[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

壊れたPCからデータ救出 

購入ボタン押した翌日にもう届きました@@

EVERGREEN EG-IDE56
めっちゃ対応早いwww

早速IDEでHDDを接続してっと・・・
まずは逝去したPCと同じXP使ってるノートに接続。
特に何も必要なく、USB接続するだけで読み込みました。
超簡単。

ただ予想通りマイドキュメントのセキュリティ防壁は突破できず><
一縷の望みを持ってvistaマシンへ接続。
こっちも当然問題なく読み込み完了。
マイドキュメントを開くと・・・やっぱりセキュリティが
って言われるんだけど、所有者の変更ができました!
プロパティの中にセキュリティタグがあるじゃないですか
そこから詳細設定へ進んで…一気にフォルダの所有者変更!!!!!

さすが上位OS!(なのかな?w)

とにかくこれで最大の懸案事項だった
データ救出が無事完了しました(´▽`*)
後は・・・本体が届いてからの作業か。

ちなみに200GBのHDDはやっぱり新PCに内蔵
させることにしました。もったいないもんね。
スロットは1つ空いてるみたいだし。

これでHDDは700GBか・・・。

EG-IDE56
あ、PC壊れてHDDのデータがぁぁぁぁって
困ってる人はとりあえずこのツールを使って
試してみるといいよ。めっちゃ値段安いし。
業者に頼むと恐ろしい金額になるからね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

地球温暖化が進んでます。さまざまな対策が打ち出されています。
ブロードリーフが行うGrow Leafプロジェクトをご存知でしょうか?
森林再生を必要とする土地に3万本の植林活動をしようっていうプロジェクト。
緑を増やすことは大事ですよ。賛同企業社数も順調に増えてるみたい。
このプロジェクトには植林以外の活動もあります。地域住民の住環境を
整える清掃活動や、環境意識を子供の頃から身につける環境絵本の
読み聞かせです。題材として取り上げられているのが「葉っぱのフレディ」。
いのちと環境の大切さを伝えてくれています。110万部のベストセラーで
教科書などにも採用されている絵本なんです。そして、この絵本を原作として
ミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」が公演されてます。
初演から11年目を迎え、ニューヨーク公演を成功させるほどのミュージカルです。
今年の公演は残すところ茨城県牛久市を残すのみとなってるそうです。
興味がある方は是非問い合わせてみてください。
日時:9 月12 日(日) 15:15開演【夏組公演】
会場:牛久市中央生涯学習センター文化ホール
   市中央生涯学習センター窓口 ☎029-871-2301
  • [2010/05/20 15:30]
  • 趣味 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは
案外PCの故障ってHDDがいかれるより
OSが壊れたりする程度で、HDDからの復旧は別のPCにつなげるとただのドライブになるだけなのでデータは案外無事です。
マイドキュメントはセキュリティがあるなんて知りませんでした。
もともとマイドキュ関係は使わず、別にフォルダを作ったほうが復旧は簡単かも??

>ヨッピさん
そうなんですよね。HDDはそうそう壊れない。
電源がダメになるとかOSがおかしくなったり
するケースが多いですよね。
マイドキュメントはユーザー名の下に出来るので
セキュリティ掛ってしまうようです。
マイドキュメント使わない方が良いかもwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1071-770f9bd3