[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

立水栓補修 

補修は朝一ということで9時前に職人さんとエクステリア屋さんが来ました。
早速現場を確認してもらって・・・職人さん曰く・・・
材料があれば15分くらいで作業完了しそうです!とのこと。

で、材料代などなどがかかってしまうのですが
それは仕方ない。どっからどうみても私のミス。
なので早速見積もりを拝見。
立水栓補修
数千円で済んでよかったです。財布的にも気持ち的にも
多分諭吉出動自体になってたら相当凹んでただろうなw

作業も予想通りあっさり終了です。
立水栓補修2
完全に元通り♪

もう二度と同じ過ちは繰り返さないと肝に銘じた私。
今回は良い勉強になりましたよ。。。




さぁ今日は忙しいのです。
今からドタバタです。記事も短めで終了っ!
ドタバタの様子はまた明日。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

いろんなデザインのQUOカードがありますよね。なかでも・・・
オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定
期間限定の商品が集まっているのがプレミアムQUOショップです。
まさにプレミアが付きそうなそんな商品たちがそろっているわけですよ。
シリアルナンバーとか数量限定とかって本当どうしてそんなに魅力的なの!笑
今はキン肉マンのQUOカードがお勧めでしょう。なんといっても29周年ですし!

デザインもこのカードのために書き下ろしたってことですよ。はーすごい。
懐かしの名場面だらけだなぁ。マッスルドッキング最高!w

他にも・・・アントニオ猪木・ブラックジャック・リラックマ・福岡ソフトバンクホークス
などなどの豊富なラインナップが展開してます。

個人的にはもっとアニメQUOカードの種類が増えると欲しさ倍増かも。
エヴァンゲリオンとかアクエリオンとかエウレカセブンとかー!!!
どんな構図になるのかだけ考えただけで欲しくなってきた(笑)

立水栓が 

立水栓の方からなんか水が流れてる音がすると思ったんです。
あれ?今日は使ってないけどなぁ。誰かが悪戯したのかな?
とか思って回り込んでみてみると・・・
立水栓
え?え?え?なんか蛇口が飛び出てるし!
一瞬なんのことかわからずに混乱してしまいましたw

でよくよく考えると・・・あ!!!!水抜きしてなかった!
そうなんです迂闊でした。油断してました。ココの所寒かった。
これは間違いなく水が凍って爆発しちゃったんじゃ・・・orz
自分の不注意さに呆れはてましたよ(;´Д`)

ただ・・・
立水栓爆発2立水栓爆発3
取れてしまった蛇口や穴の中を見ると
どこか折れた・・・という感じではなさそうです。管も破裂はなさそう。
大事にはならないで終わって欲しいと願いつつエクステリア屋さんに連絡。

久しぶりの連絡なのに声のトーンは低めw
丁度時間に都合が出来たので本日中に確認に来てくれました!
いやー嬉しいです。ありがとうございます。

で、どうやら予想通り蛇口をもう一度はめ込めば大丈夫とのこと。
もともと水が凍ってしまった時のために蛇口が取れる設計になっていた
そうなんです。つまり蛇口が取れてなかったら圧力で管が破裂してたと・・・ふぅ。
補修も明日の朝一でやってくれるとのことです。重ね重ね感謝。


これ↓
立水栓
冬は絶対に水抜き状態に切り替えておかないとダメ。
基本・・・で・・・す(汗
立水栓つける人は水抜きできるタイプにしておきましょう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

全部タダでマンガを配信してるエンタメ系携帯サイト。それが・・・
ケータイサイト『はるこ』です >> http://haruko.tv ※携帯専用

マンガ投稿コンテストなんかも随時開催されていて、まだ見ぬクリエイターに
出会えることもありそう。

まだ『はるこ』を知らない人はぜひこれを見てください↓
http://www.icd.co.jp/manga/camp/cm_result.html
「はるこラボ?!CM」という夏の一大イベントの結果です。要するにはるこの
CMですね。面白いのがそろってますよ。個人的にツボったのは・・・
CM部門宣伝部賞「はるこ_おっちゃんの彼女篇」ですね。なんといっても
あのおじいちゃんの味に勝てるものはないでしょう。作られた感じがしない
なんともいえないあの間と台詞。よしえ誰w って絶対なる(笑)
しかし最初の質問に全く考えもせず、いきなりの知らないって回答。
おじいちゃん・・・もうちょっと考えてよw
あ・・・もしかして・・・おじいちゃん・・・あなたが『はるこ』ですか!?
間に挟まれるコマ漫画が想像を膨らませちゃいますね。これは。どうなの~。
っていうかはるこってそもそも・・・あぁ考えちゃダメなのかなそこは(笑)

