[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カレンダーと冬靴 

年末も押し迫ってきた12月下旬。
今年はカレンダーもう貰えないかなぁなんて
つぶやいてたわけですが・・・本日久しぶりに
営業さんが来まして、貰えました☆
2009年カレンダー
相変わらず良い匂いがするなぁ。

色々と最近の話を聞いたりなんかして・・・。
なんか今9件くらい抱えてるらしく大忙しのようでした。
不況不況と言いつつも結構建てる人いるもんだなぁと。

まだ営業さんが我が家にきてくれて嬉しいです。
そんなに関わりはないんだけど、そういうの単純に嬉しいですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~

出勤やちょい履きにクロックスのユーコン使ってるんだけど
さすがに寒さに耐えれなくなってきたwww
穴開きまくりだしね。
なので買い物行ったついでに温かそうなのを買ってきましたー☆
ブリッツェン コーデュロイ
ブリッツェン コーデュロイ
コーデュロイライニングとふかふかのフットベッド!
履いてみると分かるけどあったかい☆
ブリッツェン コーデュロイ
この部分がコーデュロイじゃないバージョンも
あるんだけど・・・これが一番シュッとしてる
ような気がするかなぁ。
インナーが結構厚めなのでいつもよりワンサイズ
大きいものでちょうど良い感じです。
もちろん外して洗えるしね。うん。冬用クロックスは
これがいいんじゃない?

ちなみに家人はこれを購入↓

クロックス クレア
クロックスのブーツタイプです。
履きやすいし、軽いし、かなり良いらしい。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

先日従姉妹の結婚式がディズニーアンバサダーホテルで行われました。
その時に画像をモリモリ撮ったわけです。しかしCDに焼いて送るのは
ちょっと手間だったりします。で、作業を先送りにしてたんですが
写真共有できるフォトゲットというサービスを発見しました。
招待した友人どうしで画像を共有、DL可能な「無料」サービスです。
容量も1GBと余裕があります。しかも5つまで利用可能みたい。
とりあえず私が撮影した分や家人が撮影した分などなどまとめて
これ使って従姉妹に渡そうと思います!いやー良いの見つけた。
あと、フォトブックというサービスもあって写真集を簡単に作れるみたい。
結婚式の思い出に簡単なアルバム作ってみるのも良いかもなぁ。
これも教えてあげようっと。
  • [2009/12/28 17:31]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

年末調整と控除 

先日提出した残高証明書から住宅借入金等特別控除可能額が
計算されて・・・手元に帰ってきました。
帰ってくる額面になると可能額の半分位になってて(u_u、)
でも、これに年末調整がのっかってくるので!

