[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

太陽光12/04 

4月の発電チェックです!
今月はなんと29.9度まで暑くなった日も(;´Д`)
あとちょいで真夏日
太陽光12/04積算太陽光12/04発電売電グラフ
トータルで自給率86%でした。

発電量:765kWh
消費量:889kWh
売電量:525kWh
買電量:649kWh

今月も先月に引き続き良い展開。
自給率も80%台まで回復してきました!
天気が良い日はニヤニヤとまりませんな。

日別データを見てみると・・・
太陽光12/04発電量太陽光12/04消費量
4月にもなるとほぼ・・・ほぼ・・・
発電≒消費って感じになってきてるね!
来月はきっと発電>消費になって・・・
ついに自給率100%まで行っちゃうかも~☆


我が家で一番電気使ってると言えば・・・
間違いなく洗濯機。
一体一日何回まわってるんだろうか(苦笑
ちゃんと槽洗浄とかもしてるんですが!

また壊れました。

なんか排水しません。
電気系のトラブルじゃなさそう?
とにかく排水しないので回らない(汗

さっそくTOSHIBAのメンテナンスに電話。
翌日修理見に来てその場で直りました。
8000円のところ、こないだ直したばかりってことで
4000円にしてくれました。

こないだ直したばかりって自覚があるなら
サービスで全部やってくれよ(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/30 17:15]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

4月電気代 

電気代が来ました。
桜が終わって桃源郷っぽくなってきました!

 2008年度2011年度2012年度
02月25,035円21,584円 買:17,055円
売:8,904円
-8,151円
03月24,570円14,950円 買:14,662円
売:13,104円
-1,558円
04月21,695円16,729円   
05月14,873円14,169円   
06月12,627円11,755円   
07月16,527円買:13,252円
売:12,600円
-652円  
08月17,307円買:8,357円
売:24,150円
+15,793円  
09月17,003円買:8,915円
売:19,698円
+10,783円  
10月16,294円買:8,423円
売:15,414円
+6,991円  
11月16,265円買:11,476円
売:10,962円
-514円  
12月22,648円買:14,098円
売:7,560円
-6,538円  
01月26,981円買:19,544円
売:8,862円
-10,682円  

と推移して来て・・・

今月の電気代は買:10,380円 売:20,622円なり。

春!一気に買電と売電に動きが!
買電はもう間もなく4桁に突入!!!
4月5月が一番電気使わないですよね。
それ過ぎると今度はまた電気使うようになるけど^^;
売電もどっかーーーんと先月より1.5倍UP↑↑↑

差額もついに10,242円のプラス。
うはっ!一気に1万のプラス!!!
今から冬場のマイナス分を取り返しにかかりまーす。


花粉も落ち着いて、良い季節になってきた~☆
ただGWは仕事の関係で連休できるのは2日間まで@@;

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/22 19:01]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

開花祭 

矮性ユキヤナギさんが・・・
雪柳
見事にあらぶっております!!
おりゃーーーーっと開花中^^
我が家に来る人を若干威嚇気味な位元気っすね。
でもこれ以上大きくならないので、その辺は
わきまえてる模様w

デッキ周りでも開花中。
開花開花
あれ・・・この白いのなんて花だっけなぁ・・・
バラ科の何かだった気がするんだけど記憶が・・・@@;
でも小さくて白くて可愛い奴ですb
右は定番中の定番、ツルニチニチソウ。
有る程度カットしないと増えるやつです。
花は薄い紫でキレイ☆

シンボルツリー達も新芽を出し始めてます。
なかでもナツハゼが一番来てるかな?
ナツハゼ
このアングルから見るとすごい格好良い!
空の青、格子の茶、そして新芽の緑が最高!
しばらく眺めていたくなった(´▽`*)

さぁガーデニング忙しくなるぞー!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

印傳iPhoneケースカバー 

先日印傳で念願のiPhoneケースカバーを注文↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-1313.html
1週間位で出来るのかなぁなんて甘かった!
約1ヶ月の制作期間を要してついに完成!!!
どーーーーん!
印傳iPhoneケースカバー
うっはーーー!かっけー!!
これはテンションあがる!!!!
緑漆がめっちゃキレイ(´▽`*)
(緑は滅多に出ない色です)

細部も・・・
印傳iPhoneケースカバー
しっかりしていて言うことなし!