興味持った人はまずCMをどうぞ~。

芝:観測08/01/4週目 

・・・・ orz

芝08/01/4週目芝08/01/4週目2
雪が溶けて出てきた芝はかなり鬱な状態です。
めっちゃ緑が減ってないですか?え!?冬芝ですよね!?
雪くらいどうってことないと思ってたのに・・・(T-T

それともこれは一時的に白くなってるという状態なのか?
芝08/01/4週目3
いやいや枯れてるでしょこれ。
管理が行き届いていなかったかなぁ。
ん~冬芝って難しいの?(;´Д`)

さて・・・ここからどうしたもんか。
もう春の芽吹きまで放置プレーしかないのかな。

今日は凹み中につき短い記事でSorry。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ぐっすり寝たい。爽やかに目覚めたい。
そんなわけで買ってみました。ラクトスリーミン デカペプチド+グリシン

なんでもこのデカペプチドっていう成分がぐっすりの元だとか。
赤ちゃんがミルク飲んだ後にぐっすりなのはミルクに含まれる
このデカペプチドが影響してるんですって。

私の横で0歳児がぐっすりねているわけですが・・・私もそうなりたい。
さっそく寝る前にラクトスリーミンを飲んでみました。
粉末なので水に溶かしてゴクリ。お・・・レモンティ味。
いやそう書いてあったからわかってたけど、こういうのってたいてい
レモンティに近いけど遠いみたいな味じゃないですか。しかーし!
ラクトスリーミンは普通にレモンティとして飲める。美味しい(笑)

で、目覚めはどうだったか。
同じベッドで0歳児が寝てるわけでいつもならぶつかってきたり
鳴き声がしたりで私の睡眠が途切れるわけですが・・・これ飲んだ日は
そういうこともなく朝を迎えることができましたよ!家人に聞く所によると
いつもと同じように0歳児は泣いたりぶつかったりしてたらしい。
ってことはやっぱりデカペプチドのおかげで深い睡眠に入ってたのかな。
目覚めも割とスッキリしてるかも。布団でウダウダしてなかったし。

グッスリとスッキリが欲しい人はちょっと試してみるべし。
お試しセットもあるよ。あ、カロリーだって低いです。
  • [2008/01/24 11:05]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:2Fカーテン 

さぁ最終回は2Fのカーテンです。

2Fと言っても・・・子供部屋は当分使う予定もないし
とりあえずのロールスクリーンを入れてるだけですw
ということで子供部屋から。
子供部屋カーテン子供部屋カーテン2
薄いロールなので昼間ではかなり日が入ってきてます。
まぁ夜は十分なんですけど。この部屋を使うころになったら
また何か考えてあげるかなぁ?って何年後だろw

南側の縦長の2本だけ・・・
子供部屋カーテン
枠内に収まってないんですよね(;´Д`)
サイズがなくて。ちょっと埃が気になる今日この頃です。


次に主寝室。
主寝室カーテン主寝室カーテン2
南面の大きなサッシのところには巨大なシェードです。
かなりのサイズになります・・・上下するときちょっと重いw
厚さは薄め~標準くらい?面格子があるしそんなに遮光する
必要もないのです。っていうかもっと厚くすると上げ下げが・・・(゚Д゚;)
出入りも結構あるので枠内にレースはなしです。

西側には3連窓。
主寝室カーテン3主寝室カーテン4
部屋の統一性を考えて南側と同じシェードです。
生地も当然一緒。ただし西側はお隣さんがすぐ近くなので
枠内にレースを入れてます。開かずのレースですw

一応間取りを考える時にお隣さんの窓位置とかも
考慮したので窓を覗くと向こうの窓!っていうことは
ないけど、ベランダとか普通に見えるので、なんとなく
開けにくいレースなのです(´▽`*)アハハ


これでようやく紹介シリーズが完了しました。
後はあれですね地味にこだわった箇所とか紹介しようかなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

