[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:1F天井・外壁防水シート 

着工56日目。
久しぶりに現場監督に遭遇。
色々話を聞きました。

1.吹き抜け天井施工
吹き抜け天井施工4吹き抜け天井施工5
 吹き抜け天井の大工工事完了っぽいです!
 こうやって見上げて見ると低くなったとはいえ・・・
 十分高さがあります (´∇`)
 ロマンが広がってます。
 FIX窓からも光がステキなくらい差し込んできてます。
2.ユーティリティ天井・W.I.C引き戸枠
ユーティリティ天井W.I.C引き戸枠
ユーティリティ天井W.I.C引き戸枠
 ユーティリティに天井発見。
 おーこんなところにも天井来たか。

 WICにも引き戸の枠が来てます。ここの引き戸はWICの内側に
 収まるようになってます。ごくごく普通のやつです。
3.荷物到着
格子スクリーン部材ホスクリーン部材
格子スクリーン部材ホスクリーン部材
 荷物が色々着いてます。
 階段の格子、2Fホールの本棚、ホスクリーンです。
 ホスクリーンは埋め込み型。
4.防水シート施工
防水シート施工
 外壁スタート。まずは防水シート施工ですね。
 明日くらいでシート終わって、ラスやって・・・って感じだろうか。


監督の話を聞いてると色々問題がありそうな気が・・・怖
監:「MyForestの新しい建具を多く取り入れてるので施工が結構難しい」
大:「建具のことを考えると頭痛い・・・」
監:「展示場クラスの難しさかもしれません」

マジカ Σ(゚д゚lll)

大工さん用のマニュアルってのがあって
新しい建具はまだ載ってなかったりするらしいです。
(営業さんに聞いてみたら、全部載ってますとか言ってたけど)
ただ和コーナーの仕切りが施工難しいのはわかるような気がします。
特注で加工してもらう予定なので(滝汗

建具以外にも・・・
フラットルーフ小屋裏用換気口が普通の大きさじゃあ入らない?とか
ありそうですよ (;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家はを引く予定です。
今は光もかなり安くなってきてますよ!新築の方は是非考えてみては?
価格.com ブロードバンド

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/05/25 20:02]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

特注

もしや…
お値段も特注…(^^;;;
我が家は普通のはずなのに、普通じゃないところがあったようで…
この先が('-'*)コワイヨコワイヨ

吹き抜け天井

吹き抜け天井、とても高く見えますよ。3連の窓からも光がいっぱい漏れていて余計高く、開放的になっているように感じますが・・・

だんだん出来上がってきましたね。

>あざ美さん
特注と言ってもビックリするような加工が
あるわけではないですよ。
ただ単にデカイ建具なだけですw
それ単体の金額は・・・聞いてたカナぁ。
忘れちゃった。

>tamagoroさん
確かに高いです天井。
早く吹き抜けの真下で寝そべりたいです。
ソファの上にゴロンと。
窓からも適度に採光できていてGOODですよね。

天井高そう!

麒麟さん、こんばんは!

高い天井は、ソファーの寝転がると気持ちいいのですよ。
うちは勾配天井なだけですが、それでもいいな♪と思います。

なんと言っても麒麟さん邸はマイフォレスになって
初めてに近い竣工なのではないでしょうか。

うちも3月竣工でマイフォレストの建具を入れました。
大工さんはもちろん、生産担当さんも現場で
つけたことがないので、戸惑ったようです。

まぁ、頑張ってもらうしかないですね~(笑)

>バタ子さん
やっぱりそうですよね。
吹き抜けの下でファンが回るのを見ながら
ソファでごろり。。。至福
早く実現したーい。

我が家はマイフォレストになってから
県内でも2or3番目の施工らしいです。
なので当然大工さんはじめ、みなさん初。
が、頑張ってください!としか良いようがないですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/131-30494c8b

