[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

新潟出張 

はい、タイトル通り新潟へ出張でした。
新潟県というと中学時代に佐渡へ行った以来です。
新潟でパッと思いつくと言えば・・・
「米」「日本酒」「ブナピー」「柿の種」
こんなとこですかね。

出張の合間の時間にどこかへ行こうと
思ってもなかなか思いつかなくて・・・
結果ガーデニングが素敵だという噂の↓
カーブドッチ
カーブドッチワイナリーへ行ってきました。
http://www.docci.com/
ワインだけじゃなくてスパ施設やレストランなんかも
あって結構大きなとこだったよ。
で、ガーデニングですがものすごかった・・・。
薔薇がちょうど終わってしまったところなのが
残念だったんだけど、それ以外もそりゃものすごい
キレイに整えられてました。
カーブドッチ庭カーブドッチ庭
敷地面積もかなり広くて写真に収めきれませんw
どことってもガーデニングがキレイに整ってるので
飽きないよー。

癒し空間ですねここは。
カーブドッチ庭
ただ、手入れってすっごい大変そうだなぁと余計な心配がw
広さが半端ないしね。芝だけでも大変そう@@
まー興味がある人はぜひぜひ。

今年各種ガーデニング系雑誌の取材を受けたそうなので
来年の春辺りには掲載されるんじゃないかなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

もうすでに利用してる人の方が多いかもしれないです。
最近評判のペニーオークション略してペニオク
新感覚の激安オークション「バリューマーケット」

やっぱり魅力なのは最大99%オフでの落札も可能だっていうことですよね!
最新家電や人気ゲームからはじまって金券、ブランド品がとにかく安い。
ショッピングサイトや一般オークションサイトなんか比較になりません!
オークションに出てくる商品はすべて新品なのでメーカーの保証も受けることが
できますb 不良品の返品や交換も当然ですね。
会員登録はもちろん無料。お目当ての商品が見つかったら落札チャレンジ!
あ、ちなみに今なら会員登録で20コインプレゼントキャンペーン実施中!
(現金に換算すると1500円相当になります)
とりあえずどんな商品がいくらで落札されてるかだけでも確認してみると
面白いと思いますよー。ビックリすること間違いなし☆
  • [2010/06/29 17:58]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/06/4 

お、恐ろしく忙しくなってまいりました。
来週末は出張で今度は新潟へ行ってきます。
てか新潟って車で行くと結構時間かかるねー。
東京から新幹線だとすぐなのに。
まぁ上越新幹線乗ったことないんだけど。

・・・新潟市って何か有名なものとか観光地あるのかな。

で、芝↓w
芝10/06/4週目芝10/06/4週目2
むぅ先週とあんまり変わらないかな。
梅雨の割に晴れ間が多い週でした。
というか夏日の連続だったわけだけども@@
日焼け止めとかしないとマズイマズイ。

