[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エコキュート導入補助金 

エコキュートを導入すると・・・
補助金を受けれるのをご存知でしょうか?
財団法人ヒートポンプ・蓄熱センターで「エコキュート導入補助金
なるものがあります。
新築で導入した場合・・・50,000円の補助金がっ☆
ただ誰でもみんな受けれるわけではありません。
申込書提出→抽選→当選! となってるみたいです。
ただ、申込書も一定数を超えた段階で締め切られるので
早目に出したほうがいいですね(先着順)
抽選は年4回。自分の工期に合わせて申し込みとなります。

現在1回目の募集をしてます。
 募集期間:平成18年4月26日(水)~7月31日(月)
 設置工事期間:受理を確認できた日~平成18年8月31日(木)

我が家はまさにこれに当てはまるので早速提出。
抽選はまだ先。忘れた頃に当選とかしてるとすごい嬉しいけどなぁ。

ちなみに申込書。
補助金申込書
設置予定日とか金額とかも書きます。
コレ見て初めてエコキュートの金額を知りましたw


財団法人ヒートポンプ・蓄熱センター http://www.hptcj.or.jp
詳細 http://www.hptcj.or.jp/ecocute/h18_ecocute/h18_index.html

~~~~~~~~~~~~~~~

住友林業HPから資料請求してみました。
営業さんからもらえば済む話なのですが・・・
なんとなく資料請求してみたかったんです

請求したのは「MyForest外観デザインスタイル
外観デザインスタイル外観デザインスタイル2
全国のMyForestモデルハウスが載ってます。
ここが見所!とか間取りとか。
なかなか気軽に自分の家に反映させれるようなものは無いのですが
見てるだけでワクワクですよ。

良いなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/05/12 12:43]
  • 資金関係 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(19)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

素敵な外観集・・・

>良いなぁ。
こらこら、今ごろ羨ましがってどうする(笑)
素敵な物件ばかり載ってますからね、気持ちは分かりますよ。

羨望

>odysseaさん
まさに今更。
でも見たくなりますよね。で、見れば見るほど・・・以下略
展示場と同じspecで建てた人って何人くらいいるんだろか。

エコキュート

我が家は第1期に間に合わないようです。
よって、第2期なんだとか…
でも、申込書はもう頂いたので記入して、
さっさとメーカーに出さないと…
と言いながら早2週間ほど経過…(-_-;)

エコック

>あざ美さん
第二期なんですね。9月以降になるのか。
まぁ今の状況から考えればそうかもですね。
申込書はなるべくお早めに☆

当りますよーに!!

麒麟さん、こんばんは☆

この時期の5万円は貴重ですから、当選すると良いですね!
当選したら、何かオプション追加できそう(笑)

「MyForest外観デザインスタイル」 私も取寄せて見ました。
「立派なカタログでお金かかってそう・・・。」
と思いつつ拝見しました(笑) 
落ち着いた年齢を重ねても飽きずに住んでいけそうなお家ですよね^^

エコキュート

こんばんは。
エコキュートの補助金の話、なかなか当選しないらしいですね。
担当の設計士さんが最近当ったことがないと言ってました・・・(涙)

ALL電化

エコ給湯となるとオール電化ですね。
あこがれの設備です。

私、その補助金制度に対して
何も手続きしてなかったら
いきなり届いたよ。今月。
申し込みを受けましたので、工事完了日や領収証の写しを添付して
送り返してくださいっていう書類が。
いきなり。
で、結局それも口座番号だけ書いて
住林へ渡したけど。
申請って住林が自動的にしてくれるもんだと思ってた・・・。
お互い、当たるといいねー。

>バタ子さん
5万円当たっても入ってくるのは
当分先なんですよね。家が建った後。
皮算用でオプション追加はさすがに怖いですw

外観デザイン集は憧れながら見るのに良いです。
最近ではマイフォレスト30・40坪向けの
パーソナルなんとかってパンフレットも気になります。

>かなpさん
聞くところによると・・・
10分の1くらいの確率だとか。
ん~宝くじの10万円とかよりは
確率良さそうだけど。

>つすくうさん
オール電化は必須でした。
なにがなんでもオール電化。
だってLPガスがめちゃめちゃ高いんですよ。
しゃれになりません。

>やっちさん
基本的にはこっちから言わなくても
営業さんの方でやってくれるみたいですね。
とりあえず早く出したかった私は
営業さんをつついてみたわけです(汗

本当、当たるといいねぇ。

抽選…

麒麟さんは予定枠申請ってのになるんでしょうか…
我が家は一般用申請なので、抽選ではなく
先着順になります。
早速、先ほどメーカーに渡してきました。
先着順なので、募集初日に到着するように出すようにしてくれるそうです。

>あざ美さん
いや、一般用ですよ。
一般用って抽選じゃないですか?
抽選枠が一定数で締め切られるので
抽選枠に入るのは先着順だったと思います。
せ、説明わかりますか?汗

(/_;)/アレー?

やはり、メーカーに確認してみたら18年度から抽選ではなく、先着順になったって話しですが…(汗
先着順に入れたら、補助金出るそうですが…(汗
でも、メーカーの話しが違ってたらごめんなさいぃm(._.)m ペコッ

僕も抽選ではなく、先着順という理解でした。
うちも、メーカーさんがやってくれることになっています。
でも、先着順って、応募多数のため、初日で終了ってことになるかもしれませんね(笑)

>あざ美さん
メーカーに確認するより蓄熱センターに
問い合わせたほうが正確でしょうね。
今度聞いてみます。先着順ってことなら
受け付けられた私はすでに5万GET?

>dyneさん
あれー?dyneさんもそういう見解ですか。
先着順だと楽なんですけどね。抽選より確率上がりますし。
なんにしても確認が必要そうですねぇ。

エコキュート確認

さっきHPみたら書いてありました。

*---------------------------------*
一般用第1期募集は6月19日(月)をもって終了いたしました。
6月19日(月)に当センターに到着した申込書については、
その全数(記載された内容に不備等のあるものを除く)を対象に
6月23日(金)に抽選を行い、当選した申込書を受理しました。
*---------------------------------*

ってことは・・・
受理=補助金GETでファイナルアンサー?

今回の締め切りから考えると・・・
申込開始から2ヶ月が受理の限界っぽいですかね。
案外余裕あるな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/116-bef792c4