[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ちょうど一年 

今日で住みだしてから丁度一年経過ということになりました。
引き渡し後よくまぁ日々更新することがあったなと感心しますw
それでもまだ書ききれてないことがあったりするので
またこれからも地道に更新は続いていきます。よろしく☆

最近家ブログというかガーデニングブログになりつつある!
という点は気にしないでくださいwww


今日ポストを覗くと投げ込み広告が入ってました。
まぁ取り立てて書くようなことでもないのですが
その広告の内容が内容だっただけに・・・

お庭のリフォーム

エ?Σ(゚Д゚;
どこをリフォーム?なんというかまぁ。
もっと格好良くできますよって思ったんでしょうけど・・・
一体どこを見てここをリフォームだ!って思ったんだろうか。
ついてた名刺を見ると結構遠くの業者ですよ。

人の感性って色々なんだなw
と改めて思った一日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~

玄関インテリア。
時々花を庭から切ってきて入れ替えてます。
が、きれいな花の無い時期もあるわけです。
なので・・・プリザーブドフラワーを買おうかと。
それも家にない花。アジサイ。

購入したお店は造花の店azumaです。


プリザーブドフラワー ブルー
青いのが爽やかできれいです。
実物はもうちょっと薄い色でした。

実際玄関に置いてみた感じ↓
玄関インテリア
ちょっと大きすぎかな?もうちょっとカットした方が良さそう?
プリザーブドフラワーは直射日光と水を避ければかなり長い間
楽しめみたいですね。花の無い時期はこのアジサイに助けてもらおう。
手ぶれは気にせずにねw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近考えることと言えば「安心・安全」。これですよね。各方面でこの言葉に対する
不安をあおる記事・報道を目にするので、考えざるを得ないです。安心と安全って
みんながお互いにコミュニケーションをとりあうことが大事ですよね。情報が命ですし。

このたび東京海上日動が立ち上げたのが安心Worldというもの。
>>http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/index.php
まさにみんなで協力して安心できる世界・地域を作っていこうというものです。
その中に安心Worldナビという機能があります。地図上に様々な情報が表示されてます。
もちろんユーザが投稿できるようになっていますので、みんなでこの町のここは危ないとか
避難場所とか色々情報交換できます。それだけではなくてお勧めのスポットなどなど
暮らしに役立つ情報も投稿できますよ。まずは地図を広げてみましょう。眺めてる
最中にもユーザから沢山の情報が増えていってるはずです。次はぜひ自分でスポットを
作ってみてください。紹介したい場所ありますよね(笑
  • [2007/07/31 09:58]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

十六茶にっ! 

今日はリアルタイムな記事(2008/02/14)
世間ではバレンタインってやつですね。色々思い出が・・・
って今日はそんな暴露話ではなくて・・・。

Laundryっていう服メーカーご存じでしょうか?
私のフェイバリットブランド。Tシャツからスウェットから色々
購入して着まわしてます。結構デザイン豊富で良いんですよ。
そのデザインシリーズの中にロビンくんと100人のお友達シリーズ
ってのがあります。これはPansonWorksとのコラボで実現してます。
愛嬌のあるキャラクター達がいっぱい☆ ただ私が着るには可愛すぎるので(汗
チビに着せてます。キッズサイズもありますからね。

LaundryとのコラボじゃなくてもPansonWorksからロビン君グッズ出てます。
私が持ってるのはキーケースですね。味気ない鍵もこれでグッと可愛く☆
PansonWorks
鍵の下のキン肉マンTシャツが気になるって?爆
これはPansonWorksとキン肉マンのコラボで実現したTシャツです。
もう一目ぼれとしか言いようがありません。ロビンくんとロビンマスクが
かかってるのかな? あ、ちなみに一般販売ではなくてUFOキャッチャーの
景品でした。これにいくら投入したことかwww

で今回一番書きたかったことですが・・・2月11日から全国のコンビニで
十六茶490mlペットボトルにロビンくんフィギュアがついてくるんです!

総勢16名。しまった全部欲しいw

十六茶というのがBINGOすぎます。私が毎日飲んでるのがこれなんです。
我が家では安ければお茶はなんでも良いっていうわけではないです。
味が全然違うし、あとどうせ飲むなら体にいいものが良いじゃないですか。
毎日のことですからね。その点十六茶はその名の通り16種類の成分が
入ってます。五穀八葉三漢。それぞれの詳細は書くと長くなるので是非
十六茶のサイトを見てみてください。どれだけ体に不足してるものが十六茶
で補えるかわかると思われます↓
http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/

そうそう後味も良いんですよねぇ。結構メジャーな商品だしみんな飲んだこと
ありますよね? お茶商品って次から次へと新しいものが出てきますが・・・
息が長いものはそうありません。その点十六茶はもう結構長いですね。
その理由は言わずもがなでしょう。

いつもは2L×6本のケース買いですが、今回は景品目当てで細かく買いますw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2007/07/30 11:07]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

エコカラット悩み中 

エコカラットのつけ方迷いに迷ってます。
どうしたもんだろうか~と。
そこで我が家を担当してくれたICさんに電話~。
色々と相談に乗ってもらいました。

カッセとロッシュとニューナチュラルをどうやって
配置したらきれいですかと単刀直入に。

ICさん的にはロッシュを使うなら一面ロッシュがキレイだろうと。
カッセならニューナチュラルと組み合わせるのが良いだろうと。
ただ・・・ロッシュは結構凸凹があるのでスイッチ等の
パネルが少し浮いちゃうかも・・・ということです。
なるほど。じゃあやっぱニューナチュラルと組み合わせた方が?
そうすると今度はロッシュとニューナチュラルって厚みの差が
割とあるので、接合部分の納まりがイマイチかも・・・と(;´Д`)

ん~施工性や金額も考慮すると300角同士のカッセとニューナチュラルが
一番良さそうなのかな(多分。
ネットで施工例を沢山載せてくれてる須賀建築さんのサイト
ニラメッコする日々が続いてます。

とりあえずICさんの方でいろいろと確認したりなんか
してくれるらしいので連絡を待ってみます。
この面を全部やったとしていくら位なんだろう。
20万とか!?Σ(゚Д゚;

~~~~~~~~~~~~~~~

今日は県内でもそこそこ大きい園芸屋に行ってきました。
ラジオなんかでも協賛されてたりするので期待していったのですが・・・
山田種苗山田種苗2
正直期待外れという感じでした。
やっぱ過度の期待は良くないですね(ノД`)
いや店自体はすごく大きいし置いてあるものも沢山だったんです。
ただ・・・私の希望するゾーンではなかった。そういうことです。

お気に入りの店を見つけるって難しいなぁ。
今のところ県内で2軒だけ(゚Д゚;)
もう一か所くらい欲しいんだけど。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

冬真っ盛り。今年一番の冷え込みが今日らしいですよ~寒い寒い。
ただ冬は一番好きな季節です(生まれた季節でもあるしね)。冬ってどの季節より
衣服が必要ですよね。防寒対策で。なのでその分ファッションにも力が入ります。
今年の冬用に買ったのはスウェットとマフラーかなぁ。どちらも久しぶりに新しいのを
買いました。やっぱ新しいのは良いね。テンションがあがるあがるw
パンツはスキニー系をもう何年も愛用している私ですがこの冬ももちろんスキニーが
一押し。あのフィット感が最高です。ただ典型的なジーンズ柄タイプのスキニーがない。

しかーしネットをさまよっていて発見しました!おなじみのリーバイスにて。
リーバイスといえばジーンズの原点にして頂点に君臨するトップブランドですよね。

そこから新商品が出ます!今までにないジーンズとのことで期待が高まります。
最も硬派で野性的な加工を実現しているらしいですよ。PLAY HARDがコンセプト。
キャンペーンも2月下旬から展開するとのことで待ち遠しいですね。

キャンペーンはココ>>http://www.levi.jp/playhard/
  • [2007/07/29 09:28]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/07/4週目 

梅雨明け宣言はまだですが連日35度オーバーの日々です。
暑いなんてもんじゃないですよ(;´Д`)
芝07/07/4週目芝07/07/4週目2
芝は今日は刈らなくて良い感じです。
今週は微妙に生育が鈍かったなぁ。水不足?
毎日とまではいかないけどチョイチョイ水遣ってるんだけど。

ただこの暑さ・・・芝より植栽達の方が心配。
この夏を乗り切れるんだろうか。

~~~~~~~~~~~~~~

最近近所をウロウロしていて見つけたもの。
アベリア生垣
それがアベリアの生垣です。ずらっと。
緑葉に白花・・・アベリアグランドフローラかな?
アベリア生垣
こうやって見るとアベリアも生垣仕立てってキレイだなぁ。
剪定が結構まめに必要そうだけど。

ん~我が家にも欲しくなってきたぞアベリア。
生垣の横にわずかに残るスペース。そこに植えようかな。
グランドフローラより斑入り品種の方がいいなぁ・・・
ということで選んだのがアベリア サンライズ
黄斑に白花ということですが・・・
アベリア サンライズ
実際の苗はどうもピンク斑にしかみえない。
ピンク斑・・・アベリアコンフェッティ
よく見ると黄斑もわずかにあるんだよなぁ。
季節によって斑の色が変わる品種なんだろうか・・・。
買った所にで聞いてから植えようっと。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

関西に生活すること約10年。今は山梨と遠くなってしまいましたが年に数回は行きます。
最近では阪急百貨店のメンズ館がオープンしたらしいではないですか。行きたい。
毎回行くと何か新しい発見があって楽しいですが、山梨に帰るとちょっと寂しかったり
します(笑 それとTV番組が面白いですよね関西って。ずっとつけていても見てられる。
山梨ではありえませんね。特に日が高い時間帯と深夜。どうにか関西のローカルを
こっちでも流してくれないかなぁ・・・。やっぱり文化が違うから受け入れられないのかな。

