[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/05/5 

雨のち晴れって・・・(T^T
いや雨降ってくれるのは非常にありがたいのですが
芝刈りのタイミングを失いますwww

雨の後晴れても・・・濡れた芝を刈るのはちょっと(汗
芝08/05/5週目芝08/05/5週目2
今かなり伸びてます。何cmあるだろう(汗
伸びた状態だとSO GREENの元気ない場所が一目瞭然ですね。
一応伸びが悪い部分にもSO GREEN自体は育っているので・・・
そのうちきっとという淡い期待を抱いているんですけど。ダメかな。

アップで見ると・・・
芝08/05/5週目3
1週間でこんなに伸びてます。西洋芝なので延びても柔らかくて
すごく気持ちが良い☆ まぁ柔らかいのは当然かw

~~~~~~~~~~~~~~

話題になってるピザを食べてみましたよ。
ピザハウスロッソの本格冷凍ピザ!
とりあえず初めてなのでピザお試しセットを注文。ピザカッター付きが
なんとも嬉しい20cmが3枚セット。これでたったの2394円ですよ!
勿論送料込みで。宅配ピザより全然お得。
レビュー件数が3000件以上ついてるし結構人気ありそうです。

で、到着↓
PIZZA ROSSO
初心者セットのAタイプ。すでに美味しくなるであろうことは
予想できそうな感じですw
調理もいたって簡単。レンジで少し解凍したら・・・後は
魚グリルで焼くだけ。たったそれだけ。

3枚一気にレッツグリル!
PIZZA ROSSO
やっぱ美味いわ。こんなの市販の冷凍ピザじゃ無理。
みんなとりあえず試してみて↓


*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

仕事をする上でPCはなくてはならない存在です。そしてそのPCを
使いこなすには様々な情報技術系スキルが必要になってきます。
私が持っている資格といえば「第二種情報処理技術者」ですね。
これは今では名称が「基本情報技術者」にかわってます。しかし基本
というだけあってこれを知ってないとプログラマとしてはちょっと・・・かな。
持っていれば色々な面で役に立つものです。給料とかにも(笑

まぁここまでプログラマ向きの資格試験でなくて、一般のPCユーザが
持っていても良さそうな試験が平成21年からスタートするみたいです。
それが「ITパスポート試験」
今や情報技術は業種・職種を選ばず必須の基礎知識です。ただ単に
PCが使えるだけではなく一歩踏み込んだところでPC、データなどを
操っていける人材がきっと求められてきます。まずはこの試験から
スタートしてみるのはどうでしょうか。ヴァーチャル試験問題集なんかも
ありましたよ↓
http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00campaign/index.html
  • [2008/05/31 11:49]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ラグ再度撮影 

さっそく明るい時間帯にて撮影してみました。
リビングのラグ。はい、ドン↓
ラグ
うわーーーーーーめっちゃきれいな濃緑!!!!
惚れる!これは良い!
と朝起きてから騒いでるところですwww
いやー本当これにしてよかった。落ち着くわー。

どうでもいいかもしれないけどアップも。
ラグ2
ね?いい緑でしょ?ね?wwww
割とお手ごろ価格で機能性が高い。そしてさわり心地もGood・・・
これかなりお勧めなんじゃない?サイズや色も豊富だしさぁ。
高いラグをいつかほしいけど・・・今とりあえず欲しいっていう人は
これいいよ。満足できる。買い替えしないかもよ?www

ここでどうぞ↓

シャギーラグ マエストロの200*200

最後に夜と朝の比較
夜朝
面白い素材だわ。
光や角度でこんなに色が違って見えるなんて。
リビングから外を眺めると芝。そして家の中も緑。

え?やりすぎ?(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

SANYOから発売されているデジタルムービーカメラ「Xacti」シリーズ。
ボディがコンパクトで手にフィットする形状。ムービーはなんとフルHDに
対応しているタイプもあります!PCとの連携も非常にスムーズです。
一般募集したCMがこちら↓

CM動画タイトルにもあるように「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」
動画をザクッと撮影してそれをザクザクアップロードするってことみたい
ですが、なるほどそれくらい簡単にできちゃうってことですよね。
黒ザクティ赤ザクティ黄ザクティ白ザクティとあるようですが(笑)
やっぱり黒ザクティの性能に魅力を感じちゃうね。
それにしてもリーゼントの髪型がXactiに見えてくるんですけどwww
それだけでもちょっとオモロ。

Xactiのオフィシャル「XactiChannel」にいろいろ動画upされてます。
  • [2008/05/27 10:48]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ラグ到着! 

帰宅してみると届いていました。
ラグ到着
シャギーラグ マエストロの200*200が!!!
うほっテンションあがってきたー!
深い緑がなかなかいい感じじゃないか。うんうん。

もう勢いでだーーーっとリビングに敷きこみました。
はいどうぞ!
リビングラグ
あぁやっぱりサイズ的にはちょうどよかった。200*200で。
夜なのではっきりと緑っていうよりもちょっとグレーよりの緑?
まぁハロゲンで照らしてる関係もありそうだけど。
なんかちょっとシックで大人な感じに見えるw

ちなみに端っこがどうなっているかというと・・・
枠
こんな感じの仕上がりになってます。割と丈夫そうです。
裏面は滑り止めしてませんが・・・全然動かないですよ。
なので無印良品の床暖房対応滑り止めシート買おうかなと
思ってたけど必要なさそうです。

それとパイルはこんな感じ。
パイル長
長さはHPでみるよりも若干短めかなぁ?
でも結構詰まっていてさわり心地いいです。
さらっとしてるので夏でも大丈夫そう。

さっそくチビとふたりでゴロゴロゴロゴロとしました。
そして予想通り遊び毛が少しつきましたwwww
そんなに出そうではないですが。。。

とりあえず座っていても痛くないのでいい感じ。
汚れに強いあたりの機能にも期待してます。
明日にでも明るい時間帯に撮影してみまーす。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

マーケティングテクノロジーでアンケートモニター募集してますよー。
いろんなアンケート・リサーチ会社ありますが、ここは個人情報もしっかりと
管理してそうだし、アンケートの案内を本人の許諾なくして一方的に送られ
たりってこともないのでいい感じですね。

アンケート形式も非常にオープンな形で行っているようです。
マーケティングテクノロジーのサイトで案内メール送付希望登録すると
案内メールがくるみたいですよ。そしてそれらに答えると・・・Quoカードや
図書カードなどの謝礼も頂けるようです!1000円分とかもあったりと
結構謝礼も高額なのあるみたいですね。
  • [2008/05/26 10:39]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/05/4 

夏じゃないけど週一回の芝刈り必須になってきましたよ。
芝08/05/4週目芝08/05/4週目2
成長まっさかりです。高麗よりSO GREENが。
アップでみると若干濃淡があると思うのですが・・・
濃い部分がSO GREENの元気な部分です。やっぱり西洋芝って
成長早いね。ぐんぐん伸びるわー。

それよりオダマキが株大きくなりすぎてるか(;´Д`)
ちょっとカットしないとな。