それなりの金額が戻ってきました。
新入社員時代の給料を思い出したw

戻ってくるのを完全に失念してたので
嬉しいわぁ。BDレコーダー代の補填に回そう。
それと来年のディズニー散財にも回そうw

住宅ローン控除・・・後6年か。
無くなったら ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

~~~~~~~~~~~~~~

実家から野菜を貰いました。
両親が趣味でやってる畑から頂く野菜には
本当助かってます。ありがたやありがたや。

普通にスーパーで売ってるものより
全然美味しいし・・・何よりサイズがおかしい。
白菜
なにこの巨大白菜w
こんなのがゴロゴロできてるんだよね。
いっそ「道の駅」とかで売ればいいのに。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/12/22 18:43]
  • お金 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

BD-HDW45 

届きました!
BD-HDW45
BD-HDW45!!!
買ってしまった・・・買ってしまった・・・(;´Д`)
嬉しいけどね。うん。嬉しいんだけどねw

まぁとりあえず設置しようじゃないか。
BD-HDW45マニュアル
マニュアルはたくさん。
CS放送の加入案内もたくさんwww
接続方法はでっかいでっかい紙にこれでわかるだろ!
くらいの親切さで書いてあるのですぐわかりました。
TVへ直接いってるアンテナ線をBD-HDW45にさして
そっからTVへとアンテナ線をつなぐでしょ。
それとHDMIで接続して、電源コード入れれば・・・オワタw
なんという簡単接続。
ちなみに5.1chシステムには今回はつなぎません。
どうせTV録画を見るのが関の山だしね。
DVDくらいならLinkTheaterに入れれば5.1ch使えるし。

TVボードにも無事におけた☆
BD-HDW45設置
前後のクリアランスはもっと余裕が出るかと
思ったんだけど、後ろのコードをあまり折り曲げる
わけにもいかないので結構ギリギリに。
そういう部分も考慮しておかないとダメだね。うん。
PS2も上に鎮座っと。

ここからは細かい設定を説明書ガン読みしながら
チマチマチマチマ…やりましたとも。えぇ。
嫌いじゃないですw
それでも細かい設定なんか色々やり終わってみたら
開始から3時間半くらいは経過してたかな。
とりあえず録画してみた↓
BD-HDW45録画
録画一覧ってサムネで表示されるんですよ。
いやーなんかハイテクwww
サムネにカーソル合わせるとサムネが再生開始するし。
やっぱHDDってすごいなと再確認した瞬間です。
リモコンもTVと統一できたので増えなくて何より。


さてと、これで年末の録画はなんとかなりそうだな。

BD-HDW45♪

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/12/18 10:29]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

2009年のニュース 

もう来週はクリスマスで再来週は大晦日ですか。
っかーーーーー2009年も残り少しだなぁ(ブログ上では)

とりあえずここらで2009年に起こったニュースの
トップ5を振り返ってみることにするよ!
というかすでに何があったか思い出せないので
過去ログを一通り見直し中www

第1位は文句なく・・・東芝洗濯機故障&新品交換
故障→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-959.html
交換→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-967.html
いやー今では新機種になって快適洗濯ライフです。
毎日使うものにストレス感じると本当精神的ダメージ大いからね。
もし同じ機種使ってる人がいたら相談してみると良いかも。

第2位はリビングにピアノが来たよ!です。
到着→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-929.html
アップライトが旧実家から我が家へと移設されましたー。
真黒で重々しい存在感がどうなることやらと思ってましたが
もう気にならないくらい普通にそこにいます。
ピタゴラスイッチの譜面をDLして弾いてますw

第3位はルーバー面格子取付かな。
装着→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-869.html
家の北側に家が出来たので北側向きに設置されてる
お風呂の窓が気になってねぇ。ルーバー面格子付けましたよ☆
これあると視線気にならないので非常に!重宝してます。

第4位はBDレコーダー購入でしょう。
購入→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-1006.html
つい最近の話ですがAQUOSのBDレコーダーを購入。
年末商戦で安くなってたのでようやくGET。
物は先日届きましたが設置ままだ完了してません~。
年末特番前には設置しなくちゃw

第5位は舞妓さんとチョメチョメw
京都→http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-986.html
こんな経験もうないんじゃないかということで
ものすごく個人的な話だけどランクインです。
この経験の後、映画「舞妓Haaaan!!!」を見直した
ことは言うまでもありませんw


とまぁこんなところでしょうか。
え?
すごく内容が薄いって?Σ(゚Д゚;



3年も経てばこうなるのさ・・・orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/12/15 15:50]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

住宅ローン控除について 

会社にローンの残高証明書を出したりしました。
住宅ローンといえばまったく繰り上げ返済もせず
しかも変動金利にした我が家。

いろんな意味でドッキドキです。
水着!女だらけの水泳大会位doki☆doki☆

ローンといえば市役所からお知らせが。
税源移譲で所得税が減税になって所得税で控除
しきれなくなった住宅ローン控除。
毎年市役所に提出しに行ってたのですが(とても面倒)
税制改正によって今年から年末調整or確定申告
だけでokになったみたいです。

政権が変わったからなんですかね?
よくわからないけど面倒な手続きが減ってくれて
個人的には助かります。


それと12月恒例の?WAX案内も来てました。
高光沢のものかマットな仕上がりのものの2種類。
毎度言いますが無垢じゃないので高光沢チョイス。
しかし実のところ今年はWAX出来なかったんですよね。
なので年末年始にかけてなんとかやりたいと
思ってます。とくにダイニング!

もうひとつ無垢材の人用にオイル仕上げ用の
保護オイルも載ってますねぇ。
オイル缶には「きこりん」入りですw
無垢床のお宅はオイルフィニッシュしたほうが
良いと思うよー。

