[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

お彼岸&奥野田 

春分の日前後3日間はお彼岸。
というわけで菩提寺へお墓参り。
恵林寺
恵林寺は割と観光スポットにもなっていて
県外のお客さんも結構いましたねー。
まぁちょうど桜も開花し始めているし^^

県外に居た頃はなかなかお墓参り出来なかったけど
こうしてちゃんとお参り出来るのは良いもんですね。

そして・・・恒例のワイナリー巡回w
今日は奥野田葡萄酒さん(´▽`*)
ちょうど4種類ほどリリースされたので試飲&購入。
奥野田葡萄酒
ハナミズキ2012は、前のビンテージと比べると
全然色が違う。スキンコンタクトの時間を長く
とったんだってー(醸しはしてない)。
味は酸味が迷子になる位、葡萄の甘みが出てる。
スルスル飲みやす過ぎー☆

あと、人生で初めて一升瓶ワイン購入(勢いでw)。
ドルチェ レゼルヴァってやつです。
デラ100%の長期熟成(極甘口)。
奥野田葡萄酒
簡単な感想を書くなら・・・これはヤバイ。
飲めない人でガンガン飲めてしまう。
一升瓶消化できるかなぁと不安だったけど
これなら3、4日間位でなくなっちゃいそうだな。

しかしテーブルの上に一升瓶置くとすごい存在感w

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/03/22 18:58]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1423-84224385