~~~~~~~~~~~~~~

ダウニーの新しい匂いにチャレンジしてみました。
いつものようにダウニー クリーンブリーズ 3.83Lを買うついでに。
今回は・・・
カモミール&レモンバーベナ
カモミール&レモンバーベナです。
アロエとどう違うのかなと思って購入。

まぁ正直大差はなかったですwww
若干こっちの方が甘いかなぁ。そして香りが弱い?
個人的にはなんかガムみたいな感じがしたのでもう買わないかな。
家人も悪くないけどアロエの方が好きだと言ってるし。

でも・・・次もなんか新しいにおいにチャレンジしたい・・・。
いろいろ試したいわー。オススメありますか?
甘すぎない感じので。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

年齢を重ねていくとどうしても肌のシワ、たるみができたりしますね。
そしてそれらが年齢を印象付けるといっても過言ではない気がします。
逆に言えばシワやたるみがなくハリのある肌ならば当然年齢より
若く見えるってことです。健康的ですしね。そこでアンチエイジングです。
中でもサーマクールという方法はよさそうです。高周波によって
引き起こされる熱作用により肌を引き締めるので、皮膚表面にダメージを
与えることがありません。さらに衰えた古いコラーゲンをゆっくりと再構築
してくれるという作用もあります。真皮層のコラーゲンが増えれば自ずと
皮膚にハリや弾力が出てくるってもんです。


グランジョイクリニックでは12月末まで「スキンケア」「アンチエイジング」
キャンペーンを実施していますよ。極上美白透肌スペシャルケアや
オーダー美肌プログラムなど・・・一人ひとりの肌状況や要望に応えれる
ように様々なメニューがあります。自分に合ったものが見つかるはず。
http://www.grandjoy.jp/
  • [2008/05/24 14:13]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

5月電気代 

恒例の電気代です。

 2006年度2007年度差額
08月11,032円14,688円+3,656円
09月14,145円14,070円-75円
10月12,007円12,092円+85円
11月14,196円14,066円-130円
12月19,799円18,915円-884円
01月26,315円25,249円-1,066円
02月19,333円24,261円+4,928円
03月17,091円18,176円+1,085円
04月15,324円15,434円+110円
05月12,319円  
06月12,765円  
07月11,323円  

と推移して来て・・・

今月の電気代は15,300円なり。
あれーーー?去年より3000円も高いんですけど!な、なぜ?(;´Д`)
特に何かしたわけでもないのになんだこの大幅な差は。
朝晩料金がちょっと上がりすぎてるかなぁ。幼稚園始まって
その時間帯の洗濯回数が増えたからかなぁ。。。

