[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

行って来ま! 

なんだかんだでもう7月も終わりですねぇ。
幼稚園も夏休み入ってしまってるし。

というわけで今年も徳島へ帰省の時期になりました。
出発は今夜ですね。今日の夜でて土曜の夜中に
到着する予定なので高速料金は激安のはず。
本当助かります。ETC割引。

本来四国へ行くにはべらぼうに高い
橋通過代を払わないといけないわけですが
この土日最大1000円を利用すると山梨から
徳島まで3000円くらいですもん。
(大都市部通過するので^^;)
平日だとその5倍の15000円くらい。
詳しくはここ >> http://www.go-etc.jp/

そっからバスで山梨にまた戻ってくるわけですが
最近高速バスやたら安いのありますよね?
なんであんなに安いのか・・・www
楽天トラベルとか探してみると見つかりますよ。
山梨<>大阪で5000円以下とか破格すぎじゃない?

高速バス予約するならまず楽天トラベルを
チェックしてみて。時間が会えばめっちゃ使えるb
http://travel.rakuten.co.jp/

というわけで、今週末は芝撮影やら作業、ガーデニングが
できないわけだけど・・・雨降りそうな気配もあるので
自動散水セットは設置しないで行きます。
どうせ、日曜には私帰ってくるしね。。。


よし!眠気に負けないようにいってきまーす ノシ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/30 16:48]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

虫野郎がぁぁぁぁっ 

ナツハゼ足元のカラミンサが今年も元気に開花中☆
カラミンサ
いいねいいね。カスミソウっぽくてなかなか可愛い。
青一色にしようかと思いきや適当に植えたこれも
なかなか良い感じな気がしますw

で、今日のタイトルのお話。
なんか植栽の世話してたらアオダモ周りのタイル上に
点々と虫の糞らしきものが転がってるのが
気になったわけです。毛虫いるなと。

上を見上げてみると・・・
アオダモ
ちょ・・・めっちゃ食い荒らされてるやん!
私の大事なアオダモになにしてくれてんのじゃー!ぼけー!
速攻で手袋はめて門柱によじ登り葉の隅々までチェック。

いましたよ。
わんさかいました。
イラガ
イラガの野郎です。20匹ほど処分したかな。
イラガは初めて我が家に来た気がする。
というかご存じのように?こいつら非常に危険です。
触れると全身の針から毒だすしね!
処分するときは油断せず手袋着用で!

もし刺されたら、水で洗い流して粘着テープで
患部から残ってる針を除去。
後はお医者さんで薬貰う!これです!


てかアオダモは毎年毛虫がつくね。
他のナツハゼとかカマツカはつかないのに。
やっぱり葉っぱが柔らかくて虫好みなのかもしんないな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

芝:観測10/07/4 

連日の猛暑日で体調ががっつりよろしくありませんw
芝も私と同じでなんか先端がちょっと枯れてるような・・・?
水が足りないってことですかね。

芝10/07/4週目芝10/07/3週目2
んー毎朝出勤前に全面に水遣りしてるんだけど
帰宅後ももう一回やったほうがいいのかなぁ。
この暑さで芝も参ってるっぽい?
暑さもある程度すぎるとやっぱよくないねww

そういえばニュースも言ってた、熱中症で
何人も亡くなってるって(;´Д`)
今年の夏は例年よりキツメなのかな。


そうそう、画像でもわかるように?
今年もデッキでプール開きしましたーww
去年と同じ大きさだけど、チビたちは満足な様子。
水道代が高くなる時期でもあるwww

プールの時期になると必ずサンシェードを考えるわけだけど
結局なんだかんだで導入してないんですよね。
屋根付きプールにしたおかげで。
ご近所さんではパラソル出したり、つる性植物を
ネットに這わせて日陰作ったりしてますね。

つる性のはなかなか良いんだけど・・・
枯れた時が面倒っていうね←オイw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/24 17:15]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/07/3 

どうやら梅雨が明けたっぽいですねー。
早朝から35度とかもう夏でしょこれ。
脳みそが溶けそうです。プルンと。

来週はずっと晴れが続くようなので水やりは
マスト作業になりそうですねー。
芝10/07/3週目芝10/07/3週目2
午前中のうちに芝刈り完了させてます。
やっぱ真夏は朝か夕方じゃないと庭作業地獄ですしね(;´Д`)
かなり綺麗にスッキリと仕上がりましたb
芝も結構密になってきたかも。
色は少しまだ黄緑っぽいけど・・・これはこれで良いか。

芝すれすれでカット具合チェック。
芝10/07/3週目3
手入れが大変なのでそこまで低刈りはしてません。
バロネスでいうならば一番長い35mm設定です。
個人的にはこれくらいが踏んだ感じ好きかも。
バロネス芝刈り機の仕上がりには本当毎回満足してます☆

芝刈りするなら超オススメ↓

バロネス 手動式芝刈り機 LM4D

Let's enjoy grass life !!!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/17 17:29]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

