[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

太陽光11/12 

12月の発電チェックです!

今月末になってついにエアコンスイッチON!
とは言ってもリビングの1台を夜だけ。
太陽光11/12積算太陽光11/12発電売電グラフ
トータルで自給率30%でした。

発電量:383kWh
消費量:1,239kWh
売電量:191kWh
買電量:1,047kWh

自給率が・・・さ、さ、さ・・・30%Σ(゚Д゚;
発電量に関しては11月から横ばいですね。
(というか全然雨降らなくて大丈夫か?と)
しかしエアコンの稼働が思いっきり消費量に
表れてますね。とうとう4桁突入です!

ピークは2月だろうなぁ。

日別データを見てみると・・・
太陽光11/12発電量太陽光11/12消費量
発電は日が短いからしょうがないね。
消費量はエアコン稼働し始めた後半あたりから
予想通りの40kWh台で安定しちゃってる。
60kWhとか出ちゃうのかなぁ。避けたいなぁ。

~~~~~~~~~~~~

太陽光発電といえば設置にどうしても高いコストがかかる。
パネルメーカー主導の販売システムだから?
しかし、最近メーカーから独立したシステムインテグレーター主導による
販売システムが出て来始めました。これだと今までのコストの
約半分になります。1kWあたり60万円以上したものが30万円ほどに
なるってことですよ!今後コストが下がって行けば急速に
太陽光が広まって行くでしょうね~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2011/12/31 18:31]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1306-17f50bdf

