[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/10/5 

曇り空。
気分も若干曇り気味です。こんにちは。

あっという間に10月も最終日間近ですね。
今年ももう残すところ2ヶ月か・・・。
なんかあっという間にすぎたな。
ダラダラ同じことを繰り返す日々だからだろうか?w

芝10/10/5週目芝10/10/5週目2
大半が白っぽくなってきたねー。
まだなんとか気力で生き残ってます!って感じ?w
そして先週落ち葉整理したのに・・・もう落ち葉天国@@
くっそーwww

シンボルツリーにはまだ結構葉が残ってるので
落ち葉掃除は大半の全部終わったころにします。
カレープランツもまだカットできてないしねー。

この時期に入ると、芝の話とかほとんどないですねw

~~~~~~~~~~~

久しぶりにダウニー購入☆
ラベンダーセレニティ
青ボトルのクリーンブリーズは我が家の定番。
この大きさは大容量だし横置きできるしってことで。
かなりいいよー。お得お得☆

それと新しく?出ていたのが・・・
ラベンダーセレニティっていう匂い。ラベンダー
なので、外れることも無いだろ・・・
そう信じて結構大き目のサイズかったしw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/28 13:36]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

道真GJ 

小学校合格☆
いやーマジ道真さんパネェっすwww
太宰府行っといてよかったーb

これでチビ2人の中学校までは決まったも同然に
なったわけです。んーよかったよかった。

合格といえば、そろばんもやらせてるわけですが
一番下検定試験の13級も合格でした。
ちょっと頑張ったご褒美も考えないとですね。

欲しい物はわかってるんです・・・多分というか
まちがいなくwiiだろうな。
でもゲーム買い与えるのは本当躊躇うなぁ。
そればっかで言うこと聞かなくなりそうな気も。

お子さんいる方で、子供にゲームとかいつ頃買い与えました?
ゲーム以外だとトミカDVDが欲しいとか言ってた。
もうどんだけインドアだよ←血は争えないらしいwww

~~~~~~~~~~~~

ノートPCの修理見積もり取ってみますた・・・。
そしたら同等以上のスペックで新品が買えそうな
金額がはじき出された@@;

もぅ修理するのバカバカしいわw
とりあえずセーフモードでだましだまし使って行こうかなぁ。
なんせ、入学金とか色々と大金飛んでいくので(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/26 13:30]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

オーナー感謝祭 

毎年夏ごろに「住まい博in甲府支店」ってのが
あったわけですが、今年はお誘いないなぁって
思ってました。もしや見限られた?!@@;
なんて少し脳裏をよぎったりね(;´Д`)

そしたら営業さんから電話ありました。
いつもは家まで遊びに来てくれるんですが
忙しいんでしょうねー。良いことです。

で、今年は12月の頭に「オーナー大感謝祭2010」って
のを開催するってことです。ほー。
オーナー大感謝祭2010
てかパンフレットも例年になく力が入ってる!
(お金かかってるw)
若干やる気を感じる(`・ω・´)

だってマジシャン呼んでマジックショーとか
あるんですよ?家と関係ないしwww
ミニクリスマスツリーデコレーション体験っていうのも
あるみたいなので都合があえば行きたいなぁ。

まぁゲームや抽選もあってお祭り気分ですね。
この時期なので寄せ植えはなさそうなのが
ちょっと残念と言えば残念だったり(´・ω・`)


インテリアや緑化あたりで観葉植物とか
売ってないかなぁ・・・例のクワズイモが・・・
変化を見せないんです オワタかもorz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

芝:観測10/10/4 

去年の10月中旬のブログとか読みながら
画像比較してみたりしてました。

芝はあんまりかわらな感じかなぁ・・・。
芝10/10/4週目芝10/10/4週目2
もうすっかり生垣とカーポートの影に入ってます。
加速度的に色が抜けて行くんだろうねぇ。
落ち葉も撮影後に水で生垣足元へと追いやりましたww
カ、カバー目的ですよ!
掃除が面倒だからとかじゃな(ry

