.1~4まで置いてあって、
甲府モデルハウスに置いてあったバルセロナチェアを発見して
思わず買ってしまったわけです。
もちろん中身は見えないのでディスプレイしていた見本の重さと比べながら。
見事に1発で当てましたよ!(´∀`*)ウフフ
昔からこういうの得意なんです。チョコエッグのシークレットを筆頭に
ボトルキャップ、各種食玩系。いや~儲か(以下略

それと何も置いてない箇所には庭で摘んで来た花を置こうかと。
お花~
こんな感じになりました。
ただすぐに萎れちゃったので何かに入れなくちゃ・・・
そこで白羽の矢が立ったのがオチョコ
完成?この辺に何か
まぁオチョコも悪くない?どうだろう(;´Д`)
小瓶も寂しかったので色水の入ったガラスボール置いてみた。
ん~ゴチャゴチャしすぎてるかなぁ(´-ω-`)
というかこんなんで良いんだろうかと不安。

そして玄関カウンターの上の矢印あたりに何かまだ欲しい。
そうだなぁ・・・きこりんとかで良いんだけど(爆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

仕事で使う電卓は色んな機能がついてるのが便利。
アスクルの「電卓&計算機特集」には仕事にぴったりな各種電卓が勢ぞろいですよ~。
80点くらいそろってますから。 電卓っていろんな種類がありますよね。まずは関数電卓。
指数・対数・三角関数等理工系分野で必要な機能がついた計算機です。プログラム機能
がついてるのが結構便利だったりしますよ♪次に加算器方式電卓はお金の計算系の
人に向けた電卓。早打ちに対応してるのが嬉しいです。検算もできるのがGOOD。
後は見た目が良いデザイン電卓や一般の電卓。それぞれに特徴のある商品が揃ってます。
もちろん好みのメーカーから電卓を探すことも可能ですよ。キーの配列に慣れてるものが
一番使いやすいですからね。
  • [2007/05/16 16:43]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ラスト・植栽紹介 

今回で外構工事で行われた植栽の紹介は最終回。
長い間ダラダラとすいませんでした(;´Д`)

で、どこの話かっていうと・・・
アプローチ横のサンゴミズキ足元立水栓手前のサンゴミズキ足元です。
ここやったほうがいいのかなぁなんて自分で思ってたのですが・・・
プランナーさんの方でサービスでやってくれました!v( ̄Д ̄)v
アプローチ横アプローチ横アップ
実にキレイに出来上がってるじゃないですか。
あまり沢山の種類は使わず目立たせずにって感じですか?
種類が少ないので紹介も簡単そうですw
今までの知識だけでほとんど分かる範囲ですので早速ご紹介~。

一番手前の黄色い花はユリオプスデージーですね。
そしてサンゴミズキを挟んで芝生側にはリシマキアが点々と
等間隔に植え込まれてます。我が家のメイングランドカバーですね。
アプローチ側にはラミュウム ピンクパールヘデラバコパ
交互に植えられてます。うん整然としてて良い感じ☆

もう一箇所立水栓前ですが・・・
立水栓手前
ん~これは分かりません(ノД`)シクシク
紫色の小さい花が沢山ついてるんですが・・・誰か教えて~。

今回は不必要かもしれないけども・・・一応文字入れてみました。
アプローチ横紹介
線だらけでわかり難い画像になっちゃったw

それと一通り紹介が終わったところでアプローチを撮影。
アプローチ横紹介
こんな雰囲気になってます~。
どうですか。植栽入ると随分イメージが変わりますね。
落ち着いたというか・・・なんと言うか。気に入ってます(´∀`*)ウフフ
なかなか素敵じゃないの~って思ってくれた人はその思いを1クリックに
変えてみてください↓

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

この季節アウトドアに欠かせないもの・・・それがダウンですよね。ダウン。
というかアウトドアだけじゃなくても普通に外出時ダウンをきますよね。
メジャーなメーカーと言えばコロンビア。ダウンだけではなくて
アウトドアウェアのトップブランドだと思います。登山から始まってスノボや釣り等の
過酷な状況にも耐えれるものが沢山揃ってますよ。

私が今注目してるのはですねハンティング用に作られたダウンです!
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4540777279798/
迷彩柄はいろんなメーカーから出てますが・・・正直迷彩柄もなんかつまらない・・・
そこで見つけたこのハンティング用は違います。より一層木々に紛れ込みそうな
このデザインパターン!格好良すぎる。これを普通に街で着たいなぁ。
絶対に目立つ。あ、本来は目立っちゃダメなデザインなんですけどね(笑
ジャケットの形自体もスッキリしていてすごく好ましいわ~。

それともうひとつ気になってるのが・・・ヘッジホガーブーツ。
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974268284/
ハリネズミからインスパイアされたルックスがなんとも可愛らしいです。
カラーバリエーションも豊富。スノボした後にもぴったりだし・・・街中で履いたって
全然大丈夫でしょう。ロールダウンして2wayの履き方もできるみたい。
  • [2007/05/15 17:21]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続々・植栽紹介 

ようやく時間が出来たので植栽工事で植えられたものについて
再び書こうと思います。既に紹介したのは・・・
門柱裏デッキ前の二箇所。というかこれで終わりだと思ってました。
そしたら違ったんです・・・