アジアン雑貨結構好きです。リビングに置いてあるテーブルもアジアンな
感じです。以外とシンプルモダンにしてる家にも合いますね。アジアン。
アジアン雑貨をたくさん扱ってるのがアジャラっていうお店。
アジアンだけじゃなくてエスニック雑貨なんかも豊富なんですよ。この店。
インド・タイ・ネパールなどなど現地に行って買付、確認に行ってるって
ことなので日本ではなかなかお目にかからない可愛らしいアジアン雑貨が
揃ってます。やっぱり現地に行って買い付けてきてくれたものって安心ですね。
何がって?本物であるという安心(笑)

サイトを見ると服飾~インテリアまで結構なラインナップ。
木彫りの置物とかめっちゃ可愛い・・・。カエル~ガネーシャ~ガルーダー~って
目移りしてますw
って・・・あぁ!子供用のすごい可愛いコットン帽子見つけた!
買いだわ。買い。ツノが生えた見たいやつ。買いです!(笑)

アジアン雑貨とか好きな人どうぞ↓
  • [2008/01/22 13:48]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1月電気代 

恒例の電気代です。

 2006年度2007年度差額
08月11,032円14,688円+3,656円
09月14,145円14,070円-75円
10月12,007円12,092円+85円
11月14,196円14,066円-130円
12月19,799円18,915円-884円
01月26,315円  
02月19,333円  
03月17,091円  
04月15,324円  
05月12,319円  
06月12,765円  
07月11,323円  

と推移して来て・・・

今月の電気代は25,249円なり。
あぁ一気に来た・・・なんだよもぅ。去年とほぼ同じ推移。
せめて前半で収まってほしかった。残念すぎる。
やっぱ暖房器具は電気代食うわ。驚くほどに。