うーんでもそれだけでこんなに・・・はぁ。
来月もだろうか。ちょっとショックw

でも最近暑い。5月で30度超えるとか考えられん。
会社ではエアコンとかついた。その日は。
暑いと脳みそも回転が鈍いもんね。。。という言い訳。

~~~~~~~~~~~~~~~

本日のおまけはイングリッシュラベンダー。
ラベンダー
ジメジメ雨にも負けず徐々に大きくなってきてます。
元気そうです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ピザ大好き麒麟です。どうもどうも。
ピザの耳より情報でーす。なんとドミノ・ピザがmixiとタイアップして
サイトをオープンしたみたいです。その名も・・・
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト
ストレートにパンチの効いた名前ですね(笑

で、なんのタイアップサイトなのかというとですね・・・
ドミノ・ピザの「チーズリストランテ」っていうピザの紹介とかですね。

チーズが大好きなのでもちろんこのピザのことはしってました。
最初は予想以上のチーズ量と美味に圧倒されますね。そして・・・
何と言っても生地に挟まれた層からトリュフ!これは贅沢ピザです!w

このタイアップサイトでは「ちょっぴり贅沢しちゃったことコンテスト」開催中!
ちょっとした贅沢体験を投稿すれば全員にドミノ・ピザクーポン券がもらえます。
さらにさらに~入賞者には1万円分のドミノ・ピザ商品券がっっっ!
あ、ちなみに投稿できるのは私みたいにmixiユーザ登録してる人だけですよ。
mixiユーザ登録してない人は閲覧だけが可能みたいです。
閲覧だけでも十分コンテンツが充実してるのでなかなか見ごたえ読みごたえの
あるサイトになってますよ。

ちょっぴり贅沢したことか~。最近じゃあ・・・
歩けないことも無い距離なんだけどタクシー使ったってことかなぁ。
後でもうちょっと詳しくタイアップサイトに投稿しちゃおうっと。
  • [2008/05/22 00:55]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

チラリズム 

門柱奥に3本の枕木がたってます。
その足もとから植栽が顔をのぞかせています。
チラリズム
チラリと。こういう感じいいですよね。
チラッと見えてるのってそのあとの部分の想像を膨らませるし。
案外格好よく見える。やっぱり見せる、隠す、少し見せるっていうのを
上手く使いこなすと庭が一段階グレードアップするかも!たぶんw


植栽も元気に開花中です。
ヒメウツギゲラニューム
ヒメウツギ開花しまくり。
白くてなかなか可愛いのですが・・・花が終わったとの作業が
一番面倒でもあるんですよね。んーいっそ切り落としたい衝動にwww

ゲラニュームは蕾がたっくさん!
白ピンクの花もなかなか可愛いし。元気元気。
株も大きくなりそうなそんな雰囲気だし。


最後におまけでアオダモ。
アオダモ
かなり成長したような気がする。ちょっと枝が長くなりすぎ?
もうちょっとカットしたほうがいいのかな。
雨が降ると葉が濡れてかなり重いらしく枝がグイーンって
しなってちょっと邪魔だしwww
あ、葉を間引けばいいのか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

気がつけばもう11月末ですよ。そろそろ準備してますか?年賀状。
我が家もそろそろ準備しようかと。今年は1月に家族が増えたので
写真のメインは新人になるかなぁ。そろそろ1歳になるから・・・
今更感?はちょっと否めない気がしないでもないけど(笑)
まぁでもやっぱり順当に新人がメイン画像。サブで長男と家かな。
家(もしくは青々とした芝w)はやっぱり外せない(笑)
小さく潜り込ませたい。モノクロにしちゃうってのもいいな。
あんまりゴチャゴチャさせたくないのでこの3枚を軸にする予定です。
自分?登場しませんw

年賀状デザインはネットや本やらいっぱいあるけど・・・
オンラインラボっていうサイトご存知ですか?

ここは950種類以上ものデザインがあります。デザインもすごく
格好良いものが多いしかなり気になってます。特にプレミアムデザイン。
このラインナップはすごく使えそうですよ。気に入った!(笑)
今申し込めば超早割価格でかなり安くなるみたい!11月24日までかっ!
い、急がないと!もうすぐだよ! http://onlinelab.jp/nenga/index.php

芝:観測08/05/3 

さわやかな土曜日。
芝もずいぶんきれいになったもんです。フフフ~☆
芝08/05/3週目芝08/05/3週目2
かなり全体的に緑。いやちょっと黄緑?
もう少し濃緑になってくれると理想かな。
しかしちょっと前に比べるとずいぶん植栽も育ってきたなぁ。

そうそうようやく初バロネスしました。
あ、芝刈りねw
初芝刈り
全体を刈ってみた結果がこんだけ。
まぁ刈ったというか揃えたというか(;´Д`)
花っぽいのを大半刈りこめたので全体的に緑復活になったわけですが
刈っちゃって良かったんだよね!?と若干不安がよぎったりwww
今更。

バロネスした後は芝刈りハサミでエッジ処理です。
芝エッジ
やっぱり際っていうのは芝刈り機じゃあ手入れが行き届かないです。
そこはしゃがんで地道にカットカットカット♪