~~~~~~~~~~~~~~

先日購入したフットヒーターなんですが…

METRO フットヒーター(MFM-480)
他の女性社員の方から羨望のまなざしでw
というわけで追加で2つ購入となりました♪
ほんとあったかい。冷え性対策にバッチリ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

インディーズで活動しているアーティストとファンを結び付ける
音楽サイトが登場しました→アンジェスパーティー
言ってみれば音楽コミュニティという感じですね。
音楽好きの方にも音楽SNSとして楽しめるようになってますね。
沢山のインディーズ音楽が配信されているので、お気に入りを
探してみるのも面白いですよ。新しい出会いがまってますから!
もちろん登録は無料☆気軽に登録して音楽視聴してみましょう。
SNSを通してアーティストの方と触れ合うのも楽しいですよ。
一方アーティストとして登録すると、音楽やムービーを配信することが
できます。またファンクラブを作ることもできるようになってます。
コミュニティ機能の他に楽曲公開なんかも有☆
  • [2009/12/13 15:46]
  • お金 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

BDレコーダー 

BDレコーダーも随分と価格帯が下がってきてくれて
ようやく買おうかなぁなんて思い始めました。

・500GB
・2番組同時録画

まぁこの機能・スペックだけあれば良いかな。
後はそんなに使いこなさないだろうし。
とにかく録画できれば良いw
なんせ今はデジタル録画する機器がないからね・・・。

パナソニック(DIGA)やSONY(BDZ)がこの分野では
先んじてるというイメージだけど我が家が使ってる
TVはAQUOSなのでレコーダーもファミリンクを念頭に
AQUOSを考えてますよ。リモコン少ないだけじゃなくて
TV画面で色々操作できるっていうし。
AQUOSだってそれほど遅れてはないと思う。。。うん。

で、候補だけど・・・BD-HDW45だね。
欲しい機能はもちろん備えていて価格が8万円前後。
うむ。これならなんとかなりそう。

後は配線とか置き場所なんだけども・・・
いつかのレコーダー用にと思ってHDMI端子を
使わずに空けておいたんですよね。
なので配線は特に問題なさそう。置き場所は・・・
サイズがW434×H67×D299と割と薄く出来てるので
PS2と重ねて入れればなんとかギリギリか?

しかしこれでTVの入力端子かなり埋まったなw
D端子入力×2がLinkTheaterとPS2
DVI-I端子入力がノートPC
HDMI端子入力がBDレコーダーと。

TV裏の配線が恐ろしくややこしいです。
でもなんだかんだで弄ってるときは夢中になるんだよね。
ね?

さてとー後は思い切って購入ボタンを
押すだけだぁぁぁぁぁ!



みんなどんな録画機器使ってますか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/12/11 15:16]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

マエストロセット 

先日購入したインジニオ IH ステンレスEX マエストロセット
ようやく届きました~~☆☆☆
インジニオ IH ステンレスEX マエストロセット
内容物はこんな感じになってます。
・ソースパン(14cm/20cm)
・フライパン(26cm)
・ウォックパン(26cm)
・シールリッド(14cm/20cm)
・ガラス蓋(14cm/20cm/26cm)
・専用取っ手
ふむふむ。良いね良いね。早速開封。wktk
IHの上にドドドーンと出してみた。
インジニオ IH ステンレスEX マエストロセット
やっぱステンレスって高級感があるわぁ。光ってるー。
傷が気になっちゃうかもしれないけど・・・(;´Д`)
まぁコーティングしてあるしね。うん。

で、一番興味津津だったウォックパンとフライパンを
並べて比較してみました↓
ウォックパンとフライパン
手前が当然ながらウォックパンになります。
すごく良い深さじゃないですか?!まさに中華鍋
これなら激しく炒めても飛び散らないぞー!
そして底の加工や温度センサーがくっきりはっきり。
最初ってこんなにはっきり出てたのかーとw