そういえば今日またアシナガバチを見つけたよ(゚Д゚#)
アシナガバチって追い払っても気にいった場所なら
何度でも戻ってきて巣を作ろうとするんだって。

だから・・・抹殺しときましたb

~~~~~~~~~~~~~~

ガンプラケータイ。
外装や付属品にばっかり気を取られていたわけだけど
機能もかなり充実してる!

特に「AF・手ブレ補正付き1210万画素CCD」はすごい。
シャア携帯のカメラは本当にオマケ的存在なので
このガンプラ携帯のカメラ性能には驚き。
ここまで来るともう普通のデジカメじゃないか・・・。

はぁ欲しいwwww

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

さだまさし作詞作曲の「償い」という歌があります。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。私は知りませんでした。
今回なぜ知ることになったのかと言うと、この歌を題材にした映画が
作られるというからです。それが映画『星に願いを-償い-』
そもそもこの曲の内容は、交通事故の加害者になったある若者が
賠償金を毎月送金し、7年後に「ありがとう、あなたの優しさは
伝わりました・・・」という手紙が届くという実話です。
今回の映画はこの曲を題材にしているので、犯した罪への償いの心の
尊さについて訴えていきます。
現在来春公開に向けて制作協力金募集中だそうです。映画制作
協力券(5000円)を購入すると特典として映画観賞券2枚1組がもらえ、
さらにエンドロールに名前が記載されます。撮影現場見学会や
完成試写会への招待も抽選であたるかもしれません。
興味がある方はどうでしょうか。詳しくはサイトを確認してください。

映画公式サイト → http://tsugunai.net/
  • [2010/06/26 17:45]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

そろそろ携帯機種変 

2008年9月に携帯機種変したんですよねー。
今のシャア携帯に。
シャア携帯
そんときの記事↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-806.html

で、あれから早いもので2年が過ぎました@@;
そろそろ機種変の時期。
まぁ別に今の機種使っててもなんら問題ないけども。
シャア携帯好きだし。

で、とりまsoftbankのサイト覗いてみたんです。
そしたらなんと・・・

945SH G Ver.GP30th
Σ(゚Д゚;
ガ、ガンダム携帯だと?
ガンプラ30th プレミアムモデル ガンプラケータイ
今度はシャアではなくガンダムで来ましたか・・・
というかなぜ私の機種変時期に合わせてきたのか!
(いやまったく関係ないだろうけどw)

特設サイト↓
http://mb.softbank.jp/mb/special/945SHG/
ぐ・・・欲しいじゃないか・・・。
でもシャア携帯も捨てがたい・・・恐ろしく迷い中。
外装はカスタマイズできるらしいです。
大体こんな感じ↓
ガンプラケータイ
ガンダムのシールドを模してるようですね。
シャア携帯より、ガンダム色が濃く出てる感じです。
誰が見ても、あぁガンダムのやつ?って分かる。

気になる充電器はというと・・・
ガンプラケータイ
ガンプラがついた台座みたいになってます。
このガンダムは完全にプラモです。組み立て!
可動も結構しそうだし、ちゃんとポーズも決めれるっぽいね。

それにこの充電器にセットすることで
色々オリジナルコンテンツが発動するようです。

・・・めっちゃ欲しいんですけど。
シャアザクヘッドに比べるとさすがに
インパクトは少ないが、欲しさは同じくらいかもしれない。

じゃあこれ買ったとしてシャア携帯どうしよう・・・。
お蔵入り?もったいねぇぇぇーーー(;´Д`)
ザクヘッドは飾っておけるけどさぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

占ってみたいことといえば・・・仕事運でしょうかねぇ。
円高が止まらないし、不景気なのは終わりを見せないし。。。
子供は大きくなってお金かかる一方だし?w
順調に仕事進んでいくのかちょっと占ってみたい気はします。
ただ、占い師さんの所へいって・・・となるとちょっと気後れします。
電話占いってのが簡単で手軽そうでいいですよね。
本格派の人気占い師が電話で占ってくれるのが・・・

電話占いAIZ
自分の好きな時間に電話をかけると折り返し占い師さんから電話が
かかってくるという仕組みになってます。家にいながら1:1の占いです。
占い師さんのジャンルも幅広く、自分の占ってもらいたい人を指名
することも可能なんだそうですよ。
  • [2010/06/25 16:06]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Twitter 

Twitterって使ってますか?
登録したけど放置プレーの人多い気が・・・@@
まぁ私もそうだったわけですが、最近よく呟いてます。
割とどうでもいいことや庭のこと、ゲームのこと
家のこと、家族のこと、仕事のこと・・・etc

節操無くなんでも。

たまにフォローしたりされたりするのも
なかなかに面白いですよ。うん。
ブログにはないお手軽感が良いです。
ただサーバーが非常に重い気が(;´Д`)

記事読んでくれた人でTwitter使ってる人いるんだろうか。

~~~~~~~~~~~~~

あ、こないだ大人買いした虫よけリストバンドが
届きました。40個!
虫よけリストバンド
あれ?阪神仕様はどうした・・・???
全部が普通のやつじゃないか。確認してみると
向こうの手違いかなんかで普通のを40個発送したとのこと。
まぁもともとの希望通りだし受け取っておくけど。

早々に差額を返金してくれたまへ。
次回の注文までとり置き?切手払い?(゚Д゚)ハァ?

