[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

西表島@モンハン視点 

西表島の画像を整理してたらどうにもこうにも
モンハンにでてくるシーンだろと思われるものが
ふんだんにあったので。

そういえば昔開発者と行くモンハンツアー!
なんていうのもありましたねぇ(懐↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_tour2008.html

ま、例のごとく興味無い方はスルーしてくださいね。

~~~~~~~~~~

旧密林(西表島)・・・ここには絶滅寸前のネコ・・・
ナルガクルガが出るらしいです。
奥へ進んでいくと・・・サキシマスオウ!
サキシマスオウ
こ、この木があるってことは近くに山菜ジイがいるな。
ピュアクリスタルは・・・よし持ってきてるぞ。
交換♪交換♪

ん?んんんんん?
い、遺跡?
なんだこの遺跡チックな・・・石積みは。
Σ(゚Д゚;き、気をつけろ!ガンナーの大敵・・・
ヤオザミが下からくるぞ!(マジウザイよね)
無事蹴り倒せたのでスタミナ回復にヤオザミ汁!
ヤオザミw
良い出汁でております。ほっほっほ。

さんざん歩きまわった結果あこがれのナルガたんには
遭遇できず。あれなの?夜行性なの?
深部へと続く道深部
この先のもっと深部へ行かないと
遭遇できないってことなの?


・・・・


いやまぁ西表島ってのは自然にあふれてるね。
ってそういうことでした。
西表の画像をもう少しうpしたかっただけの
記事ともいえますが。まぁ書くこともなかったので(;´Д`)

ではでは。沖縄ログはこの辺でおしまいにします。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/02/27 16:24]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

in沖縄本島 

戻ってきますた本島。
本島ではあまり仕事が詰まってないので
出来れば「美ら海水族館」行ってみたかったんだけど
あそこ・・・思いのほか遠いよ!遠い!
行って帰ってするだけで時間かかりすぎる。

ってことでー空き時間に行ったのは残波岬
いや、首里城に10数年ぶりに行ってみる
なんてのでも良かったんだけど・・・
もう行くことのなさそうな?岬にしてみたw
首里城とか、いつかチビ連れてくるかもしんないし。
残波岬残波岬
ただ、この残波岬。
思いのほか散策コースが良い感じだったよ。
風は気持ちいいし眺めもいいしね。

残波岬
やっぱり青と白のコントラストはキレイだわ。
もう少し撮影力があれば・・・orz
ボーーーっと色々忘れるにはお勧めのスポット!


本島の夜は、やっぱりステーキw
ここのところ肉&泡盛がお決まりの夕食になってる(゚Д゚;)
若干お腹のお肉が心配だったり・・・

ステーキ屋はめっちゃ数多いわけですが
オススメはこの2軒らしい↓
・ジャッキーステーキハウス http://www.steak.co.jp/
・ステーキハウス88 http://www.s88.co.jp/
地元の方も結構使うよーってことでした。
今回はステーキハウス88の方へ~。
ステーキは霜降りじゃない方が好きなので
ガッツリとヒレ肉400gね!w
400g
いやーペロリと食べれるもんだね。旨し☆
地元の人は飲んだ後にラーメン・・・じゃなくて
ここにステーキ食べにくるらしいwww Σ(゚Д゚;


それにしても国際通りは夜遅くまでにぎやかだなぁ。
お土産屋さんとかめっちゃ遅くまでやってるし。
酔った勢いで買って行って~的な?(´▽`*)



(あ、泡盛怖いw)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

手洗いは外出から帰ってきた時にはもちろんのこと
事あるごとにしています。ウィルスから身を守るには手洗いが
とっても大事ですしね。ただ、どうしても洗いすぎると手が荒れて
しまいますねー。そこで注目なのがバブルガード

これって着色料、香料、アルコール、酸化防止剤はもちろんのこと
合成界面活性剤も一切使用してない無添加せっけんなんです。
良質な天然油脂をジックリ作るので天然保湿成分がたっぷりなんですって。

早速↓
バブルガード
デザインも白と青でスッキリしてて可愛らしいじゃないですか。
実際使ってみると思いのほかやさしい洗い上がりになりました!
なんていうのかな、スッキリしてるんだけどどことなくシットリみたいな。
今までのよりも確実に肌荒れが減りそうですよ。ちなみに香りはないですね。
まぁ香料系も一切ないわけですからね。お料理の前とかに使うのにも
持って来いじゃないでしょうか。そうそう、泡切れっていうのかな
流した時にサッと流れてくれるのも非常に使いやすいですよ。
  • [2010/02/25 17:43]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・in西表島 

西表島でもう一つ見たかったのが、かの有名な砂浜。
はい、星砂の浜
小ビンに入ってるのは見たことあるんだけど
やっぱり実際踏みしめてみたいじゃないですか。
