[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

BDレコーダー 

BDレコーダーも随分と価格帯が下がってきてくれて
ようやく買おうかなぁなんて思い始めました。

・500GB
・2番組同時録画

まぁこの機能・スペックだけあれば良いかな。
後はそんなに使いこなさないだろうし。
とにかく録画できれば良いw
なんせ今はデジタル録画する機器がないからね・・・。

パナソニック(DIGA)やSONY(BDZ)がこの分野では
先んじてるというイメージだけど我が家が使ってる
TVはAQUOSなのでレコーダーもファミリンクを念頭に
AQUOSを考えてますよ。リモコン少ないだけじゃなくて
TV画面で色々操作できるっていうし。
AQUOSだってそれほど遅れてはないと思う。。。うん。

で、候補だけど・・・BD-HDW45だね。
欲しい機能はもちろん備えていて価格が8万円前後。
うむ。これならなんとかなりそう。

後は配線とか置き場所なんだけども・・・
いつかのレコーダー用にと思ってHDMI端子を
使わずに空けておいたんですよね。
なので配線は特に問題なさそう。置き場所は・・・
サイズがW434×H67×D299と割と薄く出来てるので
PS2と重ねて入れればなんとかギリギリか?

しかしこれでTVの入力端子かなり埋まったなw
D端子入力×2がLinkTheaterとPS2
DVI-I端子入力がノートPC
HDMI端子入力がBDレコーダーと。

TV裏の配線が恐ろしくややこしいです。
でもなんだかんだで弄ってるときは夢中になるんだよね。
ね?

さてとー後は思い切って購入ボタンを
押すだけだぁぁぁぁぁ!



みんなどんな録画機器使ってますか?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2009/12/11 15:16]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

2年前にBDレコーダー買いましたが、
まだ、Blue-rayとして使ったことありません(笑
でも、HDDレコーダーとしては、すごく便利ですよ!
2番組同時録画はもちろんのこと、追いかけ再生(録画しながら同じ番組を少し時間をずらして見る機能)もとても便利です。
リアルタイムでやってる番組でさえも、中座したくなったときに止められるのが便利なので、いつも録画で見ています。

思い切って、購入ボタンをポチっと行きましょう(笑

>dyneさん
ツタヤとかでもBDでレンタルしたこと
ないですか?まぁ私もないですがwww
DVDとBDってそんなに違うのだろうか?
でも2番組同時録画は便利ですね~。
いやそもそもデジタル画質で録画できる
のが素晴らしいと思います!(そこからw)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1006-0501134e