去年の見てるとカレープランツをこの時期に
バッサリいってるし、近々時間みてカットしようかな。

~~~~~~~~~~~

というかですよ・・・
それどころじゃないんです・・・orz

家で使用してるノートPCが故障><

なんか・・・ログイン画面にすら行かない。
セーフモードでなら立ち上がる。
BIOS画面でも画面に線が沢山入る。
ati2dvagっていうエラーを返してくる。

ネットで検索したらビデオカードとかハード系の
故障っぽい。フォーマット&再インストールとか
試したけど、エラーは直らなかったし。
と、とりあえず休み明けにdellのサポセンに色々聞いてみよう。


嫌な予感しかしないが@@;

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/23 16:25]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

福岡旅行記Final 

最終回。
かなり長くなりました^^;

まずは「梅の花」っていう料亭?
梅の花 太宰府別荘 自然庵
太宰府天満宮の裏手のような場所にひっそりと
たたずむ感じでありました。
正式名は「梅の花 太宰府別荘 自然庵」。
確かに別荘チックな造りな気もする。

出てくる料理といえばやっぱり梅の花ということで
「豆腐」と「湯葉」関係ですね。
梅の花 太宰府別荘 自然庵
ここでくつろいでいると京都にいるような錯覚に
陥るのは私だけだろうかwww
落ち着いた雰囲気と優しい味がゆったりとした時間を
与えてくれました。小休憩にいいですよb

~~~~~~~~~~~~~~

それと、今回の旅行で有名人に結構遭遇しました。
画像があるのはこの人だけですが↓
竹原ひろみ
ご存じの方もいるかもしれませんw
よくものまね番組で見かける郷ひろみのものまね
してる方です。竹原ひろみ。
福岡県に個人事務所があるようで、今回イベントに
呼びやすかった・・・のかもしれないなwww
ってか熊本出身と聞いて、眉毛が妙に説得力でた(´▽`*)

あとは、福岡で元総理大臣に遭遇したり・・・
甲府駅に帰ってきたらロンブー淳が女の子連れて
お忍びデートしてたりとw
まぁ興味n(ry


ま、そんなこんなで結構充実してますた。
し、仕事もちゃんとしたよw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/21 14:54]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

長浜ラーメン「あきちゃん」 

やっぱり中洲に来たら屋台でラーメン食べないと!
いたるところにラーメン屋台があるある。
どの店が良いのかよくわからないので連れて行って
もらいました^^;

行った先がここ↓
あきちゃん
長浜ラーメン「あきちゃん」です。
冷泉公園の横にあります。
このお店はよく有名人の方も来られるそうで
誰誰が来たよーとか教えてもらったりしました。
写真やサイン、名刺も沢山張ってありますw
あきちゃん
ラーメン以外も餃子や牛さがりと結構美味しかったb
さがりっていうのは横隔膜の部分で柔らかくジューシー(´ρ`)

で、肝心のラーメンがこれ。
あきちゃん
豚骨スープ。思ったより白濁してないです。
飲んでみると予想通り?サッパリしてる感じ。
お酒飲んだ後にはちょうどいいかも知んない。
麺はストレートの細麺。

普通に美味いよ。旨い。
細麺でスルスルっと入って行っちゃうので
替え玉しました。長浜ラーメンといえばやっぱ替え玉?w


店主「うちの店が一番美味いよ!」
ですって。自信満々b

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/19 18:55]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/10/3 

週末に芝や植栽の手入れを何もできなかったのですが
少し雨もあったりして別段何もしなくて良かった模様。
芝10/10/3週目
大急ぎで1枚だけ撮影。
落ち葉がチラホラと見えますね。
いやー風が冷たくなってきた。

というわけでこの日も撮影しただけで
特になにもせず庭作業スルーです。
今週末には枯葉とか片づけようかな・・・うん。

秋の装いと言えばここも。
門柱裏
門柱裏ですが、かなり寂しい感じになってきたかな。
大半の植栽は色が薄くなって葉が減ってきた。
ホスタももうすぐ終わりそうかなぁ。

手前のホスタが今年全然元気に育ってくれなくて
このままだと来年出て来ずに消滅しちゃうんじゃ
ないだろうかと不安><


んー・・・
ガーゴイルもう一体くらい居ても良いかも?w
植栽が少なくてスペースだらけだから
そう見えるんだろうけども!(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/18 19:38]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

太宰府天満宮 

福岡観光といえば?太宰府天満宮。
ちょうど来週末にチビの小学校入試もあったりで
都合よく学業の神様にお参りですw
まぁ倍率高いみたいだし、落ちて公立の小学校でも
良いと思ってます。あ、余談でした^^;

いやーそれにしてもやっぱり学生が多いわ!
平日だというのに、本殿前の賽銭箱には列が(;´Д`)
太宰府天満宮太宰府天満宮
ちょうど何かのお祭り行事をやっていたので全体がテントで
隠れて見えないのがちょっと残念><

今回は正式参拝をしました。
本殿に上がって祈祷してもらいましたよb
ご利益があるといいなぁ。

本殿の裏には筆塚があって、そこに巨大な…
くすのき
くすの木です。トトロでおなじみの。
最近この場所がパワースポットってことで
人が結構来るみたい。私もしばし足を止めて
気を分けてもらいました。多分w