それに天気もサイコーに良いし!ってことで↓
星砂の浜
ぎゃーーーーーーーーーーー!なにこの風景!
きききききキレイすぎやしませんか(゚Д゚;)
しばし見とれる。そして足元を見て革靴が目に入り
我にかえるw

そしてこの白い砂こそが星砂である!
砂っていうか有孔虫目の原生動物の殻なんだよね。
星砂星砂
年々減ってるらしいよ。
昔は手ですくったら殆どが星砂だったっていうし。
まぁとにかくここは眺望が異常なまでにキレイなんです。
仕事に行きたくない病が発生します。絶対に。
星砂の浜
あーわたしの撮影力じゃあ伝わらないかなぁ。
本当に素晴らしいのでぜひ行ってみるべきっ。

後は帰りに横目でチラッと由布島の水牛を。
由布島
本当にチラッとみただけw
そしてこの後きっちりと仕事をしましたとさ。

そういえば絶滅危惧種のカンムリワシですが
走行中に何羽か目視することができました。
これがかの有名なアフロ…ではなかったですw
もうひとつの絶滅危惧種のイリオモテヤマネコですが
なんと残念なことに7日前に1匹交通事故死って(u_u、)
もう100頭位しかいないとか?
西表島を走行するときはネコに注意!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ハイヒールはレディースだけ・・・ではなくメンズもあります!
それが新しいメンズシューズブランド「ザブリスキー」です。

今までメンズハイヒールと言えば主にシークレットブーツがメインで
スーツくらいにしか合わせることができませんでした。
が、メンズハイヒール「ZABRISKIE」はそれとはかけ離れた存在なんです。
トレンドを意識したデザインで、レディースがハイヒールを履くのと
同じようにメンズも「オシャレ」でハイヒールをはけるんです。
脚を長く見せたり、スタイルを良く見せたりね。ヒールとインソールで
身長を上げることができるのはもちろんですしね。靴のバリエーションも
豊富にあってドレス、ストリート、ロックと様々なスタイルに対応できそう。
値段だってお手頃価格です♪
今回ヒールブーツではメンズ世界最高峰の10cmアップの開発に成功した
そうですよー。探してる方は必見><
  • [2010/02/24 15:01]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

eyeBrake 

ネットショッピングに「eyeBrake.jp」使ってみませんか?
eyebrake
トップにビジュアルサーチと書いてあるだけあって商品を
見て探せるんですねー。取り扱ってるブランドも非常に数が多く
私の好みのブランドも勢ぞろいと言った感じもします(笑
カテゴリもインテリア~ペットまでと幅が広いのもGOOD!!!
実際に検索してみるとわかるのですが検索が非常にやりやすい。
カテゴリ選んでブランド選んで・・・またはブランドだけ選んで
なんて自由度が高いですし。画像を大量に使っているにも関わらず
検索結果の表示に一切ストレスを感じないのも魅力ですよ。

eyebrake
↑これが検索結果です。
この黒い窓枠内に表示されている商品にマウスを持っていくと
詳しい商品説明やら値段やらが出てきます。
商品説明も機械的なものではなくどこか温かみがあって良いねb
ついつい色んな商品を見ちゃう。

色んなネットショッピングあるけどこれは是非使ってみて欲しいかも。
見てるだけでも楽しめるし!ウィンドウショッピング的な。
もちろんネットショッピング初心者でもヘビーユーザでも!


あ、父の日のプレゼントここで探しちゃおうかな♪



*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/02/23 23:04]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

in西表島 

はいはい~朝からフェリーに乗って西表島へGO!
フェリーでGO!
石垣島からだと40分前後の旅。揺れにより…睡眠w

いやーそれにしても暑いよ。
27度!?Σ(゚Д゚;

西表島に着くとまず何を思うかというと
完全に自分が場違いだということ。
だってスーツに革靴が全然合わないんだもの。
明らかに浮いてるwww
まぁ仕事だし仕方ないんだけども。

仕事のアポが急遽午後に変更になったため
予想外に午前中観光時間が出来た!
やっぱさやっぱさマングローブ見たい。
秘境を肌で感じたいーーーー☆
というわけで遊覧船に乗り込みました。
マングローブマングローブ
マングローブっていう名前の木は無いの知ってますか?
マングローブは波が無く、汽水(海水と淡水の混ざる水)地域
に生息する木を総称して言うんですね。
海に近いため潮の満ち引きで↑画像みたいになるわけです。

しかし川というか河だわ。でかい。
そして延々と続くマングローブ。しばし仕事を忘れたわ。
サキシマスオウ
途中サキシマスオウの木も見れた☆
しかし奥地まで行く時間的余裕が無かったので
トレッキングコースには行かずに即Uターン。

昼ご飯はガサミ汁なるものにチャレンジ。
ガサミ汁ノコギリガサミ
ノコギリガサミらしいです。
マングローブに住んでるワタリガニ。