はい、ナツハゼ足元!
カマツカ足元植栽
まさかここもサービスで植栽してくれるとは~~!Σ(´д`ノ)ノ
しかも青系にまとめられててなんか素敵かも☆

よーし、じゃあ今回も気合入れて植栽調べです!
(ちょっと憂鬱w)
カマツカ足元植栽2
今までに調べた知識もあるので多少は見ただけでわかります。
左奥でひょろ~っと長く立ち上がってるのがアグロステンマ
リアルタイムでは白とピンクの花を咲かせてくれてます。
その足元の青い花・・・ルピナスかな?
細かい種類まではわかりませんが(;´Д`)
中央から左よりまで大量に群生してるのが・・・
ユーホルビア アミグダロイデス プルプレアという長い名前の植物。
それに隠れるようにチョロッと見えてるのはバコパかな?
左下にはまたしても青い花アズーロ コンパクト
ロベリアのサントリー版です。色は恐らくスカイブルーと
マリンブルーの2種類が入ってるようです。日本だと1年草扱い。
リアルタイムではキレイに咲きまくってますよ。
その周りにはヘデラが何種類か植えられてます。ヘデラも色んな
品種があってわけがわかりませんwww
一番下の真ん中に白い花を咲かせてるのが姫ウツギ
花壇にも植えてますが白い花が可愛らしいですね。
ベロニカ(予定)の上にはツルニチニチソウ発見。
そしてナツハゼの真下にアスチルベ少し。
カマツカ足元にもありますが、こっちにもいました。
さて何色の花が咲くんだろうか・・・。
後は右上の方に門柱裏にもあったラミュウム ピンクパール
その間から見えるのは都忘れかなぁ?違う?それっぽいけど。
最後に右上にひょろっとゴールドスティック クラスペディア
ボールのような花の形です。結構面白い~。

後になって気がつきましたがツルニチニチソウ付近に
シレネ アルペストリスが植わってました。白い花がなかなかCUTE。
このシレネも品種がすごく多いですね(汗

急ぎ足で調べて書きました。
恒例の・・・良く分からないよ!って人のために文字入れてみました。
ナツハゼ足元全体
こんな感じですね。
植栽紹介はこれで終わり・・・ではなく後1回あります。どこって?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

仕事をしてると増えてくるのが書類。ここのところ電子化が進んだ・・・
と言ってもやはりペーパーの書類はかなりの量になってます。もちろん整理して
ファイリングして保管するわけですが、そこで活躍するのが御存じテプラ
良く目にするのがカラーテープに黒の文字。っていうかそれしか知らなかったんです。
アスクルのテプラ特集を見てびっくり。透明!水玉!メタリック!そんなテープがあるんだ!
かなりの驚きでしたよ。透明は使いやすそうだなぁ。しかもテープ自体もマグネットや
ケーブル用など用途に応じて種類が豊富です。いやー本当に目から鱗。
テプラひとつでこんなに新鮮な気持ちになれるとは思いませんでした(笑
業務用の5個パック、50個パックのまとめ買いもできちゃうのでお得ですね。
あ、もちろんテプラ本体も取り扱ってます。テプラ・・・今のテープが終わったら
ちょっと違うテープに変えてみませんか?
  • [2007/05/14 11:45]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

オイルミスト 

母の日は何かプレゼント贈りましたか?
今年私がチョイスしたものそれは・・・

ル・クルーゼ オイルミスト

プレゼント用というよりも自宅用に欲しかったんですw
以前・・・料理番組で使ってたり、あざ美さんのブログ
同じような物が紹介されてたりで狙ってたわけです。
たまたま値段がプレゼントに丁度いい感じだったので
じゃあコレで良いかと母にも贈ったわけです。

このオイルミストってのは非常に便利な代物ですよ。
オイルミスト
少量のオイルで調理できちゃうので当然低カロリーでヘルシー☆
ウエストが気になってきたそこのアナタ!まずはオイルカットから!

使い方も非常に簡単で・・・
容器の半分ほどオイルを入れて、蓋を数回上下に動かして
空気圧を高めれば準備OK。
オイルミスト
タイヤに空気を入れるようなそんなイメージです。
シュコシュコシュコと。でフライパンに向けてプッシュ!
オイルミスト
もちろん空気圧なので何度も押すことなくオイルがミスト状で
噴出します(空気圧が無くなるまで)。勢いも適度でgood!

フライパンを見てみると・・・
オイルミスト
霧状にオイルが出た様子が良くわかります。
撮影のために、ちょっと多めに出しちゃってますが(;´Д`)

ちなみに安いものがありますがあれはお勧めしません。
適当な量を出すまでに何度も押さないとならないですし・・・
液垂が結構気になってくるはずです。
若干高くても空気圧を利用したものでないとミスト状にもなりませんよ。

ルクルーゼのオイルミストをお勧めしておきます☆
キッチンに出しっぱなしでもそれほど格好悪くないでしょうし(ズボラ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

電球一つとってみても随分種類が増えてきましたよね。
白熱・蛍光灯をはじめ・・・LEDにハロゲン、HIDなんてのもありますね。
そしてそれが結構一般家庭に普及してたりします。実際我が家のリビング照明は
メインがハロゲン球でサブが白熱ですから。ただこういう特殊なものっていうのは
なかなか量販店では置いてないです。偶然あったとしても結構高い(汗
そこへきて、アスクルの電球のランプ専門ショップでは充実の品ぞろえですよ。
個々の値段も結構安く出てますが・・・さらにお得なまとめ買いってのもありました。
ある程度まとめて買っておけば切れた時にすぐ交換できるので良いですよ~。
まぁアスクルなら切れた当日or翌日には届くのでいいんですけどね(笑
そうそう、電球だけじゃなくて・・・照明器具も取り扱ってます。
ベーシックなデスクライトからアルテミデ等のブランド照明まで揃ってますねぇ。
個人的には何かと使いやすいクリップライトが好きで使ってます。位置替えの際にも手軽♪
  • [2007/05/13 11:40]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/05/2週目  