太宰府天満宮は本当にみる所が随所にあって
時間が足りなかった><
麒麟梅ヶ枝餅
とりあえず麒麟の像は撮りました!
何は無くてもこれだけは撮っておかないとね!?ww
麒麟麦酒のデザインのモデルにもなってるとかなってないとか。。。
境内に何箇所かいる伏牛と同様撫でられまくってピカピカ☆

もうひとつが梅ヶ枝餅。太宰府天満宮の名物ですね。
もち米生地の中に粒餡がたっぷり。
というか、出してもらったこれ・・・2つが貼り合わせてあって
さらに真ん中に粒餡・・・トリプルですよw

道真公は梅花が好きだったので梅に関する物が非常に多いです。
正式参拝の際に頂いたお神酒も「梅酒」でしたし。
次行くときは梅の花が満開の時期に行きたいなぁ。

そうそう、太宰府天満宮のすぐ上に↓
九州国立博物館
九州国立博物館があります。
ここもかなりの規模なので興味深い物が並んでそう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/16 18:03]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ぶどうの樹 

初日宿泊したのが「ぶどうの樹」という所。
宿泊施設、温泉施設、チャペル、レストラン有りと
結構広い施設です。
チェックインして部屋に案内されるわけですが・・・
ぶどうの樹
すでに部屋に向かうまでが格好いい。
宿泊施設付近は割と和風な雰囲気ですが
チャペルやレストランの周りはナチュラルガーデンになってます。
ガーデニング好きな人には色々楽しめますよ~。
私がそうだったしwww
ガーデニングをキレイにやってるお店は本当
見ていて飽きないですよね。あぁこの植物は
大きくなるとこんな感じなんだーとか、こんな
花咲くの!?なんて発見がありますし・・・あ、話逸れた。

で、部屋がすんごい!@@
玄関ホールが・・・ドン!
ふじ袴玄関
ベッドルームが・・・ドン!ドン!
ふじ袴ベッドルームふじ袴ベッドルーム
広!すご!
このほかに20畳の和室と立派なリビングが!
最大9人まで泊まれるってことです。余裕でしょw
玄関にも寝れそうだわw
あ、もちろん私も複数人でここに泊まりましたよ。
1人じゃもったいなさすぎるわ。

こんなものもあったりね・・・
ふじ袴ジャグジー
はい、ジャグジーwww
当然お風呂もこれと同じくらいのやつがありますが。

~~~~~~~~~~~~

夜はここのレストランでも良かったんですが
玄界灘を眼の前に食べれるお寿司屋さんが
あるっていうのでそっちへ。
獲れたての魚介類を刺身、焼き、揚げ、握りと
色々な調理方法で出して頂いて・・・美味しかったー。
お酒が進んでしょうがないwww

一番はこれだった↓
イカ!
イカのお造り!美味!甘!コリコリ!
残ったゲソをてんぷらにしてもらってそれもまた美味!
獲れたてのイカって全然違うんだ・・・。

新鮮なやつは赤い斑点が出たり消えたりするんだと
ビックリです。本当さっきまで泳いでたんだねぇ。


最後は温泉に入って移動疲れを癒しましたとさ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/15 19:22]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

茅の舎 

今日からチマチマと福岡出張の際に見たもの食べたもの
なんかを小出しに書いていこうと思いますー。
当分家ネタありませんのであしからず。
↑まぁいつものことですねw

お昼を食べに行ったのが・・・
茅の舎
茅の舎さん >>公式サイト<<
キャベツのうまたれでご存じ久原本家のレストラン。
え?うまたれ使ったことない?てか知らない?
美味しいから使ってみるべし!
まぁまずはとにかく見た目に驚かされます。
茅の舎茅の舎庭
名前に恥じない見事な茅葺の屋根。
これを作るのに数億円は必要でしょうね。
なにせ職人が少なすぎますし。
ちなみに茅葺の屋根は25~30年に一度手入れが必要だそうです。
それもまた相当な金額になるんでしょうね(;´Д`)
建物だけでなく庭も見事な和風の庭園に仕上がってました。
苔!石!ツワブキ!この辺りは定番ですねー。

店内に入ると雰囲気も非常に良いb
店内
画像が暗くて分かりにくいですが、落ち着いた雰囲気で
とても良いです。従業員さんの対応も最高ですしね!

食事は美味すぎです(´ρ`)
無添加
オードブルからデザートに至るまで
これはあんまり・・・っていうのが1品も無かった!
そして・・・ワインが欲しくなるのが多いことw
まぁ実際白ワイン飲んだけどねwww

和食に白ワイン。
これ定番でしょ?ね?
オススメは当然ながら甲州種の白ワインね!

また行きたい。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/14 19:23]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

グラソーと植栽と 

グラソー ビタミンウォーター大好き人間麒麟です。
こんにちは。明日は福岡出張で家を朝の?3時台に出発(;´Д`)

まぁそれは置いておいて。
今日いつも通らない道を通ったら発見!
グラソー
グラソーの自動販売機!!!
多分ふつうの人ならなに自販機位でテンション上がってんの?
って思われるだろうなぁw
てか自販機撮影すんなよ・・・みたいな。
私もよくわかりませんが!やたら格好良く見えた(´▽`*)

ほらほら~
グラソー
どう?なんかヨクネ?←
今回新しくd-フェンスという味が登場してました。
ラズベリーとアップルのスッキリした味でしたよ。
美味しいbb

白が無いけど・・・廃番扱いになっちゃうのかな。
え?どうでもいいですか?w

