[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

5年目点検 

住み始めてからもうすぐ丸5年が過ぎようとしてます。
あっという間ですね。というか良くブログ続けてるなぁw
まぁ続けてるとは言っても大したこと書いてませんが。

5年目点検
1時間程度で終わったかな?
外見て中見て割とあっさりと終了。
特に問題もなく粛々とこなされていった感じです。
まぁ私としても特段直したい所もないですしね。

一応話にでたのは・・・
太陽光発電をとりつけたことによる保証関係。
住林以外でつけたので屋根の保証は抜けるとか云々。
あと、雪が積もった際にソーラーパネルはすごく
雪が滑るってことで道路にドサッと落ちるかもしれませんって。
ご希望であれば雪止め的なものを設置できますよーと。
ふむ。雪は年数回積もるし・・・まぁちょっと今冬の様子で。

それとウッドデッキ何か塗った方が良いかもと。
ここも住林以外で施工したのですがアドバイスくれました。
ウッドデッキはアイアンウッド使ってるわけですが・・・
どうなんだろう、それでもやっぱりそろそろ塗った方が?
久しぶりに業者さんに聞いてみようかなぁ。


そして最後に10年目点検について。
こないだ甲府支店に行った時に色々聞いてたので
大体は把握してました。すごい見積もりが出てきて
全部やるって人もなかなか居ないけど・・・
最低防蟻処理だけはやってくださいって話でした。

そだねーそれはやらざるを得ないですね。うん。
それまでにお金貯め・・・貯まるかな?(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1241-3e2bffa7