[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

東海大学~御殿場 

東海大学海洋科学博物館の隣に恐竜博物館がありました。
せっかくなのでそっちも見に行きます。

大して期待はしてなかったんですが・・・
案外中は広くて化石や骨格模型もドドーーンと
大きく展示されてましたーb
ステゴサウルスタルボサウルス
定番のステゴサウルスやタルボサウルス。
最大級の大きさを誇るディプロドクスなんかも^^
しかし色んな恐竜展に行くけど、毎回よく飽きないなぁw
家でも恐竜の図鑑とかずっと読んでるし。

個人的には・・・
オオツノジカ
オオツノジカ。これシカですよ?
でかすぎでしょwww
知識で高さが2mあるとか知っていたとしても
実際目の当たりにすると引くくらいでかい。
この角を支える首も相当太かったんだろうなぁ。

ぐるっと見て回って1時間くらいだったかなぁ?
東海大学をあとにして山梨へ向かいます。
とその前に駐車場から浜へ出れたので。
清水
砂浜で波とおにごっこ中。一番テンション上がってた。
そんな気がしてならない@@;

清水~御殿場

新東名が開通してたのでそっちを通過。
特に渋滞も無くスムーズb
御殿場ではプレミアムアウトレットへ寄り道。
御殿場プレミアムアウトレット御殿場プレミアムアウトレット
連休ってことで15時過ぎだってのに人多い。
色々見て回って収穫祭☆
あっという間に太陽が富士山の向こうへ・・・
ここまでくれば慌てても仕方ないので
夕飯もアウトレット内のパスタ屋さんでゆっくりと。

そして最終関門の帰宅路ですが・・・
5日の夜だというのにもかかわらず渋滞無し!
よっしゃー!予想通りの展開!
楽しい日帰り旅でした☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/05/06 18:06]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1327-9f92a9d7