~~~~~~~~~~~~~

毎回どうでもいい話っぽくなってますが
今回は特にひどいですか?(;´Д`)

お茶を濁すように
チェリーセージ
はい、植栽画像です。
チェリーセージが開花中。
白い株と同様今年もう出ないって聞いてたんだけど?え?
なんかモリモリ咲く気配が・・・。ま、いっか。
元気があれば(ry

そういえば、赤い花って我が家では珍しいなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/13 13:25]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

甘い香り 

庭に出て秋だなぁと感じる第一位。
ギンモクセイが開花!
ギンモクセイ開花
つまり、あの甘い香りがほんのりふんわりします。
ギンモクセイはキンモクセイほど強い香りじゃないので
上品で良いですよ~。これだけ庭を囲まれてても
キツイって気がしませんb

生垣にぜひオススメしたい木です。
手入れもあんまり要らないし(多分w)
↑ただ私がしてなさすぎるんだろうか?(;´Д`)


秋ネタもう少し。
ナツハゼ
ナツハゼが一番ノリで紅葉開始ですね。
もっともっと葉が赤くなりますが、結構いい色になってきたかな。

カマツカはまだまだ青々としてるけど・・・
カマツカの実
可愛い赤い実が沢山ついてます。
この実は特に放置してるんですが・・・
年に数個、落ちた芝の所から芽が出てきます。
なんか命という物を感じるわけですが・・・
すぐ抜きます>< 芝だしw


しかし、今日は日中30度とか残暑厳しいわ!(゚Д゚#)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

芝:観測10/10/2 

最近は植栽にチョコっと水遣る程度で特に
ガーデニングをしてないなぁ。
まぁそんな季節ですしね。
来年のことを妄想して過ごすとしますw

とはいえ、まだ植栽は花をつけていたり
葉を広げているのもあるので、少しでも長く
頑張ってもらおうと・・・応援してます(´▽`*)アハハ

かなり緑色が抜けてきてますよ。
芝10/10/2週目芝10/10/2週目2
お天気の悪い早朝は芝の色がよくわかります。
天気が良いと、かなり生垣の影に隠れてしまうので
芝が今どんな状態にあるのか分かりにくいんですよね。
今日の天気は小雨模様で良い具合。