でも、このエッジ処理がすごく大事だと思う私です。

エッジがきれいに仕上がってると、それだけで芝が1段階
きれいに見えると思いませんか?近所で芝を敷いてる家とか
見つけるたびにエッジをチェックしちゃいます。
きれいになってると・・・あぁこの家は芝に愛があるなwと。

まぁ境目があいまいな方が雰囲気がいいっていう
ナチュラル系の庭はまた話が別なんでしょうけども。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ブランド品のリサイクルデパートといえばコメ兵

もちろんご存知でしょ?私も時計購入したりとお世話になったことあります。
質のいいものが安く揃ってるのでチェックするべしです。
ちょうど今なら冬の大感謝祭キャンペーン中~!キャンペーンサイトを見ると
FENDERのエリッククラプトンSTとかも並んでるじゃないですか!!!あの
クラプトンが選びに選んで作り上げたこの一本がですよ・・・新品で20万以下!
安いよ~~Σ(゚Д゚; やっぱり冬の大感謝祭は伊達じゃない。商品によっては
最大30%OFFにもなるみたいです。
2008年11月27日(木)~12月25日(木)まで開催中みたいなのでクリスマス
プレゼントに十分間に合いますよ!(笑) いいものを少しでも安く相方にね。

3,000円(税込)以上買うか売るかすると、抽選で30名にコメ兵商品券が
5,000円分当たる応募キャンペーンも同時開催中だって!
  • [2008/05/17 11:26]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ラグサンプル 

郵便事故やらなんやらでようやくラグのサンプル届きました(;´Д`)
まぁ早急にほしいわけじゃないからいいけど。

でサンプルを見てみると・・・
リビング配置換え
左がグリーンで、右がミディアムグリーンです。
ライトグリーンは・・・もう明るすぎるので対象外w
めちゃめちゃ明るい。蛍光かよってくらい(゚Д゚;)

このタイプはどうやら光の当たり方で色がちょっと違って見えます。
なので普通のグリーンでも結構明るく見えたりする。

一応床に同じような色をつけてみました。
グリーンミディアムグリーン
単色なのでいまいちわかりにくいかもしれないけど。
ん~やっぱグリーンの方が落ち着いてていいな。
これ夜だから朝みたらもうちょっと明るく見えるだろうし。
っていうかもともと濃い目のグリーンを探してたんだし。
まぁどなたかの参考までということでwww

ちなみにパイルの密度はまぁまぁあります。
触った感じも結構柔らかめ。
またその辺は実物きてからレポしまーす。
よーしじゃあグリーンで発注するぜ↓

シャギーラグ マエストロの200*200

来週には入ってくるかな。
早くゴロンしたいわ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

大事に乗っていた車を手放すときっていつか来ますよね。
家族が増えたり、年数が経ってしまったりで。私も一度経験あります。
売る際にはやっぱりなんといっても一番高く評価してくれる所に!ですね。
いくつもいくつも見積もりを取ってすり合わせて~って結構大変でした。
相手は単なる中古車としか見てくれないわけですが、こっちは結構思い
入れがあってそのギャップがねぇ(苦笑
そういうのも実際加味してくれる営業さんだと嬉しかったりしますよね。
もし車を手放す時にはいろんな中古車販売の会社から見積もりとって
吟味しましょう。即決してくださいってのが多いですが。しちゃダメ(笑
  • [2008/05/16 13:26]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

庭と畑 

先日購入した苗の残りといえば・・・
ポット
イソトマゲラニュームです。
ちなみにゲラニュームはビオコボという割と背丈の低い品種。
なぜこれにしたのか・・・それはですね・・・門柱裏のビオラが
モンスター化しまして(放置したとも言う)、どうも気に入らなくなったのです。
ビオラが・・・
ちょっと主張しすぎじゃないのぉって。あんなに小さかったのにw
で、これとゲラニュームをチェンジ!ってなわけです。
手前なのであまり背丈の高いものはダメということでのビオコボ。
ゲラニューム
宿根草にしたのはズボラだからですw
株が増えたら左のリシマキア地帯に移植してもいいかな。
それにしてもちょっとしたジャングル状態ですか?(;´Д`)
花より葉を愛でてるというのが良くわかる画像です。

最後にイソトマは鉢に植えてok。
イソトマ
あれ?ここ何か植えてなかったっけって?Σ(゚Д゚;
さ、さぁどうしたのかなぁ? orz



そうそう家庭菜園も収穫時期です。イチゴとか採れ過ぎwww
サニーレタスも良い感じに育ってきたので外側から
適当に収穫。まだまだ楽しめそうです。レタス美味しい☆
普通の玉レタスは一度収穫したら終了なのかな?
サニーレタスみたいな葉レタスは何度も収穫できるのが
楽しいですよ。今日食べたい分だけ収穫~。

トマトも小さいけど青い実がついてるのが確認できました。
どうやら無事育ってくれてる模様です!がんばれ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

子供向け番組を放送しているキッズステーション