耳をそろえて現金書留お願いします。
(゚Д゚#)ビキビキ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

秋は抜け毛の季節です。ご存知でしたか?
夏に比べてその量はなんと2倍にもなるそうですよ。お風呂の排水口にも
知らず知らず結構な量がたまってたりしませんか?汗
本数にすると1日120本ですって!すごい量ですよーー。
じゃあなぜ抜けるのか。抜け毛の原因としては睡眠不足であったり
バランスの悪い食事、頭皮の血流悪化、スタイリング剤の影響等が
あります。どれもこれもキチンと生活していれば避けれそうなものばかり。
しかし、そうも言ってられないという人は抜け毛用シャンプーがオススメです。
なかでもイヴァンカの育毛剤は抜け毛対策に効果的。
イヴァンカは東京代官山に本店をかまえ、全国に美容室IVANKAを展開し
国際グランプリ世界最優秀商品に選ばれた、ヘアケア製品のメーカーです。
物に間違いはないと思いますよb
  • [2010/06/22 17:52]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/06/3 

今週は梅雨らしい天気が続いてます。
現在も弱い雨がシトシトと。使徒使徒と・・・。

こう雨が続くと水遣りやらなくて済むわけですが
逆に芝刈りできないというジレンマ。
芝10/06/3週目芝10/06/3週目2
若干伸びてます。元気のいいところがw
明日は午前中曇りだって話なのでスッキリさせようかな。
まだ夏場みたいに45Lのゴミ袋が満タン!ってことは
ないのですけどねー。不揃いな感じが嫌なので
周りに合わせてスッキリ作戦。

そういえば昨日の深夜に割と強めの雨が降ったらしく
サニーレタスがボキッと折れてました><


ナツハゼ足元のボッグセージ。
ボックセージ
花が咲き始めたかな。
スカイブルーですっごいキレイ☆

ボッグセージは毎年地下で横に横に増殖するんですが・・・
その勢いがかなりなのであまり広がりすぎないように
適宜抜いたりしてます。生命力が強いっぽいよ。
雑に抜いたり切ったりしても平気だし。
背が高くなるので植える場所には注意!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近流行りのオークションと言えばペニーオークションですね。
利用したことがある方も多いのではないでしょうか?魅力としては
やっぱり最大99%オフでの落札も可能だっていうことですよね!
ワールドオークションもこのシステムを取り入れたオークションサイトです。
最新家電や人気ゲーム、話題のDVDなどがとにかく安い。
会員登録はもちろん無料。お目当ての商品が見つかったら落札チャレンジ!
あ、ちなみに今なら会員登録で5コインプレゼントキャンペーン実施中!
メルマガでもゲリラクーポンが随時開催ということですよー。
通常は入札に1コイン(75円)必要なのですが、コインを必要としない
FREEのものもあるようです。価格上昇幅も1円、5円、15円のタイプが
商品によって設定されてるみたいですねー。詳しくはサイトへ!
  • [2010/06/18 11:28]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

虫よけリストバンド 

ガーデニングしていてどうしても避けられないのが「虫刺され」
特に私は集中的に狙われます@@;
体温が高いとかそういうの関係あるんですかね?
虫よけスプレーとかしてもイマイチ効果薄。

そこで登場するのは虫よけリストバンドですね。
普通に買うと1個400~500円とかする高価な品。
まぁ1か月くらい効果があるから単に高いとは
言えないわけですが。

ネットだと近くのショップでは見かけない色も
あるんですよ↓

ポップカラーがオシャレです。もうオシャレの域。
これ買おうかなぁと思ってたところへ朗報が。
ネットショップじゃないのですが・・・

20個以上まとめて買えば1個147円にしますって!
こんなうまい話は無いってことで飛びついて買いましたb
でも20個は流石に要らないので幼稚園の友だちに横流し。
そしたら私も!私も!って声があったので追加発注~

在庫ありません。

ですよねー。
そうそううまくいきませんw
あきらめかけた私に「阪神公式用」ならありますよって。
え?なんですかそれw 阪神公式?
ちょうどさっきのリストバンド売ってる店にありました↓

な、なるほど・・・確かに阪神公式だわこれw
幼稚園友人に配るにはちょっとアレだけど
これを全面的に我が家で使って、無地のを
友人に回すとするか・・・。
そもそも阪神好きだし!最近あんまり野球見てないけどね(;´Д`)
甲子園に何度も応援に行ったのを思い出すわぁ。

