[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

マルサン葡萄酒+α 

昨日の続きで今日はワイナリー巡り。
何箇所かサラッと楽しんでからの・・・
メインディッシュはここ!

マルサン葡萄酒(若尾果樹園)
http://wakao-marusan.com/
家族経営の決して大きくはないワイナリー。

若尾さんとは去年知り合って、たまにイベントや
今日みたいにお店に訪問したりして仲良くさせて
もろーてますb
今日は2012のワイン達が揃ってきたってことで!
マルサン葡萄酒
百シリーズ2012の中でもベリーAに驚き。
かなり軽くて丸い!タンニンが行方不明気味w
渋み苦手で赤敬遠してる人も飲めるよこれ。
ロゼも相当特徴的(味、造り方ともに)。
デキャンタした方が美味しくなるってΣ(゚Д゚;
甲州はもうね、書く必要もなく安定した美味しさ。
葡萄の味がしっかりする感じ^^

蔵元限定販売のVin de wakao2012。
20品種以上で造られた1本です。
vin de wakao
1kg当り1500円以上する品種だらけなんですけどー(゚Д゚;)
試飲してみると、時間経過ごとにドンドン変化するよ(´ρ`)
香りも味わいも複雑なやや甘。女子ウケ最強だわ(笑


棚下でチビ達を放置プレーさせてもらって感謝!!
なんか色々道具引っ張り出してすいません^^;
でも、おかげでゆっくり試飲できました!!

そんなこんなで?
購入ワイン
はい、今日はこんなに大人買いしちゃった(・ω<)テヘペロ
あそことあそこに行ったわけです。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう
  • [2013/04/28 17:21]
  • ワイン |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/1434-b3e88e93