お子さんがいる家庭なら、視聴している家・・・多いんじゃないでしょうか?
このキッズステーションが提供してるサービスの中に「はぐステ」っていう
子育てポータルサイトがあります。このサイトはコンテンツが盛りだくさんで
一般的な本には載ってない子育て情報、ヒントが沢山ありますね。
そしてそのサイトがOPEN1周年を迎えたということで・・・
はぐステ OPEN1周年記念プレゼントキャンペーン実施中!
賞品も豪華に「JTB旅行券5万円分」、「劇場版ポケモンDVD5作品セット」等々。
期間:2008/11/12~2008/12/25と、まだまだ余裕ありですね。
会員向けのキャンペーンなのでこの機会に登録してみるといいかも。

キッズステーション自体も開局15周年を迎えたようです。
なので2か月おきくらいにキャンペーン開催しているみたい。
次は開局15周年キャンペーン第5弾で12月1日(月)~12月21日(日)。
Wiiやら商品券やら良いものが当たりそう~。

寄せ植え 

寄せ植え・・・シンフォリカルポスを剪定してから数か月。
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-543.html

寄せ植え
随分復活してきました!いや去年以上の枝っぷりかも☆
勇気を出してバッサリ強剪定したおかげなのかな。
まわりの植栽も元気に伸び伸びしてる・・・と思いきや・・・
左下のコバノランタナは常緑なのですが冬を越せずに枯れました(T-T
なので入れ替えです。先日買ったこの中から・・・
ポット
ブルーデージーをチョイス。葉の色味が他のものと違って面白そう。
また青系の花かよ!?と突っ込みどんとこいw)
作業はサクッと。はい、完了。
植替え完了植替え完了2
うん、まぁいいんじゃない?(゚Д゚;)
違う角度からみてみると・・・ヒューケラくんも元気にしとります。

青花がキレイに咲いてるのでアップでどうぞ~。
キャットミントパラヘーベ パーフォリアータ
キャットミントはスッと立ち上がって可愛いね。
ただ枠からはみ出たがりです。型にはまりたくないらしい。
パラヘーベ パーフォリアータもちょい立ち上がってます。
もう少し伸びると今度は垂れてくると思われます。
花が咲いたの初めてみたけどなかなか良い色ですよ~。
何気にパラヘーベの右下にダボエシアが白い釣鐘状の
花を咲かせてくれているのが確認できます。


とにかくシンフォリカルポスがチャンと復活してくれたのが
嬉しくて嬉しくて。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

昭和に泣き唄として名を残した名曲達。その曲達を・・・
まだ20歳のシンガーJ-Minがカバーしました。それが「The Singer」。

HPで視聴出来たのでどんな曲が入ってるのかと聞いてみたら・・・
いきなり井上陽水の「傘がない」!うわー!この歌は一度聴いたら
絶対に忘れることはできないですよ。入りが「都会では自殺する」ですから。
もちろん聞けば聞くほど良いと思えてくる曲ですよ。他に忌野清志郎の
RCサクセションや、オフコース、泉谷しげるの「春夏秋冬」などなど
懐かしくも素晴らしい曲揃い。原曲を全部知ってる私としては20歳の
女性シンガーが歌ってどうなるんだろう?とちょっと不安に近いものが
あったのですが、聞いてみると案外これはこれでシンミリといい雰囲気。
声自体がとても落ち着いていてそれでいて入り込んでくるような感じで
じゃっかん20歳という年齢を感じさせません(笑)

懐かしの歌をカバーしたこのアルバム視聴はここ↓
http://www.avexnet.or.jp/j-min/disco/index.html

芝:観測08/05/2 

折角今日は芝刈りだー!と思ってたらあいにくの雨。
予報ではずっと雨。え・・・芝刈れない(T-T
芝08/05/2週目芝08/05/2週目2
とりあえず雨の中少しだけ気になる部分は
芝刈りハサミでざくざくっとやっておきましたが・・・
ん~やっぱり全体的にキレイに刈りたいなぁ。
芝の花みたいのも刈り込んじゃいたい。雨は嬉しいんだけど
タイミングが悪いなぁもう。ジレンマジレンマ。

そして雨に打たれて作業をしたもんだから・・・
なんかちょっと寒気がするんですけどwww
いや風邪じゃない風邪じゃない(ブツブツ

~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそうビオラが大きくなりすぎてなんか違うと思ったので
サクッとDELETE。そして植栽GET。また植え込んだら記事にします。
何買ったか気になりますか?
え?別に気にならないって? orz

そういわずにガーデニングブログに付き合ってくださいw
というわけで今日の花↓
オダマキタワーホワイト
オダマキタワーホワイト
八重咲なので結構ゴージャスです。
ちょっとうちの雑多な花壇にはゴージャスすぎですか?ハハハ・・・

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

この秋にTHQから発売されたWii用ゲームソフト「ブロブ」。

今までにない面白さを含んでいるようです。きになったので公式ページと
Youtubeページの動画を見てみましたよ。

どうやら色を奪われた町に色を取り戻すっていう内容みたいです。
