[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

太陽光13/03 

桜の開花も例年より2週間も早まった3月。
かなり暖かくなったなぁ(*´∀`)

太陽光13/03積算太陽光13/03発電売電グラフ
トータルで自給率76%でした。

発電量:718kWh
消費量:934kWh
売電量:497kWh
買電量:713kWh

消費量は先月と大差ないものの・・・
発電量かなり増えたっ。おかげで自給率も
モリッと回復☆

日別データを見てみると・・・
太陽光13/03発電量太陽光13/03消費量
かなり暖かくなってきたのでプラマイゼロの日も
それなりに出てきた感じだなぁ^^
順調順調!来月は自給率100%にどの程度
近づけるか・・・楽しみだなぁ。

っていうかPM2.5も相まって花粉ヤバイ!
花見とか無理っ!今年はいつ頃終息して
くれるんだろうか・・・。GW前だと良いなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~

そういえば資源エネルギー庁の発表あったね。
太陽光発電
 ・非住宅用(10kW以上)は、37.8円/kWh
 ・住宅用(10kW未満)は、38円/kWh
どちらも前年度から比べると約4円/kWhの引き下げ。
どんどん減ってるとはいえ、ソーラーシステムも
安くなってるしまだまだメリットはあるのかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/03/31 18:42]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1426-a9a658d7