[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/11/4 

まだインフルエンザの注射受けてません(;´Д`)
家族は受けた模様。しかーーーし!
今私以外の全員が風邪という現実@@

うつされないように厳戒態勢ですw
芝10/11/4週目芝10/11/4週目2
先週と特に変わり映えしませんね。
というか掃除してないからわからんわ!www
いやもう面倒になったので掃除放置プレーです。
カマツカの葉っぱが落ち切ったらまとめて掃除します。

そしてもうすぐ12月。
イルミネーションを出さなくちゃですね。
あ、忘れないうちに立水栓止めておかなくちゃ。
前みたいに凍って爆発しちゃうしね。うん。

~~~~~~~~~~~~~

今日住林から定期的に届く「すてきな家族」が来ました。
メインが家庭菜園の話だったわけですが・・・
コンパニオンプランツなるものがあるっていうの知らなかったなぁ。
なんでも一緒に植えることで病害虫を防ぐ効果が
あるそうなんです。無農薬の悩みといえば病害虫!
ちょっとやってみる価値はあるかも。

例えば・・・
トマト苗の周りにニラを植えてみたり
ナスの周りにパセリを植えてみたり
キュウリの周りに長ネギをうえてみたり

調べてみると一杯あるんですねぇ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/72799/
逆に生育が悪くなる組合せもあるみたいなので要注意だって!


冬モードになってきた花壇。
冬モードの花壇
花壇撮影するのも久しぶりなんだけど・・・
こんな状態で撮影w なぜ撮ったしw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/27 14:35]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

945SH G 

携帯本体にデカール貼り付け完了しました。
かなり印象が変わった。比較するとこんな感じ☆
ガンプラ携帯充電器完成945SH G
BeforeAfter
Beforeの画像がこれしかなかった。単に取り忘れ(゚Д゚;)
青いラインが入って目立つようになったw
他にも細々と小さいデカール貼りまくってあります。
これをここに貼る!みたいな図はないので
とりあえず箱に映ってた画像を頼りに真似してみた。
センスとかないので、安全策です!

裏側はこんな感じ。
945SH G
普通の白いカバーもあるんだけど・・・せっかくなら
これでしょ!これ!いかにもなデザインw
十字の部分が立体になってるので置くと少しグラグラする。
塗装が剥げちゃいそうだなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この専用カバーだけ追加で買えないかな。

内側もデザイン凝ってます。
945SH G
ここにきてようやく気付いたんですが・・・
タッチパネルだよこれ!@@
なんちゃってiphoneみたいな感じの動きだわ。
まぁiphone使ったことないからわかんないけどwww
でもスクロールとか拡大とかちょっと便利かも。

そして今回の携帯からwi-fi接続が可能になった!
携帯でパケットガンガン使う私には嬉しいです。
サクッと設定すませて接続・・・うはぁぁぁぁぁ
早すぎ!何だこれ!www

快適携帯ウェブ生活。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/26 17:44]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

充電器完成 

ここ数日ガンプラへのシール&デカール貼りという
作業の前に気持ちが若干萎えてまして・・・
ようやく手をつけ出す決意をしました。

だって早く携帯新しいの触りたいし><
↑勝手に自分で決めた縛りなわけですがw

シールはピンセットでチマチマと貼れば良い。
デカールはこうして切りだして↓
デカール
数秒水に浸す。するとデカールが表面を滑って動かせる
ようになるので、すかさずプラモへ貼るって感じ。
初めての作業だったけどなんとか出来た・・・(;´Д`)

・・・2時間経過・・・

ガンダム完成を迎えました。
ガンプラ完成
やっぱりシールやデカールを貼るとより一層立体感?が出るね!
ポイントポイントができるから全体的に引き締まるし!
格好良いわぁぁぁぁ(・∀・)タ、タマンナイ…
ただ、デカール貼った後は乾くまで放置しておかないと
ダメらしいよ(後で知ったw)

そして朝、完成した充電器を撮影!
ガンプラ携帯充電器完成
本当はアムロ行きまーす!の姿勢にしたかったんだけど・・・
チビがドンってぶつかったら倒れて落ちそうな感じで(;´Д`)
不安要素が多いので、台座固定してポーズさせることに。

さてと、後は携帯のシールだな。
中身も色々設定しなおさなくちゃ。。。ふぅ。

