[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

in西表島 

はいはい~朝からフェリーに乗って西表島へGO!
フェリーでGO!
石垣島からだと40分前後の旅。揺れにより…睡眠w

いやーそれにしても暑いよ。
27度!?Σ(゚Д゚;

西表島に着くとまず何を思うかというと
完全に自分が場違いだということ。
だってスーツに革靴が全然合わないんだもの。
明らかに浮いてるwww
まぁ仕事だし仕方ないんだけども。

仕事のアポが急遽午後に変更になったため
予想外に午前中観光時間が出来た!
やっぱさやっぱさマングローブ見たい。
秘境を肌で感じたいーーーー☆
というわけで遊覧船に乗り込みました。
マングローブマングローブ
マングローブっていう名前の木は無いの知ってますか?
マングローブは波が無く、汽水(海水と淡水の混ざる水)地域
に生息する木を総称して言うんですね。
海に近いため潮の満ち引きで↑画像みたいになるわけです。

しかし川というか河だわ。でかい。
そして延々と続くマングローブ。しばし仕事を忘れたわ。
サキシマスオウ
途中サキシマスオウの木も見れた☆
しかし奥地まで行く時間的余裕が無かったので
トレッキングコースには行かずに即Uターン。

昼ご飯はガサミ汁なるものにチャレンジ。
ガサミ汁ノコギリガサミ
ノコギリガサミらしいです。
マングローブに住んでるワタリガニ。
何といってもミソが濃厚でスープが美味い。
出汁も結構出てたなぁ。身は柔らかいよー。
食べた後に大きさみようと思って復元作業してみたw
ただちょっとお値段が高いのがね(;´Д`)
まぁ珍しいもんだからしょうがないのかもしんないけど。

続く・・・



あ、西表島ってば道路が島一周してないんですよ。
本当に未踏の地って感じがする。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

テレビやカタログ通販でおなじみの開運財布。今売れてるみたいです!
やっぱり不景気だからっていうのもあるんですかね(;´Д`)

この財布屋さんで扱ってる財布開運だけではないんですよ。
日本の財布職人が作る非常に使い勝手のいい高品質なものなんです。
素材はすべて高級牛革を使ってるってことです。妥協がないですね。
購入後のメンテナンスに関してもサポートがあるみたいですよ。
サイトに行ってみるとかなりの種類がそろっていました。
購入者の開運情報なんかも充実してたし、マスコミ掲載状況も
出てましたね。本当効果が期待できそう♪
1万円以上の買い物をすると開運キーホルダーが貰えるのも嬉しい☆
基本は風水で開運がもたらされるような作りになっていますので
興味がある方は是非チェックしてみてください。まぁなんといっても
長く愛用できそうなデザインと作りになってるってのが良いですね。
  • [2010/02/23 20:54]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1032-1a4f7c02