関西バンザイ!って言うサイトを発見しました。
関西魂検定っていうものがあったので実際にやってみたら・・・普通の関西人だってw
まぁ確かに根っからの関西人じゃないしな。うん。関西度に自信がある人は是非
チャレンジしてみて。他にも芸人ジェネレーターとか関西No.1を探せ!などなど面白
コンテンツがありましたよ。
  • [2007/07/28 16:44]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

アフター状況 

昨日の一年点検で書き忘れたことが。
アフターさんといろいろ話してわかったことです↓

~山梨県の場合~

県内には約1500棟ほど住林の家がありますが
現在アフターは2名でカバーしてるって話ですΣ(゚Д゚;
単純に計算しても一人で700近くを担当してるんですね。
しかも毎年100~120ほど増加するから年々負担大。
実際かなり大変そうだなぁと。

ただご存じの方もいるかもしれませんが・・・
3ヶ月点検が生産の仕事にかわりました。
よってその分仕事量は軽減したのかな。

整理してみると無償の点検は・・・
3ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年とあるってことですね。


人員・・・そろそろ増やした方が良いんじゃ(老婆心

~~~~~~~~~~~~~~~

主寝室に格子をつけたいって以前に話しました。
それについても聞いてみたんです。ここにつきますか?って。
答えは・・・難しいってことでした(ノД`)
主寝室の上はフラットルーフなので屋根裏が30cm程度あるかないか。
そうなると屋根裏へまわって下地をつけれないんじゃ・・・と。
下地をつけれないとなると格子をしっかり固定できないわけで
施工後に不安が残っちゃいます。ん~諦めかなぁ(;´Д`)

でも仕切りは欲しいので・・・木製のパーティションかなぁ。
格子施工よりは安く済みそうってのが唯一の救いだろうか。
ちょっと調べたらなかなか格好良いのありました。
村澤一晃 HARU ハイ組子スクリーン3連 高さ1800
高さが足りない分はローボードを置いて、その上にパーティション。
収納も少し確保できるし一石二鳥?そういう問題じゃない?

でも格好良い木製のパーティションが見つかって
少し凹んでいたのが回復しました。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

好きな女性タレントといえば・・・栗山千明さん。死国で出会って以来のファンです。
最近沢山メディアで見かけるようになりました。何が魅力かとふと考えた時・・・色々
ありますが、やっぱりあのくちびるはたまりません!笑 スゥッと吸い込まれそうな
気がします。したくちびるの厚みも丁度良い感じだし。くぅ・・・プルプル。どんなケアを
してるんだろうかと気になっちゃいますよね。リップは必需品だとしても何使ってる
のかなぁ。長寿の里から自然素材にこだわったリップ「くちびるくりーむ 椿みつ」は
椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーが贅沢にたっぷり配合されてるし結構良さそう。

紫外線からくちびるを守る成分としてはサンゴが入ってます。サンゴってそんな成分が
あるんですね。ビックリ。乾燥から守るため、リップグロスとして、日焼け止めとして、
メイク下地として色んな場面で活躍しそうなこのリップ。結構良いんじゃないですか?
あのくちびるに近づけるかも。

一年点検 

さぁ今日は一年点検ですよ。早いなぁ・・・もう一年かぁ。
とそんなシミジミもしてられません。チェックチェックです。
アフターさんといろんなところを隅々までチェック。
まずは吹付けですが、これは無問題!v( ̄Д ̄)v
次に面格子。ちょっと傷んできたかなぁという印象ですが・・・
恐らくメンテに10万以上かかりそうなので今年はパス(;´Д`)
問題はサイディング。いや問題というほどでもないのかもですが。
サイディングに白い粉
なんか・・・サイディングに白い粉?みたいのが付着してます。
どこからか飛んできたのか?とも思ったわけですが・・・
サッシにはまったく付着してない。ということはサイディング自体に
何か問題が!?よくわからないのでメーカーの人に確認となりました。
外壁にサイディング使ってるお宅で同じような症状の人いますか?

家の中は床の傷は小さいものが沢山ありますが・・・
子どもがいるうちはどうしようもないのでスルー。
1年点検
床下も特に問題なし。

クロスには問題がいっぱいありましたw
前に指摘した不陸部分。石膏ボードのジョイント部分が
浮いてきちゃってるとのことでした。それが家の中で3~4か所。
後はコーキングが切れてたり、クロスが浮いてたりと。
ただエアコン使う時期に補修はオススメできないということで
秋に補修ということになりそう。エアコンがクロスの糊の水分を
早く奪ってしまうのが問題だということです。

そうそう、建具なんかについてるこれ↓
クロス糊
これクロスの糊だそうです。知らなかったのは私だけ?(;´Д`)
クロスを貼るときに誤って建具に着いちゃったものが乾いた状態。
クロス屋さんも当然ふき取ることはするらしいですが・・・
拭き取りきれなかったんでしょう。


とまぁ大体この程度の問題でした。
クロス関係とサイディングね。あっさりした点検でした。
まぁ問題の少ないことは良いことですよね?

それと忘れずにエコカラットの概算見積もりを依頼しておきました。
さてどうなるか。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

リラックス方法は人それぞれです。私のリラックス方法は・・・子供の寝顔を見ること。
あくまでも寝顔ですよ(笑 起きてる時では癒されるどころか一緒に遊ぶとグッタリw
まぁその分寝顔が余計に可愛く見えるのかもしれませんが。
それともうひとつ、音楽を聴いてるときですね。別にヒーリング系のものではなくて
普通に好きなアーティストの曲をボリューム絞って垂れ流しにしておくのが良い感じ。
後はソファでぼーっとね。あっという間に時間が過ぎてます。たまにDEEPな睡眠へ
誘われます(そして風邪を・・・汗)。で、最近耳にしたのが音ヨガなるものです。

ヨガと言えばマット敷いてやるイメージですがこれは違います。音ヨガはiPodなどを
使っていつでもどこでも短時間でできるヨガなんです。インストラクターの声で呼吸法や
ポーズをします。ヨガ初心者でも大丈夫?という点・・・もちろん大丈夫。ヨガとは
そもそも意識を呼吸に向けることが基本。ポーズを知らなくても、ヨガをしたことが
なくても音だけでヨガできます☆ そんな音ヨガはiTunes StoreでGET(視聴可)↓
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=251710586

ちなみに音ヨガが含まれるジャンルは「オーディオブック」です。
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中みたいですよ。
オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集していますね。短くても
全然問題ないとのことです。大賞20万!
さぁLet's応募>>http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/i/pc/

ラ、ラベンダーが 

今日は畑でいろいろ収穫しましたよ!
フルラインナップです!
収穫祭
オクラ・菜っ葉・イチゴ・細ネギ・シソ
概ねどれも良く成長してくれてます。
ただちょっと菜園放置気味です。もともと家人の(以下略
どうしても植栽の世話が優先になっちゃうのでね。

それとショッキングな出来事が。
子供をデッキの上にプール作って遊ばせてたわけですよ。
プール遊び中
画像を見てお気づきですか?はい、屋根つきプール
家人が屋根つきを選んで購入してきてくれました。
なので先日頭を悩ませたオーニングの件・・・見事なまでのスルーにっwww
うん、まぁ、いいんだけど。えぇ。

それと画像をよく見てみると、あれ?ラベンダーの形が変だ!
と気がついたわけです(;´Д`)
近づいてみると折れてるし。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやらチビがプールで遊んでる最中に踏みつけたらしい。
大事にしてたラベンダー。怒り悲しみで溢れるなか剪定。
この時期に切り戻したと思えば良いんだろうけど
そうそう割り切れずに引きずってます。
カムバーーーック!ラベンダーーーーーーーー!
ラベンダーの強さを信じて復活してくれるのを待とう。
結局1年点検前の点検が出来なかったしw

いやーこんなに植栽に対する想いが強くなってるとは
自分でも気づきませんでした。趣味は園芸と言える日が
近づいてるのかも?

男の園芸。格好良い。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

フジテレビとパンテーンの合作であるパンテーンドラマスペシャル。
文字で見るだけでは分からないかもしれないけど、見ればきっと知ってるはず。
2003年~毎年放送されています。ドラマの中で美しく成長する女性の物語。
主演女優を見ていくと1回目が水川あさみ。2回目が綾瀬はるか、4回目がガッキーこと
新垣結衣。とそうそうたる面々です。しかも主演女優のほとんどがこのドラマが初主演。
そうなんです、このドラマは将来有望な女優を多く輩出してるんです!!
なので・・・もちろん今年も見逃せないですよね。
チェックはここ>>>http://www.fujitv.co.jp/karuta/

ちなみに今年はかるた小町ですよ。主演女優は注目株の夏帆。
気になる放送時間は、2月11日(月)午後3時57分~4時53分です。

パンテーンはドラマを通じて、「今日より明日、あなたは、きっと、もっと輝く」を多くの
女性に感じてもらいたいんですって☆

INAXショールーム 

エコカラットの確認や提案が受けたくてINAXへGO!
キッチン水栓を見に来た以来です。久しぶり。
中に入って目的のエコカラットブースへ一直線。
ブリックストーン等
残念ながら満足できるほど展示がなかった(ノД`)
モザイクに関しては一切なくてサンプルのみでしたよ。

とりあえずアドバイザーのお姉さんと話をすることに。
リビングの画像を見てもらいながら。
エコカラット範囲
一応白線で囲んだところにエコカラットしようと思ってます。
引き戸の裏側は厚みの関係でちょっと施工できるか微妙・・・。
住林に確認してみてできるならやりますが(;´Д`)

実際サンプルやイメージを見ながら色々な提案を受けました。
ストーンやモザイクカッセなんかが良いかなと思ってたんですが
ここにきてモザイクロッシュもいいんじゃないか?と思えてきました。
やっぱりシュミレーターだけではわかりませんね(;´Д`)

ただ全体にドーンとやっちゃうのか、一部アクセント的に使って
ほかの部分にはニューナチュラルなどのシンプルなものにするのか。
ロッシュとカッセと
すごく悩みます。まぁ金額面ってところもありそうですが。
一応ラフでお姉さんが書いてくれました↓
真中にナチュラル真中にアクセント
この二つのプランです。
真中にアクセントが来てるのはよくある配置ですよね。
ナチュラルが真中ってのは逆転の発想という感じ?
ただエアコンがアクセントラインと見事にぶつかります。
そうすると・・・エアコンが目立っちゃう?(;´Д`)
1種類ならエアコンも気にならないだろうけど・・・
下手にアクセントっぽくすると気になるかなぁ。
ぐわー悩む。
と、とりあえず何パターンか見積もりだしてもらうか。
住林に連絡せねば。

それと最後にプレゼントもらいました。
おまけ
エコカラットのサンプルとボールペン。
エコカラットのサンプルは押入れや収納に置いておけば
効果が出そうでナイス☆
ボールペンはトイレの形なんですよ!可愛い!!!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

カシオから登場したau携帯の新モデル「W61CA」知ってますか?
防水性能や5.1メガカメラ、ワンセグ等の機能がすべて搭載されていますよ。
そしてスペシャルコンテンツサイトが誕生。それがactivooです。

http://k-tai.casio.jp/products/w61ca/
そもそもactivooって何?ってことですが・・・可愛くて怠惰な豚のvooが主役の
ゲームです。ある日パーティに招待されたが肝心のドレスが入らない・・・太りすぎで。
そこで豚を煽てながら-5kgを目指して悪戦苦闘するわけです。実際にやってみると
そのvooのコミカルなしぐさがとても可愛いです。ダイエットするためにvooをランニング
マシンで走らせながら色々応援できるんですが、その選択肢を選んだ後のしぐさが
たまらんですね。私のお気に入りはやっぱWINEかな?笑
見事目標を達成するとパーティで彼氏を作りますw その彼との出来事を
