[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

RIEDELグラス 

買ったもの最終話。
いままでニトリで買った安いグラスを使っていたが
ここにきてついに念願のRIEDELグラス購入!!!
vinum 6416/33
RIEDELは上から下のランクまで非常に種類が豊富。
カタログとにらめっこしながら価格や形状で選んだのが
ソーヴィニヨンブランセットを選んだのは・・・
私が普段一番多く飲む甲州用のグラスが無いから!
RIEDELのカタログにはグラスに適した品種が
それぞれ書いてあるんですが、甲州は一切無し><

以前県内のワイナリーさんがRIEDELオーナーを
招いた際にお願いしたそうですが実現せず。
ネットで探してみたら記事あったあった^^
ただ、その際RIEDELオーナーが甲州に一番合う
グラスはこれだ!と言ったのが・・・
今回購入したグラスだったよ!!!!!
めっちゃビンゴやんかぁぁぁぁぁ(テンション↑↑↑)

グラスこんな感じ↓
vinum 6416/33vinum 6416/33
ボトルと比べた高さと脚の部分。
高すぎないおかげで、キッチンの棚に無事収納^^
高すぎると洗う際にもすごい気を使いそうだしね。
脚元はすっきりとしていて格好良い~☆

最初に開ける1本は間違いなく一緒に写ってる
イセハラになるだろうね(・∀・)ニヤニヤ
いやー楽しみだなぁ。
グラスが違うと味全然違うからね!!!

それとこれも同時購入
クロス
グラス専用のクロスです。
これを使わないとせっかくの大事なグラスが
汚くなっちゃうよ。
RIEDELグラス買うなら一緒に買うのがオススメ!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/09/14 16:25]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1372-971d5cca