[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

大住宅祭 

今日は住友林業で年一度の大住宅祭です。
色々と用事もあったので参加してみることにしました。
(各メディアで宣伝してたので混雑は必死の予感)
※大住宅祭・・・住友林業ショールーム前の広場にて各設備メーカー、
          銀行、大工等々がテントを張って色々説明が行われる祭。

そうそう、やっちさん宅も用事があって行くということ
だったので一緒に行きました☆

受付に到着すると・・・
ショールーム行き過ぎて顔がばれてるのか
担当以外の営業さんから「麒麟さんですよねっ」と
声かけられてしまいましたw
ま、スムーズに受付できたので良かったですけども。

大住宅祭MAP
受付済ますとすぐにサンウェーブブース発見。
センテナリオのカップボードとピットのキッチンを近々発注すると
伝えたら・・・麒麟さんですね。と分かってくれました。
どうやら我が家のレイアウトを作ってくれた人だったみたい。
お世話になってます。

後は色んな設備会社のブースを見て回りながらウロウロしてたら
担当営業さんが現れました。
早速打合せに。

---決定事項---
1.キッチン水栓
 →INAXのSF-G450SXで決定してたので見積りを出してもらいました。
  どうやら約3万ほどの増額になりそうです。
  まぁ致し方なし( -д-)
2.パタパタ用タオルクリップ
 →発注を掛けましたとのことです。

---未決定事項---
1.戸当り
 →現在設計さんに探してもらってます。
  何種類か集めてて、近々見積もりとともに届くらしいです。
  最後の最後までお手数掛けます(;´Д`)
2.火災保険
 →先日スミリンエンタープライズから火災保険の資料が届きました。
  その旨を話すと、今度保険の担当者と一度お話させてくださいと
  のことでしたので、近々。
  地震保険まではいらないかなぁと思ってます。
3.カーテンプラン
 →カーテンのプレゼンボードをインテリアコーディネーターさんに
  作成依頼中。
4.その他
 →エコキュート補助金の申請書が郵送されてきたので
  一式預けました。また記入御願いしますm(_ _)m


大住宅祭大住宅祭2
打合せ後にヤキソバとジュース頂きました。
もちろん無料。いろんな意味で美味しかったw


営業、設計、インテリアコーディネーター、生産・・・
とみんなに会えたので楽しかったですよ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/06/04 23:08]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

麒麟さん、こんばんは^^

「大住宅祭」なんていうものがあるのですね。
メーカー時代お手伝いに行かせていただいていましたよ。
こういうビルダーさんとのお付き合いが多いけれど、
火・水も休めないから、メーカー時代は結構キツかったです(涙)
デートなんて月に1・2回しかできなくて・・・
おっと哀しい過去の思い出話になってしまった(^^ゞ

麒麟さんは楽しい思い出の1つになれて、よかったですね♪

ヤキソバ美味しそうですね

ヤキソバ美味しそうですね。
「大住宅祭」私も参加したかったです。(今だからこそ・最後のあがきのため)。

まだ、変更がきくようですね。参考になりました。

>バタ子さん
メーカーさんは確かに大変そうですね。
工務店さんとかも手が空いてれば呼ばれて
駐車場整理とかやってそうですし。
大工さんも木工教室みたいなの開いてますし。

休みがとりにくい業界っぽいですね。
でも施主側としてはコンビニ並の営業
時間だとすごい嬉しい(笑

>tamagoroさん
ヤキソバは味が結構濃かったので
オトナには美味しかったです。

こういうイベント行くと何かしら
追加発注したくなりますよ。ハハハ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/140-296db118