メールで教えてくれたりします。何度かやってみたのですがどうやら結果によって
彼氏の職業がかわるようです?多分。カーレーサーだったりTVのADだったりw

欲を言えばもっと多彩なアクションを楽しめるようになっていればよかったかなぁ。
まぁそれは今後に期待ということで。あ、ゲーム終了後に応援したvooのブログパーツ
もGETできるようになってました。
  • [2007/07/24 22:36]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

オーニング 

チビはプールが大好きです。
なのでウッドデッキの上における小さいプールを買います。
置く場所的にはリビング前になる予定です。
プール位置
軒はあるものの日差しはガンガン。シンボルツリーも影を
作ってはくれるけど・・・時間帯が限られてます(;´Д`)
そこでやっぱり日よけが必要だという結論に至りました。

以前はハンギングパラソルを考えていました↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-248.html
しかし、実際にデッキに立ってみるとハンギングの土台を
設置する場所が取れない現実にぶつかりました(T-T
(物干しとか置いてあるし・・・)
くぅぅぅとなるとパーゴラは無理なのでオーニング

さっそく固定できる場所を考えてみます。
リビング前を覆いたいので・・・こんな感じ?
オーニング位置
雨樋と壁に穴を開けたくないのでサッシ上端に固定しようかな。
固定するには・・・

こういうのを使えばokっぽいし。
問題は庭側をどうやって固定するか。オーニングは大抵が長方形。
とりあえず1か所はカマツカにくくりつけちゃう?
強度的に無理があるかなぁ。もう1か所は・・・ナツハゼ・・・
と行きたいところだけどそれこそ無理があるので、何かポールを
立ててそれになんとかくくりつけようか・・・。
ん~それともいっそのことポール2本ちゃんと立てて
そこにくくりつけたほうがいいのかなぁ。見た目どうだろ?

サイズ的にはこれくらいかな?↓

ブリージーオーニング 200×200
さぁどうしようか。買ってから考える!?
冒険王になっちゃう?(゚Д゚;)

他にも突っ張り式のものとかもあるんですが・・・

クールサマーオーニングDX
これって真下は日よけ効果が出るんだろうか?
設置するならサッシにギリギリまで寄せると思うので。

最悪バルコニーの付梁に立てかけるっていう案も・・・

オーニング 洋風たてす
ん~ちゃんと動かないようにできるなら考える余地は
あるのかな。でもバルコニーから紐は垂らしたくないな。

ぐわー迷う!でももうすぐ使う時期だよ!
早く決めねば・・・(;´Д`)
最後にイメージ図をw
オーニング位置
こう上手くことが運ぶのか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

京セラミタが送るWEBドラマOLサチコの受難な日々がリニューアルしました。
全24話が一挙公開されています。1話1話がすごく短くまとまっているので
一気に見れます。ごくごく普通のOLサチコの日常を描いてるわけですが
典型的なお約束展開が面白いのですよ。恋い焦がれてる先輩がいて、それを
可愛い系後輩と取り合う恋バトル。意外な登場人物もあったりと目が離せません。

そしていまならなんと新コンテンツ「月9ジェネレーター」というものでオリジナル
ドラマが作れてしまうんです。恋バトルの続きや新展開などなど。今なら作った
作品を投稿して優秀作品に選ばれると豪華プレゼントキャンペーン実施中ですよ☆
  • [2007/07/23 23:43]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1年点検連絡 

まず午前中。
アフターさんから1年点検の日程について連絡がありました。
26日に決定。所要時間は1~2時間とのこと・・・。
さぁもう一度何かないかチェックしなくちゃ。
一応気がついたポイントは書き溜めてあるけど。

午後・・・今度は営業さんが訪問~。
いらっしゃいませ。
いろいろ持ってきてくれました。

・新しく発売されたシリーズ「MyForest-MiQUO」パンフ
・すてきな家族
・名刺×3

ミクオについてはすでにHPで存在を知っていたのですが
パンフで改めて仕様なんかを確認。結構予算に合わせた家づくりが
できそう。低予算層も取り込んでいきたいって感じだろうか。
それにしても女性が好きそうなデザインだなぁ☆

それと・・・すてきな家族はありがたいです。
毎号持ってきてくれるみたいなので縁が切れなくて良いね。
今号は緑特集ですごく面白かった。
すでに知ってるかとは思われますが「i green」のサイトが
リニューアルして見やすく便利になってました↓
http://www.i-green.jp/

最後に名刺が3枚w
紹介していただける人がいれば渡してくださいと。
はいはい、ミクオも出たことだし・・・紹介しておきますよ。
2枚は一応使えそうです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

冬真っ只中。どこかフラッと旅にでたくなりませんか?笑
いやー有馬温泉行きたい!え?なんで有馬かって?数年前まで神戸に住んでたので
たまに行ってたんですよね。目と鼻の先なんです有馬温泉って。なんか急に懐かしく
なってなってしまったんですよね。結構良い旅館ありますよ。オススメ。宿泊した次の日は
神戸付近で遊ぶのがナイスコースです。ちなみに今なら旅上手キャンペーンやってます。
抽選で豪華商品が総勢24名様に当たる 2008新春ご宿泊キャンペーン 旅上手
2008.01.21~2008.03.31の期間に予約&宿泊で各種人気ゲームや液晶TVなどなど。
旅行行きたい人は是非利用してみてね☆

芝:観測07/07/3週目 

今週もまだまだ梅雨真っ只中。
芝への水遣りしてません。堕落街道まっしぐら。
芝07/07/3週目芝07/07/3週目2
まだまだ高麗芝のきれいな時期は続きます。
何月くらいまでこの緑を保ってくれるんだろうか。
さて今日も芝刈り行ってみよ~!

毎週のペースで芝刈りをしています。
芝刈りはバロネスのお陰ですこぶる楽に出来てます☆
ただキワまでは無理なんですよね。
キワ刈り
どうしても届かないところはハンディの電動芝刈り機で
やっつけてます。キレイになるんですが・・・終わった後で
カスを集めるのが結構面倒だったりします(;´Д`)

それと朝のジメジメがすごいのかなんなのか・・・
ここのところ毎朝庭に生えてます。
キノコ
何のキノコかわからないけど・・・。
抜いても抜いても毎朝3,4本は出てきてるんだよねぇ。
チビが口にしそうで怖い怖い((((;゚Д゚))))

どうせならマイタケとか生えてこないかな?
ヽ(゚ω゚ )ムリムリw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

4スラッっていうサイト知ってますか?
デジカメや携帯で撮影した画像を4コマスライドショーにしてデコレーションして
ブログパーツとして作れちゃうサイトです。もちろん他の人のブログにも貼り付けて
もらうこともできます。あ、画像だけでなく天気やゲーム、占いなどのコンテンツ
パーツもあります。4コマスライド実際に作ってみました↓

宝塚展示場の外観です。色んな角度から貼ってみました。
ブログ上で画像を4枚公開するより楽(笑
スライドショーも結構使えそうだなぁ~。
  • [2007/07/21 07:52]
  • |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

7月電気代 

恒例の電気代です。

2006/08月電気代→11,032円。
2006/09月電気代→14,145円。
2006/10月電気代→12,007円。
2006/11月電気代→14,196円。
2006/12月電気代→19,799円。
2007/01月電気代→26,315円。
2007/02月電気代→19,333円。
2007/03月電気代→17,091円。
2007/04月電気代→15,324円。
2007/05月電気代→12,319円。
2007/06月電気代→12,765円。

と推移して来て・・・

今月の電気代は11,323円なり。
先月より1,000円ほどマイナスなりましたv( ̄Д ̄)v
ここにきて一番安い金額に近づいたなぁ。理由は特に見当たらないけど(汗
ただ去年の8月より確実に電気使用量は増えてます。
なんといっても庭のライトアップが毎日ありますからね。
それがあるにも関わらず電気代は最低水準。きっと去年の8月より
電気の使い方が上手になったということだね。うん。

さてさて、これにて1年のデータがとれました。
それを折れ線グラフにしてみると↓
新居1年目電気代
旧居時代の電気+ガス代が1年分無いのが残念すぎますが・・・
それでもオール電化にしてかなり安くなってると思われます。

年間を通して見てみると・・・冬が飛びぬけて高い。
やっぱり床暖房の影響だろうな。仕方ない。
今年の冬はもう少し電気の使い方を考えてみようっと。

光熱費チェックは来年も続きます。
それと、今のところエアコンは稼働してません。
このまま7月終わるまで使用せずに過ごせないかなぁ・・・(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

パソコンの前に座ってる時間が長い仕事をしています。ただ仕事だけではなくて
家に帰ってからも長時間パソコンを使って色々とやっています。このブログを書いたり
してるのもそのひとつですし。しかし最近目が疲れるというか・・・なんかこうグーッと
抑えたくなるような感じがしてたんです。目がこってるっていうような感じでしょうか。
眼精疲労とかってヤツ?詳しいことはイマイチ分かってませんが・・・とにかくなんか
目が疲れてる感じしてたんです。そこでよしブルーベリーを食べよう!と(笑
安直だと思わないでください~。ブルーベリーに入っているアントシアニンは、網膜に
ある薄い膜の層の表面にロドプシンという色素があるのですが、これの再合成の
手伝いをしてくれるんです。ロドプシンは光を受けると壊れてしまいますからね。
この再合成が追いつかないと目が疲れてる・・・って感じになるのかな。

ブルーベリーを食べるといってもそのままだと大変なので、そこはサプリです。
色んなものが出てますがリフレ ブルーベリー&ルテインがオススメです。

まず安い!これ大事ですよね!(笑)
もちろん中身も充実してるんですよ。アントシアニンをはじめ25種類もの成分が!
ブルーベリー自体もこだわりがあって北欧産ビルベリーを使ってるようです。他の種類に
比べるとアントシアニンの含有量がかなり優れてます。

実際数週間ほど飲み続けてますが・・・最初の頃より目を押さえる行動をしなく
なってます。本当に。飲む前までは眉間に指を当ててグーッと押さえてたんですがw
目が疲れてると思ってる人は是非試してみてください~~◎◎◎
  • [2007/07/20 12:21]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・寄せ植え 

さて昨日ゴチャゴチャしすぎた寄せ植え。
色が単調になってしまったのも敗因。

まずはゲラニウムキャットミントを入れ替えます。
入れ替え
画像ではちょっとわかりにくいけど葉っぱの色が少し
シルバーっぽいのでゲラニウムみたいに溶け込むことはないです。
花の色は青系のまま。
次に斑入りツル日々草パラヘーベの入れ替え。
斑入りツル日々草は庭にいっぱいいるし・・・ありきたり・・・
というのもあってパラヘーベ。とはいうものの1ポットは裏側に
入れたままなんですけどね。だって斑入りが欲しかったから。
キャットミント同様にパラヘーベも青系の花。

入れ替え後に仕上げとしてバーグチップを投入。
バーグチップ
これで随分見た目がすっきりしましたv( ̄Д ̄)v

これでようやく玄関前の寄せ植えが完成です!
寄せ植え完了寄せ植え完了2
昨日よりもスッキリとしてる上に色遣いも
良くなってるんじゃないの~?と個人的には満足。
欲を言えばオーレア色の草が欲しかったところです右手前あたりに。

あまったものは・・・
余り
ゲラニウムと斑入りツル日々草の2ポット。
さすがにこれだけだとさみしいのであと1ポット何か買ってこよう。
もし葉がオーレア色で花が白or青のものがあればダボエシアと
入れ替えたいんだけどな。

そんな都合のいい草あるかな?(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

変わってて面白いSNSサイト発見しました。それが「あしあと」です。
何が変わってるかってGPS連動型の携帯SNSサイトなんですよ。分かりにくいかな?
要するに携帯のGPS機能を使って近くにいるSNSユーザの日記やフォトアルバム等を
見て、さらに友達の輪を広げちゃおうということです。友達が近くにいたりしたら連絡
