[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

東海大学海洋科学博物館 

ゴールデンウィークのUターンが始まるこどもの日。
どこか行こうってことで東海大学へ!
山梨からだと行き帰りともに渋滞に嵌らない予定。

朝出発、スイスイ進んで2時間半で到着。
東海大学海洋科学博物館。
ここは普通の水族館とは若干異なり
見て楽しむだけじゃなく触って勉強できることが
結構たくさんあります。まさに科学館って感じ。

もちろん水族館としてもお魚イッパイです^^
水族館
大小さまざまな水槽がたくさん展示されてます。
展示されてる中に深海生物コーナーがありました。
かなり詳しく色んな種類が紹介されてましたが
はやりこれでしょう↓
りゅうぐうのつかい
りゅうぐうのつかい・・・気持ち悪い!w
こんなんが竜宮の遣いですって来ても絶対に
ついて行かないと思う。

ほかにもたくさん面白い展示が。
クマノミ稚魚鯨骨
クマノミの稚魚たち。生まれたてから数ヶ月のものまで
小さくて可愛らしい。水族館の裏側って感じです。
そして、くじらの骨は大きい!っと。

ほかにも海洋調査関係の資料やらなにやら
盛りだくさんの展示物~。
そしてメカニマルラボ。
メカニマルラボ
機械で生物の動きを再現してます。
複雑な動きしてます^^;
ラジコンで動かせるのでチビたちは夢中。


そんな感じでぐるっと見て回って3時間って
ところだろうか。満足でした!

続く。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/05/05 18:13]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1326-a24d3181