今週の芝っ!まぁ芝刈りの時とそんなに変わりませんw
芝07/05/2週目芝07/05/2週目2
この前張り替えた部分も良い感じになってきました。
全体的に生えそろってきたなぁ~☆
若干まだ少しそろってない部分は夏にはきっと・・・。

今日はもう1つ作業があります。
生垣追加
はい、追加で発注しておいた生垣が納入されました。
ヒイラギモクセイ3本。ちなみに納入されたのが・・・
朝5時台!既に起きてたのでしっかり受領しておきましたw
ついでに植栽の様子も一通り見ておいて貰いました。
いや~早起きは三文の徳ですね( ゚∀゚)アハハ

しかしそんな早くから作業はやる気にならないので・・・
少し経ってから作業です。
土壌は既に出来てるので、後は穴掘って植えるだけ。
生垣追加設置
あっさりと完了しました。
放置プレーをしてたら生垣がションボリ~な感じに
なってしまったのが若干心配。早くビシッとしてくれ~頼むよ☆

さて次はこの物置と生垣の間のスペースだな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

何かしらweb上で会員登録したり、キャンペーン応募したりする際に電話番号を
入力する必要があったりしますよね。ただ自分の家の固定電話番号や携帯番号を
そのまま入力するのってどこかしら抵抗があります。なぜってここのところ大手でも
名簿流出!とか頻繁じゃないですか。はっきりいって管理の信頼・安心度が
一気に低下です・・・。でも電話番号入力しないと登録できない・・・そんなジレンマを
解決してくれるサービスがあったんです。それが・・・050あんしんナンバーです。

普段使ってる番号の代わりに050番号がメッセージを受け付けたり、指定した番号へ
電話をつないだりできます。相手と自分の電話の間にワンクッション入れた感じですね。
ちなみに番号非通知を拒否できるサービスがセットになった050あんしんセットがお得。
非通知はもちろん受けたくない番号も簡単設定で着信ブロックできます。

直接じゃないのでまさに「あんしん」じゃないでしょうか。
ちなみに自分の電話番号が変更になった際、色んな所で変更手続きをしなくても
この転送先さえ変えればokという利点も見逃せないですね。
プレスブログからの情報です。
  • [2007/05/12 12:12]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土留め 

サイクルポート横に生垣が植えてあります。
その下にはヘデラやギボウシがちょろちょろっと。
なので当然水遣りはかかさないわけですが・・・

ここ傾斜地で水をやると土が流れ出すんです。
土留め前
いっつもソッと水遣りするのですが・・・土の流出は
止まらないわけです。で、乾くと汚れてると。
汚れも気になるけど、土が減るのはイカンですよということで
土留めをしたいと思います。

土留めといえば・・・
タマリュウ
はい、タマリュウですね。
雰囲気に合わないんじゃとプランナーさんに言われてましたが
土留めにはもってこいなので植えることにします(;´Д`)
まぁこんなところ滅多に目線行かないしね。良いか・・・と。

とりあえずホームセンターで適当な数を買ってきました。
後で数えたら38個。

奥から順番に穴を掘っては埋めの繰り返し。
途中ヒイラギモクセイの根が邪魔だったりしましたが
その辺は上手く避けて・・・
土留め完了
これで土留め完了です。今の段階では多少流れ出てしまうものの
効果は既に出てます。土の流出が激減ですよ。
やっぱ土留めにタマリュウは正解だったですね。

こうやって施工して眺めてみるとそんなに雰囲気に合わない
ってこともないような気がしてます。ただ目地全部にタマリュウとなると
結構な費用がかかりそう(((( ;゚д゚)))
当面芝に頑張ってもらいます。はい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タマリュウのほかにギボウシが300円と激安だったので買いました。
ギボウシ
まさに衝動買い。白斑が真ん中に入っていてキレイです。
なぜこれがこんなに安いのかは謎ですが。
ちなみに名前はギボウシとしかなかったので正確にはわかりませんが
調べた結果・・・スジギボウシが有力候補。多分正解?
門柱の裏のスペースに植えておきました。
元気に大きい株になって欲しいもんです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

再ブーム到来!なんのことかって?もちろんルー大柴さんです。
ルーブログが浸透するにつれて若い世代を中心にかなりルーさんがうけてます。
確かにルー語を文字にすると面白すぎます。そんな彼が今TVショッピングっぽいことを
やっています。商品はPFUから発売されたScanSnap S300。ご存じですか?
とにかくまずTVショッピング風動画を見てみました。くどすぎるくらいの笑顔で迎えて
くれましたw そして身振り手振りの大きなアクションも。あ、忘れてはいけないあれ・・・
そうルー語ね。相変わらず随所に炸裂でした。スキャンできるものを言うときに、先に
ルー語でニュースペーパーといいつつもすぐ新聞と付け加えるあたりが商品の説明という
大事な仕事であるが故のポイントも聞き逃せません。視聴者がわかりやすいように
してるんですね。しかし最後まで見てて思ったのですが、TVショッピングと言えば
大きなリアクションが命ですよね。なのでルーさんにぴったりだということ!
まさにハマり役。欲を言えば相手役の女性にもう少しルーいじりをしてほしかった。
まぁ商品の説明が仕事だからそうもいかないんでしょうけどね(笑
しかしこのS300というスキャナ・・・かなりの高性能ですよ。ファンタスティック。
サイズが世界最小・最軽量という優れ物。鞄に入れて持ち歩くことも可能ですねぇ。
そして電源もUSB経由なので必要なし!ACアダプターってビッグでヘビーで大変です
から・・・それが無いってのもグッド!そして一番の魅力は・・・ボタンをワンプッシュする
だけでスキャニング開始してくれるんです。ベリーコンビニエントですよ~。
ちなみにスキャン自体もスピーディ。A4両面カラー原稿を毎分4枚、両面8ページの速さ。
ACアダプターを使えばA4カラー両面原稿を8枚・16面/分まで可能ですって。