して遊べちゃうかも。あと位置情報から近場のいろんなスポット情報もGETできるわぁ☆
それと見逃せないのがポイントが貯められるという点。ポイントは記事を読まれるだけで
貯まっていきます。様々なポイントGET方法もあるし。で、そのポイント・・・換金できます!
気になった人はぜひ登録してみてー。オープン型SNSです。

GPS連動型 携帯SNSサイト
「あしあと」

寄せ植え 

さぁ寄せ植え作成しますよ~。
まずはレチューザの裏側の栓を抜きます。
レチューザ裏の栓
これを抜くことで屋外でも水があふれない♪
その後、潅水システムをセットして土投入!
さらにシンフォリカルポスの位置を決めるところまで一気に。

シンフォリカルポスの位置を決めたら後は小さいポット達を
どこに配置したらいいのか試行錯誤です。
寄せ植え仮位置
これはなるべく日陰だなぁとか色的にここはこうだなぁとか。
素人なのでなかなか決まりません(゚Д゚;)

ようやく大体の位置を決めて・・・植栽の向きに注意しながら・・・
土をキチンと締めながら・・・出来あがったのがコレ↓
寄せ植え
う~んゴチャゴチャしちゃったかなぁ。
結局シンフォリカルポスの周りに7ポットほどセット。
多い?やっぱ多すぎ?というか前面が色かぶりすぎ?
センスが足りません(ノД`)

とりあえず邪魔な枝、伸びすぎた茎等を剪定。
少しはすっきりさせました。
違う角度から見てみるとこんな感じ↓
玄関側生垣側
違う角度から見ると結構隙間があります。
早くモッサリと育ってほしいところ。


とりあえず今日の出来栄え。
とりあえず完成
ん~50点。やっぱり色がかぶりすぎてるし・・・
ちょっとゴチャゴチャ感が否めない┐(´д`)┌

手前の斑入りツル日々草とパラヘーベのトレード。
ゲラニウムとキャットミントのトレード。

を早速考えてます・・・。色の変化も少しは出るだろうし。
あ、あと忘れてましたが表面にバーグチップを被せよう。

いやー本当寄せ植え難しいよ(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう


なんともアメリカンテイストのダイソンCMです。

一般の方が作ったものなのですが、ダイソンの良いところがよく分かりますw
なんといっても地球が吸い込まれてしまうほどの吸引力!!いやそれはオーバー
だとしても、その威力はなんとなく伝わります。全部英語なのも味があるよね。
テンションの高さはやっぱり外人さんに限るしw まぁ突っ込みどころはあるのですが
それはスルーしてダイソンの威力をじっくり見てください(笑
いつまでも変わらない吸引力ってすばらしいですね。

ホスタ開花! 

ホスタが開花です。
お気に入りのホスタが開花です。
え?そんなこといちいち記事にするなって?(゚Д゚;)

いやいやホスタへの偏愛っぷりはすごいですよw

まずは今年は花をつけないだろうなと思っていた・・・
スリーピングビューティスリーピングビューティ
スリーピングビューティ
まだまだ小さい株だと思ってたら花をつけてくれました。
葉っぱといい、花といい・・・ビューティって言葉が似合うなぁ。
繊細な感じがとても良いです。色・形ともにv( ̄Д ̄)v
本当来年株が大きくなるのが楽しみで仕方がない。

次に咲いてくれてるのが・・・
エルニーニョエルニーニョ
エルニーニョ
我が家のギボウシ王です。存在感抜群。
花も何かドッシリとしていて風格が漂ってきます。
いちおうエルニーニョの「el」が男性名詞ということで「王」です。
そんなウンチクはどうでもいいですね(汗

みんな順調に育つ中・・・
ダンシングインザレイン
ダンシングインザレインが成長鈍いです。
っていうか色が全体的に緑っぽくなってきてしまいました。
日が当たりすぎるのが原因だと思うんだけど・・・
場所変えないとこのまま斑が消えちゃうのかな?(;´Д`)
でも適度な日陰ってもう空きがないんだよな。
さてどうしたもんか。

追伸:今日は雨で寄せ植え作れませんでした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

いつものGardening shop 

毎度お世話になっているガーデニングショップへと行きました。
何度となく訪れてはいろいろと仕入れてます。
ほかにない品ぞろえがものすごく魅力的なんですよね~。
G.W.KG.W.K2
近くにこういう店があってほんとよかった☆

で、いつものお兄さん。
植栽トークで盛り上がります。なんか男の人と
こんなに植物について盛り上がれるのも不思議な感じはしますがw

目的は寄せ植えの材料。
シンフォリカルポスの画像を印刷していったので
それを見ながらあーでもないこーでもないと1時間半(;´Д`)
寄せ植え鉢がそんなに大きくないので家にストックしてる材料と
いろいろ考えたうえで今回購入したのは3ポット↓
G.W.K
白い花のコバノランタナ
常緑のつる性ということですが・・・垂らさないでコンモリと
仕上げたいなと思って買ってみました。できるかな?(゚Д゚;)
当初白い花は入れる予定がなかったんだけどね~買っちゃったw
もし合わないようならもうひとつ小さい寄せ植え作ります。
左下のがダボエシア(聞いたことないw)
小さな釣鐘状の白い花をつけるみたいです。
若干立ち上がるものが欲しかったので買ってみました。
エリカとかの仲間なのかな。おそらく。
右下の結構背が高いのはゲラニウム ペインターズパレットです。
花は青紫っぽい。背が高いものをなんとかワンポイントに
使ってみようと思って買いました。はたして使いこなせるのか?w
ゲラニウムはフウロ草とも言って種類がものすごく多いΣ(゚Д゚)
草丈も低いものから高いものまでさまざまなんです。


で、現在手持ちの材料がこれだけです。
寄せ植え素材
・買ってきた3ポット
・住林の大住宅祭で作った寄せ植え(分解予定)
・ストックしてあった斑入りツル日々草とヒューケラ ピーチパイ

全部はおそらく植え過ぎになっちゃうと思うので
組み合わせや日差しなんかを考えながら作ってみたいと思います。
どうなることやら(不安

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

子供の学習方針をどうするか・・・大きな悩みです。大半の家庭では塾に通わせて
いるのかな。しかし塾って高いですよね・・・。子供が一人ならなんとかなるかも
しれないですが、複数同時に塾となるとかなりの負担。そうなると目が行くのが
家庭でできる学習教材です。
月刊家庭用教材「小学ポピー」「中学ポピー」ってご存知ですか?小学ポピーは
家庭学習の習慣が身についたり、苦手分野を克服したりするのにとても良さそう。
中学ポピーになると定期テスト対策をしてくれたり、学校で使う教科書に合わせて
問題を送ってくれるので授業でわからない点なんかが良く理解できるようになりそう。

余談ですが、あのハニカミ王子こと石川プロも使っていたそうです。

物欲Revolution 

エコカラットが欲しいなと思った昨今。
ここいらで物欲をぶちまけてみたいと思います。
いや何が欲しいのかわからなくなってきたので整理整理。
とりあえずは家に関するものだけです。趣味まで入れると
欲しいものが多すぎてwww

第1位:エコカラット
言うまでもなくこれでしょう。なんたって欲しい勢いが違いますw
ネットで安く買えるところがいくつかあるわけですが・・・
施工だけやってくれ・・・とはさすがに言いにくいなw
知り合いで施工できる人とかいないかなぁ。

第2位:TVボード
入居当初から買い換えたいと言いつつ早1年(;´Д`)
いまだにニトリのTVボードですよ。なかなか良いのに出会わない
っていうのもあるのですが。W1600くらいで誰か良いのあったら教えてください。
見つからなければ造作依頼だしちゃいます!
資金が出来ればね・・・出来れば。・゚・(ノД`)・゚・。

第3位:格子
主寝室に格子を追加したい。
現状だとPCする場所がベッド部分とまったく仕切りがない。
なので夜PCするとベッド方向に光がかなり漏れるんです・・・
というのが名目で本当は少しでも区切ってPCスペース!
というアレンジにしたい。書斎が欲しかったせめてもの抵抗。

第4位:amadana 電子レンジ
これも前から欲しいなと思いつつも手が出ずに終わってるもの。
今使ってるのが壊れてくれないのでw

第5位:デジカメ
今使ってるのは結構昔に購入したデジカメなんです。
画素も400万もないし・・・液晶画面もものすごく小さい。
もっとコンパクトで広角撮影できるのが欲しいなぁ。

IXY 900ISを狙い中です。

第6位:木製ブラインド
バーチカルの格好良い奴希望です!
子どもが大きくなるまで我慢?っていうか音が五月蠅い?


1年後、上記の中で実際にGETしているものはあるんだろうか・・・。
要するに私のがんばり次第ですか?(´▽`*)アハハ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

海外旅行はどこに行ったことありますか?アジア?アメリカ?ヨーロッパ?
大半の人がそのあたりではないでしょうか。各言う私もその範疇に収まりますが。
アフリカ大陸。自然の大地という印象のあの巨大大陸。野生の動物が沢山。
一度で良いから行ってみたいと思っています。なかでも南アフリカ
ここには雄大な大地、野生の群れ、どこまでも続く青い空、ハートフルな民族と・・・
アフリカの魅力が凝縮されています!

300を超える国立公園があり観光コースも充実しています。間近で野生の動物を
観察できまするコースも沢山。ビッグファイブと呼ばれる動物に全部会えればラッキー
だとのことですが、わかりますか?ゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ・・・




はい、正解はバッファローです。バッファローの群れとか見たら感動でしょうね。
しかもですよ11,12月は出産の時期ということで今なら動物の赤ちゃんも見れる!?

気になるのは滞在中の生活ですが・・・心配ご無用。
南アフリカは2010年にサッカーW杯が開催されるくらい栄えていますよ。
今ならプレゼントキャンペーンもやっていて南アフリカへのペアチケットが
当たっちゃうかも!↓↓↓
http://www.veritacafe.com/feature/071219/
さぁLet's応募☆

  • [2007/07/15 10:12]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

きこりんニュース 

今日はリアルタイムニュース(2008/01/22)

えっとタイトルでわかるようにきこりんの話です。
きこりんファンは必見↓


多くの施主さんが望んでやまないのが「きこりん模型」。
実際2万もせずに作れるのですが・・・なんせ発注を受け付けてくれない(;´Д`)
しかし今手に入れるチャンスが巡ってきました!それが・・・
きこりんキャンペーン
クラブフォレストの登録20万組達成を記念して行われる
クラブフォレスト入会キャンペーンです!!!
https://clubforest.com/
クラブフォレストにログインして応募すれば当たるかもしれませんよ!
しかもきこりん模型は20体も用意されています。
ちなみにきこりんストラップは800本。
締切は2008年2月15日(金)まで。まだ間に合うので急げ~。
本当は当選確率が下がるのでブログには載せないで置きたかったんですがw

ログインIDは竣工前の人でも着工合意のタイミングで
もらえるらしいですよ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

山梨県は車社会。車なくして生活はできないといっても過言ではないです。
となるとカー用品店も大通り沿いにズラリと並んでいます。私がよく利用するのは
オートバックスですね。というかここしか利用してないです。何と言っても品揃えが
一番ですからねぇ。純正品以外の部品取り付けとかもいろいろお願いしたり。
最近では掃除グッズを山ほど買いこみましたw
オートバックスはネットショップもあります。それがオートバックス・ドットコム。
どうやら早くも7年目を迎えたみたいです。そこで7周年記念大特価セールを
開催しています!在庫処分価格!!!すごいです。必見。
期間中は代引手数料、コンビニ手数料が無料ですよ。さらに商品券やPS3等の
豪華賞品があたるチャンスも待ち構えてます。さぁチェック!
  • [2007/07/14 22:19]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/07/2週目 

梅雨です。各地で豪雨。今週は毎日のように雨。
植栽や芝に一度も水やりをせずに過ごしちゃいました。
なんかこのままだとだらけちゃいそうです(;´Д`)
芝07/07/2週目芝07/07/2週目2
今日はすでに芝刈り後。
すっきりキレイな芝に仕上がってます~。
ここのところハッキリとした変化が見て取れないんですが・・・
徐々に密度は濃くなってるんだろうか?ん~。

