[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木工:破風・ホール天井 

着工63日目。
真夏日です。30℃超 (;´д`)ゞ アチィー!!
現場についてみると・・・今日は一人。
どうやらヘルプは5月一杯だったみたいです。
そして棟梁は腰の痛みでお休み。お大事に~。

1.破風施工
破風施工
 破風が完了してます。
 片流れ屋根をグルっとね。

 ちなみに軒天の釘頭は特に変化はまだなかった。
2.北部屋天井施工・床断熱ボード
北部屋天井・回り縁2F床断熱ボード
北部屋天井・回り縁2F床断熱ボード
 北部屋の天井・回り縁が施工されてます。
 2Fの天井・回り縁は後はW.I.Cとかトイレくらいか。
 あれ?ホールって回り縁やめたっけなぁ?忘れちゃったw

 それと床断熱ボードが8割くらい完了してます。
 明日くらいには終わるでしょう。きっと。
3.ホール天井施工
ホール天井施工
 ホールに天井をつけてました。仮階段にも足場が出来ていて・・・
 階段からは2Fに上がれないので足場からヒョイっと。
 今気づいたんですが・・・天井断熱材って二重なんだね。
 チクチクを我慢しながら作業されてました。


やっぱり一人だと作業が進みませんね。
大変そう(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/01 17:27]
  • 木工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん、天井の断熱材、2重になっていて、なんか得した気分になりませんでした?
私は断熱材余計に入っているので夏の電気代安くなるのではないかと思っているのですが、期待しすぎでしょうか。

>つすくうさん
最近仕様が変わったんでしたっけ?
二重に入ってて・・・確かにちょっと嬉しいですね。
吹き抜けのあるリビングがどの程度電気代を
食うのか・・・怖いです。
天井二重断熱材も期待薄な予感。

麒麟さん、お久しぶりです。住林はたしか天井の断熱材が高性能グラスウールで、トータルでけっこうな厚みがあったと思いますが。積水ハウスもそうですが、断熱材を2重に置いてあるんですね。

>fukumonozukiさん
お久しぶりです★
そうそう、グラスウールが2重です。
施工方法は・・・私も最初これでいいのか?
と思いましたが、置いてあるだけですよねwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/137-4476c6df