去年通りのデータということで来月は20,000円を切って
くれるんでしょう。そこはデータ通りでお願いします。はぁ。

あぁでも増員するからなぁ・・・さらに電気代がup↑なんて
ことも予想されます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

~~~~~~~~~~~~~~~

それと今年に入って初めての雪化粧。
雪化粧雪化粧2
まぁまぁ積りました。
チビもしっかり雪を認識したのは初めてらしく喜んでたよ。
私もなんかちょっとウキウキw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

地球温暖化が進んでます。さまざまな対策が打ち出されていますが・・・。
まぁ画期的なものなんてないですね。やっぱり地道なのが一番かも。
そういう意味ではグローリーフが推進する森林再生を必要とする土地に3万本の
植林活動とか良いんじゃないですか。緑を増やすことは大事ですもんね。
もうひとつ行っているのがミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」への協賛。

いのちと環境の大切さを伝えています。原作は110万部のベストセラーで教科書
などにも採用されている絵本です。物語を通し人間が生きることのすべてを
子供たち伝え・・・「生きていくこと」の意味、いのちの循環を描いている作品です。
子供に見せてあげたいミュージカル。詳しくはココ→葉っぱのフレディ公式サイト
まだ間に合いますよ。ぜひ。

●公演日程
 <大阪公演>
  8月15日(金)18:30
  8月16日(土)11:30/15:30
  会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)
  料金:S席5,500円/A席4,000円
  問合せ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888
 <東京公演> 
  8月25日(月)18:30
  8月26日(火)14:00/18:00
  8月27日(水)13:00/17:00
  8月28日(木)14: 00
  会場:ゆうぽうとホール
  料金:S席5,500円/A席4,000円
  問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999
  • [2008/01/20 11:16]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/01/3週目 

なんか今日の夜あたりから雪だという話ですが・・・
この芝にしてから初雪、どうなることやら(;´Д`)
芝08/01/3週目芝08/01/3週目2
芝はちょっとわかりにくい画像ですが・・・
まぁ先週と大差ない状態です。このくらいのグリーンを
保っている感じですね。ただ今夜の雪でどうなるか。
ようするに来週の更新の時はどうなってるのかお楽しみに。
ってこの芝記事を楽しみにしてる人なんてきっといないなw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

随分と花の数が少なくなり寂しくなってきた庭。
花壇は落葉と常緑がゴチャゴチャっと混ざってるのですが
その中でも矮性ユキヤナギに変化が。
落葉低木なので、すっかり葉は落ちちゃったわけですが・・・
ユキヤナギ
なのに開花!Σ(゚Д゚;
開花時期は3月以降のはずなんですけど。
別に暖かい日が続いてることもないんですよ。むしろ寒いし。
良くわかんないけど可愛いし良いかw
そういえば画像に収め忘れたんだけど・・・黄色く紅葉してる姿も
なかなか良いものでした。

矮性なので暴れすぎないでGood☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

五鈷杵(ごこしょ)って知ってますか?
孔雀王とか神・仏・悪魔なんかが登場するマンガでよく目にします私(笑)
悪を退治する武器として。真面目な話、五鈷杵(ごこしょ)は密教が生み出した
消災テクノロジーの精華なんです。いくつもの経典にすさまじいその力が明確に
記載されています。金剛童子として神格化されたほどですって。
消災ということは逆を返せば開運につながるわけですよね。たとえば・・・
・金運を呼ぶ ・災厄から身を護る ・異性を惹きつける力を得る
・大いなる夢を実現させる ・財産を得る 等々が考えられます。

そこで五鈷杵のパワーを開運用にしたのがこれ。
五鈷杵ネックレス大師の五鈷杵
もちろん清祓および開運祈願を施し、届けしてくれますよ。

開運・厄除けの五鈷杵パワーをぜひ感じてみてください。
  • [2008/01/18 11:54]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:1Fカーテン 

紹介シリーズ最終弾はカーテンについて。
1Fと2Fにわけての全2回でご紹介~。

とはいっても大したカーテンを入れていないのでスルーされる
可能性が大!な記事でもあります。
ちなみにカーテンは全部住林で入れてもらってます。
ICさんの提案をほとんどそのまま取り入れたプラン。

まずはリビングのバーチカルブラインドから。
リビング
というかこれがメインだったりしますが。
全体でみるとこんな感じになってます。バーチカルブラインドは
空間を引き締めてくれるような印象ですね。掃除は一つずつ
外して洗うことができます・・・が、実際そんなことは面倒なのでしません。
大掃除の時に一本一本拭けばそれでokだと思います。
埃程度で、たいして汚れないですし。
リビングカーテン
上から見るとこんな感じに。
