[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

排水トラップ掃除 

水道屋さんが来てくれました。
まず外の排水口を見てくれましたが予想通り問題なし。
中に入ってキッチン下のトラップ登場。
排水トラップ
S字のこのトラップが一番詰まりにくいんだけどなぁと
呟いてました>< す、すんません。ヘットがね・・・
ヘットがねぇぇぇぇぇ(ノД`)シクシク

トラップをはずすときに注意はまず
下のキャップを外して水抜きすること。
水ドバッとでるのでバケツ必須。

外に持っていって内部を見ると・・・
排水トラップ汚れ
もうね、キタナイを通り越してグロイです(;´Д`)
いや、毎月薬品を流し込んではいるんだけどなぁ。
それでもかなり油汚れが酷いわ。
モザイクいれときますw

いらない歯ブラシで掃除開始・・・
するとボトッボトッと白い固形物がいくつも。
はい、今回の主犯格のヘットです。
ものすごい量詰まってました。

これ多分今回の分だけじゃない気がするわぁ。
あり得ない量だったし。

トータル約1時間掃除に時間かかりまして
無事シンクの水がスッキリ流れるようになりました。
本当ありがとうございました。
油料理した時は洗い終わった後少しお湯を
流しておいた方が良いよーとか、2年に1回位は
トラップ掃除したほうがいいかもよーとアドバイスを頂いて終了。
お金は特に話でなかったので・・・スルーでいいかな?

洗い終わるとついつい即座にお湯止めちゃう癖?
があるので、ちょっと気をつけようっと。


そだ、もっと強力な薬に切り替えることも考えなくちゃ。
何が一番効果あるんだろうなぁ・・・。粉系のやつかな?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

日本にはレッドリストに登録されるような動物が沢山います。
レッドリストとは絶滅の危機にさらされている野生動物のリストです。
このレッドリストアニマルの存在を世界に広めるキャンペーンの一環として
女優の平山あやさんを中心にツキノワグマ等のチャームをデザインしたみたい。
Keep The Lovely World
TV番組で活躍してる女優さんの影響って案外ありますよね。
こういう人が先頭に立ってアピールすることは非常に認知度も
高くなっていくんじゃないかなぁと思います。売り上げの一部はWWFへ募金し
レッドリストアニマルと彼らが住む自然の保護活動に役立つみたいなので
実質的な保護に繋がるのも良いですね。
あ、そしてなによりコラボグッズが普通に可愛いってのがポイント。
平山さんやモデルさんの感性がそれだけ豊かでハイセンスだってことだね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1072-0d5cc47b