今まで使っていた木調と印傳比較。
木調iPhoneケースカバー印傳iPhoneケースカバー
うーん、大人の階段の~ぼる~♪だわ。
木調はイラストが削れて来てたしちょうど交換頃。
若干印傳持っているというより、持たれている感ある?
(;´Д`)

まぁその辺は・・・徐々に馴染むってことで。
とにかく、印傳最高☆


黒布地に緑撫子が格好良い(/ω\)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/16 21:00]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ワイン会 

ワイン会を定期的に主催してます^^
こんなにワイン好きになるとは思わなかったなぁw
そして、ワインを通して沢山の方々と知り合えて
すっごい楽しい&幸せb

ワインアドバイザーをゲストに迎えて・・・
アロマホイール
なかなか一般に出てこないアロマホイールの
勉強もしたりしましたよ~。
このグラフってば本当すごい。
香ってこうやって表現するんだなぁと感心しっきり。
φ(・ω・ )メモとりまくりw

今回は甲州地どりとのマリアージュを楽しみました!
甲州地どり料理甲州地どり料理
コースで頼んだので画像はほんの一部。
いやー甲州ワインも美味しいし、甲州地どりも美味しい。
この組合せは最高ですね。最高☆
レバーを燻製にしたやつとかも美味かったなぁ(涎

最後に本日飲んだ・・・もとい!
勉強したワイン達ですw
飲んだワイン
10人で8本なので、泥酔することもないですねb
色々試せるのは楽しい。そして滅多に飲めない
ワインもあったりして嬉しいw
今回の中だと四恩さんのクレマチス 橙 2011。
生産本数が少ないし、人気だしってことで
初めて飲めました(´▽`*)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/13 14:08]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ローストビーフ☆ 

先日、友人達と勝沼のレストラン風でランチ。
ここはワイナリーさんが経営してます^^

中に入ると・・・
レストラン風
どーーーーん。うぉっ圧倒される空間力!w
次々とコースの料理が出されてきます。
それと同時にいろんなワインもb
スパークリングに始まって・・・
様々な甲州ワインを楽しみましたよー。
やっぱりイセハラ!w

そしてレストラン風と言えば・・・
ローストビーフ
ローストビーフ!
目の前でスライス!
ローストビーフワサビ&ピンクペッパー
このたっぷりーーーのワサビとピンクペッパーが
大量に思えたけど、全然丁度良い位。
ビーフの脂とワサビのバランスを楽しむ!
赤身と霜降り両方美味しかった(´ρ`)

というかですよ・・・記事書いてたらまた
涎出てきた(笑
舌が記憶してる~@@

是非一度ここのローストビーフお試しあれ!

レストラン風
http://www.katsunuma-winery.com/kaze/
  • [2012/04/09 18:42]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

贈り物 

大学のときに体育でゴルフ選択してやってました。
チビ2号が生まれる前までは週一で打ちっぱなしも。

あれからどれ~くらい
たーったのだろう~

気がつけば、5年ほどノータッチ。
そんな今日この頃友人がゴルフのアイアンセットを
買い換えるってことで古いのくれました。
callaway
callawayってやつらしいです←無知w
こんだけ揃うと後はドライバーとパターあれば
完璧なのかな?靴とバッグもだけど。

なんかタダで貰っちゃって申し訳ないので
私のお気に入りの甲州ワインを送ることにb

そういえば今月に入って出産や開店祝いで
ワインプレゼントしたなぁ。
買ってそのまま渡すのは味気ないので・・・
ラッピング
これまた友人のラッピングコーディネーターに依頼^^
県内じゃあ手に入らない紙や国外の素材なんかで
渋く、可愛く仕上げてくれました。
ラッピングで印象随分かわるねb


さてさて、ゴルフ・・・どうしよっか。
案に再開を促された感は否めないよね(;´Д`)
時間見つけて中古屋行ってみようかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/06 17:13]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Colemanグッズ 

春のイベント多し!
ってことでかなり古くなってきたグッズを買い換え。
Colemanグッズ
今回はちょっと奮発?してColemanにしてみた。
デザインが可愛いし^^

とにかく庭で広げてみるw
フォールディングテーブル/60フォールディングテーブル/60
まずはフォールディングテーブル/60。
天板のデザインがいかにもColemanっぽくていいb
サイズは60×60で4人ならちょうどいいかな。
高さも2段階調節可能で、立って使うのも有り。
30kgまで荷重okみたいなので十分でしょ。
コールマン Coleman フォールディングテーブル 60

下に敷いてあるのは言うまでもなくレジャーシート。
170×200cmのタイプ。起毛タイプなので気持ち良い(´▽`*)
さわり心地や座り心地がいいよ~☆
Colemanレジャーシート
コーナー部分にループがついてるので固定できるだけじゃなく
サンシェードとしても使えそうだね。
くるくるっと丸めて持ち運べる持ち手つきもGOOD!!
コールマン Coleman レジャーシート★起毛レジャーシート★ 200×170cm

最初に活躍するのはいつかなぁw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
