[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

太陽光12/04 

4月の発電チェックです!
今月はなんと29.9度まで暑くなった日も(;´Д`)
あとちょいで真夏日
太陽光12/04積算太陽光12/04発電売電グラフ
トータルで自給率86%でした。

発電量:765kWh
消費量:889kWh
売電量:525kWh
買電量:649kWh

今月も先月に引き続き良い展開。
自給率も80%台まで回復してきました!
天気が良い日はニヤニヤとまりませんな。

日別データを見てみると・・・
太陽光12/04発電量太陽光12/04消費量
4月にもなるとほぼ・・・ほぼ・・・
発電≒消費って感じになってきてるね!
来月はきっと発電>消費になって・・・
ついに自給率100%まで行っちゃうかも~☆


我が家で一番電気使ってると言えば・・・
間違いなく洗濯機。
一体一日何回まわってるんだろうか(苦笑
ちゃんと槽洗浄とかもしてるんですが!

また壊れました。

なんか排水しません。
電気系のトラブルじゃなさそう?
とにかく排水しないので回らない(汗

さっそくTOSHIBAのメンテナンスに電話。
翌日修理見に来てその場で直りました。
8000円のところ、こないだ直したばかりってことで
4000円にしてくれました。

こないだ直したばかりって自覚があるなら
サービスで全部やってくれよ(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/04/30 17:15]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1325-867e4ede