気になる20個のお値段は1個189円ですって!
安すぎてワロタwww
来年もこういうセット品出てくるといいなぁ。
そんときはもっとまとめて買おうと思うb

あ、普通にこの虫よけリストバンドが気になった方は
画像クリックして飛んだ先で詳細確認してみて。
なかなかこの可愛らしさはオススメですよー☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

FX取引に役立つ情報サイト「R-one」

数多くのFXサイトと大きく異なる点。その1つに提供シグナルの種類が
41種類、時間足は複数、順張り・逆張りによるポートフォリオがあります。
この複数の組合せで有益な情報が得られるでしょう。さらにメール配信だけ
ではなく、FX通貨体力測定なんていうメニューもあります。これは銀行の
体力、力強さをシュミレートするストレステストを模したオリジナルチャートです。
通過の力関係がリアルタイムで更新されていきます。いわばFXストレステスト
力関係がはっきりと見て取れるので売買のタイミングがわかりやすいですね。
しかもこれ無料メニューなんです。ってことは有料メニューの方には更に
使いやすくて分かりやすいチャートなんかもありそうですね。

門柱と画伯 

門柱の所のブルーサルビアが今年も
元気にモリモリっと開花中です♪
(ブルーじゃなくて紫だというご指摘はスルーしますw)
ブルーサルビア
去年より若干遅めの開花になりましたが
勢いは増してる気がする。

そして、ちょうど去年も書いたんですが↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-915.html
オリーブの葉が結構黄色くなって落ちてます。
またしても肥料の季節・・・ということかな?
年一回しかあげないし、そろそろあげるか。
↑え?もっとあげるべき?(;´Д`)

