[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ダウニー凝固 

設置された翌日に修理してからというもの
順調に動いてくれている我が家の洗濯機↓
TW-200VF
TW-200VF氏。
とくに問題なく使っていたのですが冬場になって
少しだけ気になる点が・・・(;´Д`)

いや洗濯機そのものではなくて柔軟剤(ダウニー)に
関して何だけどね。なんか最近ゼリー状に固まるんです。
ダウニー凝固
洗濯機のせいなの?なんなの?って思ってネットで
調べたら・・・ダウニーは冬場の低温になると液体凝固
することがあります!だそうです。
前の洗濯機のときになかったのは多分柔軟剤を入れる
この部分が縦長になってたからだろうな。
TW-200VFは割と平べったくなってるから温度の影響を
受けやすいのかな。

このゼリー状に凝固したダウニーですが・・・
お湯が望ましいけど水で溶いて使えるようです。
なので特に問題はないですね。
見た感じが好ましくないのでたまに洗って
しまいますけどね私は・・・(;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~

最近近くに「メガ」が売りの定食屋があるという話を
聞きつけました。とにかくデカイと。
こ、これは行ってみるべきですよね!?
小食だけどwww

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/11/27 18:34]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

お久しぶりです~

そうそう、ウチの洗濯機も型番が違うけど東芝で同じになります。
試しに違う柔軟材だと大丈夫でしたが・・・
乾燥機にかけると何かダウ二ーの香りがあまりしない様な感じがするけど
麒麟さんはどうですか?

ダウニー3.83L買いだめしてまだ沢山あるけど使うのに悩みます(汗

なんか最近激務(;´Д`)

>ゆなゆなさん
どもー。
乾燥から仕上がってくるとちゃんと
ダウニーの香りがフワーってきますよ。
なんですかね?ものすごく少量しか
入れてないとか???

おひさしぶりです~
我が家のどら息子(洗濯機)も
同じく固まります。
洗剤の方も固まったりします。
予約運転すると湿気を吸って固まるようです。

指でホジホジして溶かして使ってます。

>ヨッピさん
どもどもー。
洗剤の方は流石に固まってるのは見たことが
ないかなぁ。洗剤の配置にもよるのかな。
ダウニーが凝固したら・・・指でやると
匂いが取れなくなりそうだなぁw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1000-f049f4df