[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

洗濯機がエラーです・・・ 

我が家はなんか洗濯機に呪われているのだろうか?
いやむしろTOSHIBAの呪いですか?Σ(゚Д゚;

2009年9月頭に洗濯機「TW-200VF」が我が家に来たんですね。
TW-200VF
ちょうど設置から1年と6か月経過。
というかもうそんなに経過してたんだなぁ。。。

で、何かというと最近頻繁にエラーがでます。
説明書に乗ってるエラーじゃない(;´Д`)

なんかEH8って出てますよ。
EH8
乾燥の最中に出ることが多いんです。
ドア開けるとモクモク煙でてビビったわw
(多分水蒸気・・・ですね)
とりあえず気になったのでサポセンに電話。

すると予想通り乾燥系にトラブル出てるようです。
使い続けると発火の恐れもあるので乾燥禁止令でました。

すぐサービスマンを派遣してくれるって
ことだったのでそれは助かる。
とりあえず乾燥ができないのはツライ。

あのフワフワ仕上がりになれてると・・・
普通に干したタオルのゴワゴワ感が耐えれない><




設置後1年以上経ってるのでサービスマン出張料金5000円
いただきまーす。だってよ。
修理費いくらぶんどられるだろうか・・・怖い・・・(ノД`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

オーズケーキ 

誕生日続きです。
私→次男→長男と数週間置きにやってきます。

もうね、やっぱケーキはこれになるわけです。
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーオーズ・・・ですね。
まぁチョコ好きだし、全然良いけども!

プレゼントとも当然オーズ関係を希望されまして・・・

はい、DXオーズドライバー
クリスマス時期には売り切れ続出で手に入らなかった
けど、今は割と在庫どこでもありますね。
それより新しいメダルとかが手に入りません。

バンダイのやり口が酷いわ。まじで。
あと、転売する目的で買う人も自重してくれませんか?w


長男もオーズにするのかなぁ・・・
このケーキはデザイン代が高いんだよ!
その分プレゼントに回して欲しいとか思わないか?
ん?(;´Д`)


そしてあっという間に1月終わりです。
寒いけど雪・雨が全然降らない。
恐ろしく乾燥中ですよ。

これって今年の凶悪な花粉に何か影響しないかと
不安材料です。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/28 20:19]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

貧血 

血圧ってそんなに高い方じゃないんですが
健康診断で何か指摘されるほど低くもないんです。

今日ちょっと激しめに運動したら・・・
その後急に吐き気と寒気が襲ってきてですね
立てなくなりました(´・ω・`)
↑声も出せないというオマケ付き。

一瞬インフルエンザ的な?
とか頭をよぎったんですがどうも違う感じなので
とりあえず病院へGO!

診断の結果どうやら貧血だろうと。
貧血?え?この時、血圧が107-70だったみたいです。
ネットで調べてみると上が100~110だと低血圧に
入るようです。うむ、見事に入ってるw
ちゃんと準備運動とか色々したんだけどなぁ。

しかし血が少ないとやっぱり寒気するんだと実感。
汗はドンドン出てくるのに体は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
が納まらなかったし。

しばらく鉄分補給しないとな。

そうそう、薬を処方してくれたんだけど・・・
病院の正面にある調剤薬局が漢方専門店で
入ったらあの独特の匂いが!

え?Σ(゚Д゚; 漢方処方されちゃう?

とか思ったけど、普通の薬ですたw



しばらく安静期間。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/22 17:20]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

モンステラカット 

2007/06/29に購入したヒメモンステラが
週一回水遣りしかしてないのにメッチャ成長!
ヒメモンステラ
え?成長っていうか間延び?www
よくもここまで放置してたなって自分でも
感心するほど伸びてます。

さすがツル性!

いやそうじゃなくて(´▽`*)
まぁ何かにまきつけたりして仕立てて行けば
良いのかもしれないけど室内じゃ邪魔だし。
↓買った当時みたいに、小さくオサレな感じで育てたい。
ヒメモンステラ
ならばカットだ。
ツル性の植物は強いから枯れる心配はない(多分)。

とりあえず買ってきた状態に近づくように
先端部分を残してカット。
ヒメモンステラ
途中根っこが出かけてる部分があったので
そこに頑張ってもらうとします。

後は鉢に戻して・・・
ヒメモンステラ
まぁ・・・良いか・・・?
買ったときのように地面から枝分かれさせたいなぁと
思ったりするけど一番先端部分をガッツリ切り落とす
勇気はありませんでしたw
これが元気に育ってきたらまた株増やしてみようっと。


ちなみに直射日光は当てない方がいいのですが
日光が少なすぎると今回みたいにひょろひょろと間延び
しちゃうみたいです。微妙な加減難しいですね(;´Д`)

参考にしたサイト↓
モンステラ・マニア http://www.monstera.jp/mania/index.htm

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/20 17:56]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

点天(嬉 

1/15ということで、おめでとう私。
34回目のBD。しかしあれですね・・・
最近自分の年齢をうっかり忘れることが多いです。
あれ?何歳だっけ?みたいな(゚Д゚;)

ありませんか?
何歳って記入すること、あんまり無いし!しょうがない!

