[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

モンステラカット 

2007/06/29に購入したヒメモンステラが
週一回水遣りしかしてないのにメッチャ成長!
ヒメモンステラ
え?成長っていうか間延び?www
よくもここまで放置してたなって自分でも
感心するほど伸びてます。

さすがツル性!

いやそうじゃなくて(´▽`*)
まぁ何かにまきつけたりして仕立てて行けば
良いのかもしれないけど室内じゃ邪魔だし。
↓買った当時みたいに、小さくオサレな感じで育てたい。
ヒメモンステラ
ならばカットだ。
ツル性の植物は強いから枯れる心配はない(多分)。

とりあえず買ってきた状態に近づくように
先端部分を残してカット。
ヒメモンステラ
途中根っこが出かけてる部分があったので
そこに頑張ってもらうとします。

後は鉢に戻して・・・
ヒメモンステラ
まぁ・・・良いか・・・?
買ったときのように地面から枝分かれさせたいなぁと
思ったりするけど一番先端部分をガッツリ切り落とす
勇気はありませんでしたw
これが元気に育ってきたらまた株増やしてみようっと。


ちなみに直射日光は当てない方がいいのですが
日光が少なすぎると今回みたいにひょろひょろと間延び
しちゃうみたいです。微妙な加減難しいですね(;´Д`)

参考にしたサイト↓
モンステラ・マニア http://www.monstera.jp/mania/index.htm

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/01/20 17:56]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1170-6450bc6e