[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:ボード・配管 

着工41日目。
最近は色んな業者さんが来てます。
なので現場は混雑してますね・・・。
基本的に行くのはお昼休みにコッソリか15時くらいにヒョッコリ。
自分の家なんですけど・・・
入室させてもらいますという気持ちになるのはなぜ?w
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

1.水道関係
1Fトイレ配管洗面配管
1Fトイレ配管洗面配管
 床下に入ってトイレ、洗面、キッチン床上に配管を出します。
 久し振りの水道屋さん登場。
 ほとんど床下での作業・・・ご苦労様です。
2.各所ボード取付
断熱材山トイレ手摺補強ボード設置
断熱材トイレ手摺補強各所ボード設置
 本日予定通り断熱材が山のように届いてますw
 トイレ・洗面・リビング・・徐々にボードが施工されています。
 手摺がつく予定の場所には補強がきっちりされてます。
 それと、リビングドア設置箇所がハイドア仕様に修正されてます。
 2000mmから2200mmへ。
3.バルコニー
プラ板水切りシート水切り
プラ板水切シート水切り施工
 バルコニーに緑のプラスチック状の板が施工されてます。
 んーなんのためのものなんだろうか。
 施工した人とかいなかったので分からず。後日聞いてみよう。
 それと手摺付近に水切りシートが貼られてます。
 あぁそういえば工程表でも水切施工ってなってたな。
4.その他
床下点検口(洗面)2F間柱リビング配管
床下点検口(洗面)2F間柱リビング配管
 二つ目の床下点検口もあきました。
 ここの点検口からはパイプの点検が目視できそうです。
 2Fの間柱も着々と進行中。笠木も出来てきてます。
 電気配管も進んでます。リビングにはTV・TEL・LAN・CS等用の配管が
 見えます。沢山あってややこしい(゚Д゚;)
 電気屋さんと話す機会があったのでコンセントの位置を何箇所か
 変更したり、配線について話したりしました。
 配管とか配線とか多いなぁと思ってたのですが・・・
 電:「配管多すぎw
 電気屋さんも思ってましたーーーーーー!w


明日は雨かな?
曇りくらいだと良いんだけどな。。。暑過ぎずで。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/05/10 16:42]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

配管

麒麟さんのお宅は特別仕様で多いのでしょうか…
それとも住林はみんな多いのでしょうか…
なぜか我が家にはお風呂場に逃げ配管がないのが気になって…
どうやって配管されるのか…
もしや、お風呂場に配管忘れられてるのか…
管が気になって仕方ないあざ美でした。

着々と進んでますね。
業者さんで混雑するほどですか…。
我が家では、そんなにたくさんの人見た事ないです。

>あざ美さん
いや我が家普通だと思いますよ。
特別多いってことはないと思います。
電気工事系の配管は多いかもしれないですが。
配管の忘れってのはさすがに無いと思いますよ(汗

>元直さん
大工×2、電気工事×2、配管工事×2、監督
これだけいると結構家の中混雑です。
さらに私もいるしwww

お邪魔しますと言ってしまうのですよね(笑)

麒麟さん、こんばんは!

そうそう、この頃になると職人さんも多く、入ることに恐縮しますよね。
しかもコードに足がつまづいて、コケて迷惑かけていました(あせあせ)
旦那さんに、「職人は施主が入ると気が散るから、今は入るな。」
と怒られていました(涙)でも、見たいのですよね~。

床下点検口はきちんと配管が見える位置なのですね!
うちは着工してから、色々移動したので、洗面下の点検口正面には
見えず、20センチくらいズレたところにあります。

断熱材が入るのと入らないとでは、家の中の暑さが全然違いますよ。
ハイドア。我が家は諸事情で標準になりましたが、大きいドアの方がかっこいいですよね。

恐縮です

>バタ子さん
職人さんも多いですが、コードも確かに多い。
中を歩くときは細心の注意が必要でした。
職人さんが集中して仕事できるように
休み時間以外はやっぱなるべく入室を
避けた方がいいのはわかっているんですが・・・汗

床下点検口はわりと配管が見やすい位置です。
自分で点検することって滅多にないと
思うのですが・・・まぁ点検しやすそうな
ことにこしたことはないですからね☆

>つすくうさん
そうそう!
断熱材が入る前と後では屋内の温度が
全然違いますよね。断熱材の効果を
すごい実感できました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/114-322217fc