高校友人結婚式 

高校友人の結婚式がありましたー。
33-4歳。今はみんなこんなもんなんですかねぇ。
まだまだ結婚する気のない友人とか多いしwww

まぁそれでもクラスの半数以上は結婚したことになるのかな。

今回行ってきたのは恵比寿にある「duodomo(デュオドーモ)」
っていうレストランウェディングのお店。
http://www.duodomo.com/
中庭を挟んでチャペルとレストランがある感じ。
duodomo中庭
↑チャペル終わりの中庭で撮影大会中w
で、レストランの方はスポーツcafeっぽい感じもある。
抱いてるのは飼い犬。超可愛いんだよ><


会場はすごくいい雰囲気。
duodomo披露宴会場
360度に大型スクリーンがあって常に画像やら何やらが
流され続けてる感じでした。これはこだわりのある
新郎新婦には良いかもしんない。ちなみに今回の新郎は
こだわりのかたまりで演出とか映像作品とか作るの上手いし
参加していて飽きが無かったなぁ。

料理も美味しかったbb
duodomo披露宴会場
レストランウェディングだけあって料理には妥協がなかった。
出てくるものが次々美味しい。。。
食器類にもこだわりがあるようで、各人の皿デザインが
違っていたなぁ。私のはなぜか中華風でしたが@@
そして美味しい料理でお酒が進む。
あ、麦酒は当然エビス一択ですよwww
白ワインが合う料理が多くて、白の消費量が
半端なかった私です。満足b



私自信もレストランウェディングだったわけですが
やっぱレストラン良いよね。締めるとこはちゃんと
締めれるし、料理は美味いし!

ここduodomoもかなり良い感じでした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/16 17:47]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ホイール装着! 

購入したタイヤホイールが来たってことで
早速装着!!!!!
値段もさらに安くしてもらってありがたやありがたや。

で、なんか後ろのタイヤに釘が刺さってて
パンクしてたらしいΣ(゚Д゚;
それも無料で修理してもらってしまった。

やーなんか走ってる最中にハンドルが
とられるなぁと感じていたら・・・パンクでしたかw
あぶねぇぇぇぇぇぇ。
最近のタイヤはパンクしてもすぐに分かりにくいのか?
音とかそういうの全くなかったんだが。

装着したタイヤホイール↓
マスターディア S7
シードコーポレーションのマスターディア S7
いいねいいね。
いやらしすぎず地味すぎず。良いb
この位のスポーク数だと洗いやすいしwww

新ホイールにご機嫌のマイカー。
マスターディア S7
まぁ自己満足ですがなんかスッキリしたわぁ。
車ってホイールとガラスさえキレイにしとけば
ビシッと見えるらしいよ(板金屋さんが言ってましたw)

メッキなので傷が若干怖いけど安全運転でおk。
あ、メッキ用の洗車グッズ買わねば。
特に仕上げ剤みたいなやつを。

さ、ドライブドライブ~☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/12 16:28]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/07/2 

天気良い朝。
撮影してみればすこぶる芝がキレイに見える。
ちょっと雨降ったおかげでキラキラです。

いやーこうやってみると癒される(´▽`*)

芝10/07/2週目芝10/07/2週目2
7月入ったとはいえまだ毎週芝刈りやる必要性は
なさそうですね。生育が悪いってわけではないと思うのですが・・・。
芝刈りハサミで少し偏って伸びてる部分をサクサクっと
カットして終わりでしたー。

来週は連休&友人の結婚式で不在になるので
芝が伸び放題になりそうで怖い・・・。
成長して欲しいけど成長して欲しくないようなw

うっしまった結婚式のお金用意しなくちゃ。
出費続きです。

~~~~~~~~~~~~~~

今年購入したお気に入りのホスタ。
ジャストジューン
ジャストジューンが見事に開花しましたー。
なかなかに大きな花が咲いてくれてますね。
ちゃんと根付いたようでなによりです。
来年は一回り大きな株となって出てきて
くれることでしょう~vv

他のホスタ達も徐々に開花中です。
画像の奥に見えるホスタも開花してるのが伺えます☆
花は見えませんがw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/10 18:45]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

タイヤホイール 

ひょんなことからタイヤホイールを買い換えることに。
今まで履いていたのは車購入時にTOYOTAマークを外したくて
適当に選んだやつなんですね。
まぁそれほどタイヤホイールにこだわってないし。

ただ今回買い換えるにあたって・・・

今までのシルバー調からどうせならメッキ調の
ものにしようかと。お値段的にはちょっとUPしちゃう
わけですが(汗

一番気に入ったデザインのものはなんと既に
廃盤だという話しで・・・orz
とりあえず無難なこんなのをチョイスです↓
マスターディアS7
シードコーポレーションのマスターディア S7
ってやつらしいですよ。
18インチともなるとやっぱ迫力があるわけで
なるべくオラオラっぽいオーラが少ないのを選んだつもりw
あと、スポークは掃除が大変そうなので相変わらず少なめw

黒っぽいボディにメッキホイール。
うむ・・・キレイになりそう。
ちなみに今の売れ筋はこういうのみたい>>>売れ筋タイヤホイール

来るのが待ち遠しいわぁ。