シンボルツリーは実をつけていて、月末位から?
紅葉が楽しめそうかなぁ。
手前のサンゴミズキはもうほとんど落葉終わったですね。
赤い枝をアピールしておりますw

~~~~~~~~~~~

仕事のお昼にカップメン。
Cupmen
んー今日は温まるわぁって感じです。
ホッとします。

てか、このカップラーメンめっちゃ辛いって@@;
それとCupmenから苦情が届いております。

C「5分は長げぇよ(゚Д゚#)」

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/09 20:18]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

(株)サンリオ 

本日は企業見学~ということでin大崎です。
大崎に企業見学といえばSONYですか?
いやいや、タイトルの通り・・・サンリオです。
http://www.sanrio.co.jp/
何といっても山梨出身の社長ですからね。

まずはここから↓
サンリオ入口キティちゃんの部屋
各階を案内してもらうためにまずここから。
歴代のキティちゃんグッズなんかが陳列してありました。
右の画像はキティちゃんの部屋をイメージして作ってあるみたい。
ほーほー。なんつーか白好きなんだねw

次にデザイン部へ。そこで色々説明してくれたのが
山口裕子氏
3代目キティデザイナーの山口裕子さん。
まぁデザイン部の崎山部長さんですねw
確か・・・取締役でもあるのかな?
というか、デザイン中のデスクトップとか普通に
見せてくれちゃってるし。。。オープンですね。
色々と聞けたしかなり満足なデザイン部でしたb

後は実際商品を作る制作や、グリーティングカード、
海外事業等々の部署を見せて頂きました。
その中でもテンションがあがったのが
模型・・・の山
模型制作ブース。
金型を作る前に模型作るわけですが・・・
なんていうか、もう・・・宝の山にしか見えない件www
ほ、ほしぃ(´ρ`)
っていうか、サンリオ以外のキャラクターいるしΣ(゚Д゚;
ブースの壁にはボカロのポスターが。
猫村いろは
ボカロともコラボしてんのねぇと。
この画像を撮影してる自分もどうなんだwww

なんやかんやで一通り見学させてもらった所で
社長とお話する時間をとって頂きました。
話の中に参考になることが多すぎて困ったw



とにかく社員さんから「会社大好きオーラ」が出ていて
すごく良い雰囲気だったなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/07 17:54]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

クラブフォレストOnlineShop 

住林オーナーとしてClubForestに登録していると
定期的にメルマガが届くわけです。

今回はそのClubForestにオンラインショップが出来たという
臨時お知らせが入ってきました。
ほぅ・・・どんなものを売ってるのかな。

ログイン画面に行くと・・・久しぶりに来たので
随分スタイリッシュになったなという気がwww
早速イン。
まだOPEN直後なので売ってる物の種類は少ない。
火災警報機、ワックスとそれにまつわるもの・・・
あとこれ↓
給気レジスター用フィルター
給気レジスター用のフィルターですね。
これは結構良いかもしんない。毎回洗うと驚くほど
キレイになるけど、そろそろ買い換えても良いかも。
5枚セットと10枚セットがあるみたい。

まぁ今後色んなメンテ商品や消耗品が登場するのを
楽しみに待ってみようと思います(気長に)。


そうだ、省CO2アクションの応募というのもサイトにありました。
要するにエコな行動したら報告してくださいよ!
って感じです。報告=応募になっていて、応募すると
色々なきこりんグッズが当たるみたい。
もれなくきこりん携帯クリーナーはGETできますし☆


ClubForest
https://clubforest.com/
*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

クワズイモ空洞化 

2006年からずっと頑張ってくれていたクワズイモ。
クワズイモ
当時の画像を見るとまだまだ小さかったなぁと
懐かしく思えます。

で、どうしたのかっていうと・・・
今まで何度かあったのですが、根の方から
空洞化してきちゃってます。
今こんな感じ↓
クワズイモ
空洞化してきて自分の葉を支えきれなくなってます(;´Д`)
倒れてもなお元気に頑張ってる葉がセツナイ。
それ以前に、残り1本になってるんです><
前も空洞化でダメになってしまって。

空洞化というのは↓
クワズイモ空洞化
こんな感じになってるわけです。
これは水のやりすぎで根が腐ったというパターンではなく
根の養分を使って葉が成長してしまったという気がします。
水は週一回程度しかやってないですしね。
でも、空洞になってしまったものは仕方ない。

諦める?
いやいや、空洞化した部分を落として石灰等を
切り口に塗ってしばらく乾燥。のちに再度土へ
戻せば復活するかも!ということなので・・・
ダメ元で試してみます。

バッサリ!!!
クワズイモ
う、うわ・・・これ本当に復活するんだろうか?
切りすぎた?んーわからん。とりあえず頑張れ!
諦めたらそこで試合終了だ!

1か月ほどで変化がないようなら・・・
諦めて新しいクワズイモか何か違う観葉植物を
買いたいなと思います。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/03 16:51]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/10/1 

なんだか忙しい。
気がつけば10月。
まぁ月末月初はいつでも忙しいですけどね!w

で、寒いと思えば日中30度超とか10月なのに?
チビ達が若干風邪気味になるわけですよ。

気をつけねば。
芝10/10/1週目芝10/10/1週目2
しまった。画像にチビが映り込んでるw
まぁいいんですけどね。
というか、そこくらいしか触れる所が無いわけですが。
あんまり変化もないし?いやあるとしても寂しい方向への変化だし。
こんなもんですかねw

世間では運動会の季節ってことで何やら
ざわ・・・ざわ・・・してる気がします。
我が家は今月は違うことでザワザワしなくては・・・。
月末にかけて色々と不安な一カ月になりそう><

~~~~~~~~~~~

まったく関係ないんですが・・・
物系雑誌読んでたら普通に友人が登場してて笑ったw
mono max
mono maxっていう雑誌。

1ページ丸ごと特集されてた↓w
mono max
時期には富士山の山小屋でガイドとかしてるので
富士山のぼったことある人は出会ってるかも?

登山は苦手な麒麟 orz

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/02 16:19]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