何といってもミソが濃厚でスープが美味い。
出汁も結構出てたなぁ。身は柔らかいよー。
食べた後に大きさみようと思って復元作業してみたw
ただちょっとお値段が高いのがね(;´Д`)
まぁ珍しいもんだからしょうがないのかもしんないけど。

続く・・・



あ、西表島ってば道路が島一周してないんですよ。
本当に未踏の地って感じがする。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

テレビやカタログ通販でおなじみの開運財布。今売れてるみたいです!
やっぱり不景気だからっていうのもあるんですかね(;´Д`)

この財布屋さんで扱ってる財布開運だけではないんですよ。
日本の財布職人が作る非常に使い勝手のいい高品質なものなんです。
素材はすべて高級牛革を使ってるってことです。妥協がないですね。
購入後のメンテナンスに関してもサポートがあるみたいですよ。
サイトに行ってみるとかなりの種類がそろっていました。
購入者の開運情報なんかも充実してたし、マスコミ掲載状況も
出てましたね。本当効果が期待できそう♪
1万円以上の買い物をすると開運キーホルダーが貰えるのも嬉しい☆
基本は風水で開運がもたらされるような作りになっていますので
興味がある方は是非チェックしてみてください。まぁなんといっても
長く愛用できそうなデザインと作りになってるってのが良いですね。
  • [2010/02/23 20:54]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

in石垣島 

どもー麒麟でーーーーーーす。
テンション↑↑
なぜかって石垣島に来ているからっ!
(ホテルでレンタルPC中w)
2月下旬で23度とか暑いってばw

ただ・・・
羽田を10時過ぎに飛び立って石垣島に着いたのは
17時半っておいおい大幅に飛行機遅延しすぎ(;´Д`)
予定よりも2時間以上かかってしまったのはちょっと
しんどかったわ。

なので今日は移動だけでほとんど何もできず。
改めて沖縄離島は遠いなぁと実感中。
とりあえずホテルに行くまでの間にあった
泡盛「八重泉(やえせん)」の蔵元にふらりと立ち寄り。
工場はすでに止まってました。当たり前か・・・orz
とりあえず適当に試飲w

沖縄入りして初泡盛!ってキツーΣ(゚Д゚;
やっぱ泡盛ガツンと来るよ空腹にはこたえる。

ホテルチェックインするとあっという間に
夕食の時間。近くに焼肉屋さんがあったので
そこへいったわけですが、人気店のようで
お客さんイパーイ。8時前には「上○○」系は終了!
石垣牛は半端ない美味さだったよ・・・
口の中で溶けて消えた。

焼肉屋を出てからは飲み屋徘徊w
一通り沖縄名物を食べてみる!
「海ぶどう」「島らっきょう」「豆腐よう」
本当にどれもこれもお酒(泡盛w)にあうんですがっ!
特に島らっきょうは神の味だった。
普通のらっきょうはむしろ嫌いな分類なのだが・・・
ここのは全然違う・・・ハマる味。沖縄行ったら食べてみるべし。

↑にかつおぶしでもかけて食べてみてっ!

それにしてもやっぱりさ、石垣島って日本のイメージ薄い。
建物を見ていてすごく思ったよ。圧倒的に低くて白系が多い。
なんか台湾とかそっちに近いんじゃない?

それとこれは沖縄全体に言えることなんだけど
お墓でかいっ@@;
なんか軽く家並みなんですけど・・・。
知らない人は「沖縄 お墓」の検索結果みてください。

明日は西表島へ行きます☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

黒木メイサといえばモデルで女優で最近はアーティストとしても
活躍してますよね。TVで見る日も多いです。CMとかでも。
イメージはやっぱりクールビューティでしょうね。しかし久しぶりに
出した新曲の「5-FIVE-」はちょっと違っていて・・・なんというか
ちょっとエロいですね。衣装やダンスからしても過激です。
そして歌詞の老若男女という言葉がやけに耳から離れません。
とにかく全員魅了してやるぜ!的なオーラがすっごく出てるなぁ。
今までのイメージにないけどこれはこれでカッコイイですよ。

  • [2010/02/22 16:22]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

子供の体力作り 

5歳になって体力が余りまくってるご様子のチビ1号。
家での暴れぶりが半端ないwww
ということで何か運動系をさせようかなぁと。

体力づくりという名の体力消費作戦?w
そもそも1号は体の柔軟性がありすぎて
グネグネなのですよ。なので筋力付けていこうかと。
でも空手とかは個人的にパスかなぁ。
あ、これは完全に私の趣向です。
となると柔道とか?私も小中学生のころに
やってたし(やらされてた感)。

でも幼児から受け入れてくれるところってなかなか
少ないですよねぇ・・・悩

散々ネット検索検索・・・グーグル先生で
検索検索・・・続けて見つけたのがこれ↓

レスリングΣ(゚Д゚;

ほら柔軟性が高いし向いてるんじゃないかと。
子供の体力作りで参加してる人多いってあるし。
幼児okで日曜の夕方。良い条件がそろった!

