[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

太陽光発電補助金 

太陽光発電は国や各県レベルから補助金が出ます。
国からは1kWあたり4.8万円。後はそれぞれの県によりけり。
例えば我が甲府市の場合だと・・・県から10万、市から3万。
5.75kWhのシステムなので合計406,000円補助金がでます。
これはかなり大きいですよね。

検索したらそれぞれの地域で出る補助金が
探せるサイトありました↓
http://www.kankyo-business.jp/topix/solar_topix_01.html
分かりやすくて良いですよb

それにしても太陽光発電の値段ってよくわからんです。
システムの値段はとりあえずパンフレットに載ってますが
値引きの桁がおかしいしw
サービスされる各種工事・器具の数がおかしいw
不安になるくらいの値引きっぷり。

保証や信頼度は高いと思われる会社なので
契約しましたが・・・それでもねぇ(´▽`*)アハ


たまたま来週末に住林甲府支店で太陽光発電の
特設ブースができるらしいしちょっと聞いてみよう。
協賛SHARPらしいけど!良いか!w


あ、そうそう↓
エネステーション
エネステーションっていうこのモニター良いよね。
売電、買電がよくわかるし。これが有るだけでも
節電の意識が大きく変わると思うわぁ。
詳細はここ >> エネステーション


我が家に設置完了して売電が始まるのは
7月位からなのかなぁ・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/05/23 16:33]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1219-d3475694