~~~~~~~~~~~~~~

今日久しぶりにネスプレッソでカプセルコーヒー購入。
朝は決まってエスプレッソマシーン稼働させてますからね。

最近TVCMでもネスプレッソを見かけるようになったなぁ。
ジョージ・クルーニーだったっけ。お金かかってる☆

そうそう、カプセルも少し新しいのが登場してた。
いつも買うのはカフェラテやカフェオレにできる
ちょっと味わいが濃いやつです☆
むしろミルク入れずに飲んだことないかもwww
http://www.nespresso.co.jp/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/24 20:09]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

勝沼醸造(株) 

休日ってことで家族でぶらっとお出かけ。
特に目的もなくブラブラと本当にブラブラ。
あっちいったりこっちいったり。無駄に距離移動したw

で、何気なしにワイン屋さんが集まってる
勝沼っていう地域に入ったのでお気に入りのワインを
買いに勝沼醸造http://www.katsunuma-winery.com/)へ。
勝沼醸造
古民家を改築したような造りの建物がやけに風情がある。
駐車場には県外ナンバーばっかり。

中に入ると早々にワインさんこんにちは。
アルガブランカ
左からブリリャンテ、クラレーザ、イセハラ、ピッパ、ドース。
一通り飲んだことありますがやっぱイセハラが美味いb
ただ、これがなかなか手に入らない・・・。
すぐ売り切れてしまうんです。お店の方の話だと
12月に出てくるってことなので、またのぞきに来よう。
とりあえずクラレーザを2本get☆

あ、もちろんクラレーザも十分美味いb

店内にはこんなコーナーも↓
樽貯蔵ワイングラス
樽貯蔵スペース。
その上の階にはワイングラスがズラリ。
いやーワイングラス一つとっても奥が深すぎるね。
どの形がどういう意味を持っていて・・・とか(;´Д`)

とりあえずチビが触って割らないか!

それが一番の心配だった件。
あ、デキャンタ・・・格好良いなぁ(´▽`*)
使わないだろうけど。


飲んでみたい人はチェック↓

アルガブランカ クラレーザ

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/22 13:49]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/11/3 

ここのところ雨全然こないなぁ。
いくらあまり必要ないからと言っても少しは
湿り気ないと不味い気が・・・(;´Д`)
芝10/11/3週目芝10/11/3週目2
しかし掃除しても掃除しても枯葉が・・・。
小出しにせずにもう少し落ちる時は一気にどさっと
落ちてくれないもんですかね?w

