[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測10/11/4 

まだインフルエンザの注射受けてません(;´Д`)
家族は受けた模様。しかーーーし!
今私以外の全員が風邪という現実@@

うつされないように厳戒態勢ですw
芝10/11/4週目芝10/11/4週目2
先週と特に変わり映えしませんね。
というか掃除してないからわからんわ!www
いやもう面倒になったので掃除放置プレーです。
カマツカの葉っぱが落ち切ったらまとめて掃除します。

そしてもうすぐ12月。
イルミネーションを出さなくちゃですね。
あ、忘れないうちに立水栓止めておかなくちゃ。
前みたいに凍って爆発しちゃうしね。うん。

~~~~~~~~~~~~~

今日住林から定期的に届く「すてきな家族」が来ました。
メインが家庭菜園の話だったわけですが・・・
コンパニオンプランツなるものがあるっていうの知らなかったなぁ。
なんでも一緒に植えることで病害虫を防ぐ効果が
あるそうなんです。無農薬の悩みといえば病害虫!
ちょっとやってみる価値はあるかも。

例えば・・・
トマト苗の周りにニラを植えてみたり
ナスの周りにパセリを植えてみたり
キュウリの周りに長ネギをうえてみたり

調べてみると一杯あるんですねぇ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/72799/
逆に生育が悪くなる組合せもあるみたいなので要注意だって!


冬モードになってきた花壇。
冬モードの花壇
花壇撮影するのも久しぶりなんだけど・・・
こんな状態で撮影w なぜ撮ったしw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2010/11/27 14:35]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1152-d970c53e

