[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

太陽光13/05 

5月病にもかかることなく終了w
すっかり花粉も消え去って・・・あっという間の
梅雨入り^^;

太陽光13/05積算太陽光13/05発電売電グラフ
トータルで自給率100%でした。

発電量:944kWh
消費量:725kWh
売電量:725kWh
買電量:506kWh

おっ!ようやく自給率100%きたー!
発電が150kWhも増加。かなり発電がんばった。
もう少しで4桁突入ってところだったわー。
消費と売電は偶然にも一致。こういうことも
あるもんか・・・ふむ。

日別データを見てみると・・・
太陽光13/05発電量太陽光13/05消費量
安定的に発電してる^^
後半は梅雨で曇りが多くなってきて
発電少なくなってきたけどもー><
来月は梅雨で発電ガクッと減るんだろなぁ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~

山梨といえば海はないけどもっ
毎朝築地から新鮮な魚介類が入ってくるんです。
海鮮丼
こんな海鮮丼をランチで食す!!!
めっちゃ美味しい^^
プリップリやでーーーーーーーーー
次行ったら刺身定食試してみよっとb

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/31 17:21]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

5月電気代 

5月、花粉落ち付いてきた(幸
そして連日の真夏日記録・・・@@;

 2012年度2013年度
02月買:17,055円
売:8,904円
-8,151円買:18,173円
売:11,088円
-7,085円
03月買:14,662円
売:13,104円
-1,558円買:11,869円
売:19,152円
+7,283円
04月買:10,380円
売:20,622円
+10,242円買:10,589円
売:20,664円
+10,075円
05月買:9,707円
売:24,864円
+15,157円  
06月買:7,879円
売:21,966円
+14,087円  
07月買:8,507円
売:21,504円
+12,997円  
08月買:8,341円
売:27,300円
+18,959円  
09月買:10,147円
売:24,528円
14,381円  
10月買:10,797円
売:17,346円
6,549円  
11月買:11,870円
売:11,088円
-782円  
12月買:15,088円
売:8,736円
-6,352円  
01月買:19,480円
売:7,392円
-12,088円  

と推移して来て・・・

今月の電気代は買:10,405円 売:29,946円なり。

去年より電気使用量3%減。しかし今月は真夏日が
多かったせいもあり発電が夏並ですよ!!!><b

差額は19,541円のプラス。
過去最高の差額が出ましたーーー!
どうせなら2万円の大台に乗っても良かったのに・・・ボソボソ
やっぱ5月は伸びるねぇ。真夏は逆に暑すぎて発電効率
下がっちゃうっぽいし。

来月は・・・もう梅雨の時期とか早いなぁ。

~~~~~~~~~~~~~

東京電力が電気プラン新たに4つ発表。
・朝得プラン
 深夜1時~朝9時まで割安な夜間料金適用。
・夜得プラン
 夜9時~翌朝5時まで割安な夜間料金適用。
・半日お得プラン
 夜9時~翌朝9時まで割安な夜間料金適用。
・土日お得プラン
 土日の一日中、割安な土日用金適用。

自分のライフスタイルにあうプランが有る人は良いね^^
我が家はオール電化なので「電化上手」のままかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/22 17:30]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

甲斐ワイナリー 

去年アサンブラージュのワイン会でお世話になった
甲斐ワイナリーの風間さんと今日はワイン会。
場所は勝沼ぶどう卿駅から歩いて2,3分のパパソロッテ。
ここのオーナーの長谷部さんにも参加頂きました☆

長谷部さんはワインアドバイザー選手権準優勝の
実力の持ち主&最高に面白い人なんです(笑

そんなこんなでスタート。
甲斐ワイナリーは甲州が大半。
ただ甲州って言っても色んな仕上がりになるもんです。
かざま甲州
先に上げますが今回飲んだワイン達。
いやー圧巻の並び!
7本甲州、2本メルロー(赤とロゼ)、1本デラ。

大人気のシュールリーを2012,2011,2009垂直。
かざま甲州
贅沢ですなー。2011が今すっごく美味しく
なっておりましたよ^^

個人的には2012のキュベ風間がかなり来てるなと。
去年のぶどうのせいか酸が去年より控えめで・・・。
何ヶ月かしてから買ってみよう。楽しみ☆

ちなみに本日のメイン。
パパソロッテ
ごちそうさまでした!
パパソロッテ相変わらず美味しかった!!!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/20 18:48]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

蕎麦と運動会 

チビの小学校はこの時期に運動会やります。
最近秋にやらない所増えましたよね。
おかげで・・・レスリング大会に行けず(゚Д゚;)
とまぁ運動会。
運動会2013
子供たちが競技を考えたり、色々勉強することが
含まれているので面白い^^
まぁ結局リレーが花形なのは変わりないですがw
意外とビーチフラッグスが盛り上がったなぁ。

競争するのって大事。うん。