芝は先週とあまり変わりは無しかな。
順調に?冬枯れへと向かってる感じです。

~~~~~~~~~~~~~

そして今日はガンプラ作成の続きを。
昨日は飲み会で手をつけれなかったしー。
早速準備して、フレームに外装をつけていきます。
ガンプラ外装
ある程度すすむと・・・うん、もうガンダムだわ!

今日も丁寧に作業しつつ・・・2時間経過・・・

はい!ガンダム完成!
ガンプラ外装完成
プラモ全部組み立て完了しました。
この時点で、かなり格好良いです(惚
ついつい色んなポーズ取らせて遊んじゃいますね!

後は充電器の台に乗せて終わり・・・じゃなくて!
シール&デカール貼りという難関が待ってます。
シール本当細かい><
図を見ると軽く心が折られそうになる件。
シール&デカール図
ほらね・・・orz
細かすぎでしょ(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/21 16:22]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

いわき市行ってきました 

リアルタイム記事。2011/03/22

タイトル通り昨日いわき市へ行ってきました。
友人達と何か出来ないかと話し合って行動した結果です。
かき集めた救援物資は4tトラック満載。
トラックの緊急車両申請もちゃんとしましたb
救援物資

いわき中央ICまでは山梨から5時間かからないで到着。
ちなみにトラック配送の人は日立までなら行くが
その先はちょっと勘弁してって断るところが多いらしい。
集積所に物資を下ろしに良くと既に山のように物資が。
救援物資
次々と入ってくるらしいのですがここから配送する
手段が自衛隊だけに頼ってる状況なのでなかなかうまく
回っていかないんでしょうかね。

物資を無事届けた後市役所へ。
いわき市は一見地震の被害がないようにも見えるが
市役所に入ってみると・・・ガラスは割れ、天井は落ち
床は陥没していました@@
そんななか懸命に働いてる方々本当にご苦労様です!
市役所の外ではカレーの炊き出しもしてました。

そして海岸に近い地域は、津波被害が大きかったです。
車がおもちゃのように転がっていた。
ありえないところに屋根があった。
瓦礫が・・・etc
津波被害


各地で避難者受入が始まってますね。
何か出来ないかと思ってる人がいるとしたら
そういう場所へ行ってみるor連絡してみると良いですよ。
何かお手伝いできることあるかもしれないし。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/20 15:15]
  • その他 |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ガンプラ携帯 

ついに手元にきましたガンプラ携帯!!!
945SH G
箱どーーん。
うむ・・・なかなかのサイズwww
(まぁシャア携帯の箱に比べればかなり小さいけど)
中開けてみると普通のプラモですね。
携帯って一瞬忘れること間違いなし。

ニッパーとやすりを準備してプラモ作成開始。
初パーツ
はい、記念すべき初パーツ。
設計図の順序どおりに作って行きます。
何せプラモ作るの久しぶりなので(;´Д`)

・・・2時間経過・・・

つ、疲れた_ノ乙(、ン、)_
ニッパーで切りだし、やすりでバリ取り。
割と丁寧にやったので2時間かけてようやく
基本となるフレームだけ完成。
ガンプラフレームガンプラフレーム
可動する箇所が多いのは良いんだけど・・・
当然それに合わせて部品も多く細かくなるよね。
作り慣れてない私にはかなりの労力ですた(´・ω・`)
肩凝ったわw

でもでも、メタルのフレームって格好良いね!
ずっしりとした重厚感が見た目からも伝わるし。
苦労する価値はある。もちろん持った時の感触も良いb
次はこれに外装を取りつけて行くわけです。
が、今日はもう目と肩が限界なので終了!終了!

http://mb.softbank.jp/mb/special/945SHG/

携帯はとりあえず充電器が完成するまでおあずけ!
ということにした。早くイジリタイけど><

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/19 14:57]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

24時間換気 

リアルタイムの記事です(2011/03/16)

地震の連続…昨日も静岡で震度6。
山梨も当然ながら揺れました。
いつになったら落ち着くのだろう・・・。


今日は原発について。
度重なる爆発により放射線や放射性物質が漏れてるじゃないですか。
屋内にとどまっていれば受ける放射線量は減らせますが・・・
今の家は24時間換気されてる所がほとんど。
しかし放射線が増えてる地域で換気はご法度。

外気と繋がっているエアコン、換気扇なども止めましょう。

住林で設置してる24時間換気システムの大半は
マックスシンワ製なのかな?
24時間換気
24時間換気ボタンを3秒以上押せば停止します。

ただし換気を止めるということは結露の可能性も
出てくるのでその辺は要注意ですね。


今日は北風がものすごく強いですし放射性物質の
飛散具合もかなりの広範囲に及んでたりするんですかねぇ?



北風に乗せて雪が舞っている甲府です。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/17 16:29]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

地震 

リアルタイムの記事です(2011/03/14)

先日東北地方を襲った地震&津波。
日を追うごとに被害の実態が拡大しています。
というか最終的にどの程度の被害になるのかすら
想像できないほどです。

山梨も揺れましたが大したことはありませんでした。
震度5強の揺れと停電くらいでしょうか。
家を確認したところ特に何も変わったところはなく無事でした。
夜になって担当営業さんから家の現状確認と
安否確認の電話を頂いてすごくありがたかったです。
色んな方から営業さんから連絡頂いたと聞いたので
住林で徹底してやっているのかもしれませんね。


みなさんのお家はどうでしょうか?

各設備、地震の際に発揮する機能は作動しましたか?

一度チェックしてみてください。


ホームセンターなどでは電池や水、カップ麺等が
在庫薄になっているようですが・・・ちょっと情報に
踊らされすぎないように気をつけた方が良いかも
しれないですね。何分情報が錯綜してる気がします。

それと、山梨ではガソリンが逼迫してます。
車社会だけにこちらは影響大です(;´Д`)



被災地の方のためにできることは何だろう。
小さなことでも良いから何かみんなで協力したいですね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/16 19:23]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

レスリング 

そうそう、チビがレスリングをかじっているという話は
以前少し書きましたが・・・大会に初参加してきました。
レスリング大会
試合の時に着用するユニフォームのことをシングレットと
言うわけですが、それをつけるとレスリングっぽく見えるわw
本当はまだまだレスリングのレの字もわかってないような
状況ですがとりあえず参加。

はい、予想を裏切らず負けー。
まぁ何事も経験だしね。

ちなみにこのシングレットリバーシブルになってます。
青と赤の。トーナメント表の上が赤で下が青というルール。
へーへーへー(懐

県内と静岡の数チームが来て結構な
人数で大会が行われたわけですが・・・
印象的だったのは親の熱気。

異様です…ちょっと引いちゃった私です(;´Д`)
自分の子が強くなってきたらそうなるんかなぁ。


ま、それだけの記事なわけですw
とりあえずサイト構築が大変な件_ノ乙(、ン、)_
ブログをホームページ風にするの結構ムズイわぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/15 17:05]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/11/2 

冬将軍に猛攻を受けています。
一気に指先が痛い(u_u、)
芝10/11/2週目芝10/11/2週目2
んーかなり白いねー。
芝記事もそろそろ小休止ごろかな?
去年の記事見てたら12月1週目まで書いてるようなので
今年もそれくらいまで続けよう。もっと白くなるみたいだし。

そして今日も作業は落ち葉掃除程度っと。