でも、近所でオリーブ鉢植えしてるお宅のも
結構黄色くなって葉が落ちてたし・・・
季節的なものかもしれないと思ったりも。

~~~~~~~~~~~~~~

幼稚園のスポーツデイということで
親子で色々参加したり、子供の運動を眺めたり(空き時間に筋トレしたり)
まぁ楽しんできましたwww

壁に大きな絵が貼ってあって・・・
年少になったチビが書いた将来の夢だって。
将来の夢
ほー消防士か。
こないだ消防署へ見学行ったり消防車乗ったり
した影響がキチンとでております(´▽`*)
そしてやっぱ赤のイメージなんだろうなぁ。
消防士は銀だよ。チビよ(・∀・)

というか結構ちゃんと絵がかけていることに驚いた。
(いや、これでも書けてるほうなんですチビにしてはw)
成長してるなぁb

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ペットを飼っていると必ず病院に通わなくては行けない日が来ます。
無病で生涯過ごせることなんてないでしょう。もちろん病気や怪我を
しないようにさせないように、食事や運動には気を払いますけども。
それも過剰になっちゃうとまた病気や怪我に繋がるわけで、難しいですね。
とにかく気を配ることが第一じゃないかな。うん。後は良い動物病院を
探しておくってことも大事ですよね。かかりつけのお医者さんは人間でも
大事ですからペットも同様です。しかし、ペットの医療費というのは
何かと高かったりします。通院ならまだしも、手術や入院となると
その額は跳ね上がりますし><

ペット&ファミリー ペット保険

芝:観測10/06/2 

何事もなく平穏に過ごした一週間。
ということは何も書くことが無いというね・・・ネタなし!

朝はバタバタで撮影できず・・・
なんかもうオヤツの時間に突入してます。
なので影が結構なことに。
芝10/06/2週目芝10/06/2週目2
結構伸びたねぇ・・・今週は。
スッキリ感が全然無くなってる気がする。モッサリモサモサ。
まぁ子の画像じゃわかんないけどね!!!
定点観測続けてきたけど・・・少し場所かえようかな。
まぁ芝記事は所詮自己満足メインだし。
誰に何を問いかけるような記事でもないしw

あ、そうそう前回雑草についてちょっと触れましたが
その雑草の中にカタバミというのがいます。
http://shibafu.enjoy-gardening.com/zassoutaisaku/zassounosyurui/hiroha-tanen/
こいつが実に極悪なんです。スギナよりも・・・。
繁殖スピードが半端じゃないし根が深い!
そしてこれが育ったところの芝がやられる。

今日気がついたんですが我が家の玄関前の部分。
芝10/06/2週目3
アカカタバミという変種にやられました。
頑張って抜いたりしてみたんだけど完全には難しいかも。
とにかく花が咲いたら即除去。
いや、それ以前に見かけたら即除去です!
除草剤(MCPPやザイトロンなど)が比較的効くらしいので
ちょっと芝に良いかどうか調べてからやってみようかな?
てかここ芝復活するかなぁ・・・(;´Д`)

芝も凹んだけど、私も凹んだ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

Apricaで昨年夏に発売されたバギー「STICK」がバージョンアップです。
バギーとはA型ベビーカーとも言われています。
aprica
このSTICKの良さは画像でわかると思いますが、棒のようにスリムな
折り畳み状態で置く場所、車に載せる場所を選びません。
棒みたいな状態でもちゃんと自立してくれます。折り畳みロックの
位置が高い場所にあるのもポイントですよね。屈まなくて折り畳める
のは楽チンですし。首が据わってから生後36カ月が使用目安という
ことで安全面も気になりますが、当然そちらも万全。地面近くからの
熱、埃を守ってくれたり、今回バージョンアップで前輪だけじゃなくて
後輪にもサスペンションがついたってことです。どのバギーにしようか
悩んでる人がいたらこれ使いやすそうですよ。

STICK PRESS http://www.aprica.jp/special/stickpress/
  • [2010/06/12 10:10]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/06/1 

あっという間の6月。
梅雨入り間近ですよ。芝の生育状況はまずますかな。
しかし梅雨前にしては暑すぎる…朝30度有るんですけど…Σ(゚Д゚;
芝10/06/1週目芝10/06/1週目2
芝刈ったのでかなりスッキリサッパリです♪
ちゃんと手入れが行き届いてないのか・・・
今年は雑草がチラホラと多い気がするなぁ。
水やりながら目に付いたら即抜いてるんだけどねぇ。
ちなみにここで紹介されている広葉・一年生雑草がほとんど。
http://shibafu.enjoy-gardening.com/zassoutaisaku/zassounosyurui/hiroha-ichi/
強敵スギナは前に除去して以来見かけてないですねb
とりあえず薬はあまり使いたくないので・・・
手で抜ける少量で終わってくれることを祈る日々です。

芝やる上で雑草との戦いは終わりはなさそうですね。
いかに冬の間にやっつけておくか?でしょうか。


少し日がさして水あげた直後で芝がキレイに
光っていたので思わず地べたに這いつくばって撮影w
芝10/06/1週目3
こ、これは癒される。え?私の自己満足?
しっとるわーーーーw

我が家だけじゃなくて周りのお宅の芝もいよいよ
本格的に緑化してきてます。
なんだかウキウキするような負けてらんないような。