ようするにWiiでやる「ぬりえ」のようなイメージかな。とはいっても
自由にコントローラを振り振りして色をポンポンとつけてくだけなので
爽快感は高そうです。アクション要素も含まれているわけですが
難しいものではないので誰でも楽しめちゃいそう。見てると敵キャラも
案外可愛いし(笑) ぬりえアクションってことで小さい子はかなり
楽しめちゃいそうなのは当然としても、大人でも意外とヤリコミ要素が
ありそうですよ。とにかく動画見てみるとわかります!↓
公式サイト > http://gamesites.thqgame.jp/products/Blob/
youtubeサイト > http://jp.youtube.com/user/thqblob
道路に散らばったペンキみたいなのがたまりませんね~w
  • [2008/05/11 11:06]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

クロス補修 

予定通り9時くらいにクロス屋さんが2名来ました。
あ・・・建築中お世話になったクロス屋さんじゃないか!
どうもどうもごぶさたしておりますw
自分で施工した家は自分で直す!っていうスタンスな
わけではないので偶然にちょっと感謝。

早速各所を養生開始&クロス剥ぎっ!
階段クロス補修リビングクロス補修
下地が凸凹してるのでそこをパテでキレイに平らに。
しかしなんともアクロバティックな養生w

クロス補修ってことでいろいろ取り外すもの多いです。
取り外し
階段手すりとかスピーカーとかロールスクリーン等々。
手際よくサッと。慣れたもんです。

途中アフターさん登場。唐突に今度担当が変わりますと。Σ(゚Д゚;
人員が増えたので担当エリアが変わったそうです。いや人員が
増えたことは喜ばしいことですね。今までより反応速度が上がりそう。
新人さんに期待。いやまてそれより・・・補修する必要がない方が
良いにきまってるかw

作業は5時過ぎにようやく掃除・片付け完了。
あいにくの雨だったので予想通りノリの乾きがわるくて作業が
ちょっと遅れ気味だったみたいです。

クロス補修でこんな副産物↓
クロス
補修の際に壁から剥いだクロスです。
ものすごく丁寧にキレイに剝がしてあるので次の補修が
必要な時に再利用できるらしいです。今使ってるクロスが
先々どうなるかなんてわからないですし、しっかり保管です。

補修箇所がどうなったかというと・・・
クロス張替コーキング埋
凸凹だったクロスが無事キレイになってます。
いや、厳密にはまだ少しヨレがあるんですが・・・これは
ノリが乾いてくれば納まると思うのでヨシでしょう。

部屋のあちこちで切れていたコーキングもキレイに。
コーキングを上から重ねていくのでどうしても太くなるんですが・・・
余り太くなってないっぽいです。GJでしょう!


今回やり残したのは吹き抜け部分くらいかな。
2年点検の時にはきっちりやってもらうとしよう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ここのところ一気に冷え込んできましたね~。朝は息も白いですよ。
バイク通勤とかしてると防寒対策に余念がありません。暖かくするには
何枚も重ねて着ればいいわけですが、厚いものは動きにくくてダメですね。
それにちょっと重量感があるので肩が結構こりますから。なので体に
フィットするタイプのものを何枚か重ねたりしてます。後は首にネック
ウォーマーして風の侵入をカット!これでかなり暖かいです。

最近ワコールからスゴ衣っていう商品が出ました。

これはよさそうですよ。厚さが薄ティッシュ約3枚の0.4mm!重さもたったの
88gです。それでいて断熱、保温効果に優れてるっていうんだから凄いね。
今まではレディースしかなかったんですが、ここにきてメンズやジュニア
なども登場しました。今年のあったかインナーはこれで決まりでしょう。

明日はクロス補修 

明日はようやくのクロス補修です。
朝9時スタートで1日仕事って話です。なので家族は実家避難。
さて・・・待ちに待ちすぎたのでドコ補修するのか記憶が曖昧w

1年点検時の記録を引っ張り出して各所確認。
クロス不陸クロス不陸2
あれから酷くも良くもなってませんね。
相変わらずの不陸っぷり。
画像は一番補修が面倒であろう階段まわりです。
このほかにもリビング、主寝室などで不陸発生中です!

これと後はクロスのつなぎ目のコーキング切れ補修ね。
コーキング切れ
点検時より増えてるのかな?どうだろう。とりあえず
全室見てくれるということでしたが。あ、吹き抜けはもうこの時期まで
来ちゃったので2年点検時に大がかりにやることにしました。はい。


とまぁ、この2つが明日の作業になるでしょう。
終わるんだろうか・・・とちょっと心配。雨って予報だし・・・
クロスのノリ乾きにくいだろうし。

あ・・・家具とかちょっと移動しないとまずいか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

外でオリーブを愛でていたら・・・なんか発見。
オリーブ蕾
え?実?
なんて素人丸出しな思考が一瞬よぎりましたがそんなわけない。
花の蕾ですね。オリーブって花咲くんだw
いや、花粉が必要なんだから当たり前だろ!と後で考えたら・・・ね。

どことなくヒイラギモクセイの花にも似てるなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