~~~~~~~~~~~~~

楽天市場を愛用する私はプラチナ会員(買い杉w)
いや電気とか携帯とか払ってるからってのも影響してるんでしょう。
で、あまりにも支払いが素晴らしいので楽天から時々届きます。
それが・・・楽天市場高級品ニュース
見てると本当に高級品だらけです・・・orz
「大人の~」とか「ラグジュアリーな~」とかいっぱい。
でも気になるものも結構あったりするんですよね。
「有松絞りの浴衣」めちゃめちゃ格好良いじゃないの!

家人に着てもらいたい・・・でも買ってあげられない(凹

他にもトイレットペーパーね。

RENOVA カラートイレットロール
なんてvividなトイレットペーパーなんですかっ!
確かに普通のものに比べれば高級です。3ロールで2500円ですからねw
しかも専用ケース付って要らない要らない。その分安くしてくれよ。
でもちょっと面白いですよね。客人があるときとかトイレにこっそり
セットしておいて反応を見るのも面白そう。
インパクト的にはやっぱりorってところかなぁ。

ネタで買ってみるか?(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今では大半の人が持っているんじゃないでしょうか?ネットバンクの口座。
銀行の窓口って行くのが面倒だし、開いてる時間も制限があるしでどうしても
足が遠のきがちなんですよね。用事があると面倒だなぁって。なんせ一度通帳に
記帳しなさすぎて久しぶりに記帳しに行ったら記帳専用機械が壊れました(笑
3冊目くらいまでは順調に書いてくれたんですけどね・・・(´▽`*)アハハ
その点ネットバンクはいつでもどこでも24時間使えちゃうし便利ですよね。
残高確認や支出の履歴だってPCの前から動くことなくばっちりできます。もう本当
言うことがないくらい便利。取引明細も送ってくれるので記帳の手間かかりません。

中でもおススメはシティバンクの「eセービング」。
24時間使えたり、取引明細を送ってくれたりは当然ながら利用できるATMが多い
のも見逃せませんね。さらにATMでの手数料が365日無料です!嬉しい!
海外でだって使えますよ。海外旅行にも持ってこいというわけ。
>>http://www.citibank.co.jp/e-Savings/index.html
  • [2007/07/14 13:59]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

エコカラット 

先日の大住宅祭で一気にヒートアップしてきたエコカラット
リビングにアクセントで!っていうのが目的なのですが
ちょっとまじめにエコカラットってどういう効果があるのか
調べてみました。

1.調湿機能
部屋の湿度を常に40~70%に保ってくれるようです。
カビ・ダニの繁殖抑制に効果的らしい。
ジメジメや結露もおさらばという代物です。

2.消臭機能
家の気になるニオイを抑えてくれます。
キッチン・トイレ・生活臭と・・・突然の来客にも安心。

3.化学物質も吸着
シックハウスの原因ともなる化学物質を吸着。
キレイな空気で健康健康。ホルムアルデヒドさようならです。
空気中のVOC(揮発性有機化合物)ともさようなら~。

4.デザイン性
やっぱりどんなに機能が良くてもデザインがいまいちでは
お話にならないですからね。豊富なデザインは良いです。

とまぁこんなところでした。
もうみなさんご存知ですよね?(汗

さて調べてみてより一層欲しくなったわけですが・・・
デザインが色々で迷います(;´Д`)
どれが今のリビングに合うのか。
INAXのサイトにエコカラットシュミレーターってのがありました。
http://ecocarat.jp/simulation/

参考までにと思って色々いじってみると・・・
驚くほど我が家のリビングに酷似した例が表示されましたw
ちょっとどころかかなり参考になりそう。
一通り試して気になったのが↓↓↓↓
プレシャス モザイク カッセ
プレシャス モザイク カッセのアイボリーベージュ
プレシャス モザイク シンプルよりも凸凹していて陰影が結構出て良い感じ。
もう少し濃い色のベージュもありかなぁ。どうだろ。

ストーン
ストーンのイエローブラウン
アクセントという点ならこれが一番かも。
色もデザインも。ただ我が家の雰囲気に合うのかどうか?
どうかなぁ。ちょっと方向性が違うのかな?

