[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

インカ帝国展 

マチュピチュ発見100年記念ということで
今「インカ帝国展」やってます。
全国点々と移動してるようで・・・
ちょうど山梨開催期間中。行ってきました^^
インカ帝国展
午後は混むよーって聞いてたので朝一で!
とはいっても結構な人の量でしたよ。

内容は長いしちょっと難しいので小学校低学年までは
飽きちゃうかも?それでもミイラの存在感にはマジで
圧倒されます。何か見透かされたような眼差しなんです。

展示の後半は特にインカ帝国がどうやって滅んで
行ったのか分かるようになっていて面白かったなぁ。
考古学より歴史学の方が私には興味ありありだったよ。
というかマチュピチュはいつか行ってみたい!!

出口の売店。
インカ展インカ展
パンソンワークスがイラスト関係やってます。
Tシャツやらキーケースやらポスカやら・・・
か、可愛い(´▽`*)
もちろん買っちゃうよね!買っちゃうよね!?

博物館を出ると・・・すでに列が・・・(;´Д`)
うーんやっぱり結構人気イベントだなぁ。
行くなら朝早くor平日だわ。

山梨の次は・・・えっと・・・静岡だって!
静岡>富山>京都>九州って移動するみたい。

詳細は ↓TBS インカ帝国展
http://www.tbs.co.jp/inkaten/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2012/11/04 18:34]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1385-a2eb0fe3