~~~~~~~~~~~~~

はい、早速見学に来ましたよっと。
レスリング
場所はYGUのレスリング場。続々とちびっこたちが
集まってきまして体力づくり~レスリング練習開始。
先生はどうやらここの学生さんのようですね。
ただしキチンと責任持って教えてくれます。
色々と礼儀というものも身に付きそうだなぁ。

見学で行ったのですが帰るころには
タックルもなんか出来るようになって・・・w
同い年くらいの子も居て、また来たいと。
ふむ、嫌がらないしやらせてみようかな。
学生さんが先生ということで月謝というものは
ないみたい。その代わりお弁当代?として
少し渡すんだけどすごく安くて助かります(ノД`)

こ、これならもう一つ習い事をさせれるかも!


そして人生で初めてレスリングのマットに上った。
想像以上に柔らかいよ!(ポワーン

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家出ってしたことありますか?私は・・・あります。短いものでしたが
数日間どこへとなく飛び出しました。そこに明確な目的などなく何かから
逃げ出すかのような家出だったと記憶しています。なんで家出の話を
思い出したかというと、中村 中が出す新曲が「家出少女」ってタイトル
なんですね。曲を聞いてみると自分とはまったく違っていたんです。
どこに行くかなんてわからない。そこは同じかもしれないけど心に決めた
確固たる決意みたいなものを感じますね。自分は自分の道を行く。自分を
信じてまっすぐ突き進む。そんな感じです。今の家出する子たちってのは
きっとここまで自分を持ってる子ほとんどいないんじゃないかなぁ。
自立と逃避・・・大きな違い。是非聞いてもらいたいなと思いました。
  • [2010/02/20 17:57]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

食洗機焦げ臭! 

もうタイトルがすべてを物語ってるでしょう?
普段通りに食器を軽く洗って食洗機にセットして
洗いスタート!ってしたわけですよ。

で乾燥もある程度進んだ頃に・・・
なんか臭うなぁと。
焦げ臭い?Σ(゚Д゚;

クンクン

クンクン

食洗機コゲ臭っ!!
あわてて乾燥ストップ!
何事かと思って相当に焦りました。
開けてみるとモワッとさらにコゲついた臭いが。
食器はほぼ乾燥終わりかけてる感じ。
子供のプラスチック系の容器が溶けたりしたのか?
とか考えたんだけど、違うみたい。

熱が出る部分に生ごみが焦げ付いてました。
おそらくこれが原因なんじゃないかなぁ・・・。
キレーーーーイに掃除しました。

もう一回試してみてみないとわからんなってことで
翌朝再度チャレンジ。
・・・・・ん?まだ微妙にコゲ臭いかも@@;
臭いが残ってたり、コゲが見えないところに
残ってたりするのかなぁ?

