[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

芝手入れ 

朝8時から側溝掃除開始。
1時間ほどして完了&引き続きまずは芝のエアレーション。

今日のメイン作業ともいえます。

このバロネスのタインエアレーターで
狭めの感覚で延々穴あけ作業。
午前も早い時間だし4月中旬だし・・・と思ってたら
終わった頃には汗だく(゚Д゚;)
エアレーション
穴あけ作業に1時間くらいかかったかな。
若干手にマメができかかってますw

次にレーキを引っ張りだしてサッチ除去。
エアレーションの後にしたのは古い土も
一緒にかき集めれるから。
サッチ
あんまり強くレーキで掻くと芝を痛めちゃうので
適度な感じで集めた割には結構出た(´▽`*)

本当はここで目土もやってしまいたかったのですが
庭にでて作業開始すること2時間半~3時間。
ちょっと花粉や疲労でフラフラしてきて(;´Д`)

全体的に水をザバーーーっと撒いて作業終了。
目土はまた今度の空き時間にやろっと。
買ってこないとならないし。うん。
芝手入れ後
んースッキリ☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/04/17 14:15]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1202-aa10e477