[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

恵方巻き 

鬼は外ー福は内ー。はい、ブログ上では節分。
毎年節分には恵方巻き食べてます。
大阪に住んでる頃からずっと。
今ではコンビニのおかげで?全国的な行事へと
格上げされましたね。この行事を考えた海苔問屋はウハウハw
恵方巻き
今年は飛騨高山にある「みちや寿司」というお寿司屋さんが
握ってくれた恵方巻きを頂きました。お寿司屋さんが
握ってくれたということで当然ながら・・・

(゚д゚)ウマー

みちや寿司さんの詳細↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000106734/
http://r.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000223/

ここのお店の方と回りまわって少し知り合いなので
今回は贅沢な恵方巻きになったわけです。
まぁ帰宅した時にはすでに残り1本だったわけだけど(画像)w

ちなみに鬼の仮面を幼稚園で制作してきたみたいで
ガッツリかぶりました。豆を投げつけられるかと思ったら
紙を丸めて作った剣でビシビシと斬りつけられた…。
地味に痛いんですけど。

聞くところによると幼稚園で鬼に泣かされてきたらしい。
うむ。まだまだ子供よのぉ…って当然だ。
でもそういう反応がなんかちょっと羨ましい気もするかな。

~~~~~~~~~~~

立春だというのにこれ↓
2010初雪
初雪。まぁお昼には溶けてなくなったんだけどね。
今年はまだ降るのかなぁ。スタッドレス必要だろうか。
昔はもっとドッカドッカ降ったもんだが。
温暖化…(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

午後3時はおやつの時間ということで今日はローソンで発売している
Uchi Cafe SWEETSからプラチナケーキシリーズを選択☆

何種類かある中から私が選んだのが↓
uchicafe
プラチナケーキのチーズ!
もともとチーズケーキが好きなわけですがこのチーズってば
kiriのクリームチーズが入ってるんですよ。めっちゃ美味しい!
ものすごくクリーミーです。きめ細かいという感じがよくわかる。
kiriの風味がまた何とも言えないのだよ~(kiriも前から大好き)。
土台になる部分もチーズケーキになってて、こっちはすごく
しっとり感のある生地になってた!パサパサ感なし!口の中で
スッと消えていく~~~。こ、この組み合わせはヤバイ。
旨すぎる。ちょっと疲れた時にコーヒーとこのチーズケーキで
まちがいなくホッコリできるわ。うん。オススメ。

Uchi Cafe SWEETSまだ食べてない人は一度食べてみるべし!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1023-d9f6feac