日経就職ナビ2010はタイトル通り就職情報サイトです。
これから就職活動する学生を応援する情報が満載ですよ。

>> http://job10.nikkei.co.jp/top/
日経就職ナビも新しくなったようです。カスタマイズ可能になったり
コミュで情報交換できたりモバイル版が充実したりと。


一般の人が作ったこのCM・・・なんだかジンワリと来る感じが良いですね。
特に就職決まったよと親に?送ったメールの返事がなんともいえない。
「おめでとう」の一言だけ。きっと普段メールなんか使わないんだろうけど
一生懸命打ったんだろうなって想像しちゃうわー。あっさりしてるけど良い
CMですね。

続・ラグ 

リビングラグ探し中の私です。どうも。

ベビーベットの場所やチビの遊び場とかを色々考えて
リビングレイアウトを変えることにしました。え?いきなり?w
いや、苦渋の選択(;´Д`)
リビング配置換え
ソファを窓側にドーンと寄せて場所確保です。
とにかくスペースを作りだしてみました。
なのでソファとTVの関係とか完全に無視w

TVとピアノを入れ替えれば良い感じかもしれませんが配線上無理。
まぁこの配置は一時的なものだと言い聞かせてます((((;゚Д゚))))

しかしこうなるとですね・・・140*200では物足りません。
200*200サイズは欲しいところです。
ここまで決めて、ようやく家人にラグを買おうとしてることを相談。
やっぱり掃除重視だろということで毛足があまり長いのは勘弁って
方向で決まりました。オサレなのはチビが大きくなってからで。

で、前回ので考えると・・・

シャギーラグ フィールダーの185*185が良さそう。
毛足は30mmで長すぎることはないかな。結構有力候補。

ただ今日同じ店で見つけたこれ・・・

シャギーラグ マエストロの200*200がすごい良さそうです!
価格的にはシャギーラグ フィールダーより若干高いけど・・・それでも
安い方です。色も15色と豊富だし・・・なにより抗菌加工がしてあることと
スコッチガードといって撥水効果もついてるんですって。食べこぼしに
強いって・・・理想すぎる。毛足は22mm程度ってことだしGOOD☆
さらに嬉しいことに無料生地サンプルがありました!早速発注。
グリーン、ミディアムグリーン、ついでにライトグリーン。

さて届くのが楽しみ楽しみ。



ラグの理想はunicoのPLAINをサイズオーダーかな。
http://www.unico-fan.co.jp/products/goods/R018.htm
レイアウトが元に戻ったその際にはオーダーしてやるっ!
いつになるやら・・・(;= =)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家は買う派ですか?借りる派ですか?
もちろん私は買う派なわけです。今やってる仕事では特にどこかへ
異動ってこともないし、生涯この地域に住んでいそう。となると・・・
借りるだけのために賃貸でお金を消費するより、いつかは自分のものになる
財産のためにお金を払いたいってもんです。賃貸だってトータルすれば知らず
知らずに結構な金額になりますもんね。支払いの時のモチベーションもきっと
変わりますよ(笑) 当然ながら賃貸より設備が整ってるのもいいですよね。

最近ではマンションの数もぐんぐん増えてきて多種多様になってきました。
モデルルームに飛び込んで色々調べるのもいいですがスマッチ!の
マンション掲示板などでマンション口コミを調べるのも大事でしょう。
やっぱりなんといっても口コミですよ。モデルルームだけではわからない
情報がたくさんあると思います。
  • [2008/05/07 11:05]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ラグ 

ようやくリビングにラグを敷こうかなと動き出しました。
やっぱあったほうが何かと便利な気がしてきましたので。
見た目的にも?(;´Д`)

一応希望としては↓
グリーン一色(模様なし)
・パイル長め
・洗える
・床暖房対応
財布にやさしい

なんか漠然とグリーンなラグが欲しいと思ってます。
いや別に部屋の中にまで芝生が欲しいわけじゃないですよ?www
なんか本当に漠然と。出来れば濃いグリーン系がいいかな。
リビングに置けるサイズをチェックしてみると・・・王道の140*200!
変なサイズじゃなくて一安心☆

いつものごとくネットで検索検索。
結構あるもんですね。出てきましたワンサカ。
とりあえずいくつか絞って・・・まずは・・・

モレス
ブラウン、クリーム、グリーン、グレー、ライトグリーン、ライトグレーの
6色展開。画像はライトグリーン。毛足25mmとやや短め?
なかなかグリーンの色良いんだけど・・・財布に厳しい(´;ω;`)ウッ
普通はそのくらいするって?いや0歳と3歳のモンスターがいるので
汚されることを考えるとどうしてもお手ごろ価格を探してしまうんです。
いつか欲しいラグ・・・そんな感じかな。あ、unicoのPLAINとかも
色かなりあるし作りも素敵。ただちょっと高いんだよぅ。

次↓

シャギーラグ フィールダー
ベージュ、ブラック、ブラウン、グリーン、アイボリー、カーキ、マスタード