吹き抜けなのでカーテンボックスとかつけれません。
せめてレールは格好良いのをつけようかと思ったけど、安いシンプルな
もののほうが存在感がなくて逆に良かったです。

次にダイニングと和コーナーのカーテン。
全部で3か所あるのですが全部同じ組み合わせになってます。
ダイニングカーテン和コーナーカーテン
画像でもわかるように、外側にロールスクリーン内側にレースです。
普通とは逆のパターン?ですがレースのデザインがいつも見えるし
ロールスクリーンも窓枠に収まってスッキリだしと良いことづくめ。

そして本当はカーテンボックスにしたかったんですが
梁があるのでキレイに作れない・・・ということで悩んだ結果
ダイニングカーテン
レースは天井付にしました。
結構キレイに収まってますよ。カーテンボックスじゃなくても
割と良い感じです。そして天井付にしたことで何が良いかって・・・
掃除が減ったということ!(´▽`*)
上に積もる埃はないですからね!ロールスクリーンも窓枠直下だし
掃除はほとんど無縁☆

カーテンボックスにしたくても出来ない人がいたら是非この
組み合わせをお勧めしたいと思います。

ちなみに普段はロールスクリーンを上にあげて、レースだけ
閉めてるという状態になってまーす。
ダイニングカーテン

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

クロレッツといえば超メジャーなガムですよね。口すっきりしますし。
会社のデスクにはボトルが常備してあります私。なかでもお勧めは
やっぱりスッキリ感のあるクロレッツXPのミント味です。
それがなんと今回リニューアルされたんです。さっそく食べる!!

モグモグ

えっと従来のものを食べたことがある人ならすぐわかると思うんですが
まず・・・味が濃い気がします。つまりミントの量が増えてるのかな。
そして何よりもなかなか味がなくなりません!めっちゃ味長持ち!
普通1個だけだとすぐ味がなくなってしまうんだけど、リニューアル後の
クロレッツXPは1個でもかなり持ちますよ。食べ終わった後も口の中が
爽やかな感じにリフレッシュされて気持ちいいですし。今まで以上に
気分を切り替えたいときにピッタリな感じのガムに生まれ変わったなぁ。

一般の人が作ったクロレッツXPのCM↓

面白い・・・けど賛否両論ありそうだわwww
  • [2008/01/16 11:39]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

誕生日祝い 

1/15で31歳突入。去年の30台突入に比べると何の感慨もないw
今年の誕生日はお休みすることもなく家でささやかにパーチー。
小さいケーキを2つほどeatしました。
チビにハッピバースデートゥユーの歌を歌ってもらったり。

プレゼントも色々考えてくれたのですが今年はスルーして
もらいました。だって今お金かかるピークに来てますし。
もうすぐ家族増員で大金が・・・(゚Д゚;)

しかしインテリアグッズは欲しいもの沢山あるなぁ(爆
そろそろamadanaグッズも増やしたいし!!!
ちなみに今欲しいのは計算機だったりします。
あ、会社で使う用に。何気に使う機会が増えてきてまして。
このあたりが欲しい。何度か押したことあるのですが
あの押した感じは忘れられません。。。
レッドがシャアっぽくて良いw が、新色のチャコールブラウンも捨てがたい。

後は復刻したamadana コーヒーメーカーも良いなぁ。
今はインスタントの簡単なやつですがいつかはコーヒーメーカーで
グイッと行きたいです・・・。

それと自分用じゃないけど子供のおもちゃ整理に使いたいのが

カルテル コンポニビリ
え?もったいないって?汗
でも整理に良さそう・・・なんだよなぁ。
リビングにそっと置いておいても馴染んでくれそうだし。

あぁやばいやばいどんどん欲しいものが出てきてしまったwww
あと一つ書くだけにしておこう。
これも私がメインで使うものではないのですが・・・

ALESSI アレッシィ MAMI 30cm
東京電力から最初にもらったフライパンが限界を
迎えてしまったのでそろそろ新しいものをと考え中。
とりあえずはT-falがあるから大丈夫なんだけど。
一つくらいオシャレなものがあってもいいじゃないかと。
でもこれ買ったら家人に怒られる気がする・・・(´▽`*)アハハ


ん~どれか手に入れることはできるんだろうか。
今回は小物しか書いてないけどもっと大物でほしいものは
あるんだよ。沢山ね!はっはっは・・・・orz
(格子とか・・・心の声)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ストレスはどこからやってくるか。私の場合は間違いなく体からでしょうか。
おもに・・・PC使った仕事やデスクワークの時間が多いので肩・腰の不調から
ストレス来てます。肩腰が不調だと首にも目にも影響がでてきて・・・
二重三重のストレスとなってしまっています。

最近見つけたサプリメント。その名もストレスフリー。
なんてハッピーでストレートな名称ですか(笑)
お試しで安くなってたので早速買ってみました。
ストレスフリー
こんな感じで10粒ほど届きました。
ストレスを強く感じてるなら2粒飲んでもいいとのことなので迷わず
2粒ずつ試してみました。味はちょっと苦いかも・・・匂いも若干あるかな。
飲みやすいとは言えないけど、水で流しこむから一緒か。
1日2粒で5日間続けてみたところ、どうなったのかというと・・・
気持ちイライラが減ったかもしれません。眼に見えて凄い効果が!っていう
ほどではないんだけど、何か落ち着いた感じします。痛みでイラつくことは
なくなったと思います。

なんで落ち着くかって言うと・・・心理的ストレスはセロトニンが減少することで