ちょっとわからないのでアフターさんに聞いてみようかな。

ただ、土日はさんで沖縄行っちゃうので・・・
問い合わせは帰ってからになっちゃうな。
食洗機にかなり頼ってる我が家ではちょっと
痛手ですね orz

まぁ私の分がガクッと減れば食器も減るし
まだましか・・・。帰ってきたら速攻で連絡入れようっと。


ちなみに「食洗機」と「コゲ」でグーグル先生に聞いたら
かとうかずこのブログにたどり着いた。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

東京ベイ舞浜ホテル 

来月あるいとこの結婚式ですがー。
東京ベイ舞浜ホテルってとこみたい。
http://www.maihamahotel.jp/bridal/
サイトを覗いてるとミッキーのサプライズ登場!
みたいなのは期待できなさそうかなwww
でも結構綺麗なホテルだねぇ。
さすがディズニーリゾートオフィシャルホテル
SPAもちょっと楽しみにしてたりしますよ。

とりあえず前泊してディズニシーへ行こうと思うのだけど
ちょうど春休みの土曜日!!!!
これ恐ろしく混むでしょう・・・ねぇ・・・(;´Д`)
楽しめないような気がしないでもない。

~~~~~~~~~~~~~

2回目の風邪も徐々に収まりつつあります。
来週の沖縄までには治ってほしい・・・。
とかいいつつ明後日飲み会なんだけど!w


庭記事もそろそろ開始しようかなぁと
思ったりしてるんですが・・・今年は
なんか3月になるくらいまで変化が見て
とれなさそうな雰囲気になってきたかも。
3月っつったら完全に春じゃないですか!

か、枯れた?(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最新の電化製品から人気ブランド品まで格安の上、新品のみ落札できる
という欧米で人気のオークションスタイルで開かれているのがエンオク
最大なんと99%OFFでの落札も夢じゃありませんよ。サイトに掲載
されている落札者の声を読むとその様子がよくわかります。会員登録は
もちろん無料なので良いものを安く手に入れてみたい人は要チェック!

このスタイルはペニーオークションと言います。入札する際に手数料として
1回75円を支払います。そうすると入札価格が5円上昇+残り時間10秒延長。
残り時間が0になった時の最高額入札者が落札となります。もっと詳しくは
エンオクサイトで確認してみてくださいな。
  • [2010/02/15 10:02]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

5歳 

チビ1号も今日で5歳。はっや。
もうちょっとしたらランドセル?え?無理じゃね?w
とまぁ色々思う所はあるわけですが・・・
恒例のケーキ。先日も依頼したお店に今回もお願い。

Patisserie THE HEREN(エレン)
http://www.heren-s.jp/
山梨でキャラクター系のケーキを探してる人がいたらここオススメ。
どんなものでも作ってくれるからっ!
あと作ってる工程もショーケース上にあるモニターで
様子が確認できるんですよね。
THE HEREN
これが結構見てて飽きない。
職人技というか絵心というかwww

ちなみに今回は17時受け取りってことで5分くらい前に
行ったわけですが、ちょっと立て込んでいたらしく
しばらくお待ちくださいってΣ(゚Д゚;
その間併設してるcafeゾーンにてコーヒーと
オレンジジュースを出してもらっちゃった。
THE HEREN併設cafe
至れり尽くせり。コーヒーカップも可愛かった☆

そして出来上がったケーキ↓
Wケーキ
見ての通り仮面ライダーW(ダブル)。
戦隊物はみてないけど仮面ライダーはずっと見てますねぇ。
この日の誕生日プレゼントだって…仮面ライダーWのドライバー。
あとファングメモリ。あ、分からない人スイマセン(゚Д゚;)




そうそう・・・また風邪引きました!
え?貧弱すぎだって?

はい、そうです orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

占ってみたいことといえば・・・仕事運でしょうかねぇ。世の中の
変動が大きすぎて良いとき悪い時の波が激しいじゃないですか。
なのでそういうのをひっくるめて、この先どう動いていくのかを
ぜひ占っていただきたい。仕事の出来が生活に直結しますものー。
ただ、占い師さんの所へいって・・・となるとちょっと気後れします。
電話占いってのが簡単で手軽そうでいいですよね。
本格派の人気占い師が電話で占ってくれるのが・・・

電話占いAIZ
