[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ストレリチア・オーガスタ 

ちょっと用事があってホームセンターへGO!
外で植栽チェックしつつ中へ・・・
すると目を引く観葉植物が!

はい、購入☆
ストレリチア・オーガスタ
観葉植物としては定番のストレリチア・オーガスタです。
前から大きいの欲しいなぁなんて思ってました。
でも結構高いじゃないですか。。。
それに我が家もそんなに置く場所が無いし。

そこでこのハイドロ仕立てのミニをゲットです。
というか、なんとなくポットが窮屈そうだったのが
可哀そうで・・・我が家で育ててあげよう!ってね。うん。
少しだけサイズの大きいポットも購入。

後は、我が家で余ってたハイドロボールを足して
キレイにセット。あっという間に出来あがり。
ただ置く場所を考えずに買ってきたので・・・@@;
うーーん。ここくらいしかないw
ストレリチア・オーガスタ
ピアノ上。直射日光当らないけど明るい場所。
ここは本当にちょうど良い場所だわ。

オーガスタは比較的育てやすい品種ですよね。
特に気をつける点もないですし。うん。
環境が良いと結構根を張って根詰まりしやすいみたいなので
その辺が注意ってくらいかな。


ストレリチア・オーガスタ
大きく育てよ~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/09/12 15:55]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1117-153dbe52