[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:間柱 

着工27日目。
曇りです。

1.柱金具取付
火打梁
 柱に火打梁を取り付けてます。
 大体完了っぽいです。
 棟:「しかし金具の種類が多くて大変(汗」
 とぼやいてました。確かに見てるだけでも様々な種類ありますねぇ。
2.屋根防水紙
スミリンルーフ
 昨日は途中で終わってた防水紙。
 今日行ったら完了してました (´ー`)
 後は、瓦桟をつけて早くスレートを! 雨降らないうちにぃ!(;・∀・)
 (後で知りましたが・・・スレートは瓦桟いらないみたい)
3.1F間柱
1F間柱
 柱と柱の間に壁下地用の垂直材を設置する作業。
 この間柱は上の荷重を負担する部材ではないので薄いですw
 で、見た感じ1Fの間柱が8割方完了じゃないでしょうか?
 サッシが入る部分にも枠が出来てます。
 なんとなく窓の感じが見えてくるきがしませんか?

 明日くらいに防蟻屋さんが来るので1Fを先に仕上げたみたいです。
 

明日から天気が崩れるらしいので・・・
とにかく早く屋根がついて欲しい(;´Д`)
あ・・・フラットルーフの部分ってどうするんだろう。
防水シートでもかけておくのかな?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/04/26 15:45]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

住友林業の家

住友林業の家住友林業の家住友林業の家…
呪文のように並んでいますね~。
壮観ですね。
スミリンルーフのすぐ下が地面なら
寝転がりたい…(笑

>あざ美さん
住友林業の家。
これは家の部材の各所に登場します。
気がつけばこんなところに!
っていうことが多々w

もうわかったよ!ってなります。
誰でも絶対。

ちなみにスミリンルーフの下は・・・
地上高6mの足場☆

住友林業の家。住友林業の家。住友林業の家。・・・・・

って、3回唱えると住友林業で家を建てたくなります・・・。

いろんな所に登場しますよね、「住友林業の家」。先日アップしましたが、畳のウラは盲点でした。

建てたくなってきたーー!

>odysseaさん
サッシにも刻印ありますよね。
畳の裏は・・・見ませんもんね。
ふ つ う はw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/101-8fae5386