ワインの合計8色展開とかなり多め。グリーンの色は抹茶っぽいらしいので
結構濃いのかな。床暖房もokだし洗えるし機能的。そしてなんといっても
激安。送料込みでこの価格!?これなら失敗しても後悔は少なそうw
強いて言うなら縁の仕上がりがもっとザクザク感欲しいかな。

後は・・・

ミーティアっていうのも気になる。色はかなりvividなグリーンっぽい。
仕様があまり載ってないので問い合わせ中。

ん~後はなんか上記のものに似たり寄ったりかなぁ。
コレハ!っていうのがあまりなかったような・・・。
今のところシャギーラグ フィールダーがいいかな。
汚れたら買い換える!くらいの気持ちで購入できそうだし。


明るいグリーンが良いなって人にはこんなのもオススメかも。

フェルトシャギーラグとか・・・
アリア・コットンシャギーラグ(dinos)なんかどうでしょう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

今の仕事をしだしてからというもの頂く名刺の数が半端じゃなく増えました。
数百枚とかそういう次元です。一応カテゴリ別にファイリングしてあるわけですが
探すのにちょっと時間を要しちゃいます。なかなか見つからなくてイライラとしたり。
名刺はやっぱりスキャナで取り込んでデータベース化した方が良いですね。
そこで注目なのがfujituから出てる「ScanSnap」というスキャナです。

これは名刺をワンプッシュでスキャンし、さらに文字を自動認識してくれて・・・
あっという間にデータベースを構築してくれるんですよ。もちろんデータベースを
編集したりすることも可能で、いろんな検索ができそう。読みこんだデータを
共有することも可能なので名刺という共有財産がしっかりと出来上がります。
詳しくはココ > http://scansnap.fujitsu.com/jp/howto/no4.html

今ならScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」中です。
ScanSnap S510シリーズを購入した先着10,000名は「Acrobat®9」に無償で
アップグレードできるみたいです。このAcrobat最新版は従来のものよりも
起動時間が短く、スキャンした文字もより読みやすくなってるみたいですよ。

気になるScanSnapはココ > http://scansnap.fujitsu.com/jp/
  • [2008/05/06 11:32]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(5)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測08/05/1 

GW突入。
と言いつつも5/3は仕事の麒麟です・・・こんにちは orz
芝08/05/1週目芝08/05/1週目2
今週は特になにもしてませんw
いや連休前の忙しさで芝管理どころではなかったわけです(言い訳)
しかし・・・別に何もしてなくても芝は元気なもんです(゚Д゚;)
え?放置プレーでも案外いけるの!?
芝刈りしとけばokみたいな?w

いやでもやっぱ心配なので連休明けからまた大事にします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~

ミニ菜園もちょっと品目増やしました。
以前から気になってたサントリーのトマト苗がホームセンターで
売ってたので即買いです。ついでに小玉スイカも。
サントリー ルビーノ
サントリー トマトはルビーノ、バンビ、ロッソロッソ、ズッカ、ルンゴ
沢山品種があるわけですが小さ過ぎず大き過ぎずのルビーノをチョイス。
甘さがかなりあるってのに惹かれました。え?本当は育てやすさだろって?
・・・はいwww

いやでも甘いトマト食べたいんです。本当。
わき芽カットや追肥とかもバッチリこなして・・・大きく育てて大量収穫!
そのうち太めの支柱も買ってこないとな。2mくらいなるらしいし。

ロッソロッソの形も可愛いんですよ。。。まぁとりあえず今年はルビーノ。
詳しくはサントリー↓
http://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/lineup/index.html


それ以前に横のイチゴをどうにかしろ!っていう
御叱りコメントは受け付けません!(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

皇潤でおなじみのエバーライフ
それだけではなくかなりの商品ラインナップがあります。その中に・・・青汁
青汁っていうと苦くておいしくないイメージの代表ですよね。しかしエバーライフの
「おいしい青汁 新鮮搾り」は名前の通り美味しさにこだわってますから飲みやすい
味に仕上がってます。もちろん配合されているものもすごく栄養価が高そうです。
無農薬の大麦若葉を主原料に、熊笹、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸ですから。
美味しくて栄養バランスの揃った青汁一度試してみる価値ありですよ↓
  • [2008/05/03 11:10]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
