[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

太陽光12/01 

1月の発電チェックです!

真冬の状況どんな感じになってるかなぁ。
太陽光12/01積算太陽光12/01発電売電グラフ
トータルで自給率32%でした。

発電量:438kWh
消費量:1,355kWh
売電量:225kWh
買電量:1,142kWh

自給率がほんのちょっと回復ー。
お正月実家に帰ってたりしたのも関係あるのかな。
あと、少しずつ陽が長くなってきてるので発電量が
微増してます。
とはいうもののまだまだ低空飛行中。

日別データを見てみると・・・
太陽光12/01発電量太陽光12/01消費量
23日辺りから発電量がUPしてる。
元旦に比べてほんの数kWhだけど。良いね良いねb
消費は月末についに60って数字が(;´Д`)
でも、家に誰もいなくても10kWhは消費されてるんだ。
なんかもったいな気もするけど仕方ないか。

~~~~~~~~~~~~

太陽光発電システムの価格が下がり始めてきて
待てば待つほど安くなるって思いから、買う時期を
悩んでる方が多いんじゃないでしょうか。

実際どうなのかというと・・・

システム価格が下がると国の補助金もそれに合わせて
減額されます。さらには売電単価も減額調整になる。
そうなると、トータルで考えると実質負担額はそんなに
違いが出てこないかも?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/01/31 14:36]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

4歳 

チビの誕生日です^^

もう4歳かー
早いわーーーーーー(;´Д`)
私もつい先週1歳年取ったしー。

4歳
幼稚園でお誕生日会があったので父参加!
思いがけず親のインタビューとかあって
焦ったけど・・・><
(どうやって笑いを取るかという焦り)

成長を見て取れた気がする。うん。

夜はケーキ。
誕生日ケーキ
毎年仮面ライダーとかドラえもんとか
キャラクター物のあんまり美味しそうじゃない
ケーキにするんだけど今年は普通のやつ!
親としては安上がりだし、美味しいし言うことなしw

~~~~~~~~~~~~

美味しいと言えば最近見つけた↓
ベーグル
ベーグルの美味しい店。
甲府にあるんだけど、これはハマった。
完全にハマりましたー!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/01/28 13:41]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1月電気代 

電気代が来ました。
がっつり冬です。雪も一度チラッと来ました!

 2008年度2011年度
02月25,035円21,584円 
03月24,570円14,950円 
04月21,695円16,729円 
05月14,873円14,169円 
06月12,627円11,755円 
07月16,527円買:13,252円
売:12,600円
-652円
08月17,307円買:8,357円
売:24,150円
+15,793円
09月17,003円買:8,915円
売:19,698円
+10,783円
10月16,294円買:8,423円
売:15,414円
+6,991円
11月16,265円買:11,476円
売:10,962円
-514円
12月22,648円買:14,098円
売:7,560円
-6,538円
01月26,981円  

と推移して来て・・・

今月の電気代は買:19,544円 売:8,862円なり。

買電が一気に6000円増えた!@@
うーん、衝撃的な増加率。
まぁ昔に比べれば今の時期2万円行ってないのは
かなり抑えられてるってことなんだろうけど。
時間別に見てみると、朝晩の電気代が1万とほぼ半分。
もう少し深夜に割り振りたいところだなぁ。
売電は先月よりちょっと増加b
お天気が続いた影響もあるのかな。

差額で10,682円のマイナス。
差額-1万円台突入~~。来月は最大マイナス?
(u_u、)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/01/21 15:02]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

恐竜展(笑 

県内にて恐竜展をやっているということで
行ってきました・・・行ってきましたが・・・

会場の規模からして予想してたけど、酷かったよ(;´Д`)
9月に上野の国立科学博物館で恐竜博に行ってたから
っていうのもあるかもしれないけど、それを差し引いても
無いわ。無い。

入口から出口まで100mくらい?
その間に恐竜の動く模型が点々と。
恐竜展恐竜展
こんな感じ・・・
一番最初の模型のところからメインの模型が見えちゃってるしw

多分料金と内容の差が激しすぎたからガッカリしてるんだと思う。
当日大人1300円、子供900円はぼったくり。

会場内でつまんなーいって子供の声響いてたなぁ・・・。
私はその辺ちゃんとわきまえてるので駐車場で
偶然会った知り合いと思いっきりぼやき倒したよw



そうだ。来週はワイン会だー^^
主催なので色々やることあるけど楽しみ。
テンションこれであげてこっと☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/01/09 18:17]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

1週間が過ぎていた 

2012年開始してダラダラしていたらあっという間に
1週間が経過していたの巻(;´Д`)

早っ

そういうことで新春セール?に行ってきました。
カンペールショップ
はい、この店は必須ですね。大好きなんだけど
山梨には店が無いんだよ・・・orz
で、珍しくセールになってたので購入~~~vv
カンペールカンペール裏
いいわぁこのデザインに一目ぼれした。
履きやすいし軽いし言うことなしb

靴といえば後4足買ったなwww(買いすぎ)
チビ達にクロックスやらアシックス。
甥っ子にオニツカタイガー。

家人の分ですか?靴じゃなく眼鏡になりました。
CAMPERが2足買える値段だった(゚Д゚;)


後は色々ウロウロして一日ぶっ倒れてセールツアー。
ランドリーショップ
Laundry!最高っ!


高速代は予想通りちょっと前にETCポイントを還元した分で
十分足りましたー!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/01/08 15:11]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