この面白動画はこちら↓
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/s300/video/

芝刈り 

今日は芝刈りっ!
昼休みを利用してサクッと終わらせてみたいと思います☆
とにかく早く芝刈り機を使ってみたくて仕方が無いw
芝刈り前芝刈り前2
バロネス芝刈り機と芝刈りハサミの登場です。
早速作業開始~。サクサクサクと切れ味抜群。
というかバロネスしか使ったこと無いので
他のものと比較は出来ないわけですけどw
芝刈りカス
結果これだけしか刈れませんでしたw
要するに時期尚早だっとそういうことか。
だから手ごたえもあまりなく楽チンだったのかな?
でもあんまり伸ばしすぎてからだと軸刈りになりそう
という不安も出てくるし・・・。
芝刈り後
ん~画像ではあんまり伝わらないなぁ(汗
それとエッジ部分をキレイに揃えると見た目すごく
スッキリした感じになりました。見切り部分って大事ね☆

次回はもう少しガッツリ芝刈りしてみたいなぁと思う。
ちなみにバロネス芝刈り機の設定は最長で2.5cmなので
今回はその2.5cmにあわせました。とりあえず短すぎると
かなりマメに芝刈りが必要そうなので・・・これくらいで。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

お久しぶりですスーチーパイ。大学生のころやったなぁスーチーパイ。
え?スーチーパイ知らないって?美少女対戦麻雀です!(笑
1999年にアーケードでⅢが稼働して以来長い沈黙を破ってⅣがPS2で
登場しました!このゲームってちょっぴりエロなんですが・・・エロすぎない
っていう所が流行った理由かもしれないですね。
また設定も実にいやらしいという書き方は語弊があるかもしれないですが・・・
いやらしいんです(笑 ついついのめり込んでしまうようになってるわけです。
今回の新作ではアキバのメイド喫茶を中心に話が広がっていくようです。
新キャラクターも登場したり、声優陣も豪華になってたりで・・・
アニメの数だって従来の1.5倍!相手のリアクションの豊富さは見どころの一つ。
それに今回はご褒美タイムもパワーアップしてます。。。なんと写真の撮影が可能に。

このゲームの舞台であるメイド喫茶がリアル店舗として期間限定オープン!
11月2日から4日(予定)まで営業するってことらしいですよ。期間中に
「アイドル雀士 スーチーパイIV」を購入したレシートを持参すると・・・「特製ラミカ」
がもらえてしまうという話です・・・情報は随時公式サイトにて!
>>>http://www.suchie-pai.net/suchie4/index.htm
  • [2007/05/10 16:48]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

きこりん 

今日はリアルタイムのお話(2007年10月)
住友林業のキャラクターといえば「きこりん」ですね。
こういうデザインの↓
きこりん
TVのCMなんかでも良く見かけます。
なんかこう癒されるフォルムと表情ですよね~。ふわふわしてるしw
ちなみにこの箱を開けてみると・・・
きこりん開封
開けたとたんに檜の香がブワーーッと広がります。
やっぱり木の香ってすごくいいですね。癒される感じ満開。
そして真ん中でプチプチに包まれてるのを取り出してみれば・・・














きこりん
はい、きこりん♪
いやーついに我が家にやってきました!き・こ・り・ん。
手触りが最高ですね。すべすべ。ずっと触っていたいけど・・・
汚れちゃいそうなので早速どこかに飾らなくちゃ。
っていうかその前にきこりんが我が家へ来ることになった経緯を。

実はですね、ある日ブログのサイドバーにあるフォームからメールが来ました。
内容は「きこりん譲ります」って。えぇぇぇ!?新手の釣り?(゚▽゚;)
でも興味津々だったのでお返事。お相手はわらかどさんっていう方。
ちなみにわらかどさんブログ→笑う門には福来る
なんでも住林と他社で競合した結果他社になってしまった。
なので頂いたきこりんを置いておくのも忍びないな~ということで
大事にしてくれそうな人にメールを出したと。。。

ブログやっていると何かとありますが・・・今回ほど嬉しいこともないかもです。
もちろん大事にいたしますとも!神棚にでも飾りたいくらいです!(無いけどw)

さてじゃあどこがいいかな。。。
ダイニング水槽横
ゴチャゴチャしたダイニングにそっと・・・
あぁ片付けてから撮影すればよかったと関係ない後悔w
いやここはちょっと物置過ぎだ。

じゃあ水槽脇・・・ぼんやり浮かび上がっていいかもしれないが・・・目に付かない。
というか最初水槽の中に入れちゃう!?とか思ったけど流石に即却下。
面白いけどもったいなさ過ぎる。

で、落ち着いたのは・・・
玄関
結局玄関。皆様をお出迎えする位置となりました。
でも帰ってくると出迎えてくれてなんかホワーンとなります。
それとニヤニヤもw

わらかどさんから届いたものはきこりんだけではなかったんです。
2007年カレンダー
はい、2007年カレンダーwww
今さらの2007年カレンダー。もう残り2ヶ月ちょいしかないカレンダー。
いやありがたくもらいますよ!
だって使い終わったら電ノコでぶった切りにしてお風呂で
楽しめる回数が増えたってことですからね。え?カレンダーとして使わないのかって?
はい、使いません!
だってもう必要なところには置いてありますから・・・アハハ