~~~~~~~~~~~~~

てか今日はそれよりあるものを買いました。
そう・・・以前少し話題に出しましたが・・・
945SH G945SH G
ガンプラケータイ。
http://mb.softbank.jp/mb/special/945SHG/
買っちまった!
今月に入って少し安くなったんですよね・・・
私のシャア携帯の支払いも完了したし・・・
なんというか条件が揃いすぎたw

受注発注ってことなので手元に来るのは来週末くらいかな。
ワクワクしてます。


さて、シャアザクヘッドどこに飾っておこうかなw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/13 17:31]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

753 

753…なんか数字で書くとよく分かんないねw
チビの七五三行ってきました。
七五三
とその前に着物を着つけてもらって記念写真したわけですが…
しかしさぁなんであんなに記念写真て高いの?
ぼったくりなの?なんなの?
着つけ代もそこそこするし・・・このイベントだけで
いくら飛んでいくことか(;´Д`)

これが控えてたからノートPC新しくできないというね。

お参りは武田神社ってとこに行ったわけですが
大安ってこともあり神社に通ずる道は大渋滞(´・ω・`)
着いたら着いたであっさり終了とか。

で、その後家族でご飯食べて・・・ワインの試飲会へwww
県民の日に小瀬スポーツ公園ってところでイベントあって。
県内のワインの試飲ができるんですね。ほら、山梨ヌーボー解禁だし。
ちなみに解禁されるのは「甲州種」「ベリーA」だけ。
この辺知らない人多そうだな。違うのも並んでるし分かりにくいw
そもそも酔っ払いだらけっていうね(;´Д`)

