[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:壁フカシ 

着工43日目。
毎日のように現場に通ってますが・・・
日々変化していく様がすごく楽しみです。

1.隠蔽配管
2F隠蔽配管耐力壁
隠蔽配管耐力壁
 エアコン用隠蔽配管。
 エアコンを施主支給にしたことで費用が浮いたので
 一箇所隠蔽配管を増やしました (´∀`)
 それと気づいたのですが・・・
 現在貼られてるボードって耐力壁なんじゃ。
 間取り図と見比べても・・・間違いない。うん。
 今更ながらに気づきました ( -д-)
2.壁フカシ
壁フカシ部
 縦格子は本来なら壁から浮いてる感じになるのですが
 壁とフラットにして欲しいので、その分壁をフカシてもらいます。
 そのほうがスッキリするかなと思って。
3.ゴミ置き場
ゴミ置き場
 ゴミ置き場登場。
 コレだけのゴミ・・・いくらくらいかかってるのかwww


週末住林でエクステリア打合せ。来週はエクステリア屋と打合せ。
とりあえずの設計&見積りですが・・・隣家との境界のフェンスも
見積りに入れてもらおうと思ってます。
そこで、今日お隣へお伺いをたてに行きました

隣家、奥さんしかいなかったので本決定ではないですが
とりあえず、擁壁の上にフェンスを設置の方向で
話が進みそうです。
費用については少し負担して頂けるかもしれません。
とりあえずどんなフェンスを設置するのか決まったら
もう一度相談に行くことになりました。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/05/12 23:46]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

境界フェンス

我が家はいっそのこと西隣が売れたら、
フェンスなしの方向でいこうかと思ってます。
もしかして、西隣の方がフェンスしてくれないかしらん♪ な~んて甘い罠

耐力壁、がんばってもらわないといけないですね。
ちょっと叩いてみたりして、軽く強度試験をしてみたくなりますね(笑)
いよいよ、エクステリアの値段が出てくるんですね。
うちも、アポ取らなくてはと思いつつ、全然時間がないです。

エアコンは隠蔽配管なのですね。
我が家は住林で購入しなければやれないとの事で、全部屋スリープ管になりました。
取り付けだけ別工事費でお願いできたらよかったのですが。

>あざ美さん
できれば東も西も全部家に合わせた
フェンスが欲しいですよね。
まぁお金は無いですがw

とりあえず隣家の了承は頂いたので・・・
第二期工事くらいでつけたいです。

こいつにかかってます。耐力壁。

>dyneさん
エクステリアの値段が出てきますよ。
怖いです。特に住林緑化は。
とりあえず一度話しだけでもして予算
見ておいたほうがいいかと。

>つすくうさん
隠蔽です。やっぱり見えない方が
すっきりですもんね。
我が家の場合は、エアコン自体は施主支給で
配管のみ住林で御願いできました。
配管だけってのは、やりたくないとおっしゃってましたが。

エクステリアいよいよ

麒麟さん、こんばんは(*^ー^*)ノ

この時期はメキメキお家が形になってきますから、
毎回現場に行くことが楽しみですよね。

ゴミ処理、残土処理ってすごく高いのですよね(涙)
うちもこれでもか!というくらいゴミが出ていました。
凹凸のある家は材料のハギレが多く、材料費がかかるので、
高いということもあるけれど、その処分にお金がかかるということも
高い理由の1つらしいです。
地球に優しくないですね・・・(笑)

エクステリアのアップ楽しみにしていますよ♪

どうなる外構

>バタ子さん
家がどんどん出来上がっていきます。
こんなに早くて大丈夫かと思うくらいです。

ゴミ処理、残土処理は大変なのはわかりますが
大して凸凹が無いのですけど・・・
まぁダンボールの量は半端じゃないですよね。

外構はどうなるかなぁと行った感じです。

隠ぺい配管

はじめまして。
実は私もちょうどMyForstで家を建てることになっているものです。突然ですが経験者としてアドバイスいただきたいことがあります。
エアコンの割高さに困っているのですが、安くする方法は何かありますでしょうか?標準設定ではグレードも低く、同クラスを家電やWebと比べても価格が高いような気がします。かといって私も配管工事だけお願いしようとしたら嫌がられました。こんな方法をすれば良かった、こういう言い方で住林担当者にお願いした、などありましたら教えて頂ければ助かります。よろしくお願いたします。

>奈良県民さん
はじめまして。
mixiのコミュニティでもたまにこの話題が
出るのですが、やはり一番費用を抑えれるのは
エアコンは施主支給で配管と設置を住林で
やってもらうという方法だと思います。
支店によっては嫌がられるという話も聞きます。
ただ基本的にはやってくれるので正直にお願い
するのが一番ではないかなぁ。
キッチン、エコキュートなどはトラブルの
原因になったりするので施主支給はあまり
受け付けてくれないようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/117-2b7f612f