~~~~~~~~~~~~~~~

運動会も昼過ぎには終了するので・・・
近くの蕎麦屋さんへGO☆
奥籐
いつも混んでるお店です^^;
美味しいから仕方ないけどね!

山梨で蕎麦屋へ行ったなら・・・
奥籐
もうかなりの知名度になったんじゃ?
甲府とりもつ煮。
この甘辛味がたまんないんだよなー。
チマチマ食べてるとワイン飲みたくなる><
しかし真昼間から飲むわけにもいかないw
我慢我慢。


気がつけば運動会帰りの親子がかなりいる。
やっぱみんな考えることは一緒なんだなぁ(笑

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/12 17:21]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

勝沼醸造♪ 

午前中からお昼挟んでおやつ時間手前まで
散々公園でチビを放牧。満足して頂いてからのw
勝沼醸造
勝沼醸造☆
結構久しぶりに来たような気もする・・・。
とりあえず試飲に次ぐ試飲(笑
やっぱりピッパ美味しいわぁ・・・(*´∀`)
でも今日買ったのは藤井。藤井も美味しい!
2011だったので2012が相当楽しみな1本だなぁ。
栽培者別のラインナップもガラッと変わっていて
今度また試してみよう^^

チビ達はと言えば・・・
勝沼醸造
デッキ部分に椅子を並べてアンニュイに
葡萄ジュースを頂いておりましたww
公園で遊び疲れたんだろうな。

社長さんに会えなかったのは残念><

もう1箇所くらい行こうぜってことで
ダイヤモンド酒造
勝沼醸造と同じ道沿いにあるダイヤモンド酒造。
初めての訪問(キンチョー
どれも飲んだことあるワイン達。
醸造家さんの話聞けたら良いなと思ったけど
残念ながら不在だったー!
空振り^^;
あと、駐車場が有れば。。。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/11 14:30]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

GW後半戦 

GW後半戦の幕開けは・・・
今年もやってきましたシャトージュンのGWセール!!
シャトージュンGWセール
ジュンメン、ジュンレッド、アダムエロペ、ロペ
ロペピクニック等のジュングループ服飾雑貨が70%OFF!
こんなにお得なセールは他にないからね(´▽`*)
(ユニクロよりお買い得w)
もちろんワインも買いましたぜー。
シャトージュンGWセール
んー15着位買ったのかな?(多分)
それでも1万ちょいというね(゚Д゚;)
大人買い最高\(^o^)/

買ったワインはピノね。
シャトージュンのピノ。ワイナリーに行かないと
買えませんよ。ワイルドなピノ。時間を置けば更に・・・
(ゴクリッ

セールの日以外はというと・・・
沼津レスリング
沼津でレスリング合同練習に参加。
二日間参加で連日日帰りw
GWで渋滞大変かと思ったけど裏道通れば
静岡<>山梨間は渋滞無しで帰れまーす。

しかし静岡は人数が違うわー(レベルも高い)。
レスリングがサッカーの次にポピュラーって聞いたよ。
県大会も近いし少しは身に着くと良いなぁ。

チビ達がスポーツ始め出すと連休は連休じゃなくなるね。
スポ少とか更になんだろうねぇ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/05/05 14:56]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲
