[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

(株)サンリオ 

本日は企業見学~ということでin大崎です。
大崎に企業見学といえばSONYですか?
いやいや、タイトルの通り・・・サンリオです。
http://www.sanrio.co.jp/
何といっても山梨出身の社長ですからね。

まずはここから↓
サンリオ入口キティちゃんの部屋
各階を案内してもらうためにまずここから。
歴代のキティちゃんグッズなんかが陳列してありました。
右の画像はキティちゃんの部屋をイメージして作ってあるみたい。
ほーほー。なんつーか白好きなんだねw

次にデザイン部へ。そこで色々説明してくれたのが
山口裕子氏
3代目キティデザイナーの山口裕子さん。
まぁデザイン部の崎山部長さんですねw
確か・・・取締役でもあるのかな?
というか、デザイン中のデスクトップとか普通に
見せてくれちゃってるし。。。オープンですね。
色々と聞けたしかなり満足なデザイン部でしたb

後は実際商品を作る制作や、グリーティングカード、
海外事業等々の部署を見せて頂きました。
その中でもテンションがあがったのが
模型・・・の山
模型制作ブース。
金型を作る前に模型作るわけですが・・・
なんていうか、もう・・・宝の山にしか見えない件www
ほ、ほしぃ(´ρ`)
っていうか、サンリオ以外のキャラクターいるしΣ(゚Д゚;
ブースの壁にはボカロのポスターが。
猫村いろは
ボカロともコラボしてんのねぇと。
この画像を撮影してる自分もどうなんだwww

なんやかんやで一通り見学させてもらった所で
社長とお話する時間をとって頂きました。
話の中に参考になることが多すぎて困ったw



とにかく社員さんから「会社大好きオーラ」が出ていて
すごく良い雰囲気だったなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/10/07 17:54]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1126-5bb2424e