で、誕生日なのでこれ↓
点天
大阪北新地の点天ひとくち餃子!
(誕生日に餃子かよっとかツッコミしないようにw)
揚げ餃子が一番好きですが、点天のこの餃子は別ですね。
麦酒とキムチが合わさって最強でしょ?(´ρ`)

キムチも鶴橋のやつを買ってきて、なんとなく
大阪気分をもりあげてみたり。

点天が買える地域に無い人はオンラインショップでどぞ。
私も今回オンラインショップで買いました。
2箱から購入できるんですが、4人で2箱丁度良いです。
まぁ1箱は私の胃袋に消えますけどー。
ん?何々1箱45個入りで936kcalだって?え?w

いやーウマーだねーb
点天
チビ達もガツガツ食べてた。

同封されていた美味しい焼き方によると1つ1つ間隔をあけて
焼くべし!とのことですが家で食べるんだし別にくっついてても良い。
1個ずつ間隔開けて焼いてたら2箱焼き終わる頃には
最初のが冷めてしまう罠ですよ。

点天オンラインショップ  http://www.tenten.co.jp/
HPからでも電話でもfaxでもokですよ。
生で届くので食べたい日に合わせて送りましょう☆



この後もちろんケーキも食べた。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/15 18:29]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

AQUA TERRA POT 

そうそう、昨日買った物の中に観葉植物ありました。
AQUA TERRA POT。
ハッピービーン
ペペロミア ハッピービーンっていう種類らしいです。
あんまり見たことなかったので買ってみましたw
葉っぱの形が確かに名前の通りマメっぽいです。
艶々してて鮮やかだしリビングに良さそうb

このTERRA POTシリーズは我が家で3個目。
アイビー、ドラセナコンシンネに続いてです。
管理が楽な上に枯れない!
枯らす部の人には最適ですよ、このシリーズは。

とりあえずダイニングテーブルに置いてみた。
ハッピービーン
場所とか考えずに勢いで買ったのがよくわかるw


自分のもの以外で買ったといえばチビのTシャツと
夫婦そろってCAMPER好きということで…
CAMPER TWINS
衝動買い。TWINS可愛いし!
カンペールの店で大はしゃぎしてきました。
鞄類も充実してて…さらに散財しかけたけど
さすがにカンペールで何個も買えるほど
財力はないのです(ノД`)


いつか大人買いしてやるぜwww

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/10 15:54]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

散財DAY 

3連休っていうことでお買い物!
正月セールに滑り込みですb

丸一日チビをひきつれてショップめぐり。
体力もゼロに近いですが・・・

財布の中身もゼロに近いです(;´Д`)

自分用だけでも↓
散財^^;
いやー買った買った。
今回はずっと欲しかった黒フレーム眼鏡GET(´▽`*)
黒メガネ☆
もう少しウェリントンっぽいやつが良かったんだけど
それを選んでかけてたら家人に普通すぎるってw
普通に目が悪くてメガネかけてるみたいだと。
いや、それでもよくね?Σ(゚Д゚;
まぁこれで伊達メガネ4本目☆ 大満足なり。

それと、ランドリーで散々服選んだわけですが
ランドリーバッグ
結局トートバッグ買ったし!デザインに惚れたb
表はポップカラーと皮が良いし裏は一転して
黒貴重で落ち着いてるんですよこれ。

何の服でも良いじゃん!ランドリートートが
これからヘビロテされそうな予感。
ランドリーの服は半袖トレーナーが出るまで我慢だなぁ。
チビのTシャツだけ買った(キッズ高い…orz)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/09 19:59]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

食洗機+カレンダー 

何度か修理履歴のある我が家で大活躍中の
食器洗い乾燥機。今日おもむろに乾燥終わったので
オープンしてみたら・・・ネジがポロッて落ちてきたΣ(゚Д゚;
な、なんだ?!と思ったら・・・カウンターにとりつけてる
部分のネジが震動の影響で徐々に外れてきたっぽい。
食洗機
うーん、キツーク締めてあっても食洗機の震動が
積み重なるとネジ緩くなって終いには外れちゃうわけね@@;
まぁ、ここのネジじゃなくても締めてから数年経つと
家の中のいたるところで緩くなってたりします。
その都度締めるわけですが、たまにどうやっても締めるのが
難しい位置にネジあったりしますよねwww
特殊な形のドライバーとかあるんだろうか。
100均一とかで売ってないかな?w

この際みなさんも家の中のネジ一緒に締め直しましょう☆


そうそう、今年も頂きました。
2011
恒例の住林木製カレンダー
だから卓上も欲しいと何度言えば(ry
まぁ毎年貰えるのはありがたいですね。うん。
木の香り良いb
きこりんのプリントとか入ってても良い気がするけど。



母校の高校サッカー部は国立目前で終戦。
残念><

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

年越し 

毎年恒例年越しは同級生の実家で鐘突きです。
(MHP3を引きこもってやっていたい気もw)
鐘突き
寒い中鐘突いて、お札買って、集まった同級生と
ダラダラしゃべってお開きー。
しゃべりすぎて気がつけば境内には誰もないしwww
年一回この時にしか合わない友人もいるし
近況報告してるとそんなもんですね^^;


朝になると今度は家族で初詣。
氷
寒い所にある神社なので、もう川とかツララってます。
水が恐ろしく冷たい><
冷たいっていうか痛いよ!Σ(゚Д゚;

まぁ川が凍ってる所なんてここくらいしか見れません。
道路にはうっすら雪もあってチビ達は異様にテンションが
あがってましたねーw


さてと2011年になってどうなるんですかね。
このブログもどこへ向かっていくのか@@;
方向性の定まらないまま一年がスタートしますw

が、今年もよろしくどうぞ☆


朝からアルコールでフラフラなう。
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/01 18:12]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