自分の好きな時間に電話をかけると折り返し占い師さんから電話が
かかってくるという仕組みになってます。家にいながら1:1の占いです。
占い師さんのジャンルも幅広く、自分の占ってもらいたい人を指名
することも可能なんだそうですよ。
  • [2010/02/13 19:01]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

出張決定 

こ、告知!
再来週・・・22~24日に出張決定しました。


行き先はOKINAWA!
いやー沖縄ですよ。十数年ぶりの沖縄。
2月末・・・暖かいのかな?どうなんだろう。
今天気見ると20度は余裕で超えてるっぽい。
飛行機降りたら一気に暑そう(;´Д`)

西表辺りにいくわけですが…ネコいるかな?
例の。ほら。あのネコ。
レッドリストにも掲載されるほど絶滅危惧種みたい。

おっと脱線しました。


まぁ仕事以外の時間も満喫したいなと!
そう思ってますvv
マングローブとか見る時間・・・ないよなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

デザイン性と使いやすさを両立したミシンが登場しましたー。

名前は「SP10」でアイシン精機です。
アイシンは人にやさしいミシンの研究に取り組んでいて、SP10には
人間工学に基づいたデザインや使い方をイラストで簡単に説明した
ワンポイントナビを本体に内蔵したりしてます☆
操作に悩まない、作業が楽な工夫が沢山入ってるみたい。
特に初心者には嬉しい頼りになる機能が多いですよ。
このSP10は女性視点でのマーケティングから生まれた商品だそうです。
画像みても分かりますがインテリアとしてのデザイン性も高く、無駄な
機能を省いてシンプルかつスタイリッシュに仕上がってますよー。
2009年にはグッドデザイン賞も獲得してます。
アフターサービスもバッチリフォローしてくれるようなので安心安心。

レシピやミシンの口コミ、投稿コーナー等が充実したコミュニケーションサイト
笑顔のたまご」にて取扱があるみたいですので気になった方は要チェック☆
  • [2010/02/10 17:38]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木達【こだち】 

隙間風の話から最近どんな商品が出てるのかなぁと
久しぶりに住友林業のサイトをOPEN。
え?コミュ管理してんならもっとマメにチェックしとけって?(;´Д`)
それにしても住友林業もいろんな商品を出してましたw
中でもタイトルにもあるように「木達」が新しそう。
2009年10月から販売開始だって。
Myforestとはちょっと違う位置にあるようです。

木達
http://sfc.jp/ie/lineup/kodachi/

300あるプランから基本形を選んで、内装外装と
webでどんどん選べるようになってますねぇ。
オプションやら設備やらも決めれるみたい。
このやり方だとかなり金額抑えることが
出来そうですねぇ。まぁそれが目的なんだろね。
このご時世ですからね(゚Д゚;)

ただちょっと標準仕様の選択肢が少ないみたい。
(それもしょうがない…のかなぁ)
例えば、選べるクロスが3種類しかないとか!?
まぁ逆に何百種類から選ぶより良いのかな。

ちょっと良いなと思ったものを入れようと思ったら
「これはオプションです」っていうwww
どんどんオプション入れて気がつけば結構な
金額になっちゃうパターンのやつや!
最終的にそれもう「Myforest」じゃね?みたいな。

でもwebでかなり家の雰囲気がつかめるところまで
シミュレーションできるようになってるので
かなり入口としては入りやすいと思います☆
漠然と家づくりを考えてる人は一度試してみると
良いかもしれない。
上手くハマれば安く抑えて希望の家になるかも。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう


「クロレッツ」でお馴染みのキャドバリーから、「味が長持ち」を
コンセプトとしたガムが登場しましたよー。その名はストライド!
黒のパッケージにSの文字デザインがなかなか格好良い。
さて、味が長持ちという売りに期待して噛む!噛む!噛む!
・・・いや、これ本当に味が長持ちするよ!びっくりした。
コンセプト通り噛んでも噛んでも味が出てくるんです。今までの
ガムを想像してたら大間違いですよ!これはお得感が抜群!ガムの
噛み応え的には割りと固めですね。しっかりとした固さがあります。
ちなみに家人も同様の感想でしたよー。一度試してみるべし!

隙間風 