ロック
ロックのグレーベージュ
グレーの色合いがなかなかシックにまとまりそうです。
部屋が暗くならないかな?という心配は要らない?
デザインは結構好きだけど、これも家に合うかどうかが微妙。

施工するのはサンプルのようにTVの後ろ側の面。
リビングリビング2
リビングドアがハイドア仕様なのでその上と横の細い部分も
施工するかどうか迷うところ。
やるならやっちゃったほうがいいんだろうか?(゚Д゚;)
細いところやるならモザイクが良いんだろうなぁ。

今度INAXのショールームにでも遊びに行くか。
ちなみに施工は色々カットするところとか多そうなので
頼めれば頼みたいところです(汗

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

我が家の玄関にも置いてあるのがプリザーブドフラワーです。
本物の花を特殊加工することによって10年ほどの保存が可能となっているもの。
よくある造花とは違って本物の質感が素晴らしいです。やっぱり長く保存できる
っていうのが一番ですね。バレンタインデーがもうすぐやってきて・・・気がつけば
あっという間にホワイトデーがきますよ。
直前になって悩むより今のうちにチェックしておきましょう。はな物語の
プリザーブドフラワーがオススメ☆
http://www.hanamonogatari.com/whiteday/
  • [2007/07/13 15:46]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

シンフォリカルポス 

シンフォリカルポスが届きました。
はい・・・ドン!
シンフォリカルポス
なかなかに樹形も良い感じじゃないかなぁ。
大きさ的にも文句は無いです。

枝の先には小さくて可愛い花☆
シンフォリカルポス
先端にだけつくんだろうか?
ネットで調べても情報がまだ少なくて(汗
花が咲いてる画像もあまり見かけないんですよね。
なのでこの一枚は結構貴重な存在なのかも!?w

株元は結構隙間があったので何とか寄せ植えできそう。
シンフォリカルポス株元
ちょっと剪定必要なのかな?
あまり背が高いのはやっぱり植え込めないかなぁ。ブツブツ・・・

最後に仮置きしてみた画像です。
シンフォリカルポス仮設置
予想通りに近いですね。自然と笑みがこぼれますw
さぁ鉢に植え込まなくちゃ~。

ただ、ここのところ毎日雨でなかなかガーデニングショップへ
足を運べません。なぜならそこは中庭みたいなところで
植栽を売ってるんです。雨だとずぶ濡れ(T-T

早く行きたいのにぃ。寄せ植えもサクッと作りたい!
先にシンフォリカルポスだけ植えちゃおうかなぁ。
こないだ住林でGETしてきたものと一緒に。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ここのところ日本人の学力低下が各メディアで書かれてますね。まぁゆとり教育とか
のおかげでしょうねw で、実際問題子供をどう勉強させるか。大半の家庭では塾に
通わせてるんじゃないでしょうか。しかし簡単に塾と言ってもかなりの月謝ですよね。
家計に負担大。そこで注目なのが家庭でできる学習教材ですよ。
各メーカーから色んな種類がでてます。実際子供に何が合うかなんてやってみないと
わかりません。小学教材「はつらつパル」や中学教材「New Hatsuratsu」はその点
1か月無料でお試しができます!これは良いですよね。うん。もちろんそれだけじゃなく
内容も充実していて、一人一人に完全個別対応してます。オーダーメイドのプリント。
はっきりいって塾で大勢を対象にされるよりこっちの方が身につくと思います。

続・風呂メタル化 

一応タイトルは「続」とつけてみたもののいつのだよ!
と自分で突っ込んでみました。過去記事を探してみると・・・ありました。3/27w
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-427.html
3か月半を経ての工事。待ち遠しかった。

ドーンと部材がそろいましたよ。
部材
棚もガードバーだけではなくて棚部分もあります。
どうやらそれも一緒に交換してくれるんだって。サンキュー☆
さらには無い無いと騒いでいたシャワーフック。
あったんですって!サービスでつけてくれることに。良いね(・∀・)

さっそく営業さん自ら取り付け~。
取付中
工務の人は後から遅れてやってきました。
風呂ふたフックをいい感じの位置に取り付け完了~。
位置に関しては以前バタ子さんに位置を教えていただいてたので
手早く決まってよかったです。ありがとー。
一応説明書にも標準施工位置は書いてあるんですけどね。

そして施工後の様子↓
棚+タオルかけシャワーフック
棚もカルキで白く汚れていたものがすっかり
キレイになりました(´▽`*)アハハ
いや、そうじゃなくてガードバーがキレイなメタル♪
タオルかけもフック付きに変更してなかなかいい感じ~。
シャワーフックも無事にメタル化できて満足満足。

風呂ふたフックはというと・・・
風呂ふたフック風呂ふたフック
なんとメタルっぽいです!
てっきりオフホワイトの樹脂タイプがつくもんだと思ってたので
これは予想外の出来事ですごくうれしいv( ̄Д ̄)v
風呂ふたをセットしてみるとちょうど良いおさまり具合。
ようやくふたの定位置ができました。

今回でようやく風呂メタル化が終了しました・・・
と言いたいところですが・・・すでにお気づきの方もいますよね。
そう、メインともいえるスライドバーが取り換えられてません。
どうやら・・・出荷元で間違えたらしいんです。
届いたのはただのメタル手すり。スライドしません。

早急に再度手配するということで今日は終わりました。
はぁ・・・簡単には終わってくれないなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

人知れず調査したいことって案外あるものですよね。でも素人には無理が。
そうなるとやっぱり探偵さんに依頼するのが一番ですよね。プロですから。
探偵?と聞くとなんだか現実的な感じがしないかもしれませんが実際に
活躍してる方にお会いしたことありますがとても日常的な仕事もしてるんだなと。
現実味がすごくありました。で、やっぱり頼むなら優秀な人に頼みたいですよね。
探偵としての基礎がしっかりできている人、そしてネットワークが広いことは重要。
調査に置いてネットワーク大事ですし。後はやっぱりどんな小さな案件でも親身に
なって協力してくれることも重要ですね。そうなってくると・・・該当する探偵事務所は・・・
ガルエージェンシーかな。実績が出来てますから。

久しぶりに?外観 

今日は予定していた行動が全く取れませんでした。
なのでスコーンとネタが飛んでしまったわけです。
とりあえず竣工後1年は毎日更新しようと頑張ってきて
残り1か月も切って・・・負けられません!何に?(;´Д`)
(長期休暇で書けなかったときもありますがw)

で、タイトルにあるように久しぶりに外観を撮影してみました。
外観
この角度からの外観は載せてなかったかも。
緑が増えてきて・・・白と緑のコントラストがきれいです。
自分で言っちゃいますが・・・シュッとしてて良いね!w
門柱裏に見えるアオダモがたまりません(・∀・)

さてと後は庭で咲き乱れてる花をドバーっと一気にアップします。
もっと沢山種類あるのですがとりあえずってところで。
日々草デルフィニューム?
ペチュニアデルフィニューム
津軽小町ラミュウム ピンクパール??
津軽小町ラミュウム ピンクパール
いや~それにしてもペチュニアは手がかかる。
毎日かなり摘んでるんですけどドンドン出てくるわけですよ。大変。

暑さに弱いデルフィニュームはまだ頑張ってくれてます。
連日30度を超えたりしてますが二度目の開花!(嬉

そして右端の2種類・・・名前がわかりません!
誰か教えてください~。

津軽小町は長い茎の先に紫の花を沢山つけてます☆
その後ろに植えてあるのはネメシア ブルーバードっていう品種。
小さい花が可愛いのですが・・・かなり落ちます。
すぐ落ちます ┐(´д`)┌


でも手がかかるほど愛着が湧いてくるってもんです♪

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

セカンドライフやってる人いますか?セカンドライフとはネット上の3D仮想世界のこと。
仮想世界といってもその中での通貨を現実のお金に換金することもできてしまいます。
仮想世界の中で新たに自分の生活を楽しむわけです。
日本でも徐々に浸透しつつあります。セカンドライフ 日本語版もありますし。

で、やっぱり何がしたいかといわれたら・・・もう一度家が建てたい(笑
今の家とはまったく違う家が建ててみたい。あれこれ考えたりする時間が楽しいですよね。
他には今の自分では出来なかった人生を歩む。やっぱりこれが一番の醍醐味かな?
そうすれば今までに出会ったことの無い分野の人とも交流ができそうだし。
色んな人とつながりが出来るって言うのは楽しいし面白いですよね。色んな考え方の人が
いて刺激大です。リアルではなかなか難しくても仮想世界なら案外気楽にできますよ。