最後にもう一度・・・わらかどさんには感謝感謝です。ありがとーーーー!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

フレフリって知ってますか?
正式には「FrameFree Stage」と言います。なんのサイトかというとですね・・・
写真から簡単に動画作成しちゃおう♪というサイトです。
写真から動画!?と思われるでしょうけども・・・試してみれば一目瞭然なかなか面白い。
作り方は写真を2枚以上用意して好きな順番にサイト上にアップロード。その写真の間に
様々な効果をかけることができます。これだけだと普通のスライドショーみたいなイメージ
ですが・・・実際は徐々に変わっていく様子を演出する技術が非常に高度で面白い!
作った動画は参加している人たちの間で共有できコメントや評価がつけれる仕組みです。
もちろんブログにも貼りつけれるようにタグも発行されてますよ。
応援団長に竹原慎二が就任し、毎週コンテンツを披露してます。今なら食欲の秋を
テーマにiPodなど豪華賞品がもらえるキャンぺーンも実施中です~。
あ、書き忘れましたがもちろん利用は無料ね☆
  • [2007/05/10 10:07]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(32)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝張替え 

今日は芝2枚張替え&移植です。
サクッと行ってみよ~。
芝張替え前
手持ちは2枚なので酷い部分を2枚張り替えます。
他にも変えたいところあるけど今年は我慢しておきます。
そんなに酷いって程でもないしね(言い聞かせ)

ガバッとはがします。根付いてないので簡単に剥がれました。
芝裏側
作業は楽で嬉しいのですが・・・
根付いてくれなかったことは悲しいです(ノД`)
さぁ後は簡単。
芝を置いて、目土で整え・・・水をたっぷりと~。
芝張替え完了芝移植
はい、出来た。
最初の画像と比べると格段に見違えますね。
たった2枚。されど2枚。うんキレイになった。