心と体のバランスが崩れ引き起こされるわけです。ストレスをラフマで緩和
してバランスを保とうというわけ。イチョウ葉・カンゾウの天然ハーブも加わって
リラックスサプリメントになってます。イライラしちゃう人まずはお試しを↓
  • [2008/01/15 15:18]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

エコキュート容量 

ふとエコキュートのリモコンに目をやると・・・
エコキュート表示
おぉぉ!?!? お湯の残量メモリがないっ!
随分使い込んだなw
いやこんなにぎりぎりになるまで使ったことなかったので
ちょっとびっくり。ちなみに我が家のエコキュートは370Lのタイプ。
家族は3人。特に不自由なく使ってます。
1日に沸かす湯量の設定は「深夜のみ」にしています。
エコキュート表示2
深夜電力を使用して節約しようということです。
工場出荷時は「おまかせ」になってたのですが変更しました。
湯切れは今のところありません。
ただもうすぐ麒麟家増員なので「深夜のみ」の設定だとちょっと不安かな?
湯切れが続くようなら「おまかせ」に戻します。。。

で、この日どのくらい使ったのか。
エコキュート表示3
517L!Σ(゚Д゚;
あぁそうか、370Lとは言っても80℃のお湯が入ってるわけだから
水と合わせればそれくらいになるのもうなずける。
結構使ってるんだなあ。

1週間で見て見ても・・・
エコキュート表示4
500L手前くらいまで使ってる日が多い。
っていうかこの表示分かりにくいよ!小さくても良いから数字入れて(;´Д`)


エコキュートは住林のキャンペーンで入れてもらった奴だから
自分でアレコレ研究してないんです。もうひとつ大きいサイズで
余裕を持って回してもよかったかな?
まぁ増員してから愚痴ることにしますwww
家族3人なら無問題だし。

それと久しぶりにエコキュートの説明書を読んでたら知らない機能がw
高速お湯はりなんてできるんだ・・・。やっぱちゃんと熟読しないとダメだね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

スパムメール迷惑メール対策サービスの「ANSWRE」を試してみました。
いや一時期減ってきたかなと思ってたら最近また増えてきて・・・。
こういうのって本当イタチごっこですよね(汗

試用するにあたってなぜこれにしたかというと・・・世界一の検知精度
だというからです。しかも月額も250円と安いですし。設定もいたって簡単。
メアドやプロバイダーの変更もなし。
実際使ってみた感想は・・・かなりストレスフリーになってますよ。
迷惑メールやウイルスメールが来なくなったのはもちろんですが・・・
間にサーバーを一つ挟んでるとは思えないくらい普通に快適に使えてます。
ウイルス対策としてはかなり有効だという印象を受けました。
やっぱり45秒毎に更新される検知エンジンが高性能なんでしょうねぇ。

ウイルス対策に悩んでる人はちょっと試してみるといいかも↓
  • [2008/01/14 17:21]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/01/2週目 

先週は見事にダウンしてたので芝日記を飛ばしました。
というわけで2週間ぶりの芝日記。
芝08/01/2週目芝08/01/2週目2
はい、芝がより一層白くなってきてます。
貧弱貧弱ゥゥゥゥゥとどこからともなく聞こえてきそうです。
いやまぁ実際貧弱ですからw
例の丸くて濃い部分は違う種類なんじゃないかと思うくらい
目立つね(;´Д`) もうそのまま放置するけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2008年になって記事更新ペースが緩やかになってきました。
書きたいことは実はまだ結構あったりするのですが・・・
本格的に?リアルタイムに追いつかせようと思います(汗
じゃあ追いついたらまた頻繁に更新するのか?というと
なんかこの緩やかなペースに慣れちゃって戻れないかも(爆
予想では2008年末くらいに追いつくんじゃないかと。

どんだけー
(これもきっと古くなってるw)

しかし今日は久しぶりの雨だなぁ。
今年はまだ一度も雪が降らないけど・・・ノーマルタイヤのままで
乗り切れちゃうのかな。雪山とか行ってる場合じゃないし。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう


8月8日からYouTube上にてインテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCの
CMコンテスト『CGMアワード』を開催しています。審査委員長はあの品川庄司の
品川祐です。ノミネートされてるのは9作品。ユーザも投票できるようになって
います。投票すれば豪華賞品のチャンスもあるみたい。

個人的に気に言ったのは・・・オヤジ篇かな。
なんともモッサリしたオヤジと可愛い娘の声のバランスが良い。
「娘の意見で買っちゃいました」の見出しもそのオヤジの人柄がにじみ出てる
気がして親近感わいちゃう。やっぱ娘に弱いのかと(笑)
最後の娘の一言「頭良くて、カッコイイ」もdynabook TXの印象をよく出してる
と思いました。特に見た目がシャープで本当に格好良いですよ。
あ、もちろんCPUはインテル® Core™2Duoプロセッサー搭載ということで
快適なんだろうなとしみじみ。

あ、オヤジのYシャツもピンク・・・娘に薦められて買ったのかな?笑

詳しくはココ >> http://jp.youtube.com/toshibanotepc