紹介:2Fトイレ 

2Fトイレの紹介です。
もうごくごく標準のトイレです。

1.トイレ(2F)
2Fトイレ
 トイレは標準のアメージュ。eco6にまだ対応してないころだったので
 eco6対応のものにすると若干金額があがるとか言われて・・・
 結局何も手を加えてません。今なら全部eco6が当たり前なんだろうな。
2.トイレ収納
トイレ収納
 1Fとは違ってこれも標準のホワイト仕様。
 まぁ2Fだしね。こんなもんでいいんじゃないでしょうか。
 特に木調のものが多いわけでもないので。
3.トイレアクセサリー
トイレアクセサリー
 ペーパーホルダーは、KAWAJUN SC-153-XC
 タオル掛けは、KAWAJUN SC-150-XC
 1F同様にペーパーホルダー、タオル掛けともにKAWAJUNです。
 これだけは標準外。どうしても樹脂製が嫌だったので(´д`)
 KAWAJUNの中でも一番安い部類だと思われます。
 標準との差額も1000円程度だったような気がします。
 1000円でこれなら文句ないでしょう。

 それと2Fに洗面がないために手を洗うのはトイレ内。
 ということで石鹸を置く小さいカウンターつけてもらいました。
 とりあえず強度的には問題なしです。

 奥に見える観葉植物はイミテーションです。
 光触媒で抗菌・消臭してくれるらしい。
 まぁ手間要らずってのが一番だったりしますけどねw
4.その他
24時間換気システム戸当り
 天井には24時間換気システムの点検口が。
 音はまぁ普通にします。気になる人は気になるのかな。
 私はほとんど気にしたことはないです。

 戸当りは伸びるタイプのやつです。
 ドアの位置関係からマグネット戸当りは無理だったので
 これにしました。何度も何度もやり直しをした部分です(汗


以上です。
紹介するまでもなかった?(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

京セラミタが送るWEBドラマOLサチコの受難な日々がこのたびリニューアル!
全24話の一挙公開です。しかも1話1話がすごく短いので一気に見れます。
というか見ちゃいました(笑
ごくごく普通のOLサチコの日常を描いてるわけですが典型的なお約束展開が
面白い。恋い焦がれてる先輩がいて、それを可愛い系後輩と取り合う恋バトル。
そしてなんといっても注目?なのはおばじさんとして登場する掃除のおばちゃん。

もうすっかり顔なじみじゃないですか?笑 エキストラの超有名人ですよね。
演技がどうとかじゃなくてインパクトがすごいです。もう一人面白い登場人物?は
複合機ロボットのスキット君。そうこの会社では複合機がロボットなんですよ。
前半は大活躍します。前半はw 後半は家政婦は見た的な出番しかなかったけど。

さて最終的に先輩をGETするのは・・・>>http://getsu9.com/

あ、My Revolutionの歌もすごく懐かしい。。。
  • [2007/07/09 10:02]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

大住宅祭2007開催 

昨日今日と甲府支店では大住宅祭2007を開催。
いろいろ見聞きしたい点を整理していざ祭へ!

大住宅祭2007MAP
去年よりもかなり広がってますね。
各ブースで実演中でした。東京電力とか料理人が来ていて
ずいぶん人が集まってます。

私はそこには興味全くないので受付をサクッと済ませて
いつものお姉さんと談笑・・・じゃなかった・・・
一番気になっていた「ひかりコート」のブースへ。
菊水化学工業さんにいろいろとお話を聞きました。
光コート
まぁ予想していたように肯定的なお話しか聞けませんでした。
雨だれとかめっちゃ解消しますよ!ってな感じで。
今の吹きつけ上にももちろん施工は可能で、見た目も塗ったところと
塗ってないところの差はほとんどないっぽかったですね。
ただ・・・いまいち魅力が伝わってこないなぁ。

次にINAXにてエコカラットのお話を。
ちょうど生産さんが登場して。お久しぶりですと。
風呂メタル化はようやくできそうですよとw
で、エコカラット。普通の石膏ボードでも耐力壁でも問題なく
施工が可能だということでした。
ならばリビングのテレビ裏に施工したい!ということで
近々見積もりだけでも出してもらおうかなぁと思ってます。
いったいいくらくらいするんだろうか・・・エコカラットって。

焼きそばやフランクフルトでおなかを満たしつつ次は・・・園芸コーナー!
目に飛び込んできたのは観葉植物屋さん。
レチューザ
おいおいおいおいおい!レチューザが沢山~~~!
ぐはー!しかもメッチャ安い。書いてある値段から2割引って(;´Д`)
まさかこんなところで出会うとは思いませんでした。軽くショック。
しかしお店の人とものすごい話が盛り上がりましたよ。
鉢だけじゃなくて植物自体もレアなものがすごく取り揃えてあって
もうね面白すぎました。速攻名刺いただいて今度店に行きたいと思います。
家人にはこれ以上観葉植物いらないだろ!とかいわれそうだけど・・・。

最後に寄せ植え教室です。
寄せ植え教室寄せ植え
早速教室に参加してみました。
3つ選んで寄せ植えましょうってことでした。
いろいろあったわけですが・・・私がチョイスしたのは・・・
ブルーキャットミント
 40cmくらいになり花は青色。耐寒性や耐暑性もあり。
カレックス テスタセア
 先端が枯れたようなブロンズ色になる。紅葉もするらしい。
パラヘーベ
 まったく聞いたことなかったのだけど、垂れるように伸びるらしい。
 ユーカリのような銀色の葉っぱも魅力的。青系の花が咲くみたい。

なんというかどれもこれも作ろうと思ってた寄せ植えの
材料に持ってこいすぎる!青い花にグラス類、そして垂れるものと。
シンフォリカルポスが届いたら早速一緒に植え込もう。
キャットミントがもう何株か欲しいところだなぁ。
今回出展してたお店とか見に行ってみようかな。


それと初めて紹介というものができました。
なかなか住友林業というと敷居が高い!と思われがちで
敬遠されるのですが・・・なんかこれで肩の荷が下りたような?w
いやまだまだお前には期待してる!という営業さんの視線が。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

若いころはニキビで悩むことはあまりなかったのですが大人になってから
結構ニキビが出たりして悩みました。洗顔の方法を変えてみたり、もちろん洗顔剤も
色々試したり、寝る時に塗ってみたり色々試しました。まぁどれも似たような効果で
効果抜群!ってほどではないんですよね。ひどい時は跡が残ってしまうことも。
やっぱりキレイに消したいときは美容外科でしょうか。とはいってもメスを入れるような
大掛かりなことはしたくない。そんな人にはこれがお勧め↓
はなえクリニックで行われているにきび治療で使われている【東大式トレチノイン療法】。
現在最も治癒効果の高いとされているのがトレチノイン。この方法なら短期間での
治療が可能になるみたいです。しかも塗り薬だけですから簡単☆

芝:観測07/07/1週目 

今週はまぁまぁの雨っぷり。
芝07/07/1週目芝07/07/1週目2
芝生もまぁ順調です。

現在SO GREENを試験的に蒔きたいんだけど・・・
撮影会があと一回ありそうなので、それが終わってからと
思ってるんだけど、なかなか日程が決まらないんですね。

さてどうしたもんか。
まぁこのくそ暑い時期に種はまいちゃだめかもだけど。
気持ち的にはすぐにでも蒔きたいではないですか。ね。

~~~~~~~~~~~~~

最近ALESSIグッズをよく買ってるなぁとつくづく思います。
散財のプロですwww
ALESSI物と言えばCDS-R
というわけで今回もお世話になりました(;´Д`)


ALESSI マジックバニー
楊枝入れです。これも価格改定があって安くなったんで
ちょっと手を出してみようと思って買いました。
赤が限定色だった・・・というのもありますがw

キッチンカウンターに置いてみました。
マジックバニー
ホワイトやアルミの中に赤がすごく映える!
存在感抜群の楊枝入れ(´▽`*)
そして案の定チビが貸してくれと騒ぎたてます。

本当愛らしいわ~。
え?路線が違うだろって?気にしない気にしない。

ただ中身を引っ張り出すと・・・
マジックバニー中身
普通の爪楊枝なんだけどね。。。orz
そのうち中身も変えておきます。プラスチックのに。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう


シュールな怪獣が登場します。目を細めればジャミラにみえないこともないけど(笑
シュールなヒーローが現れてグダグダ怪獣バトルを展開するのかと思ったら違いました。
ヒーロー出ません。怪獣が主役。何しに上陸したかと思えば・・・ビルの広告を眺めてる。
え!?仕事探しかー!w ちょっとまて怪獣という仕事があるじゃないか。自分には
あわなかったの?ねぇ。まぁでもワークスアプリケーションズのインターンシップを選ぶとは
なかなかわかってる。ワークスアプリケーションズのインターンシップでは優秀成績で
修了するとワークスアプリケーションズへの入社試験が3~5年免除される認定書を
発行してくれるんですよ。その期間中はいつでも入社が可能ってことらしいです。
  • [2007/07/07 13:27]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

寄せ植え考 

寄せ植えのメインとなるのがインカ帝国の神様みたいな名前の
シンフォリカルポスと決まったので・・・ここらで本格的に
周りに何色のどんな植栽をするのか考えてみたいと思います。

プランターの位置もとりあえず決めたので・・・
画像倍率を合わせて合成して雰囲気をつかんでみました↓
寄せ植え考
大きさ的にはいい感じ。
プランターの色は白なので植えるものは色があるものを選びたい。
かといって色を入れすぎるのもゴチャゴチャしてて格好悪い。
一目でグッとくる仕上がり・・・素人には難しいよ(ノД`)
まぁまだ木は届いてないので樹形がどんな感じなのか
わからないんですけどね。そんなに大差はないだろうと。

寄せ植えの基本的なことを知りたくてネット徘徊。
参考になりそうなページをいくつか発見&紹介。
・ブルーミングスケープ
http://dictionary.bloom-s.co.jp/container/yoseue.htm
・七栄グリーン
http://www.yoseue.com/index.html
・エフガーデン
http://www.fgarden.com/B-shunnohana/sodateyou/2003/g-school-5.htm
http://www.fgarden.com/B-shunnohana/sodateyou/2003/g-school-6.htm
・ガーデニングショップ 四季の里
http://item.rakuten.co.jp/shikinosato/c/0000000106/

いろいろと読んで大事だなと思ったのは・・・
1.植え込みすぎない
2.成長した姿を想像しながら寄せ植えする
3.花の正面を確認する
4.日向・日陰を極端に好むものは一緒にしない
5.メンテナンスを怠らない

といったところでしょうか。

私が作ろうとしている寄せ植えは、メインのものが1m以上と
結構背が高いです。なので一番参考になったのは・・・
ガーデニングショップ四季の里。ここでは寄せ植えを作って
売ってます。割と背が高い寄せ植えが多いですよ。例えばこんな感じで。
穴があくほどじっくりと一つ一つを見る。
漠然としてるけどイメージが少し湧いてきたかも。
・花は青と白の2種類、もしくは青1種類に。
・垂れるようなアイビーとかシュガーパインとかを取り入れる(斑入)。
・長めのグラス類も1つは欲しい。
・カラーリーフ。

これだけでもそこそこな寄せ植えができそうな予感?
いやだんだんワクワクしてきた。盛り上がってまいりました!
来週のガーデニングショップへ品定めに行くのがすごく楽しみ。

WELCOME系の何かも置いちゃおうか?
(ちょっと路線違うか・・・)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

毎日エコしてますか?地球に優しい生活してますか?
子供、そのまた子供も住みよい地球にするために私もエコしてます。
一番気をつけてるのは水と電気を無駄にしないこと。まぁ節約という意味でも
非常に大事ですよね(笑 簡単なことですが出しっぱなし、点けっぱなしを無くす
だけでもずいぶん違います。それと山梨では今マイハシキャンペーンっていうのを
やっていてですね自分の箸を飲食店に持っていくとキャンペーン協賛しているお店なら
色んな特典があります。ドリンクサービスとか。これもエコですよね。それと後エコ
できると言えばスーパーのレジ袋。今エコバッグ使ってる人多いんじゃないですか?
可愛いのが結構出てきてますよね。ただ実用性を重視してないのもあったり・・・(汗
オランダ人デザイナーのスーザン・ベルがデザインしたエコバッグはデザイン・実用性
ともに良いですよ。2007年のグッドデザイン賞も受賞してます☆

風呂メタル化連絡 

ようやく日立ハウステックさんより連絡ありました。
えっと・・・6/11に見積もり出て・・・もう少しで1か月経過(;´Д`)
携帯に連絡を何度かくれてたようなのですが着信履歴には
一切表示されてない。どうやら私の携帯は日立ハウステックを
拒否してる模様ですwww

話によれば、取り付け部材が一通りそろったとのこと。
7/11にやってもらうことになりました。
代金はその場で現金払い。用意しておかなくちゃ。

同時期に車検のお金約12万も用意しなくちゃ(´;ω;`)


それと外構プランナーさんからメールで連絡。
延期されていたパーチー。梅雨が明けた頃にと書いてありました。
7月下旬とかそのくらいになるのかなぁ。また仕事が忙しくなったり
してるんじゃないだろうか?w

とりあえず再度連絡を待つことにしておこう。
庭の維持もしつつ。夏場このままキレイに保てるか・・・試練だ。