はがした芝も若干使えるところがあるので
それを上手く切り出して玄関前の見切り部分へ移植。
こちらも目土と水遣りで完成。
結局芝2束で丁度良い量でした。余ると処分に困るし。

~~~~~~~~~~~~

営業さんから入電。
何事かと思えば・・・5月19日、20日に行われる
住まいのウキウキ見学会の会場として麒麟邸の内部を
見せて欲しいとのことでした。
見学会予定
竣工して約10ヶ月。なんとなく今さらな気がしないでもない。
その月日で家の中も結構汚れたり生活感出たりしてるし。
きっと来る人は細かいところまで見ちゃうだろうし・・・
今から掃除するの結構大変~。それと土地の契約時に色んな
条件が含まれていたのでその辺も気になるところ。

とりあえずどうしようか考えておきますと返事。
営業さんからまた連絡があるだろうから・・・
その時までに決まるかなぁ。さてどうするか・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

オフィスの大小はあっても必要な家具っていうのはどこでもいっしょですよね。
そうオフィス家具。アスクルではオフィスに必要な物、サービスをネットで買えます。
急な入用でもアスクルならまさに明日来るので安心ですよ。
家具ショップ特集では約1600点が揃ってます。しかも家具を単純に販売するだけでなく
なんと専任デザイナーがオフィス図面をもとに予算、目的に応じてレイアウトを作ってくれる
サービスがあります。しかも最短翌日までにCGムービーでです。実際にレイアウトを確認
できるってのは非常に良いですよね。もちろん無料!今ならさらに成約キャンペーン中。
2007年12月28日(金)18時までに成約するとアスクルスイートポイントを1000ポイント。
色んな商品と交換できるみたいですね。
その他にも色んなサービスがあって、家具取り寄せやタイルカーペット工事、サイン工事、
セキュリティシステム工事なんてのもあります。かなりの充実っぷりじゃないですか。
  • [2007/05/09 16:51]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カーポート目地 

今日はカーポート目地に芝を入れたいと思います。
散々悩んだ挙句選択したのは
緑になるのかすごく不安ですがやってみてダメなら来年から
違うものにしようと。そういう方向でいきます。
大体の長さを測ってみて、2束(20枚)あれば丁度いいくらいかなと。
それと目土も必要なので1袋。

とりあえずBeforeの状態↓
カーポート目地

早速園芸用ハサミで芝をカット!カット!カット!!!
芝カット芝植え完了
グルーッと全体に芝を入れ終えるのに約2時間(;´Д`)
時間かかりすぎ感は否めませんが、そこは素人なので勘弁。
芝を2枚残した段階で残すところ玄関前のほんの少しだけ。
玄関前目地
なぜ2枚残したかというと庭の青くなってない芝を張り替えようと。
で、張り替えた芝の緑部分をココに移植しようと。
そういう魂胆です。ただ今日は生憎の雨なので庭作業は明日。
というか今日も既にかなり濡れてますが(´▽`*)アハハ

作業は後・・・目地に目土を満遍なく入れて・・・
かなりドロドロに汚れちゃったコンクリをブラシで掃除。
カーポート目地完成
はい、出来ました!
掃除に結構手間取って最終的に4時間作業に (〃´o`)=3
あぁ・・・こ、腰痛い(ノД`)
いや、目地が緑になってくれればその痛さも吹き飛ぶってもんですよ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

NTTドコモから新しい機種が登場します!それが・・・

「FOMA L704i chocolate
LG電子のものです。全世界ですでに1400万台以上の販売を記録してます。
とにかく何がいいってその研ぎ澄まされたデザイン!!!これだけ売れる理由も一目で
わかりますよね。ネーミングのchocolateっていうのも実に奥が深いです。
LG電子が打ち出してるBLACK LABEL SERIESの代表機種でチョコレートのイメージする
愛、誘惑、贈り物といった意味があるそうです。ボディも非常に艶やかで滑らか。
LEDレッドが特徴的なタッチパッドもすごく格好良い。押すとバイブでぶるぶるっとなるのも
面白いなぁ。ちなみにグロス仕上げで高級感抜群~☆
もちろん音楽も楽しめます。それも高音質で。オーディオエンジンのLSIはYAMAHAが
チューニングしてるみたいですね。音専門会社なので信頼性は高い。
DLやiモードも高速のFOMAハイスピード対応!受信最大3.6Mbpsですからサクサクです。

もっと詳しくは↓↓
http://www.lgchocolate.jp
  • [2007/05/08 11:02]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

厚木展示場 

先日藤沢展示場まで行きました。
山梨から下道を通っていく場合厚木を通過します。
で、藤沢からの帰り思いがけず発見しました!
厚木展示場w
藤沢展示場の帰りに厚木展示場もはしごしていきます!

外観
藤沢外観
外観はどことなく甲府東展示場と雰囲気が似てます。瓦のせい?
玄関上のRデザインといい柔らかい印象ですね。

軒天も外壁同様吹きつけで仕上げてあります。
軒天
それと雨樋・・・つなぎ目がRになってる!
こんなのあるんだ。私が知らなかっただけ?汗
外観デザインによっては案外使えるんじゃないかなぁと。

■1階
玄関廊下ドア取っ手
玄関廊下ドア取っ手
厚木展示場はユニバーサルデザインということを
中心に設計されていますので、それを中心に紹介します。
まず玄関。独特なデザインのハンドバーと腰掛。
ただ真っ直ぐのハンドバーじゃなくて良い味出してます。
そして框はR仕上げ。加工が大変そう~とw

玄関から奥に進むと廊下がありますが・・・
車椅子でも通れるように広いです。
家の間取りに余裕があればこのくらい広いとすごく良いなぁ。
そして壁にさりげなくついてる手すり。わかりますか?
ポスターの下についてるやつです。一体感あって手すりとは
一目では気付かないかもしれません。

ドアの取っ手も非常に大きく握りやすくなってます。
誰もが使いやすい。使用感重視。

介護が出来るようになってる部屋もあるわけですが
そこのドアがなんと自動ドア!
車椅子でも楽々移動可能となってました~。

■2階
階段吹抜けジャグジーバス
階段吹抜けジャグジーバス
2階に行く階段にはスターライトステップ。
踊り場にはフットライトも仕込んであって抜かりなし。
これだけやれば躓かないですよね。

吹抜けは例の半透明のやつ。
手すりと壁の接合部分もRで出してありますね。Rが本当に多い。
ちなみに吹抜け上部についてる透明のやつ。
あれって何のためなんですかねぇ?空気の流れをどうにかするもの?

そしてバルコニーですごいもの発見しました。
ジャグジャーバスです!うはー!!
なんて優雅な設備。はじめてみました。
こ、これがユニバーサルデザイン!(違


結局最後にジャグジーバスというものを見て
テンションがあがって色々と忘れちゃいましたw