  • [2008/01/12 17:13]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

トイレ掃除 

大掃除の時にトイレも掃除したわけですが年末年始のダウンで
画像がお蔵入りになってました。というか忘れてました。
なのでここで振り返りつつup。

我が家のトイレは1F、2Fともにグレードは違うもののINAXです。
ちなみに1Fはサティス、2Fはアメージュ(標準)。
もともとプロガード加工されてるので汚れに強い仕様。
さらに日頃からこまめにしてるのでそんなに汚れてなかったり。
いやいやそれでも汚れは隠れてます。いつもはやらない部分。

サティスにはリフトアップ機能がついてるんですよ!
http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/point/index02.html
年に数回ですが大いに役立ちますこの機能。
アメージュにはないけどね(ノД`)
実際にリフトアップするとこんな感じ↓
1Fトイレ掃除1Fトイレ掃除
この隙間に汚れが隠れてるんです!
トイレクイックルでキュッキュッキュッ!!!(´▽`*)
それとサティスはスッキリ形状なので奥の掃除もしやすいのが良いですよ。
ノズルもオートクリーニングしてくれます。それでもやっぱり大掃除の時は
自分で掃除ですけどね。
あ・・・セレブではないので電動ではなく手動でリフトアップです。
っていうか手動で十分なんですけど(;´Д`)

2Fは普通に地道に掃除・・・それしかない。
2Fトイレ掃除
サティスとは違って水が流れるリム裏とか掃除し難いよ。くそー。
なんとかかんとか、細かいところは古い歯ブラシでゴシゴシしたりで

よしフィニッシュ!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

新製品とか新商品に敏感な人!アンテナ張り巡らせてる人!聞いて!
web上のサンプルいろいろもらったりしてますよね。きっと。私もそう。
TRY TRENDっていうサイトあります。ここは様々な商品サンプル
もらえるだけではなく、なんと新製品発表会とか映画試写会のイベントへ
無料招待されちゃうなどの特典いっぱいです(ブロガー向け)。
ブロガー向けのわけは、サンプルの体験談やイベントの参加した感想を
ブログに掲載すると掲載料がもらえるからです。サンプルも試せて・・・
さらに掲載料まで頂けると。いやはやありがたいです。
まずはBloMotionへ無料会員登録したあとにサンプルモニター申請です!
詳しくはココ >> TRY TREND
  • [2008/01/08 15:44]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

水草が(T-T 

先月モス平原を諦めたわけですが・・・またしても・・・(;´Д`)
今度はグリーンロタラの森を諦めることとなりました。
いや、まぁ育っていないというわけではないのですが
グリーンロタラ惨劇
下の方が茎だけの状態になってしまってなんとも格好悪い。
このままではきっとそのうち全部なくなるのが目に見えてきました。

ん~やっぱり陰性の水草にするしかないかなぁと思って
アクア屋さんに行くとちょうどいいタイミングで新春セール中。
ミクロソリウムが大量セットで数百円と投げ売り状態。
もうこれを植えろということですね。はい了解。

ついでにハイグロ・ロザエも勢いで購入w
実はちゃんとした理由もあるわけですが(後述

で、結果こんな感じに↓
ミクロソリウム
ん~混み合いすぎちゃった(汗
そのうち気が向いたら間引きます。

で、全体はこうなりました。
BeforeAfter
BeforeAfter
E.テルネスが結構増えてきてますね。順調順調☆
ショートヘアーも良い感じ。
そして気づいたでしょうか右奥のバリスネリアがミクロソリウムナローリーフに。
そうなんです、バリスネリア強いかと思ってたら溶けてしまいました。
これには相当がっくりです。なのでここには前からあった陰性水草を
移植しました・・・(T-T もうここまできたら陰性水槽にしちゃっても
良いのかもしれない。。。。

そうそう、偶然見かけたものを。
フレアリング
なにこれ!?と思う人が大半ですよね(;´Д`)
フレアリングと言ってオスが体のひれを全開にしてメスに
アピールしてるところです。ジリジリ近づいたりw
数分やってました・・・が結局メス逃亡。
ガンバレ・・・オス。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

パジャマ屋。読んで字のごとくパジャマやルームウエアを扱ってます。
拘りぬいて作られているので商品の確かさ、丁寧な対応、ギフト対応など
嬉しい点がたくさんあります。

パジャマ屋さんを覗いてみるとなかなかよさそうな甚平発見↓
http://www.pajamaya.com/product_info.php/cPath/61/products_id/240
家でくつろぐのによさそうじゃないですか。父が。
インディゴチェックかストライプがよさそうかなぁ。材質も上質な綿麻混素材。
肌ざわりと通気性は優れてそうですよ。まぁいろいろ機能やデザインの
良いところがあるので父に薦めたいわけですが、それ以前に、こんな甚平を
普段着こなす粋な感じでいてほしいという願いも(笑

もうすぐやってくる敬老の日。それ用に敬老の日プレゼントっていうのがありました。
スペシャルラッピング、メッセージを施してギフトにしてくれるみたいです。
きっと喜んでもらえるんじゃないでしょうか。詳しくはココ↓
  • [2008/01/04 11:48]
  • アクア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