頑張ってもうちょっと密になってくれよ~芝!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ウィルコムがすごいキャンペーンはじめました。
その名も「ミリオンツアープレゼントキャンペーン

どんなキャンペーンかというと、ウィルコムのサイトで超簡単な
クイズに答えて応募するだけです。ウィルコム同士なら24時間通話無料!
これをふまえてサイトのクイズに望んでみてください(笑)

で、この賞品がすごいんですよ。24時間で100万円相当の超プレミアムな旅
「ミリオンツアー」っていうんですが、その内容が豪華すぎ!
まずはリムジンで迎えがきて、食事は当然ミシュラン星付き。
ヘリで夜景クルーズしたら1流ホテルのスイート宿泊などなど。
人生で誰もが経験できることじゃないことのオンパレードです。
逆にこれで100万かかるんだ・・・と驚きです。
まぁとりあえず応募しない手はないですよね!早速応募応募!

ウィルコム使ったことないなぁとかあんまり知らないなぁっていう
人はぜひサイト見てみるといいですよ。24時間いつかけても無料
っていうのは魅力的です。
  • [2010/06/05 18:36]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

植栽と野菜 

先日咲き始めたとお伝えしたゲラニュームさん
ナツハゼ足元
めちゃめちゃ咲いてきたwww
開花しまくりです。ちょっと増えすぎ???@@
50cmまで育ったことないと思ったら今年は
グングン伸びてきたよ。
まぁそれ以外の植栽達もグングン伸びてますが。
ボッグセージ(右上青花)やアグロステンマ(左奥白花)も
良い感じに咲いてきてる☆
それと毎年思うんだけどヒメウツギって花終わったら
枝がちょっと暴れるんだけど・・・サクッと
刈っちゃって良いものなんですかね?

他にも続々開花中。
カンパニュラアルペンブルーホスタ開花
左は去年出てこなかったので消失したかと
思っていたカンパニュラアルペンブルー。
星型の青花がキレイです。復活おめでとー(何にもしてないけどw)
うん。生命力に感謝ですねw
右は言わずもがな?ホスタの初開花になりますー。
ひゅーっと伸びた茎に薄紫の花が沢山ついてます。
相変わらず投げ売りされていたこの株が一番元気だなぁ。
場所が良いのかもしんないなぁ。


最後に家庭菜園。
サニーレタス
サニーレタスが大変なことになってたので
緊急収穫wwww
やばいやばい。ちょっとほったらかしてたら
すごい増えすぎてた@@
シーザードレッシングぶっかけてモリモリたべました!
チビもシーザーかければ野菜モリモリ食べるので楽♪

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

現金はあまり持ち歩かない主義です。なんとなく怖くない?(;´Д`)
というわけでもっぱらクレジットカードで買い物ですね。
毎月ごとに使った金額がまとめて口座からひきおとされます。
気がつけば今月結構使ったなぁとかありますよ。

最近見つけたのがこれ↓

Visaデビットカード
このカードの特徴はカード払いしたその時に口座から引き落とされます。
毎月まとめてじゃなくて即時決済なんです!これだと安心して口座残高内で
買い物できますよね。ネットですぐに履歴確認もできるし管理が楽ちん。
即時決済なのでまさに現金と同じ感覚で使えますよ。財布から小銭が
消えて軽くスリムにbbb 給料日のATM混雑も回避できますよねー。
銀行口座に預金があれば審査無しで発行してくれるみたいなのでオススメです。

INAXトイレ 

INAXからお知らせチラシが住林オーナー雑誌である
「すてきな家族」の中に挟まってました。

なんでも、2001年度以降のINAXシャワートイレには
長年の使用による部品劣化や故障が無いか点検を
お勧めする「点検時期お知らせ表示機能」なるものが
備わってるそうなんです。

ちゃんと説明書を読めば書いてあるのかな?
じっくり読んでないのでわかりません!Σ(゚Д゚;
まぁ故障や異常のお知らせじゃなくて、そろそろ
点検したほうが良いんじゃないですかー?という
アピールですね。

実際どこがどうなるのかっていうと・・・
通常点灯している電源ランプが点滅するんですって。
いつ頃お知らせサインが出るのかというと使用開始から・・・
10年前後ですって!www
やばい今記事書いてるから覚えてるだろうけどさ
10年前後ってことはあと6~7年後でしょ?

絶対忘れてるwww
そしてなんか点滅してるーーー!って少し焦る。
思い出せるだろうか。

ちなみに点滅サインがでてINAXに点検依頼すると
1台につき税込7,245円だそうですよ。所要時間は1H。
部品交換があったらもちろんその費用も発生っとφ(・ω・ )メモメモ


とりあえず定期的にセルフチェックしとけばokぽいね。
・便座のガタツキ
・ヒビ、ゴム足の外れ
・便座が異常に熱かったり冷たかったり
・水漏れ
・電源コードからの発熱
・電源プラグの埃除去

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

小さい頃飼っていた猫は血統書があるわけでもなく何種と聞かれたら
雑種としか答えようのない真っ白な猫でした。名前も安直にシロ。
縁側がある家だったのでそこにいつもゴロゴロしてたなぁ。
私もついついそこで昼寝しちゃうパターン。ぽかぽか陽気が気持ちいいし
さらにネコの柔らかさでもうね・・・zzzですよ。
そういえばどこかで妊娠させられて子猫を産んだことありました。
幸い全部飼ってくれる人が見つかったので良かったですけども。
しかし子猫って色々とやること多いですよね。しつけに病気対策、
そのほかご飯関係等々・・・
サイエンスダイエット
子猫飼ってる人、これから飼う人は再度確認してみると良いかも。