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

クイズタウンQっていうの知ってますか?
iタウンページで行われてる毎日1万円が当たるクイズコーナーです。
クイズは毎日300問以上出題されます!1問正解で1口の応募となってるみたい。
毎日抽選で1人に1万円があたるみたいです。ようするに複数口応募すればするほど
当選確率が上がるということです。雑学欲と金欲を満たしてくれるわけw

私も早速挑戦。
サイトを開くといきなりのニワトリ!卵の日本地図!
なんじゃこりゃ?!とおもわされて・・・はいスタートw

問題は各県を指定して出題するパターンとお任せパターンの2通り。
とりあえずおまかせに。
出題された問題は広島の保険会社から・・・答え恐ろしく簡単!
さらにヒントまでついてる。これは順調に沢山答えられそうな予感だ。
どんどん答えること数問。どの問題も割とすぐわかるものが多かったなぁ。
さぁ1万円当選してくれ☆

ちなみに「クイズタウンQ」にブログパーツがありました。
iタウンページに載っている全国の店や会社を集めて、自分の街をつくれます。
>>http://townq.jp

正ノ木稲荷祭 

先日「正ノ木稲荷祭」という祭りに行ってきました。
甲府3大祭の1つ。歴史は古く江戸時代から続いてるらしい。

このお祭りは植木市がメインです。
何か庭に使えそうな植栽が無いか物色を!
まず駐車場に入るまでに30分待ち。長い(;´Д`)
ようやく駐車場に車を置けて、開催場所までテクテクと。
正ノ木稲荷祭
うはっ人混み!若干帰りたくなる衝動w
いやいや植栽を見て歩かないと~
植木市植木市2
あちこちで植木を売ってます。
威勢の良い声が響き渡ってました。まだまだ祭りの期間は
あるのですが、既に叩き売り状態だったのは何故?
次から次へと商品入れ替えとかあるんだろうか。

植木類だけじゃなく下草っぽいのも結構ありました。
下草
色とりどりでキレイなわけですが・・・
多年草があまりなかったのは残念。

小1時間ほど植木を吟味したんですが、なんと・・・
びっくりするほど収穫ゼロ!┐(´д`)┌
暑い中駐車場入るのに並んだ時間はなんだったのか。
こんだけ植木や草花があるなかでほしいものが無いってどういうことよ。
本当にがっかりでした。
ただ、手ぶらで帰るのはすごく悔しかったので買いました。
ヘデラ
ヘデラw
そんなのどこでも買えるだろっ!って声が聞こえてきそう。
いや本当にこんなのくらいしか買うものがなかったんだよ。

とりあえずサイクルポート横にそっと植えました。
ヘデラ植え込み
大きくなれよ~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

dinos愛用者です☆
付き合いはもう大学生のころからなので軽く10年は超えているはず。
ハイセンスな家具・インテリアが揃ってるんです。それに扱ってる品ぞろえもすごい。
ファッション・美容健康雑貨、ガーデニンググッズなどなど。暮らしを豊かにちょっとリッチな
気分にさせてくれます。オンラインショップとしてももちろん大手。
今ブログパーツ貼り付けキャンペーン開催中です。
パーツをブログに貼りつけてURLを知らせるだけでもれなくeクーポン500円分がもらえます!
めちゃ簡単。貼って送る。それだけ。期間は2007年12月20日(木)までなのでまだまだ
余裕で間に合います。
このパーツは非常に便利なもので・・・dinos会員なら自分のお気に入りリストに入れた
商品をパーツ上に表示できるんです。しかもテーマごとに整理しておけば表示上もスッキリ。
パーツの見た目もカスタマイズ可能で自分のブログにあったものにできます。そして・・・
なんといっても商品画像が大きくて見やすい!これにこしたことはないですよね。うん。

ブログパーツはココからGET!

芝:観測07/05/1週目  

GWでお出かけしたりなんかして、ちょっと間が開いての
芝状況更新です。
芝07/05/1週目芝07/05/1週目2
今週はかなり気温が高くて雨もあまり降らず晴天続き。
四国から帰ってきてからはこまめに水遣りをしました。
結果芝はかなりキレイにそろってきました。
水遣りしていてすごく気持ちがいいです。緑が水と太陽で
キラキラして・・・朝から癒されます。

太陽が高くなってきて以前は長い時間日陰だった部分も
かなり日が当たるらしく緑になってきてます。
ただ何枚かやはり成長できない芝があったようで・・・。
それは明日にでも取り替えようと思います。

予想以上に成長が良くなってきたのでそろそろ早いのかも?
ですが芝刈りをしてみたいと思います。連休明けくらいに。
(今日明日は時間が無いのよ~)

心配していたアオダモですが葉もかなりでてきて
開花もしました!いや~良かった。
アオダモ開花
そしてこの花・・・すごい高い位置なので下からは
かなり見えにくいですw
門柱によじ登っての撮影でした (*´∀`)アハハ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

うちのチビが現在3歳。まぁ大変な時期です(いつだって大変か・・・)。
たまに子育て ブログを覗いてほかのお宅の状況を見たりw
そこで便利なサイトが出来てました。「すくすくパーク」っていうサイト。
単なる子育てブログのリンク集ではありません。もちろんブログのリンクは多くあって
それがしっかりカテゴリ化されてるので一目瞭然。アレルギーや主夫、幼稚園・保育園等。
ただほかにお勧めの機能があります。それがママジョブっていうもの。子育てと仕事を
両立している人の実生活の様子がかかれてます。こんな工夫をして両立してます!的な。
ライフステージが刻々と変わる女性ならではの悩みなども書かれてるますね。きっと参考に
なる点が多いはず。仕事をしたくても一歩踏み出せてない人は是非読んでみると良いかも。
そして最後に紹介するのがSNSです。そうなんです・・・子育てメインのSNSです。
コミュも様々あるので趣味が同じ人、悩みが同じ人きっといるはず。一人より複数。
情報が多いことにこしたことはない世の中ですよ。
  • [2007/05/05 09:52]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

甲府モデルハウス 

昨日展示場に行って来たわけですが・・・にわかに展示場熱が
高まってきました!どんな熱だよ!?って突っ込みは無しねw
昨日バイクだったので花を貰い損ねたってこともあり今日も行きます!
とその前に、モデルハウスへ立ち寄りました。
ショールームの横にくっついてる43坪のリアルな大きさを体験できる所。
なんで寄ったかって言うと、ここのアドバイザーの人がすごく良い人で
家の庭が完成したので画像を見てもらおうと思ったわけです。
(昔完成したらお見せします~って約束してた記憶があったし)

こんな外観です↓
甲府モデルハウス外観
マイフォレスト発表以前に建てられたのかどうかはわからないですが
スタイリッシュな感じですね。木調は無いけど。

■1階
リビング洗面所階段
リビング洗面所階段