私はいつも買ってる勝沼醸造の甲州種を2本ほど買い。
若干割高なのは気にしないでおこう。雰囲気料ってことで。
そして・・・あぁぁ酔っぱらったw
ちゃんと味見できたのなんて最初の5種類程度だろうか。


お気に入りの勝沼醸造
http://www.katsunuma-winery.com/
特に甲州種の美味さはパネェっす。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/12 18:37]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

住林セミナー 

家を真剣に考えてる友人から連絡がありましてー
住林を紹介しました。担当は我が家と同じ営業さんで。
色んなメーカー見てる最中で住林も見てみたいって
そんな感じだったかな。どこに決まるんだろう。。。

営業さんに連絡したら、ちょうど電話しようとしてたと。
ホンマかいなw
なんでも、甲府支店でセミナー開催するらしく
そのご案内だって。そういえばそういうのいつも
連絡くれるしあながち嘘ではないなwww

今回のセミナーは「ビッグフレーム構法の全てがわかる
っていうテーマらしいです。
鉄骨or木もまだ決まってない友人には良いかも?
なんでもアメフトの選手呼んで木にタックルして
もらったりなんてパフォーマンスもあるらしい(´▽`*)

そして何気にショールームがリニューアルオープンだと?
12月に遊びに行くのが楽しみじゃないか。

~~~~~~~~~~~

庭で元気に咲いてたよ↓
ミニバラ
四季咲き良いね!寂しい庭に良い!
ミニバラは手間いらずw

他に今花をつけてるといえば・・・
カラミンサとボッグセージとチェリーセージくらいかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

芝:観測10/11/1 

まずは芝の上にある落ち葉掃除からスタート。
水圧で生垣の下に押しやって終了w

今日はちょっと温かいなぁ。
芝10/11/1週目芝10/11/1週目2
今日は前々から気になっていたデッキ周りの
カレープランツを全面的に撤去しました。カマツカの裏だけ
ほんの一部残してますが、ほぼ9.9割撤去!
もうね根っこからしてダメだった。根腐れです。
やっぱ夏留守した間に水当てすぎたっぽいなぁ。残念。

来年は何か違うものを植えようかなぁ。
もちろん植えるのはシルバー系のプランツで。
オススメあったらよろ!

スロープ脇のアイビー群も大幅に整理。
やつらの繁殖力はマジで異常w
もうちょっと大人しくしててくれませんか?@@;

そして玄関脇のナツハゼが・・・
ナツハゼ紅葉
紅葉マックス!
カマツカも割と赤っぽい紅葉ですが、ここまで
真っ赤にはならないかなぁ。やっぱ赤だよね!紅葉は!

サンゴミズキの赤と非常に良い感じの秋の庭です。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/06 16:20]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

サイト構築 

11月になりましてーちょっと仕事用のサイトを
作っています。しかもfc2ブログでwww
いやfc2ってかなりカスタマイズできるんですよ。
テンプレとスタイルシートをいじればブログだとは
思えないくらいの見栄えになりますからねー。

それにもう何年も使い続けてて勝手がわかってるし。うん。

というわけで、そっちのテンプレいじりに相当時間が
かかっていますので、なかなか記事かけないかも(´・ω・`)
なんせ奥が深くて・・・。


有料でドメインも取得できるし、そうなるとfc2って気づかないかも!?

~~~~~~~~~~~

お茶濁しに先月末のハロウィンの様子でも。
ハロウィン2010
相変わらず先生方の本気がすごいんですけど。
子供といえば女の子はやっぱ基本ドレスで・・・
お姫様だらけですねw
ウチのチビはキタロウスタイルです。

下のチビも今年から参加ー。
ハロウィン2010
え?普通の服じゃないかって?はい、そのとおり。
カボチャコスを着せてあげたら嫌みたいでね・・・orz
速攻脱がれてしまいました。

もったいない!><

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/01 19:35]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
