[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

木工:ボード貼・窓台 

着工53日目。
今日は大工さんが一人ヘルプで来てます(なので総勢3名)。
やっぱり予定から遅れてるってことですよね。
無理の無いように頑張って欲しいところです。

1.窓台取り付け
窓台窓台2
 1,2階のサッシに窓台が取り付けられてます。
 これがMO色ってやつですね。多分。
 なかなかに良い色じゃないでしょうか。
2.1Fボード貼
1Fボード貼
 ほぼ1Fは完了じゃないでしょうかね。
 明日行ったら石膏ボードで間取りも採光具合も良く分かるように
 なってるかも。風通しとかもか。
3.その他作業
玄関枠
 玄関枠も無事取り付け完了してます。
 うんうん良い感じ ヽ(´ー`)ノ
 一気に届いた部材が徐々に家の一部になってきてます☆


それと、土曜日に構造見学に来た人たちがどんな人か聞いてみました。
どうやら進行具合をチェックしてくれてた人のようですw
つまりご近所さん
結構若い人たちだったそうです。
住林にしないかなぁ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/05/22 20:20]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

近所の人が自分と同じメーカーで建ててくれないかなという思いはありますよね。
うちもメーカーの営業さんに隣の土地、がんばってお客さんに勧めてくださいねなどと言ってみたりしています(笑)

ご近所にスミリンのお友達

麒麟さん、こんばんは!

最後はどうしても工事が押してしまうのですよね~。
夏休みの子供の宿題と一緒ですね(笑)

うちも最後は大工さんが熱をおしながらボードを
貼っていただいたので、こんなこと言ったら失礼ですが・・・
雑でした(こっそり)。クロス屋さんのパテ塗りが綺麗
だったので、なんとかカバーされていましたけど。

でも大工さんはどんなことがあっても工期を守らないといけないから大変ですよね。

ご近所さんに同じ住友林業さんがいらっしゃると今後
アフターの件などお互い情報共有できて便利かも^^

大工さんが増えた~♪

我が家のメーカーは、のんびりタイプらしいです。(大工さん曰く…)
工期がすごくゆとりもって組んであるとか…
だから、大工さんが他の仕事を入れるんでしょうねぇ…(;´д`)トホホ

近所にないんです!

麒麟さん、こんばんは。
一気に届いた部材が家の一部になっていくのって素敵なんでしょうね。
うらやましいです。
近所に住林の建築現場があったら今更ですけど見学したいんですけど営業さんに頼むのも何ですし・・・

すごーくキッチリ断熱材が施工されていますね!「住友林業」の文字も上下間違わずにビシッとv-218

どうせやるなら文字の方向も合わせてもらえると嬉しいのはブーだけでしょうか(笑)

>dyneさん
ですよね。近所で同じメーカーだと
すごい親近感がわきます。
裏の分譲地・・・一軒でもいいから
住林建てて欲しいですよ。
建築中もなんか懐かしい思いに駆られそうですし。

宿題は先に全部やってしまうタイプです私。

>バタ子さん
工事は大まか順調なのですが・・・
突然監督さんから他の現場のヘルプ要請が
入ったりして・・・それで遅れが出ちゃうんですよね。

工期を守ろうとして雑になるのが一番怖いですね。
ボードなら確かにパテでキレイになるからいいか・・・って微妙。

近所の住林さん。
色々情報交換できれば楽しそう。

ヘルプさん来ました。

>あざ美さん
のんびりタイプなんていうのがあるんですか。
結構ギチギチに工期って組まれるばっかり
じゃないんですねぇ。
まぁ余裕があるほうが良いに決まってますが。
余裕がありすぎるのは微妙?w

>tamagoroさん
どんどん家らしくなっていきます。
部材が減ると・・・また新しい部材が届いて。

現場見学は営業さんに頼むのが良いんじゃないですか?
別に今更とかないですよ。大丈夫大丈夫☆
ただ現場見学はタイミングとかありますからねぇ。

>ブーさん
几帳面に断熱材が施工されてます。
言われて見れば確かに文字が揃ってる。
というか、施工する方向があるのかも?

見えなくなる部分もしっかり施工して
欲しいのはわかりますお。

余裕ありすぎのようで…

今日も現場がお休み…ヽ(´ー`)ノ
確か、サッシが入るって話だったんだけどなぁ…
でもって、本社から材料入るのも今日だったはず…

>あざ美さん
ありま。お休み続きですねぇ。
完成予定も結構先なんですか?
進捗具合で部材の納入日もかわる
んじゃないですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/127-7a550346