今まで使っていた古い取っ手も使いまわせるようで一安心。
新しいのは取っ手外すときのトリガー位置が横に変わっていて
若干使いやすさが増した感じかな。

蓋系↓
ガラス蓋シールリッド
家人が一番欲しがっていた大きいパンの蓋。
セットしたらこんな感じでした。パンに接する部分は
シリコンでできているので耐久性よさそうです。
ソースパンに関してはシールリッドもついていて
作ったものをそのままシールして冷蔵庫で保存もできますよ。
割としっかりしたシールリッドなので重ねるのも平気っぽいです。

ガラス蓋の取っ手も取り外し可能。これが結構
蓋収納するときに重宝するんですよ。

とまぁマエストロセットの紹介でした♪
この器具で最初に作る料理は何だろうな・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

マイホームを建てよう!そう思い立ったが何からはじめてよいか
わからない・・・人多いと思います。そんなときにこれ↓

家づくり、失敗しないために読んでみる価値はありますよ。
なんといっても無料ですしね。もちろん今設計中の人なども
読んでみるといいかもしれません。あ!と気付くことあるかも。
  • [2009/12/08 19:28]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測09/12/1 

12月ですよー。記事の中ではね(;´Д`)
息も白く寒い寒い。
そろそろ出勤するのにアウター着こまないと。
芝09/12/1週目芝09/12/1週目2
またもや落ち葉ですね・・・ふぅ。
もうこのままです。今期はこれ以降何も動きはないかな。
というわけで芝記事は何か変化があるまで・・・
しばし休止とします。