ビックリするぐらいくつろいでる子供や・・・
終始視線をこっちからそらさない子供が居ますが気にせずにw
リビングはこんな感じでイチイチ置いてあるものが良い。
バルセロナチェアが特に良い味を出してると個人的には思う。

洗面所には私が写り込んでるけどこれまたスルーしてね。
ここには私が一番ほしかったガラスボウルがあります。
そしてカウンターからの給水も素敵だ。
色んな小瓶が置いてあるのは展示場で良く見かけるパターン。
瓶やボトルって何か良いんですよね。
木のトレーに真っ白なタオルが何枚か。置き方がホテルっぽくて
非日常を演出ですねぇ。

リビング階段は壁のない下4段がアルミになってます。
一部スケルトンな組み合わせも全然アリv( ̄Д ̄)v

■2階
主寝室ファミリーコーナー
主寝室ファミリーコーナー
主寝室の枕もとインテリアが・・・石です。
なんかこうやって置いてみると様になるもんですねぇ。
でもきっと我が家で置いたとしても・・・微妙な感じになりそうw
何が違うんだろか・・・。

ファミリーコーナーはかなり解放的な感じです。
このソファに座ってると落ち着きます。
3連で飾ってあるオブジェも格好良いなぁ。
壁に何もつけない宣言した私も気持ちが揺らいできました。

和室は打ち合わせ中だったので撮影できず(;´Д`)
丸窓があったり、天井が面白い形してたりするんですよ。


43坪なのになんだこの広々とした空間は!と思ったんですが
良く間取りを見てみれば収納が階段下にしかないんですね。
なるほど納得。
で、肝心のアドバイザーさん不在でした Σ(゚Д゚;

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

アスクルと言えばオフィス用品を翌日には配送してくれるショップです。
アスクル・・・・明日来る!なわけです。商品の取り扱う量もすごいです。
最近では無印良品と提携という展開も見せています。
無印良品と言えばシンプルな見た目だけど美しい。それでいて役立つ
アイテムが多い。無印で統一感のあるデスク周りを作りだすのも良さそう。
機能と見た目を両立した無印良品、結構お勧めです。
我が家でも随所に使ってますね。スチールユニットや収納ボックスなどなど。
アスクルで買えば・・・なんと・・・1,900円(税込)以上お買い上げは
送料無料になっちゃいます。さらに支払いもまとめて月1回と便利☆

この季節・・・温かいジャスミンティーとかお客様用にどうですか?

藤沢展示場 

GWも後半に差し掛かりました。
天気良好。こんなときどうするか・・・
バイクでツーリング!です(一人でw)。

普段ナカナカ出来ないですからね。
それにどこ行っても渋滞は予想されるので
バイクは好都合です。すり抜けすり抜け~。

下道を走ること3時間。到着しました。
どこって?はい、藤沢展示場w
藤沢外観
MyForest発売当初に建てられた物件でもう1年は経ってます。
でも今でも全然格好良いです。素敵。
ヤマボウシもデカイw

展示場にはよくあるのかもしれませんが・・・パーゴラ良い!
藤沢パーゴラ
前にも書いたんですが・・・本当こんなパーゴラほしい。
いつか絶対ウッドデッキにつけ・・・た・・・い(無理?)

■1階
吹き抜け和コーナー洗面所
吹き抜け和コーナー洗面所
中に入るとやや小さめのホール。
というかもちろん基準は展示場サイズ。普通の家では
十分以上の広さです。と・・・そこの画像は撮り忘れw

リビングでは吹き抜けが待ち構えます。
壁面には格子。写ってないのですがその下には
TVシステムボードがドーンとあります。
南面からの採光も非常によく、床がメイプルということもあって
すごく明るい。快適なリビングだ~。

ダイニングの奥には和コーナーがあるわけですが
ちょっと変わっていて・・・床の間が床じゃなくてレンガ風
見たいな感じになってました。斬新。
地窓から坪庭が見えるのは展示場デフォルトでしょうかw

それと洗面。最近展示場に行くときはきまって
小物やインテリアチェックに余念が無いです。
というかそれがメインです。ここではALESSIのものが。
これ確かに可愛い、だけどステンレスだから水垢が絶対つく。
普段使いにはあまりむいてないと思う一品。

■2階
プラスキップパウダーコーナー主寝室
プラスキップパウダーコーナー主寝室
2階にはプラスキップが待ち構えてました。
昔パンフレットで見たあれです。格子が床~勾配天井まで!
どうやって掃除するんだよ!ってくらいの長さw
私は鬼姑のようなタッチで格子の間の埃をチェックしてやりました。
一緒にいたアドバイザーさんもプチ悲鳴w
肝心のプラスキップはシアタールームとなってました。
レールはありませんが吊り下げ式のドアがあるので一応
仕切れます。それと2階はカーペットメインです。

奥のほうには奥様が泣いて喜ぶパウダーコーナーが。
珍しいイタリア製のvividカラーのものが印象的。
使いやすいかどうかは二の次です。

そうそう主寝室のベッドがすごいことに。
え?お姫様?みたいな天蓋タイプです。それも・・・
木をものすごくふんだんにつかってます。柱が太い!
特注ですがベッドとあわせても50万しないらしいです。
意外と安い?とか思ってしまいましたが・・・家には置けませんw

■ロフト
ロフト和室
プラスキップの上にはロフトで和室がありました。
なんというかここだけでも十分落ち着けそうです。
こんなのあったらここに引き篭もりそう。
さらに梯子を上ると小屋裏収納が。そこには大きい天窓。
めちゃめちゃ明るい。しかも高いところで180はありそう。
書斎ここでもいいなとミミッチイことを考える私。


終始アドバイザーのお姉さんと展示場内を徘徊。
すごく対応の良い人で話しやすかったですね。
色んなツッコミをいれさせてもらえたしw
また遊びに行きたくなるような展示場でした☆

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

オフィスに必要なもの・・・デスク、チェア、棚・・・色々ありますが忘れてはいけないのが
はい、ホワイトボードですね。アスクルでホワイトボード特集ってのがありました。
いやー最近のホワイトボードはすごい進化してますね。見ていてビックリです。私が使って
るのはごくごく一般的な真っ白なホワイトボードです。それにペンで線を引いていろいろ
区切って使ってますが・・・用途に応じてもともと線が入ってるのを選ぶのが賢いですね。
最近は結構いろんなパターンが出てるので割と使いやすいのが見つかりそうです。
医療関係や建築関係用の特殊用途なんてのもそろってますねぇ。すごい品ぞろえだわ。

そして私が一番驚いたのはプラスビジョンっていうホワイトボード。書いた内容を印刷出来る
っていう機種は知っていたのですがこれはさらにそのうえを行きます・・・。
なんとプロジェクターで投影した物に書き込める上にさらにそれをPCへ保存ができます!
USBメモリやUSBケーブルでPCに画像データとして残せれば配布も簡単だし。すごい。
会議が多い部署にはこれですね。これ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。