家の中にいるときに隙間風って感じたことありますか?
最近mixiの住林コミュにて隙間風が少し話題になりまして。。。

なんでも電気スイッチやコンセント部分から
隙間風が来るっていう人がチラホラ。
コンセント
換気扇を回すと顕著に感じるということだったので
我が家も換気扇(強)まわして確認。
建築中に気密性を高めるために黒いテープで
処理していたような気がしたんだけど…さて…。

結果隙間風は感じませんでした。

営業さん、生産さんはもちろん口をそろえて
「そんなことはありません」
というのでしょうけれども。まぁ実際何軒も
そういう現象が出てるみたいなので(;´Д`)
特にスイッチのほうが隙間風多いみたい。

良い機会なのでみなさん確認してみてください。
もし隙間風を感じたらアフターさんに相談!
おそらくゴムパッキンみたいのを入れてくれる
んじゃないかなぁ。

そもそもですよ…気密性が保たれてないとなると
次世代省エネルギー基準が怪しくなってくるよねw



最近の商品は仕様が変わったのかなぁ?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

首都圏・東海に290店舗展開しているドラックストア・セイジョーの通販サイト。

医薬品、健康食品、ペット用品などなど品ぞろえ抜群です。わけあり品や
掘り出し物が並ぶアウトレットコーナーや無料でもらえるプレゼントコーナーも
見逃せませんね!また購入したもののレビューを書くとポイントがもらえます☆

今サイトで販売強化してるのが「シャボン玉せっけん」ですって。
検索してみるとかなりの種類がそろってました。石鹸からはじまって
シャンプー類、食器洗い類などなど品種が多い。それぞれの単価も
かなり激安になってましたよ@@ ネット販売のなかでもこれはかなり。

送料全国一律500円で、3000円以上買うと無料になりますし一度サイトを
覗いてみてはどうですか。欲しいものが安く並んでるかもしれませんよ~。

恵方巻き 

鬼は外ー福は内ー。はい、ブログ上では節分。
毎年節分には恵方巻き食べてます。
大阪に住んでる頃からずっと。
今ではコンビニのおかげで?全国的な行事へと
格上げされましたね。この行事を考えた海苔問屋はウハウハw
恵方巻き
今年は飛騨高山にある「みちや寿司」というお寿司屋さんが
握ってくれた恵方巻きを頂きました。お寿司屋さんが
握ってくれたということで当然ながら・・・

(゚д゚)ウマー

みちや寿司さんの詳細↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000106734/
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000223/

ここのお店の方と回りまわって少し知り合いなので
今回は贅沢な恵方巻きになったわけです。
まぁ帰宅した時にはすでに残り1本だったわけだけど(画像)w

ちなみに鬼の仮面を幼稚園で制作してきたみたいで
ガッツリかぶりました。豆を投げつけられるかと思ったら
紙を丸めて作った剣でビシビシと斬りつけられた…。
地味に痛いんですけど。

聞くところによると幼稚園で鬼に泣かされてきたらしい。
うむ。まだまだ子供よのぉ…って当然だ。
でもそういう反応がなんかちょっと羨ましい気もするかな。

~~~~~~~~~~~

立春だというのにこれ↓
2010初雪
初雪。まぁお昼には溶けてなくなったんだけどね。
今年はまだ降るのかなぁ。スタッドレス必要だろうか。
昔はもっとドッカドッカ降ったもんだが。
温暖化…(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

午後3時はおやつの時間ということで今日はローソンで発売している
Uchi Cafe SWEETSからプラチナケーキシリーズを選択☆

何種類かある中から私が選んだのが↓
uchicafe
プラチナケーキのチーズ!
もともとチーズケーキが好きなわけですがこのチーズってば
kiriのクリームチーズが入ってるんですよ。めっちゃ美味しい!
ものすごくクリーミーです。きめ細かいという感じがよくわかる。
kiriの風味がまた何とも言えないのだよ~(kiriも前から大好き)。
土台になる部分もチーズケーキになってて、こっちはすごく
しっとり感のある生地になってた!パサパサ感なし!口の中で
スッと消えていく~~~。こ、この組み合わせはヤバイ。
旨すぎる。ちょっと疲れた時にコーヒーとこのチーズケーキで
まちがいなくホッコリできるわ。うん。オススメ。

Uchi Cafe SWEETSまだ食べてない人は一度食べてみるべし!