季節的な寒さの影響で記事の内容も寒々しいです。
いつもですね。はい。。。orz

シンボルツリーもすっかり落葉。
冬枯れ
冬の枯れ木は風情があって良いねぇ。
落ち葉掃除が大変!とか思わないで
シンボルツリーにはぜひ落葉樹を!

~~~~~~~~~~~~~~

最近足元が異常に冷えます。
冷え性になった?
とくにデスクワークしてる最中がね(ノД`)
なので足裏から温めるフットヒーター買いました。

METRO フットヒーター(MFM-480)
・1時間あたりの電気代わずか約1.3円
・主電源を入れると、ヒーターが「ON」、5分間足の動きを感知しないと
 ヒーターはスタンバイモードに。その後、動きを感知すると、自動で「ON」
・30分間センサーが物の動きを感知しないと、自動的に主電源が切れる

なかなか安心設計がしっかりしてるねー。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家の中で一番居心地が良いのはもちろんリビングです。
そういう風に設計してありますからね。吹き抜けもドドドーンとあって
気持ちいいです。そこでTVや5.1ch使って音楽を流しつつカウチソファに
寄りかかって家族で色々するのは非常に楽しいですよ~。1人でもボーっと
天井で働いてるファンを眺めて癒されたりもします。気付くと寝てたりw
最近ローテーブルを新しくしました。さらに子供たちと遊べるように
一回り大きいものに。工作やお絵かきするにも使いやすくなりました☆
後は観葉植物などのインテリア等を置いてリビングを暖かみのある空間に
しておきたいですね。自然と人が集まるようにこれからもしておきたいな。

ACTUSソファはモダン系なんだけどいろんなバリエーションがあるので
どんな空間にも合わせることができると思うので一度見てみてはどうかな。
レザーの「five by five」シリーズなんかは使えば使うほど味がでそう。
  • [2009/12/05 18:11]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

完・クリスマスイルミ 

門柱前にサンタイルミを設置しましたー。
夜の電源オンとともに撮影してきました。
夜中は寒いもの。。。w
LEDサンタ
いやーやっぱりこのサンタは可愛いわ。
設置も電源コンセントさすだけだし、コントローラーで
光るパターンを変更できるしね。

少し離れて全体を確認。
イルミネーション2009
思ったよりも悪くない気はするけど・・・
それでも前面ばっかり明るくて奥がちょっと
寂しい感じは否めないかな。

で、安いタワー買いました。
どうせ奥だし安いので十分十分(言い聞かせ中)
イルミネーション2009
フレームを縦に積み重ねるだけの簡単構造。
重りがないと倒れそうなので砂利を重石に。

そしてもう一度夜撮影!
イルミネーション2009
奥に白っぽいタワーが入って少しスッキリというか
バランスよくなったようなそんな気がしません?
私だけか?w
とにかく今年はここまで!長々とイルミネタに
お付き合いしてくださって感謝☆


実はサンタ、タワー、ラインそれぞれが点滅パターン違うので
いっせいに良い具合に光るタイミングが少ない上に、夜間撮影で
シャッターが遅い遅いwww
どんだけチャンスを逃したことか(TT

結局一番何が言いたいのかと言うとですね・・・
夜の撮影難しいよ!
特にライトアップとか本当ぶれる(汗

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

スポーツジムといえば基本的にマシーンで汗を流して体を鍛える場所
というイメージですね。このたび誕生した↓
日立メディカルスパクリニック・スポーツジム
ここはそういった普通のスポーツジムやフィットネスとは違います。
なんと医療と美容が併設されているんです。しかも検査精度が非常に
高いので人間ドックや健康診断にも使えるようなデータだそうです。
初回個人プログラムを作成するのが健康スポーツ医なので安心ですね。
美容はというと一般内科などのクリニックの他、エステも充実していて
最新鋭医療機器で美肌・痩身メニューなど揃っているようです。
もちろんこちらも医師が行うので安全安心です。
スポーツ、医療、美容のほかに、癒し、自然の融合がコンセプトという
ことなので少人数の会員制みたいです。病院とコラボしたこちらの
日立メディカルスパクリニック・スポーツジムが気になる方はチェック!
http://www.h-medicalspa.jp

T-fal 

えー長年にわたって愛用してきた(主に家人が)我が家の
フライパンセット「T-fal」なんですが・・・
T-fal底
もうコーティングがヤバスwww
最近何の料理してもこびりついちゃってねぇ・・・(ノД`)
温度を知らせるセンターのマークも随分と
削られてしまってます。

これはもう買い替え時ですよね。うん。
年末だしセールしてるかもしれないし探してみるか。

あ、そういえばソースパン・・・
以前落としちゃったので変形してるんです。
T-falソースパン
つかえないこともないんだけどフタができない(;´Д`)

今回の買い物で家人の要望↓
大きいフライパンにもフタが欲しい
これだけなんですが・・・これを満たすセットって1つしかないんです。
それが→インジニオ IH ステンレスEX マエストロセット

ハハハ…これは最上級セットというやつじゃないですか?Σ(゚Д゚;
でもまぁ要望を聞いてあげたいしね。うん。これにしようか。
結構定価から考えれば安くでてるのもあるし。
しかしセットの中にあるウォックパンって何だ???
と思ってグーグル先生に聞いたところ中華鍋だって!
こ、これは嬉しい!フライパンじゃあどうしても浅くて
やりにくかったんだよ!ウォックパン良い!

最上級セットだけあってコーティングもがっちりです。
プロメタルプロっていうティファールの中でも最高の
6層コーティングになってます。もちろん耐久性も最高ランク。
長い目で見れば高い買い物ではないかもしれないな。

細かいことはまた届いたときに紹介します☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

先月沖縄出張に行ってきましたがその際に持って行った
スーツケースがもう買い替えしなくちゃならないほどボロボロです。
海外に持って行ったりして傷だらけだし、十何年も使ってるしね。
鞄総合メーカーエースのオンラインストアあるのご存じですか?
エース直営の公式ネットストアなので安心して使えますよ。
>>http://store.ace.jp/shop/default.aspx<<
毎日使うようなビジネスバッグから始まってショルダーバッグや
ボストンバッグなど。もちろんエースの代表的な旅行バッグ・スーツケース
は豊富なサイズがそろってます。ブランド別、シーン別、形状別などなどの
カテゴリ検索も非常に使いやすくなってます。エース創業70周年記念限定モデル
なんていうのもありましたよ。
そしてやっぱり鞄は信頼の日本製が一番ですよね。長持ちします。
これからも商品充実していくようなので鞄お探しの方は一見の価値ありです♪
  • [2009/12/01 17:28]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