~~~~~~~~~~~~

そうそう、今日久しぶりに住林の営業さんが来ました。
担当だった方じゃないのですぐ用件はわかりましたb

外観見せてくださいってことですね。
いやー久しぶりです・・・まだ参考になるのか?とw

まぁいつでもどうぞですよ。
庭キレイにしときますww

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/08 18:08]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

グラソー 

コカコーラから出ているグラソーって飲み物しってます?
「GLACEAU vitaminwater」 http://glaceau.jp/
何かの話には聞いていたのですがたまたま東京で
売ってるのを見かけて即購入。

海外で人気のこの商品、日本ではまだ全国展開
してないんですよね。
ちなみにこれ清涼飲料水です。純水を使ってるので
飲みやすさ抜群。さらにビタミンなんかの栄養も入って
低カロリー、保存料、合成甘味料、合成着色料不使用!
セレブに人気もある健康ドリンク☆
もちろん、見た目も可愛いしね。普通に持ち歩きたい。

さらにこの飲み物特筆すべきはその説明書きwww
例えば「XXX」って種類の説明↓
 このドリンクの名前を見て、ピンと来たアナタ。
 そんなアナタは???違ってたらごめんなさい。
 ピンと来なかったアナタは、健全な人です。
 健全のままでいてください。「XXX?」何かの極限のスポーツ?
 むやみに極限までカラダをいじめないでください。
 急激なストレスはアナタに悪い影響を及ぼす恐れがあります。

 もちろんこのドリンクは、アナタに悪い影響を及ぼす恐れがありません。
 飲みすぎてストレスを感じたり、さびちゃったりすることもありません。
 断言できるのは、いわゆる洋モノでよく見る「XXX」とは、
 全くの無関係だということ。そして、アサイー、ブルーベリー、ざくろ、
 3つのフルーツのエキスが入ったオイシイドリンクだということ。


ほら、面白くないですか?
興味わかずにはいれないですよね?
もう他のも読んでみたい!って衝動に駆られますw

今回のんだXXXパワーCはスッキリした甘さがあって
すっごい美味しかった!とりあえず地方じゃまだ
売ってないのでネットで購入しよっと。
バラでもセットでも、ケース単位でも買えるみたいよv


グラソー ビタミンウォーター 5本セット

まずは5種類セットかってみて、気にいったのを
ケース購入するか・・・うん。ハマりそうな予感。
みんなもお試しあれ!


って書いた翌日に近所のセブンイレブンいったら
グラソー新発売だって!!!!www
グラソー
もちろん早速購入したb

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/05 19:49]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

福岡へGO 

リアルタイムで(2010/10/13)。
来週の月曜まで福岡へ出張してきまーす☆


ちょっと更新できないです^^;


お土産話・・・なんかできるだろうか。
夜ぼったくられましたとか?

期待しないようにm9


では、行ってきますw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/07/05 18:47]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/07/1 

7月突入!
暑い!35度キター!
頭から湯気が出そうです(;´Д`)

芝の緑化はそれほど進んでないのがちょっと
気がかりですが・・・まぁこんなもんですかね?
芝10/07/1週目芝10/07/1週目2
芝刈り直後に曇りだすとか・・・
どうせなら作業中に曇ってくれよ orz
芝は真緑にはちょっと遠い感じですねー。
何だ・・・何が足りないんだ・・・栄養?

というか多分土が悪いんだろうなぁと。
目土不足だったのかもしんないな。
↑わかっていつつも今年はもういいかと思ってたりw

~~~~~~~~~~~~~~

あ、新潟で行ったと言えば市場っぽいとこも。
寺泊
山梨から車で向かう途中に寺泊という場所があって
そこで色々と物色したり、海鮮丼を食べたりねb
平日でも結構人がいたなぁ。。。

海鮮丼(゚д゚)ウマーでしたよ。
もうちょっと規模が大きければなお良しだったんだが。
ちなみにいつも買い物してないので、売ってるものが
安いのかどうかまったくわからんね!(´▽`*)アハハ

λ....................

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

膝や腰の関節痛にヒアルロン酸が効果あることは知られてます。
モトハシ酵母というものがあるのをご存知でしょうか?
この酵母はヒアルロン酸などの有効成分をきちんと関節部分まで
運んでくれる伝達物質なんです。これがあるとないとではかなりの
差が出てくるんです。そこでこのモトハシ酵母を配合したサプリが
日本初登場。モトハシ酵母配合関節サプリラクチーノ

値段も安く設定されてるし、国産で安心。
何を飲んでも節々の辛さが変わらない、膝・腰を元気にしたい、
元気に歩いたり、散歩をしたい…そんな方は試してみてはどうでしょう。
  • [2010/07/01 16:15]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