~~~~~~~~~~

寄せ植え用のプランターを購入してから結構日にちが経過してます。
色んなサイトでとりあえずはメインにするものを探してるのですが
なかなか良いのが見つからない。出会わない。

そしてようやく見つけたのがこれ↓

シンフォリカルポス チャーミングファンタジー
寄せ植えの真ん中には大きめのメインとなるものが欲しかったんです。
これは最大1~2mらしいのでちょうどいい大きさ。
そしてなんといっても魅力的なのは花・・・ではなくて

こんなに可愛くてキレイな実がなるんですよ!
(シンフォリカルポスには何種類かの色のタイプの実があります)
切花としてもすごく格好良さそう☆
これをメインに上手に剪定しながら寄せ植え考えてみたいと思います。
夏の直射日光にちょっと弱そうなのが気になるところですが・・・

さて、この周りに何を植えるか・・・空き時間をみて
ガーデニングショップへ足を延ばしてきます。
寄せ植え教室も開いてるみたいなので何かアドバイスくれないかな~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

注目~~~。

先日、記事数が1000以上もある転職情報のブログを見つけました↓
転職情報・転職サイト比較・転職体験談インフォメーション

なんだか、延べ1000人が転職について書いたというコーナーがあって、とても読み切れないのでブックマークをしました。いろんな人の意見や体験があって、どんどん読み進んでしまいました。

そのほかのコーナーもジャンル別の転職サイト情報とか、転職対策とか、転職に関する情報満載という感じで、読むだけで楽しいです。

ブログ管理人さんは記事をどんどん増やすと意気込んでいるみたいで、実際私が何回か行ってみたら、毎回新しい記事が入っていました。
この情熱が続いていたら1年後が楽しみ?という感じです。

なんだかサイトの紹介のような記事になってしまいましたが、これからも気になるサイトやブログを発見したらご紹介しますね。

クロスとクレーム 

朝2階からトントンと降りてきて気がつきました。
クロス不陸
ク、クロスが不陸しちゃってる!
しかも・・・しかもですよ・・・幕板付近でっ!
どういうことだ!幕板はこういうクロスのヨレを
出ないようにするためのものじゃなかったのか?(゚д゚)

まぁ100%は無理なのはわかってるんだけど。
わかってるんだけどっ!

とりあえずもうすぐ1年点検があるのでその時に直してもらおう。
クロス補修は確か2年までが無償だったな。
1年点検のクロス補修は大々的な工事になりそうだなぁ・・・。
実家に避難生活しないとならないかな。

ついでに気になって階段吹き抜けをぐるっとみたら・・・
クロス不陸2
もう一か所あったし。・゚・(ノД`)・゚・。

~~~~~~~~~~

ワインを1本で止めておくのか、それとも2本目に突入するのか。
難しい問題ですw
2本目に突入すると飲みきれないけど、1本じゃ足りない。
コルクで栓しておくのもなんかなぁ・・・

そこでボトルキャップです。
前回栓抜きをCDS-Rで買った時についでに。


ALESSI ANNA STOP2
これでワインを開けても多少恰好がつく。
飲み途中のワインにさしておけばオシャレ度up☆

ただ手元に届いたとき喜んで開封したら・・・
ANNA STOP2傷
矢印の部分。わかりますか?極小の傷です。。。orz
家人に言わせれば別に気にならない程度なのですが
届いてそうそう傷が付いてるって耐え切れずに、お店へ
キズ物をよこすとはどういうことだ!と即クレーム(`д´)

ただお店の方もすごく対応が良くて、すぐ交換手配してくれました。
ANNA STOP2
交換で届いたものは素晴らしくきれいで満足☆
ちなみにこの色にしたのは赤ワインの色素が着いちゃっても
良いようにと思って。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

髪の毛でお悩みの方!なかなか良い発毛育毛商品に出会わない方!必読です!
今回紹介するのは「発毛育毛ミストM-1」という商品なのですが・・・まず注目なのは
使用して生えなければ全額返金!ということです。つまりそれだけ商品に自信がある!
そういうことですよね。使う側もリスクがないので是非使ってみると良いかも。
で、仕組みですが、ミストと簡単に言っても世界初の分子ピーリング育毛ミストです。
ピーリングとは表皮に蓄積された古い角質を取り除き、皮膚本来の機能を復活させる
ことを言います。それを分子レベルで行おうというのだからものすごく小さくて浸透力が
普通のものとは全然違うと思います。もちろん無添加なので安心安全は確保です。

家庭菜園収穫 

家庭菜園では収穫時期に突入した模様です。
まず手始めにオクラ↓
オクラ
正直オクラがこうやって上に向かって成るなんて
想像してませんでした。びっくりΣ(゚Д゚;
普段食べてる野菜もこうやって育ててみるとなかなか
新しい発見がありますね。

二十日大根も種まき失敗したとはいえなんとかここまでなりました。
二十日大根
これは洗って冷やして味噌つけてバリバリ食べます。
少しだけピリッとするあたりが美味いのですよ。
またタネまいておこうっと☆

最後にもうすぐ収穫できそうな感じを。
家庭菜園
こないだ誤って根っこから収穫してしまった葉っぱ達が
早くも大きくなってきてます。相当元気。
今度は間違わずに根を残して切り取らなくちゃ。

イチゴも連日30度以上の日が続いたにも関わらず
実がなってますよ!\(^o^)/
ただ早くも収穫しようとするチビを我慢させるのが大変w

奥の細ネギとシソもようやく大きくなってきました。
全然生長してくれないからどうなることかと思ったけど。

しかし我が家に植えたものはどれも手間いらずで良いわ。
初心者向け?(´▽`*)

~~~~~~~~~~

スーパーの入口にある花屋で見つけたブルースター。
オキシペタラム・ブルースター
正確にはオキシペタラム・ブルースター。
なんとも魅力的・・・と吸い込まれるように見入ってしまいました。
花壇にはそうそう植え込むスペースはないのですが・・・
寄せ植えに使えないかなぁとしばし考えてみました。
が、寄せ植えのイメージが全く湧かずに購入を断念。
家に帰って調べてみると・・・アブラムシがよく付くらしいです。
というわけで泣く泣く諦めます。虫嫌いな家人が玄関先に置くことを
許してくれるわけがないので(汗

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

1月。寒い季節に行きたいところと言えば・・・そう温泉ですね。やっぱり露天は気持ち良い
ですよね~。幸い山梨にも何箇所か温泉があります。石和周辺に河口湖周辺。そういえば
あまりメジャーじゃないけど実家の近所にも良い温泉があったりします。そこが何気に良い
んですよね~。温泉に行きたくなったらまずは阪急交通社のTheお宿(ねっと版)で温泉を
探そう。今は温泉特集とか組んでるのでオススメです。全国の温泉ならびに良い旅館が
色んな方法で検索できるようになってます。もちろん山梨もあります。遊びに来て(笑
